お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №954 大☀の大戦-40 (T市大会 ~決勝戦~) ★Tシニア★

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

本日、大☀は~

 

 

 

中学シニア野球時代

 

 

 

最後の大会となる

 

 

 

 

T市大会です⚾

 

 

 

 

 

午前中は、1年生の(フレッシュマン大会)で完敗をした

 

 

 

 

Kシニアと戦いましたが・・・

 

 

 

 

 

9対0で5回コールド勝ち!!

 

 

 

 

 

見事にリベンジを果しましたね~😍⤴

 

 

 

 

 

そして、午後からはダブルヘッダーで・・・

 

 

 

 

 

勝戦です!!

 

 

 

 

 

対戦相手は Tシニア

 

 

 

 

 

Tシニアには〇ンダース時代のチームメイト(Yせい)や

 

 

 

 

 

大☀のライバルだった赤い軍団(K・J・R)の(Tが)や

 

 

 

 

 

鬼親父👹の中学、高校野球時代の後輩(T)の息子

 

 

 

 

 

T・K・S)(Rすけ)がいるチームです。

 

 

 

 

 

春の全国大会ではTシニアは

 

 

 

 

〇〇シニアのベスト16よりも上の

 

 

 

 

 

ベスト8まで勝ち進み・・・

 

 

 

 

過去には全国制覇も成し遂げた事もある強豪チームです。

 

 

 

 

 

T市大会は・・・

 

 

 

 

 

T市近郊のチームで開催されるローカル大会ですけどね。

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

全国の中学シニア硬式野球(575チーム)の中で

 

 

 

 

 

ベスト8とベスト16に輝いた

 

 

 

 

 

2チームが出場していると考えると

 

 

 

 

ある意味・・・

 

 

 

 

非常にレベルが高い大会ですよね~😅

 

 

 

 

 

当然ですが・・・

 

 

 

 

 

そう簡単に優勝することは出来ません。

 

 

 

 

 

鬼親父👹は颯👤と一緒に(AW大会)を戦いながらも

 

 

 

 

 

大☀が中学シニア野球時代

 

 

 

 

 

最後の戦いをしていると思うと・・・

 

 

 

 

余計に心配な気持ちになってしまいましたね。

 

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

AW大会)の試合中も、ふと空を見上げては

 

 

 

 

 

心の中で・・・

 

 

 

 

〇〇シニアの優勝と

 

 

 

 

 

大☀の大活躍を祈っておりました。

 

 

 

 

 

 

それでは、気になる・・・

 

 

 

 

 

結果発表です!!

 

 

 

 

 

 

〇〇シニアは・・・

 

 

 

 

 

見事大逆転劇で~

 

 

 

 

 

 

 

 

優勝をしました!!

 

 

 

 

 

🏆🎊🎉😍⤴

 

 

 

 



 

 

 

⚾大☀の野球ノート⚾

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

〇〇シニア VS Tシニア

 

 

【試合結果】

 

 

8対5で・・・

 

 

大逆転~勝ち!!😍😍😍⤴⤴⤴

 

 

優勝!!🏆🎊🎉

 

 

 

 

大☀の今日の成績】

 

 

 

⚾7番、ライト (スタメン出場)

 

 

打撃:4打数2安打

 

 

1打席目:ショートフライ😖

2打席目:三振。。😭

3打席目:センター前タイムリーヒット😍💛⤴(打点2)

4打席目:ライト前ヒット😍💛

 

 

これから

 

 

今日をもって公式戦は終わった。

もうシニアとしての活動はないにひとしい。

最後の大会で背番号「9」をつけられたのは

とても嬉しかったし

Tシニアという因縁の相手に勝利して

トータル成績も、5打数3安打(打率6割)という

結果で良い試合結果で終れて良かった。

監督が最後に言っていたのは

シニアは終わりだけど、お前の野球は

ここかからがスタートだと言っていた。

ここはまだスタート地点。

体を作ってもっともっと強くなって

この〇〇シニアで過ごした3年間で身に着いた

体力・精神力・自信をもって高校で1年から活躍したい。

今思えば、あっという間だったけど

苦しかった思い出が鮮明に浮かぶ。

でも、それと同様に活躍した時の嬉しさ

全国大会の思い出などの楽しかった思い出も浮かぶ。

最初は何でこんなシニアに・・・

って思ってたけど

今思えば、俺自身に向いていたんだと思うし

何となく・・・

運命だったのかな。って思える。

それもこれも「全国」という

他にはない体験が出来たからだし

この自信を力にかえて、また改めて野球のスタートだ。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

大☀の中学シニア時代は

 

 

 

 

 

山あり谷あり・・・

 

 

 

 

 

本当に色々な事がありましたね。

 

 

 

 

でも、昔から・・・

 

 

 

 

 

終わり良ければすべて良し!!

 

 

 

 

 

そう言いますからね。

 

 

 

 

 

中学シニア野球時代、最後の試合を

 

 

 

 

 

大☀が笑顔で終わる事が出来て

 

 

 

 

 

本当に良かったです。

 

 

 

 

 

そして、今日は・・・

 

 

 

 

 

大☀の光り輝くプレーを見る事が出来て

 

 

 

 

 

鬼ママは・・・

 

 

 

 

 

最高の1日だったと思います。

 

 

 

 

 

鬼親父👹は大☀

 

 

 

 

今日は・・・

 

 

 

 

1打席だけでもチャンスをもらったら

 

 

 

 

 

3年間・・・

 

 

 

 

お前のサポートを全力でしてくれた

 

 

 

 

 

鬼ママへの感謝の気持ちを持って

 

 

 

 

 

バットを振ってこい!!

 

 

 

 

 

 

そう伝えておりました。

 

 

 

 

 

 

大☀は、見事に・・・

 

 

 

 

母孝行をしてくれましたね~😍⤴

 

 

 

 

 

それにしても・・・

 

 

 

 

 

1試合のKシニア戦では

 

 

 

 

 

大☀はベンチスタートでしたけどね。。

 

 

 

 

 

代打の1打席だけ・・・

 

 

 

 

少ないチャンスで

 

 

 

 

 

見事に結果を残して・・・

 

 

 

 

勝戦でのスタメンを勝ち取りました。

 

 

 

 

そういう意味では・・・

 

 

 

 

 

最後の最後まで

 

 

 

 

 

 

本当に〇〇シニアは・・・

 

 

 

 

 

勝負の世界でしたね。😅

 

 

 

 

 

鬼親父👹は颯👤と一緒に・・・

 

 

 

 

 

〇ンダースで野球武者修行をしていた為

 

 

 

 

 

大☀のシニア野球には

 

 

 

 

 

父当番以外はほとんど行けずに・・・

 

 

 

 

 

大☀の力には全然なれなったと思います。

 

 

 

 

他の選手の父親のように

 

 

 

 

 

毎週、鬼親父👹が球場へ行っていれば・・・

 

 

 

 

 

大☀は、もっと楽に試合に出れたのかな??

 

 

 

 

 

正直、そう思う事もあります。。

 

 

 

 

 

でも、そういう意味でも・・・

 

 

 

 

 

 

大☀は、この中学シニア時代を

 

 

 

 

 

何の忖度もぬきに

 

 

 

 

 

己の力だけで戦い続けて

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

最後の最後まで

 

 

 

 

 

結果を残して勝ち続けました。

 

 

 

 

本当に・・・

 

 

 

 

 

勝負強い漢に成長してくれて

 

 

 

 

 

鬼親父👹は本当に嬉しいです。

 

 

 

 

次のステージ(高校野球時代)では

 

 

 

 

 

鬼親父👹も・・・

 

 

 

 

 

直接、この目で

 

 

 

 

 

大☀の光輝くプレーを沢山見たいです。

 

 

 

 

 

何はともあれ・・・

 

 

 

 

大☀!!

 

 

 

中学シニア野球武者修行

 

 

 

 

本当にお疲れ様でしたm(__)m

 

 

 

 

ど根性大☀は・・・

 

 

 

 

鬼親父👹の自慢の息子です!!

 

 

 

本当に本当に~

 

 

 

 

良く頑張りました!!

 

 

 

ちなみに、鬼ママと大☀は祝勝会ということで・・・

 

 

晩飯は二人で高級焼肉を食べに行ったそうです。。😅

 

 

 

~ おまけ ~

 

 

勝戦は春の全国大会でベスト8の強豪(Tシニア)でした!!

今日は大☀日和で良い天気でしたね~

 

 

 

大☀はKシニア戦で結果を残して・・・

 

 

 

 

勝戦は、スタメンを勝ちとりました!!

 

 

 

 

しかし・・・

1打席目は、ショートフライ😖

2打席目は、三振。。😭

 

 

 

 

でも、続く・・・

3打席目は~センター前タイムリーヒット!!(打点2) 😍⤴

 

 

 

 

そして、続く・・・

4打席目も~ライト前ヒット!!😍⤴

今日の大☀は5打数3(打率6割)と大暴れでした!!

 

 

 

大☀の中学シニア野球時代は・・・

接触プレーで救急車で運ばれて入院したり

フェンスに激突して骨挫傷になったり・・・

一喜一憂しながら本当に大変でしたね。

 

 

 

 

まぁ~でも・・・

終わり良ければすべて良し!!

 

 

 

 

大☀が中学シニア時代、最後の大会を笑顔で終れて

本当に良かったです!!😍⤴

大☀!!

優勝おめでとう!!

 

 



 

 

ちゃん。ちゃん。

 

 

[rakuten:auc-yorozuya:11300350:detail]