お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №869 大☀の大戦-30 (ジャイアンツカップ~予選~)★KYボーイズ★

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

本日、大☀は~

 

 

 

 

ジャイアンカップ

 

 

 

 

予選大会です!!

 

 

 

 

 

この予選大会には

 

 

 

 

シニアからは、3チーム(〇〇シニア、Sシニア、Kシニア)

 

 

 

 

 

ボーイズからも、3チーム(KYボーイズ、MTボーイズ、Yボーイズ)

 

 

 

 

ポニーからは、1チーム(TJ)

 

 

 

 

 

そして、ヤングからも1チーム(SNヤング)

 

 

 

 

 

 

各リーグの代表全8チームで戦います。

 

 

 

 

 

 

〇〇シニアの初戦の相手は・・・

 

 

 

 

 

KYボーイズ

 

 

 

 

 

優勝候補筆頭のボーイズの超強豪チームです。

 

 

 

 

 

3回勝てば・・・

 

 

 

 

 

夢の東京ドームですからね~

 

 

 

 

 

 

気合いを入れて頑張ってきてほしいです。

 

 

 

 

 

 

今朝は5時47分頃に

 

 

 

 

 

 

鬼ママと出陣をしていきました。🚙===

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⚾大☀の野球ノート⚾

 

 

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

〇〇シニア VS KYボーイズ

 

 

 

【試合結果】

 

 

 

4対3で・・・

 

 

 

負け。。😭😭😭⤵⤵⤵

 

 

 

 

大☀の今日の成績】

 

 

 

⚾9番、レフトでスタメン(フル出場)

 

 

 

打撃:3打数1安打

 

 

 

1打席目:センター前ヒット😍💛

2打席目:ライトフライ😖

3打席目:三振😭

 

 

 

選手層

 

 

 

今日は(KYボーイズ)とやって負けてしまった。

コーチが言っていたのは

相手は選手層が厚い。

最後は1番バッターに代打を送って見事にタイムリーヒット

よっぽど自信があるんだろう。

お前らはそれがない。

もっともっと一人一人のレベルを上げて

武器を磨け。

と言っていた。

高校に行っても同じことだし、選手層も厚いから

自分のレベルと武器を磨く。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

 

あともう少しで

 

 

 

 

 

勝利に手が届きそうだっただけに・・・

 

 

 

 

 

 

本当に悔しですね。。😖

 

 

 

 

 

 

1点差で負けている試合展開の中で

 

 

 

 

 

最終回の先頭バッターは・・・

 

 

 

 

 

 

大☀でした!!

 

 

 

 

 

しかし、残念ながら・・・

 

 

 

 

 

 

フォークで

 

 

 

 

 

空振り三振を食らってしまったそうです。。😭

 

 

 

 

 

 

まぁ~でも、1打席目に

 

 

 

 

 

 

センター前ヒットでチャンスを作り

 

 

 

 

 

3打数1安打と結果も出してくれた。

 

 

 

 

 

 

本当に良く頑張ったと思います。

 

 

 

 

 

 

次のステージでは・・・

 

 

 

 

 

もっともっと勝負強いバッタ

 

 

 

 

 

 

なれるように頑張ってほしいです。

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

ジャイアンカップ〇葉県予選の結果ですが・・・

 

 

 

 

 

 

初戦で〇〇シニアを接戦で降した(KYボーイズ)が

 

 

 

 

 

その勢いのまま・・・

 

 

 

 

 

 

見事に優勝をしました。🏆

 

 

 

 

 

 

そして、東京ドームで行われた

 

 

 

 

 

 

本戦でも(KYボーイズ)は順調に勝ち進み・・・

 

 

 

 

 

 

見事に準優勝を果たしましたね。🏆

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

 

 

 

 

今年のジャイアンカップの優勝は

 

 

 

 

 

日本代表(U-15)のエース(Sくん)や(Fくん)がいる

 

 

 

 

 

 

茨〇県の強豪(Tシニア)でした。

 

 

 

 

 

 

大☀も(Tシニア)とは関東大会で戦って死闘を繰り広げましたね。

 

 

 

 

 

 

 

onioyaji.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

〇〇シニアでの野球武者修行

 

 

 

 

 

本当に心配する出来事や・・・

 

 

 

 

沢山の苦労がありましたけどね。

 

 

 

 

 

大☀の中学時代は・・・

 

 

 

 

 

本当に高いレベルの

 

 

 

 

 

野球を経験する事が出来たと思います。

 

 

 

 

 

 

そして、いよいよ残す所

 

 

 

 

 

 

大☀の戦いは・・・

 

 

 

 

 

夏の全国大会

 

 

 

 

 

 

マリンズカップの2つとなりました。

 

 

 

 

 

 

最後まで気を抜かずに頑張ってほしいです。

 

 

 

 

大☀!!

 

 

 

頑張れ!!

 

 

 

~おまけ~

 

 

 

〇〇シニアのお母さん達が素敵写真を撮ってくれました📷

いつも本当にありがとうございますm(__)m

 

 

 

今日はジャイアンカップの千〇県予選大会でした。

大☀は9番、ライトのスタメンでチャンスをもらいました!!

 

 

 

 

 

 

1打席目は~完璧に当たりのセンター前ヒット!!😍⤴

先頭バッターで出塁をしてチャンスを作りました!!

 

 

 

 

 

でも、2打席目は~

 

 

 

 

 

 

 

ライトフライ。。😖

 

 

 

 

 

 

そして、最終回(7回表)に(KYボーイズ)に

4-3と逆転をされた試合展開の中・・・

 

 

 

 

 

 

最終回(7回裏)の先頭バッターは・・・

大☀でした!!

 

 

 

 

 

 

〇〇シニアとしては・・・

大☀に絶対に打って出塁してほしい場面だったと思います。

 

 

 

 

 

 

しかし、大☀は追い込まれると

最後はフォークで・・・

 

 

 

 

 

 

空振りの三振。。😭

 

 

 

 

 

 

残念ながら・・・

出塁する事は出来ませんでした。。

 

 

 

 

という訳で、今日の・・・

大☀の打撃は3打数1安打でしたね~

 

 

 

 

 

今日も1本打って見事に結果は残してきました。

でも、大☀は・・・

最終打席の三振は、とても悔しかったと思います。

 

 

 

 

 

悔しいと感じたら・・・

幼き頃から大☀がやる事は一つです。

 

 

 

 

 

努力あるのみ!!

 

 

 

 

 

 

努力無き者に栄光は無し!!

この言葉を胸に己の武器を磨き・・・

これからも野球武者修行を頑張ってほしいです。

 

 

 

 

 

 

残念ながら・・・

ジャイアンカップ本戦に進む事は出来ませんでした。

でも、我が子ながら・・・

大☀は本当に良く頑張ったと思います。

 

 

 

 

大☀と同様に次のステージに向けて〇ンダースで

颯👤を鍛える為、鬼親父👹は・・・

大☀の中学シニア野球での勇姿をほとんど見る事は出来ませんでした。

本音を言えば・・・

すぐそばで見守り応援してやりたかったです。

 

 

 

残す戦もあと少しです。

我が自慢のど根性息子~

大☀!!

頑張れ!!

 

 

 

 

ちゃん。ちゃん。