お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №837 大☀の大戦-27 (夏季関東大会 ~4回戦~)★T□シニア★

お疲れ様です。

 

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

 

毎週、鬼親父👹日記は・・・

 

 

 

 

 

かかさずに書いてはいるんですけどね。。

 

 

 

 

 

最近、色々とありまして・・・

 

 

 

 

 

 

何だかブログを更新する気力が全く湧きません。。

 

 

 

 

 

おかげで・・・

 

 

 

 

 

 

未だかつてないほどに

 

 

 

 

 

 

更新待ちの日記が溜まってしまいした。。

 

 

 

 

 

 

もう面倒くさい。。😖

 

 

 

 

 

 

正直、そう思っております。。

 

 

 

 

 

 

でも、いつも子供達へ

 

 

 

 

 

 

根性!!根性!!と言っているのに

 

 

 

 

 

 

ここで中途半端に辞めてしまったら・・・

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は口だけの情けない糞親父になってしまいます。。

 

 

 

 

 

 

そんなのは絶対に嫌です。。

 

 

 

 

 

 

人生は良い時期があれば・・・

 

 

 

 

 

 

悪い時期もあります。

 

 

 

 

 

 

でも、悪い時期が終われば

 

 

 

 

 

次はまたきっと・・・

 

 

 

 

 

 

良い時期がきます。

 

 

 

 

 

だから、鬼親父👹は気を取り直して・・・

 

 

 

 

 

 

自分のペースでゆっくりと

 

 

 

 

 

少しずつ前へ進むように頑張ります。。

 

 

 

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

 

本日、大☀は~

 

 

 

 

 

夏季関東大会の4回戦です!!

 

 

 

 

 

対戦相手は、T□シニア

 

 

 

 

 

神〇川県のチームです。

 

 

 

 

 

この試合に勝てば

 

 

 

 

 

〇〇シニアは春に続き・・・

 

 

 

 

 

夏の全国大会も出場が決まります!!

 

 

 

 

 

でも、今日の対戦相手(T□シニア)も・・・

 

 

 

 

春の全国大会に出場した強豪チームらしいですからね。。😱

 

 

 

 

 

 

恐らく・・・

 

 

 

 

 

そう簡単には勝たせてくれないと思います。

 

 

 

 

 

夏の全国大会を賭けた運命の一戦は

 

 

 

 

 

 

東京の球場でやるそうで・・・

 

 

 

 

 

 

今朝は5時半頃に

 

 

 

 

 

 

鬼ママと一緒に出陣していきました。🚙===

 

 

 

 

 

大☀!!

 

 

 

 

今日は~

 

 

 

 

これまでの野球武者修行の日々を信じて

 

 

 

 

 

勇猛果敢に戦ってこいや!!

 

 

 

 

全国を決めてこい!!

 

 

 

 

 

気合いを入れろ!!

 

 

 

 

ど根性大☀!!

 

 

 

 

 

出陣じゃ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

⚾大☀の野球ノート⚾

 

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

〇〇シニア VS T□シニア

 

 

 

 

【試合結果】

 

 

 

 

4対1で・・・

 

 

 

負け。。😭😭😭⤵⤵⤵

 

 

 

 

 

大☀の今日の成績】

 

 

 

⚾2番、レフトでスタメン(途中交代)

 

 

 

打撃:1打数0安打

 

 

 

1打席目:三振。。😭

 

 

 

 

打つべき時に打たなきゃ負ける

 

 

今日は勝てば全国大会に出場出来るという試合に

負けてしまった。

自分達が打つべき所で打てなくて

残塁が多くなってしまった。

それに対して相手はヒット⇒送りバント⇒ヒットという

完璧な点の取り方だった。

さらに相手のエースでキャプテンは

ホームランを2本打って打点3でエグかった。

監督が打たなきゃ負ける。

打つべき奴、打つべき時に打てなきゃ負ける。

と言っていた。

敗者復活で確りと打って全国にもう一度行きたい。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

 

鬼親父👹は

 

 

 

 

 

今日の試合に負けたら・・・

 

 

 

 

 

夏の全国大会への道が絶たれるものだと思っておりました。

 

 

 

 

 

しかし、今年は運が良く・・・

 

 

 

 

 

例年よりも関東の出場枠が多いようで

 

 

 

 

 

〇〇シニアは、まだ敗者復活のチャンスがあるそうです。

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、いまいち条件が良く分かりませんけどね。。😅

 

 

 

 

 

何はともあれ・・・

 

 

 

 

 

まだ全国への道が続いているようなので

 

 

 

 

 

 

本当に良かったです💛

 

 

 

 

 

 

そして、本日の試合ですが

 

 

 

 

 

大☀は2番、レフトのスタメンでチャンスをもらいました!!

 

 

 

 

 

 

しかし、1打席目に・・・

 

 

 

 

 

 

空振り三振。。😭

 

 

 

 

 

 

この三振で

 

 

 

 

 

大☀は試合開始早々に・・・

 

 

 

 

 

途中交代をさせられてしまったそうです。。😭

 

 

 

 

 

 

でも、このタイミングでは

 

 

 

 

 

 

 

まだ・・・

 

 

 

 

 

 

監督も分からなかったのでしょうね。。

 

 

 

 

 

 

 

大☀が三振をくらってしまった

 

 

 

 

 

Tシニアのエースでキャプテンの選手は・・・

 

 

 

 

 

 

 

只者ではなかったのです。😱

 

 

 

 

 

 

大☀は、2番バッターと言う事で運悪く!?

 

 

 

 

 

 

三振をくらうと・・・

 

 

 

 

 

早い段階で交代をさせられてしまいましたけどね。。

 

 

 

 

 

 

〇〇シニアは強打が売りですが

 

 

 

 

 

この後、後続の選手達も全く打てず・・・

 

 

 

 

 

 

三振や凡打の山で・・・

 

 

 

 

 

 

完全にTシニアのエースに封じ込められてしまいました。。

 

 

 

 

 

 

そして、このTシニアのエースは

 

 

 

 

 

 

ピッチャーだけではなく・・・

 

 

 

 

 

 

何と!?

 

 

 

 

 

バッターでも・・・

 

 

 

 

 

 

先制2ラン&勝負を決めるソロ

 

 

 

 

 

 

2本の柵越えホームランを放ち・・・

 

 

 

 

 

 

この試合を決めたそうです。。😱

 

 

 

 

 

 

ただ・・・

 

 

 

 

 

〇〇シニアも何度か大チャンスを作ったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、その大チャンスの場面は

 

 

 

 

 

 

大☀に代わって入った選手に回ってきそうですが・・・

 

 

 

 

 

良い結果は出せませんでした。。

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は帰宅した鬼ママから

 

 

 

 

 

そんな話を聞いて

 

 

 

 

 

何だかんだ言っても・・・

 

 

 

 

 

大☀は、これまでの大会で5割を超える打率を残し

 

 

 

 

 

また少し前の春季関東大会では・・・

 

 

 

 

 

この大会で優勝を果たした茨〇県の強豪T□シニアの

 

 

 

 

 

スーパーエース(Sくん)からも2塁打を放って

 

 

 

 

 

 

打撃センスとポテンシャルの高さを

 

 

 

 

 

 

実績として残したと思います。

 

 

 

 

 

 

正直、今日の試合では

 

 

 

 

 

1打席で判断をしないで・・・

 

 

 

 

 

 

大☀の力を信じてほしかったです。。

 

 

 

 

 

 

勝負に「たられば」はありませんけどね。。

 

 

 

 

 

 

大☀だったら・・・

 

 

 

 

 

そう思うと

 

 

 

 

 

親バカ鬼親父👹は、とても残念な気持ちになりましたね。。

 

 

 

 

 

 

まぁ~でも、大☀には・・・

 

 

 

 

 

スタメンでチャンスをもらいながら

 

 

 

 

 

 

結果を残せなかった

 

 

 

 

 

 

 

己の力不足を認めて・・・

 

 

 

 

 

 

また次の戦に向けて頑張ってほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

それにしても・・・・

 

 

 

 

 

 

あともう少しで

 

 

 

 

 

 

大☀の中学シニア野球武者修行は・・・

 

 

 

 

 

 

終わりなんですけどね。。

 

 

 

 

 

 

この時期の大会で1桁の背番号を勝ち取っても

 

 

 

 

 

 

 

1打席目に三振しただけで・・・

 

 

 

 

 

 

すぐに交代ですからね。。

 

 

 

 

 

 

本当に最後の最後まで・・・

 

 

 

 

 

 

〇〇シニアは修羅の道だと感じます。。

 

 

 

 

 

 

全国で勝つ事を目指している強豪チームでは・・・

 

 

 

 

 

 

これが当たり前の世界なのかも知れませんけどね。。

 

 

 

 

 

 

でも来年、颯👤も中学野球に進みますが

 

 

 

 

 

 

大☀のように強豪チームで勝負をさせるかは・・・

 

 

 

 

 

 

 

正直、悩んじゃいますよね~

 

 

 

 

 

 

 

まぁ~でも、いずれしても・・・

 

 

 

 

 

 

大☀は最後の最後で

 

 

 

 

 

走り続けるしか道はありません。

 

 

 

 

 

 

 

ここまできたら絶対に・・・

 

 

 

 

 

 

敗者復活戦を制して~

 

 

 

 

 

 

全国大会

 

 

 

 

 

 

出場してほしいです!!

 

 

 

 

 

ど根性大☀!!

 

 

 

 

頑張れ!!

 

 

 

 

 

~おまけ~

 

 

 

〇〇シニアのお母さん達が素敵写真を撮ってくれました。

いつも本当にありがとうございます。m(__)m

 

 

本日は夏季関東大会4回戦です。

夏の全国大会への出場を賭けた大決戦でした!!

 

 

 

 

 

大☀は2番、レフトのスタメンでチャンスをもらいました!!

 

 

 

 

 

 

しかし、1打席目に・・・

 

 

 

 

 

 

空振りの三振。。😭

 

 

 

 

 

 

残念ながら・・・

途中交代をされてしまいました。。😖

 

 

 

 

 

しかし・・・

Tシニアのエースは只者ではありませんでしたね。

結局、後続の選手達も全く打てず・・・

強打を誇る〇〇シニア打線は完全に封じ込められて

4対1で負けてしまいました。。😭

 

 

 

 

 

今日は途中交代も含めて・・・

大☀にとって悔しい試合だったと思います。

 

 

 

 

 

でも、大☀は昔から・・・

やる事は一緒です。

本気で悔しかったら努力をするだけです。

 

 

 

 

まだ夏の全国への道は残ってます!!

大☀!!

頑張れ!!

 

 

 

ちゃん。ちゃん。