お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №811 大☀の大戦-25 (関東大会 ~準々決勝~)★T□シニア★

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

 

本日、大☀は~

 

 

 

 

 

関東大会準々決勝戦です!!

 

 

 

 

 

 

神〇川にある綺麗な球場でやるそうで・・・

 

 

 

 

 

 

今朝は4時06分頃に

 

 

 

 

 

鬼ママと一緒に出陣していきました。🚙===

 

 

 

 

 

そして、対戦相手は・・・

 

 

 

 

 

優勝候補筆頭の~T□シニア

 

 

 

 

 

 

〇城県のチームです。

 

 

 

 

 

このチームのエース(Sくん)は・・・

 

 

 

 

 

元U-12ワールドカップの日本代表選手です。

 

 

 

 

 

恐らく・・・

 

 

 

 

 

今年のU-15の日本代表にも選出されるのでは!?

 

 

 

 

 

 

これまで何度かT□シニアとは対戦しておりますが

 

 

 

 

 

大☀曰く・・・

 

 

 

 

 

変化球の切れも、ストレートの伸びも

 

 

 

 

 

これまで対戦したピッチャーの中で

 

 

 

 

 

(Sくん)が1番凄かったと言っておりました。

 

 

 

 

 

何でも・・・

 

 

 

 

 

 

ストレートが低めから浮き上がってくるように見えるそうです。

 

 

 

 

 

 

2年生の頃・・・

 

 

 

 

 

秋のOD杯(準々決勝)でT□シニアと戦いました。

 

 

 

 

 

この試合で大☀は5番、レフトで先発を任されましたが・・・

 

 

 

 

 

 

エース(Sくん)の球に手も足も出す事ができずに

 

 

 

 

 

途中交代をされてしまいました。

 

 

 

 

 

 

そして、チ―ムも大差で破れました。

 

 

 

 

 

苦い思い出ですね。。

 

 

 

 

 

 

そして、この日の夜・・・

 

 

 

 

 

 

大☀は家に帰ってくると

 

 

 

 

 

お父さん。

 

 

 

 

 

今日は凄いピッチャーと対戦したよ。

 

 

 

 

 

俺は全然かなわなかった。

 

 

 

 

 

 

そう苦笑いしながら言うと

 

 

 

 

 

 

(Sくん)の球筋を想像しながら・・・

 

 

 

 

 

 

庭で黙々と素振りをしておりました。

 

 

 

 

 

 

そんなエピソードもありましたけどね。。

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

 

あの日の出来事が本当につい最近のように感じます。。

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、有名人の(Sくん)は

 

 

 

 

 

 

大☀の事などは全く眼中にないと思いますけどね。。😅

 

 

 

 

 

 

 

でも、大☀にとってT□シニアの

 

 

 

 

 

エース(Sくん)は因縁の相手なんです。

 

 

 

 

 

 

なので・・・

 

 

 

 

 

 

大☀の想いを知っている鬼親父👹は

 

 

 

 

 

 

今日のリベンジ戦をとても楽しみにしておりました。

 

 

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

 

そんな大事な一戦を前に

 

 

 

 

 

 

昨日、大☀は外野の守備練習で

 

 

 

 

 

左膝をフェンスへ強打して怪我をしてしまいました。。😖

 

 

 

 

 

もの凄く腫れ上がっております。。

 

 

 

 

 

 

最近、大☀は・・・

 

 

 

 

 

不動のレギュラーの座に近づき

 

 

 

 

 

 

多くのチャンスをもらえるようになりました。

 

 

 

 

 

なので、そのチャンスを逃さない為にも

 

 

 

 

 

監督、コーチ陣に

 

 

 

 

 

 

怪我をしている事は言えません。。

 

 

 

 

 

 

でも、試合に出場しても

 

 

 

 

 

 

痛みで全力プレーが出来ずに

 

 

 

 

 

大きなミスでもしてしまったら・・・

 

 

 

 

 

 

大☀がこれまで必死に築いてきたものが

 

 

 

 

 

 

一気に崩れてしまうかも知れない。

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

 

大☀の左膝にグルグルとテーピングを巻ながら

 

 

 

 

 

 

 

そんな事を考えてしまい・・・

 

 

 

 

 

 

 

とても不安な気持ち

 

 

 

 

 

 

 

なってしまいました。😖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ~でも・・・

 

 

 

 

 

例え明日が大事な大会であっても

 

 

 

 

 

 

手を抜かずに

 

 

 

 

 

 

どんな時でも一生懸命

 

 

 

 

 

 

 

プレーするのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

ど根性大☀なんですよね。。

 

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹の心配は尽きませんけどね。。

 

 

 

 

 

 

大☀は幼き頃から、ずっとそう言う感じです。。

 

 

 

 

 

大☀!!

 

 

 

 

 

大事な試合の前に

 

 

 

 

 

練習で無茶をして怪我をするなんて・・・

 

 

 

 

 

お前は本当にバカだな!!

 

 

 

 

 

でも、鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

どんな時でも全力でプレーをする

 

 

 

 

 

お前の姿勢は・・・

 

 

 

 

 

本当に素晴らしいと思うぞ。

 

 

 

 

 

でも、打てなかった時は・・・

 

 

 

 

 

怪我を言い訳にするな!!

 

 

 

 

 

自分を信じて~

 

 

 

 

 

リベンジしてこいや!!

 

 

 

 

 

気合いを入れろ!!

 

 

 

 

 

ど根性大☀!!

 

 

 

 

 

出陣じゃ!!

 

 

 

 

 



 

 

 

 

⚾大☀の野球ノート⚾

 

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

〇〇シニア VS T□シニア

 

 

 

【試合結果】

 

 

 

特別延長戦に突入して

 

 

 

 

1対2で・・・

 

 

 

 

サヨナラ~

 

 

 

 

負け。。😭😭😭⤵⤵⤵

 

 

 

 

 

 

大☀の今日の成績】

 

 

 

 

⚾2番、レフトでスタメン(フル出場)

 

 

 

 

打撃:3打数2安打

 

 

 

1打席目:ファーストゴロ😖

2打席目:右中間(2塁打)😍💛💛

3打席目:送りバント成功(犠打)😀

4打席目:ライト線(2塁打)😍💛💛

 

 

 

 

それこそ捨て身

 

 

 

今日は念願の対決。

リベンジ含めT□シニアと戦った。

監督が試合前に

今まで俺たちは追われてる立場で

受けて立つ事が多かったが今日は違う。

相手は格上だと思う。

だから捨て身で負けてもともとぐらいでいけ!!

と言っていた。

だから、自分達は(S)を相手に初球から

ガンガンに打っていった。

自分も(S)からツーベースを打って自信になった。

ヒットを10本(チーム)で打った。

相当追い詰められてT□シニアは動揺していた。

チームとしても、かなり自信になった。

しかし、負けてしまった。

でも、自分も捨て身でいったから

(チーム)も楽しかったし、正直やり切った感があった。

でも、勝ちたかった。

でも、この自信をまた夏の全国に行って

そこで活かしたい。

その時も今日と同じように捨て身ぐらいの方が

良いのかも知れない。

今日、打ったのはノーツからだった。

思い切っていったからだと思う。

ここぞという時は思い切りが大事なんだと思う。

迷ったら負け。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

大☀!!

 

 

 

 

あともう少しで

 

 

 

 

 

勝利に手が届いただけに・・・

 

 

 

 

本当に悔しいね。😭

 

 

 

 

 

まぁ~でも・・・

 

 

 

 

 

関東大会ベスト8となって

 

 

 

 

 

 

見事に夏季大会の

 

 

 

 

 

 

シード権もとれましたからね。

 

 

 

 

 

 

本当に良く頑張ったと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

そして、大☀ですが・・・

 

 

 

 

 

左膝の怪我を隠したまま

 

 

 

 

 

今日も2番、レフトのスタメンでチャンスをもらいました。

 

 

 

 

 

 

T□シニアの先発投手は予想通り・・・

 

 

 

 

 

 

エース(Sくん)でしたね。

 

 

 

 

 

 

大☀は(Sくん)との再戦に

 

 

 

 

 

闘志を燃やしていたでしょうね~

 

 

 

 

 

大☀の1打席目は、1回表

 

 

 

 

 

1番(Kくん)が四球で出塁をして

 

 

 

 

 

ノーアウト1塁のチャンスの場面でした!!

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

大☀は、初球に送りバントをしましたがファールです。。

 

 

 

 

 

 

送りバント失敗。。😖

 

 

 

 

 

 

続く、2球目にバスターを仕掛けるも・・・

 

 

 

 

 

 

外角に大きく外されて空振り。。😖

 

 

 

 

 

2ストライク。。

 

 

 

 

 

 

そして、最後は3球目に食らいつきながら

 

 

 

 

 

打ち返しましたが・・・

 

 

 

 

 

 

ファーストゴロ。。😖

 

 

 

 

 

 

 

ファーストがさばいて2塁へ送球しました。。 

 

 

 

 

 

1アウト。。

 

 

 

 

 

ランナーを送る事が出来ませんでした。。😖

 

 

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

 

 

3番(Sくん)がサード前へ

 

 

 

 

 

 

絶妙なセフティーバントを決めました!!

 

 

 

 

 

 

1アウト、1塁、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

しかし、続く

 

 

 

 

 

 

強打の〇〇シニアがを誇るクリンナップの・・・

 

 

 

 

 

4番(Yくん):三振。。😭

 

 

 

 

 

5番(Hくん):三振。。😭

 

 

 

 

 

まさかの!? 

 

 

 

 

 

二者連続三振。。😭

 

 

 

 

チャンスを作りましたが、先制点を奪う事が出来ませんでした。

 

 

 

 

 

分かっていた事ですが、やはり・・・

 

 

 

 

 

 

U-12侍ジャパンの肩書は伊達ではありませんね。。

 

 

 

 

 

そして、次は3回表です。

 

 

 

 

 

まずは、この回の先頭バッター・・・

 

 

 

 

 

9番(Kちゃん)がセンター前ヒットで出塁しました!!

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

1塁牽制に引っかかっちゃった!!😖

 

 

 

 

 

 

そう思って心配していたら・・・

 

 

 

 

 

ボークの判定です!!

 

 

 

 

 

 

これでノーアウト、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

 

そして、続く1番(Kくん)が

 

 

 

 

 

送りバントをしましたが・・・

 

 

 

 

 

ピッチャー前に打球を上げてしまいました。😖

 

 

 

 

 

 

送りバント失敗。。😭

 

 

 

 

 

大☀の2打席目は・・・

 

 

 

 

 

1アウト、2塁の大チャンスの場面でした!!

 

 

 

 

 

 

すると、大☀は・・・

 

 

 

 

 

 

 

カウント2-0からの3球目

 

 

 

 

 

 

 

外角少し高めのストレートを~

 

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

 

完璧に芯でとらえた打球は

 

 

 

 

 

 

ぐんぐんと伸びていき

 

 

 

 

 

 

見事に右中間を~

 

 

 

 

 

破りました!!😍⤴

 

 

 

 

 

 

 

大☀は俊足を飛ばして

 

 

 

 

 

余裕で2塁までいきました!!

 

 

 

 

 

値千金!!

 

 

 

 

 

 

大☀の先制タイムリ

 

 

 

 

 

 

2ベースヒット!!

 

 

 

 

 

 

誰もがそう思っていたと思いますが・・・

 

 

 

 

 

 

2塁ランナー(Kちゃん)は2塁ベース上で

 

 

 

 

 

タッチアップ体勢をとっていたらしく!?

 

 

 

 

 

 

まさかの!?

 

 

 

 

 

 

 

ホームで挟まれてしまい・・・

 

 

 

 

 

 

 

タッチアウト。。😭

 

 

 

 

 

2アウト。。

 

 

 

 

 

 

でも、ランダンプレーの隙を見て

 

 

 

 

 

大☀は3塁へ進みました。

 

 

 

 

 

2アウト、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

 

3番(Sくん):ショート内野安打😍⤴

 

 

 

 

 

 

このプレーで3塁ランナーの

 

 

 

 

 

大☀がホームへ還ってきて

 

 

 

 

 

 

 

〇〇シニアが先制点を奪いました!!

 

 

 

 

 

 

そして、残念ながら・・・

 

 

 

 

 

 

先制タイムリーヒットとはなりませんでしたけどね。。😅

 

 

 

 

 

 

それでも・・・

 

 

 

 

 

大☀はT□シニアのエース

 

 

 

 

 

 

(Sくん)の自慢のストレートを

 

 

 

 

 

 

完璧でとらえて

 

 

 

 

 

2ベースヒットの結果を出しました!!

 

 

 

 

 

 

見事に~

 

 

 

 

 

リベンジ成功です!!😍⤴

 

 

 

 

 

 

そして、次は5回表でした。

 

 

 

 

 

まずは先頭バッターの1番(Tくん)が

 

 

 

 

 

ライト線を破り打球で2ベースヒット!!

 

 

 

 

 

 

大☀の3打席目は、ノーアウト

 

 

 

 

 

2塁の大チャンスの場面でした!!

 

 

 

 

 

大☀は、カウント2-1からの4球目を

 

 

 

 

 

1塁方向へ転がして~

 

 

 

 

 

送りバント成功!!😍⤴

 

 

 

 

 

 

プレッシャーが掛かる中で良く決めました!!

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹の本音は・・・

 

 

 

 

 

 

大☀に打たせてほしい!!

 

 

 

 

 

そう思ってますけどね。。😅

 

 

 

 

 

試合も終盤なので・・・

 

 

 

 

 

 

そりぁ~送りますよね。。

 

 

 

 

 

これで、1アウト、3塁の大チャンスとなり

 

 

 

 

 

後はクリーンナップに託します!!

 

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

 

 

3番(Sくん):セカンドゴロ。。😖

 

 

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

 

4番(Yくん):セカンドフライ。。😖

 

 

 

 

3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

 

 

大チャンスを活かす事が出来ませんでした。。😭

 

 

 

 

 

そして・・

 

 

 

 

チャンスを逃がすと相手に流れがいってしまい

 

 

 

 

 

ピンチを迎えてしまうと言いますけどね。。

 

 

 

 

 

あれは本当の事ですね。。

 

 

 

 

 

その裏(5回裏)、T□にシニアの攻撃で

 

 

 

 

 

ここまで好投を続けてきた2年生エース(Kちゃん)が

 

 

 

 

 

下位打線の8番、9番バッターに・・・

 

 

 

 

 

連打を浴びて(2塁打X2)しまいました。。😱

 

 

 

 

 

このプレーで・・・

 

 

 

 

 

 

ついに T□シニアに

 

 

 

 

 

 

1対1同点

 

 

 

 

 

 

追いつかれてしまいました。😖

 

 

 

 

 

 

そして、同点のまま最終回(7回)へ突入しました。

 

 

 

 

 

7回表、〇〇シニアの攻撃です。

 

 

 

 

 

 

まずは先頭バッターの・・・

 

 

 

 

 

9番(Kちゃん):ライトフライ😖

 

 

 

 

 

1アウト。。

 

 

 

 

 

そして、この場面でT□シニアは

 

 

 

 

左のエース(Sくん)から抑えの右ピッチャーに代えました。

 

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

 

1番(Kくん):セカンドゴロ😖

 

 

 

 

 

 

大☀の4打席目(最終打席)は

 

 

 

 

 

2アウト、ランナー無しの場面でした。

 

 

 

 

 

 

すると、大☀は・・・

 

 

 

 

 

カウント0-1からの2球目

 

 

 

 

 

 

外角の球を~

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

芯でとらえた打球は・・・

 

 

 

 

 

見事にライト線を~

 

 

 

 

 

破りました!!😍⤴

 

 

 

 

 

 

本日2本目となる~

 

 

 

 

 

 

2ベースヒット!!

 

 

 

 

 

 

大☀が・・・

 

 

 

 

 

2アウト、2塁の1打勝ち越しの~

 

 

 

 

 

 

大チャンスを作りました!!

 

 

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

 

3番(Sくん):ファーストゴロ。。😖

 

 

 

 

 

3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

 

 

勝ち越す事が出来ませんでした。。😖

 

 

 

 

 

 

まぁ~でも

 

 

 

 

 

大☀は左膝を負傷しながらも・・・

 

 

 

 

 

3打数2安打1犠打

 

 

 

 

 

 

今日も結果を残しました!!

 

 

 

 

 

 

そして、有名人のエース(Sくん)からも打ちましたからね~

 

 

 

 

 

この結果には・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹が信じている

 

 

 

 

 

大☀の実力が証明されたような気がして・・・

 

 

 

 

 

 

本当に嬉しかったですね~😍⤴

 

 

 

 

 

 

そして、7回までに決着がつかず・・・

 

 

 

 

 

 

1アウト、満塁からの特別延長戦に入りました!!

 

 

 

 

 

 

〇〇シニアは4番からの好打順です!!

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

4番(Yくん):ショートゴロ。。😖

 

 

 

 

 

そして、これが・・・

 

 

 

 

 

 

6 ⇒ 4 ⇒ 3 のダブルプレー。😱

 

 

 

 

 

勝ち越す事が出来ませんでした。。😭

 

 

 

 

 

 

3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

 

 

 

そして、その裏・・・

 

 

 

 

 

〇〇シニアは、ここまで好投を続けてきた

 

 

 

 

 

2年生の(Kちゃん)から

 

 

 

 

 

3年生の(Tくん)にピッチャーを代えました。

 

 

 

 

 

ですが・・・

 

 

 

 

 

この回からマウンドに上がった(Tくん)は

 

 

 

 

 

ストライクが入りませんでした。。😖

 

 

 

 

 

結局、最後は・・・

 

 

 

 

 

 

逆転サヨナラの押し出し四球となり

 

 

 

 

 

何ともあっけない幕切れで・・・

 

 

 

 

 

 

〇〇シニアは敗れてしまいました。

 

 

 

 

 

 

この試合に勝っていれば・・・

 

 

 

 

 

今日は最高の1日でしたけどね。。

 

 

 

 

 

人生はそう全ては・・・

 

 

 

 

 

上手くはいきませんね。。

 

 

 

 

 

まぁ~でも・・・

 

 

 

 

 

大☀は、今日の戦いで

 

 

 

 

 

自分の中でまた一つ自信がついたと思います。

 

 

 

 

 

 

この経験を活かして、次の戦いである

 

 

 

 

 

夏季大会でも勝ち上がり

 

 

 

 

 

 

全国大会への

 

 

 

 

 

 

 

いてきてほしいです!!

 

 

 

 

 

 

大☀!!

 

 

 

 

頑張れ!!

 

 

 

~おまけ~

 

 

 

〇〇シニアのお母さん達が素敵写真を撮ってくれました。

いつも本当にありがとうございます。m(__)m

 

 

今日は関東大会の準々決勝戦です。

優勝候補筆頭のT□シニアと戦いました。

強打者が揃っていて・・・

沢山、レフトにボールがきたそうです。。

 

 

 

 

今日も大☀は・・・

2番、レフトのスタメンでチャンスをもらいました!!

 

 

 

 

1打席目は、1回表

ノーアウト、1塁のチャンスで・・・

ファーストゴロ。。😖

 

 

 

 

2打席目は、3回表

1アウト、2塁の大チャンスの場面でした!!

 

 

 

 

すると、大☀は・・・

カウント2-0からの3球目を~バッチン!!

 

 

 

 

大☀の強い気持ちを乗せた打球は~

ぐんぐんと伸びて右中間を破りました!!😍⤴

 

 

 

 

2年生の秋(OD杯)には手も足も出なかった

Tシニアの絶対エース(Sくん)から

大☀が右中間を破る~2ベースヒットを打ちました!!

見事にリベンジ成功!!😍⤴

 

 

 

 

3打席目は、3回表

ノーアウト、2塁の大チャンスの場面でした!!

大☀はプレッシャーが掛かる中で・・・

見事に送りバントを決めました!!

 

 

 

 

4打席目は、最終回(7回表)

2アウト、ランナー無しの場面でした!!

 

 

 

 

すると、大☀は・・・

カウント0-1からの2球目

外角高めの球を~バッチン!!

見事にライト線をやぶりました!!😍⤴

 

 

 

 

大☀!!

本日、2本目の2ベースヒット!!😍⤴

 

 

 

 

大☀は3打数2安打、1犠打の大活躍でした!!

夏の全国を目指して夏季大会も頑張れ!!

 

 

 

ちゃん。ちゃん。