お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №1122 ★颯👤の戦い ~大戦-1~OD杯 2回戦 YKDシニア

 

お疲れ様です。

 

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

宿題の続きです。

 

 

 

 

 

本日、颯👤は~

 

 

 

 

 

秋季大会(OD杯)です!!

 

 

 

 

 

対戦相手は~YKDシニア

 

 

 

 

 

 

◎◎シニア(Bチーム)は1回戦がシードだったので

 

 

 

 

 

今日は初戦ですが2回戦となります。

 

 

 

 

 

OD杯は・・・

 

 

 

 

 

来年、春の全国大会へと続く2年生達の大きな戦いです。

 

 

 

 

 

颯👤は、病み上がりですし

 

 

 

 

 

まだ1年生なので・・・

 

 

 

 

 

チャンスはないかも知れませんけどね。

 

 

 

 

 

チームの為に自分が出来る事を一生懸命にやってきてほしいです。

 

 

 

 

 

今朝は5時26分頃に・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹と一緒に出陣を致しました。🚙===

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

◎◎シニア VS YKDシニア

 

 

 

【試合結果】

 

 

 

3対5  で  負け。。😭⤵

 

 

 

 

 

 

颯👤の今日の成績】

 

 

⚾ 途中出場 

  6回裏~ピッチャー

 

 

打  撃 : チャンス無し

 

 

 

大戦-1 (2年生帯同試合 OD杯)

 

 

 

今日は公式戦で(YKDシニア)と試合をした。

バッティングはしてなくてピッチャーだけやった。

6回裏、2アウト、1塁、2塁でピッチャーで出て

ライトフライに打ち取ったけど

ライトが落としちゃって点が入って

そのあとのヒットでも1点入っちゃった。

結局、その2点で負けた。

俺があそこで三振をとっていれば

勝てたかもしれないのに情けないと思った。

二度と同じことが起こらないように

いっぱい練習したい。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

 

今日は(KRZシニア)のグランドでやりましたけどね。

 

 

 

 

 

◎◎シニア(Bチーム)は、残念ながら・・・

 

 

 

 

 

2回戦で負けてしまいました。。😭⤵

 

 

 

 

 

ヒット数は・・・

 

 

 

 

 

◎◎シニアが12本に対して

 

 

 

 

 

YKDシニアは5本と半分以下でしたけどね。

 

 

 

 

 

YKDシニアは少ないチャンスを確りとものにしたと思います。

 

 

 

 

 

対して・・・

 

 

 

 

 

 

◎◎シニアは何度も得点のチャンスは作りましたけどね。

 

 

 

 

 

あと1本がでない・・・

 

 

 

 

 

そんな流れのままズルズルと試合が進んでしまいました。

 

 

 

 

 

結果としては・・・

 

 

 

 

 

守備のミスが失点につながりました。

 

 

 

 

 

やはり・・・

 

 

 

 

 

相手よりもミスをより多くしたチームが負ける。

 

 

 

 

 

当たり前ですが・・・

 

 

 

 

 

 

そういう事だと思います。

 

 

 

 

 

 

また、今日の颯👤ですが・・・

 

 

 

 

 

 

スタメンのメンバーに名前はなくベンチスタートでしたね。

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、スタメンの発表まで・・・

 

 

 

 

 

正直、ドキドキしておりましたけどね。😅

 

 

 

 

 

まぁ~でも・・・

 

 

 

 

 

颯👤は、コロナから回復したばかりで

 

 

 

 

 

まだ本調子ではないですからね。

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、ある意味・・・

 

 

 

 

 

気楽な気持ちで応援をしておりました。

 

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

試合も終盤戦に入った

 

 

 

 

 

6回裏・・・

 

 

 

 

 

 

 

◎◎シニアが2対3と1点負けている試合展開の中

 

 

 

 

 

それも・・・

 

 

 

 

 

 

2アウト、1塁、2塁の大ピンチの場面で

 

 

 

 

 

 

颯👤の出番が突然きました!!

 

 

 

 

 

 

2年生エース(Nくん)が球数制限!?

 

 

 

 

 

理由は良く分かりませんでしたけどね。

 

 

 

 

 

兎に角・・・

 

 

 

 

 

そんな大事な場面で

 

 

 

 

 

 

颯👤がマウンドに上がりました!!

 

 

 

 

 

 

正直、鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

 

次の1点が勝敗を分ける

 

 

 

 

 

 

そう感じておりました。

 

 

 

 

 

なので・・・

 

 

 

 

 

こんな緊迫した場面で

 

 

 

 

 

颯👤が投げるの!?

 

 

 

 

 

そう思って・・・

 

 

 

 

 

超ドキドキでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、YKDシニアの攻撃は・・・

 

 

 

 

 

9番バッターからでしたけどね。

 

 

 

 

 

YKDシニアも勝負を賭けて代打を送ってきました。

 

 

 

 

 

 

すると、初球は・・・

 

 

 

 

ストライク!!

 

 

 

 

 

続く、2球目は・・・

 

 

 

 

 

ボール。

 

 

 

 

 

続く、3球目は・・・

 

 

 

 

 

ストライク!!

 

 

 

 

 

 

これで1-2と追い込みました!!

 

 

 

 

 

 

そして、続く4球目でした。

 

 

 

 

 

颯👤は外角に渾身のストレートをなげると・・・

 

 

 

 

 

 

ライトフライに打ち取りました!!

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、グローブにボールが捕球される所を見て・・・

 

 

 

 

 

ほっとしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、キャッチしたと思ったら・・・

 

 

 

 

ライトのグローブから

 

 

 

 

無情にもボールが・・・

 

 

 

 

 

ポロリ。。😱

 

 

 

 

 

このプレーで・・・

 

 

 

 

 

2塁ランナーが一気にホームへ還り

 

 

 

 

 

 

2対4とリードを広げられてしまいました。。😭⤵

 

 

 

 

 

なおも、2アウト、1塁、3塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

そして、ここは颯👤に何とか抑えてほしかったですけどね。

 

 

 

 

 

流れはもうYKDシニアでしたね。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

1番バッター:レフト前ヒット

 

 

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

 

3塁ランナーがホームへ還り

 

 

 

 

2対5と更にリードを広げられてしまいました。。😭⤵

 

 

 

 

 

なおも2アウト、1塁、2塁の大ピンチです。

 

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

2番バッター:センターフライ

 

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

 

結果論ですが・・・

 

 

 

 

代打との勝負の時

 

 

 

 

ライトフライに打ち取ったとは言え

 

 

 

 

そもそも・・・

 

 

 

 

 

カウントは1-2でしたからね。

 

 

 

 

 

もう少し厳しいボール球を投げて・・・

 

 

 

 

 

三振を狙いに行ってほしかったです。

 

 

 

 

 

そう言う面では・・・

 

 

 

 

 

キャッチャーのリードもあったかも知れませんけどね。

 

 

 

 

 

颯👤はピッチャーとしての経験値がまだまだ低いなぁ~

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、そう感じました。

 

 

 

 

 

 

また、それと同時に・・・

 

 

 

 

 

颯👤が追加点を奪われてしまい

 

 

 

 

 

 

2年生達に申し訳ない気持ちになって・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹はテンション⤵⤵でした。。

 

 

 

 

 

結局・・・

 

 

 

 

 

 

◎◎シニアは最終回に意地を見せて1点を返しましたけどね。

 

 

 

 

 

反撃もここまで。。

 

 

 

 

 

3対5で負けてしまいました。

 

 

 

 

 

 

という訳で・・・

 

 

 

 

 

颯👤は中学シニア野球初めての大会で

 

 

 

 

 

 

結果を残す事が出来ず。😭

 

 

 

 

 

 

ほろ苦いデビュー戦いとなってしまいました。

 

 

 

 

 

 

でも、思い出してみれば中学シニア時代・・・

 

 

 

 

 

 

大☀も沢山の挫折を経験しながら大きく成長していきました。

 

 

 

 

 

なので、颯👤も・・・

 

 

 

 

 

 

今日の経験をただの負け試合にしないで

 

 

 

 

 

 

今後の成長につなげてほしい!!

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、そう願っております。

 

 

 

 

 

残念ながら・・・

 

 

 

 

 

◎◎シニア(Bチーム)負けてしまいましたけどね。

 

 

 

 

 

まだ全国への道が・・・

 

 

 

 

 

絶たれたわけではありません!!

 

 

 

 

 

何でも・・・

 

 

 

 

 

まだ敗者復活戦があるそうです!!

 

 

 

 

 

気持ちを切り替えて

 

 

 

 

 

また来週・・・

 

 

 

 

 

 

チームに一丸となって

 

 

 

 

 

 

頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

 

頑張れ!!