お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №1111 ★颯👤の戦い ~小戦20~ YHIシニア

 

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

本日、颯👤は~

 

 

 

 

◎◎シニア野球武者修行です⚾

 

 

 

 

 

今週も2年生チームに帯同をして

 

 

 

 

練習試合をやるそうです。

 

 

 

 

 

対戦相手は~YHIシニア

 

 

 

 

 

神奈川のチームです。

 

 

 

 

 

今朝は5時11分頃に・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹&鬼ママと一緒に出陣を致しました。🚙===

 

 

 

 

 

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

◎◎シニア VS YHIシニア

 

 

【試合結果】

 

 

1試合目

 

 

10対0 で 勝ち!!😍⤴

 

 

2試合目

 

 

 8対2 で 負け。。😭⤵

 

 

 

颯👤の今日の成績】

 

 

1試合目

 

 

⚾出場無し

 

 

2試合目

 

 

⚾9番、ピッチャー スタメン出場 

              4回表~途中交代

 

 

打  撃 : 1打数0安打

 

 

1打席目:三振😭

 

 

 

練習試合-20 (2年生帯同試合)

 

 

 

今日は(YHIシニア)と試合をした。

2試合目に、9番、ピッチャーで試合に出た。

バッティングは1打席だけきて三振だった。

ピッチャーは3回投げて4失点した。

初回に4点取られた。

理由はストレート1本で投げて

タイミングがあって打たれた。

だから、バッターのタイミングを外せるように投げたい。

バッティングもボールを振って三振したから

ボールを振らず、ストライクを振って

ヒットを打てるように練習したい。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

今日は(YHIシニア)のグランドまで遠征に行きました。🚙===

 

 

 

 

鬼親父👹は道具車という事で

 

 

 

 

鬼ママを助手席に乗せて運転でした。

 

 

 

 

結構、遠くて疲れましたね。

 

 

 

 

 

お疲れ気味!?の鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

颯👤の活躍する姿を見て元気になりたかったですけどね~

 

 

 

 

 

2年生チームの試合という事で

 

 

 

 

勝負の1試合目は・・・

 

 

 

 

 

颯👤はノーチャンス(出場無し)でしたね。

 

 

 

 

 

2年生も沢山メンバーがいるので・・・

 

 

 

 

仕方がないんですけどね。。

 

 

 

 

 

でも、正直に言うと

 

 

 

 

颯👤に・・・

 

 

 

 

1打席だけでもチャンスをくれないかな~!?

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、心の中でそう思いながら

 

 

 

 

 

1試合目を見ておりましたね。😅

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

 

2試合目は5回までの特別戦でしたけどね。

 

 

 

 

 

颯👤は・・・

 

 

 

 

9番、ピッチャーのスタメンで

 

 

 

 

 

チャンスをもらえました💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、ブルペンで投げていた颯👤

 

 

 

 

 

確りと緩急を使って投げるようにアドバイスをしたんですけどね。

 

 

 

 

 

キャッチャーのリードもあったと思いますが・・・

 

 

 

 

 

初回はストレート1本で勝負をしておりました。

 

 

 

 

 

その結果・・・

 

 

 

 

初回(1回表)、先頭バッターの

 

 

 

 

1番バッター:センター前ヒット

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

2番バッター:サードゴロ

 

 

 

 

 

1アウト!!

 

 

 

 

 

でも、ランナーが進塁して1アウト、2塁です。

 

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

3番バッター:左中間タイムリー2塁打

 

 

 

 

これで1失点。。

 

 

 

 

 

続く・・

 

 

 

 

 

4番バッター:レフトフライ(エラー)

 

 

 

 

流れが悪いです。。😖

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

5番バッター:レフト前ヒット

 

 

 

 

 

これで、1アウト、満塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

 

6番バッター:ショートフライ

 

 

 

 

2アウト!!

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

ここは何とか抑えてほしい場面でしたけどね。

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

 

7番バッター:レフトオーバータイムリー2塁打

 

 

 

 

 

2アウト、満塁から・・・

 

 

 

 

 

 

走者一掃のタイムリー2塁打を打たれてしまいました。。😭⤵

 

 

 

 

 

なおも、2アウト、2塁の大ピンチです。

 

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

 

8番バッター:サードゴロ

 

 

 

 

 

3アウト!!チェンジ!!

 

 

 

 

 

守備のエラーも絡みましたけどね。

 

 

 

 

 

初回・・・

 

 

 

 

 

颯👤は、屈辱の4失点でした。。😭⤵

 

 

 

 

 

 

でも、続く(2回表)

 

 

 

 

この回は・・・

 

 

 

 

ベンチからも変化球を混ぜるようにバッテリーに指示がありました。

 

 

 

 

 

すると、颯👤は・・・

 

 

 

 

この回の先頭バッターの

 

 

 

 

9番バッター:三振!!

 

 

 

 

1アウト!!

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

1番バッター:センターフライ

 

 

 

 

 

2アウト!!

 

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

 

2番バッター:三振!!

 

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

 

1回のピッチングが嘘のように・・・

 

 

 

 

 

見事に三者凡退で抑えましたね~

 

 

 

 

だから、最初に鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

緩急をつけろっていったでしょう!?

 

 

 

 

 

そして、続く(3回表)

 

 

 

 

この回まで颯👤が投げましたね。

 

 

 

 

 

すると、この回の先頭バッターの~

 

 

 

 

 

3番バッター:サードゴロ

 

 

 

 

1アウト!!

 

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

4番バッター:三振!!

 

 

 

 

 

2アウト!!

 

 

 

 

 

良いテンポで2アウトをとりました💛

 

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

 

5番バッター:レフト前ヒット

 

 

 

 

 

2盗を決められて、2アウト、2塁の大ピンチです。

 

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

 

6番バッター:四球

 

 

 

 

 

フルカウントからワイルドピッチ。。😱

 

 

 

 

 

2アウト、1塁、3塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

でも、続く7番バッターの場面で

 

 

 

 

 

1塁ランナーが2盗狙うと

 

 

 

 

 

3塁ランナーがホームへ突っ込みましたが・・・

 

 

 

 

 

2 ⇒ 4 ⇒ 2 でタッチアウト!!

 

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

 

2年生達が助けてくれました💛

 

 

 

 

ピンチの場面もありましたが・・・

 

 

 

 

変化球を混ぜてからは無失点で抑えましたね。

 

 

 

 

 

まぁ~でも・・・

 

 

 

 

 

 

初回に4失点ですからね。

 

 

 

 

 

そういう意味では・・・

 

 

 

 

 

颯👤は、ピッチャーのチャンスをもらながら

 

 

 

 

 

 

今日は結果を残す事が出来ませんでした。

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

打撃は1打席だけチャンスをもらいましたけどね。

 

 

 

 

 

カウント2-2から

 

 

 

 

 

外の高めのボール球に手をだして・・・

 

 

 

 

 

空振りの三振。。😭⤵

 

 

 

 

 

 

颯👤は・・・

 

 

 

 

 

打撃でも結果を残す事が出来ませんでした。

 

 

 

 

 

2年生チームでチャンスをもらう為には・・・

 

 

 

 

 

結果を残していくしか道はありません。

 

 

 

 

 

颯👤は、これで・・・

 

 

 

 

 

一歩後退です。

 

 

 

 

 

遠くまで遠征したのに

 

 

 

 

 

颯👤の活躍する姿を見る事が出来ず・・・

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹&鬼ママはガックリです。。😞

 

 

 

 

 

 

まぁ~でも・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、これまでの野球武者修行の経験から

 

 

 

 

 

一喜一憂しない事を学びましたからね。

 

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

颯👤の可能性をを信じて

 

 

 

 

 

全力で応援するだけです。

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

頑張れ!!

 

 

 

 

ちゃん。ちゃん。