お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №1129 ★颯👤の戦い ~大戦-3~ OD杯 敗者復活2回戦 KZKシニア

 

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

宿題の続きです。。😅

 

 

 

 

 

本日、颯👤は~

 

 

 

 

 

秋季大会(OD杯)

 

 

 

 

 

敗者復活の2回戦です!!

 

 

 

 

 

対戦相手は~KZKシニア

 

 

 

 

 

今朝は6時ちょうどに・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹と鬼ママと一緒に出陣を致しました。🚙===

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

◎◎シニア VS KZKシニア

 

 

【試合結果】

 

 

5対3で~

 

 

負け。。😭⤵

 

 

 

 

 

 

颯👤の今日の成績】

 

 

 

⚾ 途中出場(6回表~ )9番、ピッチャー 

  

 

 

打  撃 : 1打数1安打

 

 

1打席目:ライト前ヒット😍💛

 

 

 

大戦-3(2年生帯同 OD杯-敗者復活2回戦)

 

 

 

今日は(KZKシニア)と試合をした。

6回からピッチャーで出場した。

バッティングは1打数1安打(ライト前ヒット)で結構よかった。

守備はピッチャーで6回は

2アウト、1塁、3塁で登板して三振をとって結構よかった。

7回は1アウトとったあとに3連続ヒットで

1点とられた後にサードのエラーと

レフトのエラーで2点とられた。(3点とられた。)

7回も気を抜かないで、確りアウトをとる実力をつけたい。

そして、試合で発揮できるように練習したい。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

来年、春の全国を目指して挑んだ・・・

 

 

 

 

秋季大会(OD杯)でしたけどね。

 

 

 

 

 

残念ながら・・・

 

 

 

 

 

◎◎シニア(Bチーム)は負けてしまいました。😭⤵

 

 

 

 

 

今日の颯👤は・・・

 

 

 

 

 

ベンチスタートだったので

 

 

 

 

ある意味・・・

 

 

 

 

鬼親父👹は気楽な感じで応援をしておりました。

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

試合も終盤戦に入った6回表(KZKシニア)の攻撃でした。

 

 

 

 

 

それも・・・

 

 

 

 

 

 

2アウト、2塁、3塁の

 

 

 

 

 

ピンチの場面で

 

 

 

 

 

颯👤が・・・

 

 

 

 

 

マウンドへ上がりました。😲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

得点は・・・

 

 

 

 

2対1と◎◎シニアが1点を追う試合展開です。

 

 

 

 

 

正直、鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

マジっすか!?

 

 

 

 

 

この大事な場面で・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤ですか!?

 

 

 

 

 

そう思ったら・・・

 

 

 

 

 

急にドキドキしてきました。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、この場面は・・・

 

 

 

 

 

颯👤が漢を見せてくれました!!

 

 

 

 

 

フルカウントまで粘られましたけどね。

 

 

 

 

 

最後は外角のストレートで~

 

 

 

 

 

9番バッター:三振!!

 

 

 

 

 

空振りの三振に打ち取って大ピンチを切り抜けました!!😍⤴

 

 

 

 

 

鬼親父👹は嬉しくて思わず・・・

 

 

 

 

 

 

よっしゃー!!

 

 

 

 

 

 

そう大きな雄叫びを上げてしまいましたね~😅

 

 

 

 

 

そして、これで流れがくるかと思いましたが・・・

 

 

 

 

 

◎◎シニアは6回裏も得点を奪えませんでした。

 

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

 

7回表(最終回)、(KZKシニア)の攻撃でした。

 

 

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

 

1番バッター:サードゴロ

 

 

 

 

1アウト!!

 

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

 

2番バッター:レフト前ヒット

 

 

 

 

 

1アウト、1塁のピンチです。

 

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

 

3番バッター:レフト前ヒット

 

 

 

 

 

1アウト、1塁、2塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

颯👤に踏ん張ってほしかったですけどね。

 

 

 

 

でも、鬼親父👹の願いは届かず・・・

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

4番バッター:レフト前ヒット

 

 

 

 

 

三連打をあびて1失点。。😭⤵

 

 

 

 

 

これで3対1とリードをひろげられてしまいました。

 

 

 

 

 

なおも、続く・・・

 

 

 

 

 

5番バッターの場面でダブルスチールを決められて

 

 

 

 

 

1アウト、2塁、3塁の大ピンチです。

 

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

 

5番バッター:キャッチャーフライ

 

 

 

 

 

2アウト!!

 

 

 

 

 

マジで心臓に悪いですわ。。

 

 

 

 

 

そして、せめて3対1で・・・

 

 

 

 

 

最終回を迎えたかったですけどね。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

6番バッター:サードゴロ(エラー)

 

 

 

 

 

完全に打ち取った打球でしたけどね。。

 

 

 

 

無情にも打球はサードをグローブをすり抜けてレフト前へ

 

 

 

 

 

そして、その打球を・・・

 

 

 

 

 

レフトも後ろにそらしてしまいました。

 

 

 

 

 

このプレーで・・・

 

 

 

 

 

2塁と3塁ランナーが一気にホームへ還りました。

 

 

 

 

 

これで・・・

 

 

 

 

 

5対1と更に点差をひろげられてしまいました。

 

 

 

 

 

そして、なおも・・・

 

 

 

 

 

 

2アウト、3塁の大ピンチです。

 

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

 

7番バッター:サードゴロ

 

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

鬼親父👹は、この回を無失点で抑えて

 

 

 

 

  

7回裏(最終回)で 逆転サヨナラ!!

 

 

 

 

 

そう考えておりましたけどね。

 

 

 

 

 

そう上手くはいきませんね。

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

7回裏(最終回)、◎◎シニアの攻撃です。

 

 

 

 

 

この回の先頭バッターは・・・

 

 

 

 

 

颯👤でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

颯👤は、カウント1-0からの

 

 

 

 

 

2球目を~

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完璧に芯でとらえた打球は

 

 

 

 

 

1,2塁間を破って~

 

 

 

 

 

ライト前ヒット!!

 

 

 

 

 

😍💛⤴

 

 

 

 

 

 

今日の颯👤の打撃チャンスは・・・

 

 

 

 

 

この1打席だけでしたけどね。

 

 

 

 

 

見事に結果を残しました💛

 

 

 

 

 

そして、この最終回に・・・

 

 

 

 

◎◎シニアは意地を見せます。

 

 

 

 

 

連打で2点を返して

 

 

 

 

 

なおも、1打同点の大チャンスを作りました!!

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

反撃もここまででした。😖

 

 

 

 

 

最終回のマウンドを

 

 

 

 

 

颯👤に任せてもらったのに

 

 

 

 

 

良い結果を残す事が出来ず・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

本当に悔しいです。

 

 

 

 

 

2年生達の為にも・・・

 

 

 

 

 

勝ちたかったです。

 

 

 

 

 

颯👤も・・・

 

 

 

 

 

必死で戦ったと思いますが

 

 

 

 

 

この結果は・・・

 

 

 

 

 

マジで凹みます。。

 

 

 

 

 

まぁ~でも、鬼親父👹は〇ンダース時代から・・・

 

 

 

 

 

負けるたびに思う事はいつも同じです。

 

 

 

 

 

落ち込んでも、泣いても・・・

 

 

 

 

 

何も変わりません。

 

 

 

 

 

本当しいのなら

 

 

 

 

 

この屈辱敗戦に・・・

 

 

 

 

 

未来じて

 

 

 

 

 

また日々、地道に・・・

 

 

 

 

 

野球武者修行

 

 

 

 

 

 

けていくしかはありません。

 

 

 

 

 

そして、ポジティブに考えれば・・・

 

 

 

 

 

颯👤は、まだ1年生なので

 

 

 

 

 

1年早く、2年生の秋季大会(OD杯)で戦う事が出来ました。

 

 

 

 

 

来年に向けて・・・

 

 

 

 

 

とても良い経験になったと思います。

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

◎◎シニアは人数が多いので(AチームとBチーム)で

 

 

 

 

 

秋季大会(OD杯)に挑んでおりましたけどね。

 

 

 

 

 

 

実は◎◎シニア(Aチーム)はOD杯で上位の成績を収ると

 

 

 

 

 

 

関東大会でも勝ち進み・・・

 

 

 

 

 

見事に春の全国大会への出場を決めました🎊

 

 

 

 

 

流石は名門◎◎シニアですね~

 

 

 

 

 

先輩達に続き・・・

 

 

 

 

 

来年、颯👤達も

 

 

 

 

 

 

春の全国大会への切符を

 

 

 

 

 

手に入れて・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹を大阪へ

 

 

 

 

 

連れてってほしいですね~

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

 

 

 

大☀が全国に行った時は車で大阪まで応援に行きましたが

 

 

 

 

 

帰り道に事件が起こり大変でしたからね。

 

 

 

 

 

来年、颯👤が全国を決めたら電車で行きましょうね~😅

 

 

 

 

 

onioyaji.hatenablog.com

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

頑張れ!!

 

 

 

 

 

 

 

OD杯(2年帯同)颯👤の成績⚾

 

 

1回戦:YKDシニア

 

3対5 で 負け。。😭⤵

 

⚾ 途中出場 6回裏~ 9番、ピッチャー

 

打  撃 : チャンス無し

 

 

 

敗者復活1回戦:TKBTOシニア

 

 

3対4で サヨナラ 勝ち!!😍⤴

 

⚾ 1番、ライト、スタメン出場

 

打  撃 : 3打数1安打

 

1打席目 : 四球😀

2打席目 : 三振😭

3打席目 : 三振😭

4打席目 : センター前ヒット😍💛

 

 

敗者復活2回戦:KZKシニア

 

 

5対3 で 負け。。😭⤵

 

⚾ 途中出場 6回表~ 9番、ピッチャー

 

打  撃 : 1打数1安打

 

1打席目:ライト前ヒット😍💛

 

 

 

打  率:  0.500

 

出塁率: 0.600

 

 

ちゃん。ちゃん。