お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №1126 ★颯👤の戦い ~ 大戦-2 ~ OD杯 敗者復活1回戦 TKBTOシニア★

 

 

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

 

宿題の続きです。😅

 

 

 

 

 

 

本日、颯👤は~

 

 

 

 

 

秋季大会(OD杯)

 

 

 

 

 

敗者復活 1回戦 です!!

 

 

 

 

 

 

対戦相手は~TKBTOシニア

 

 

 

 

 

茨城のチームです。

 

 

 

 

 

今朝は4時47分頃に・・・

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹と鬼ママと一緒に出陣を致しました。🚙===

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

◎◎シニア VS TKBTOシニア

 

 

 

【試合結果】

 

 

 

3対4で~

 

 

 

サヨナラ・・・

 

 

 

勝ち!!😍⤴

 

 

 

 

 

 

颯👤の今日の成績】

 

 

 

 

⚾ 1番、ライト、スタメン出場

 

 

 

 

打  撃 : 3打数1安打

 

 

 

1打席目:四球😀

2打席目:三振😭

3打席目:三振😭

4打席目:センター前ヒット😍💛

 

 

 

 

大戦-2(2年生帯同 OD杯-敗者復活1回戦)

 

 

 

今日は(TKBTOシニア)と試合をした。

1番ライトでスタメン出場した。

バッティングは、3打数1安打、1ファーボ―ルで

あまり良くなかった。

1打席目は、ファーボール。

2打席目は、1アウト、満塁で三振。

3打席目は、三振。

4打席目は、センター前だった。

守備はライトでエラーなし。

チャンスで確り打てるようにしないといけないから

もっと練習をして結果を残せるようにしたい。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

OD杯、敗者復活1回戦突破おめでとう!!🎊

 

 

 

 

 

どちらが勝ってもおかしくない・・・

 

 

 

 

 

そんなハラハラドキドキの試合展開でしたね。

 

 

 

 

 

とにかく・・・

 

 

 

 

 

本当に勝てて良かったです💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、颯👤ですが・・・

 

 

 

 

 

前回の試合はベンチスタートでしたけどね。

 

 

 

 

 

今日の試合は、ありがたい事に・・・

 

 

 

 

 

 

1番、ライト

 

 

 

 

 

 

スタメンでチャンスをもらえました!!

 

 

 

 

 

 

颯👤の1打席目は・・・

 

 

 

 

 

1回裏、この回の先頭バッターでした!!

 

 

 

 

 

颯👤は、カウント3-1からの

 

 

 

 

 

5球目を見極めて~

 

 

 

 

 

四球を勝ち取りました💛

 

 

 

 

 

 

颯👤が出塁してチャンスを作ります!!

 

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

 

2番バッター:三振😭

 

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

 

 

3番バッター:サードゴロ(エラー)😅

 

 

 

 

 

 

このプレーで・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤が一気に3塁まで進みました!!

 

 

 

 

 

これで・・・

 

 

 

 

 

 

1アウト、1塁、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この場面は・・・

 

 

 

 

先取点を奪って良い流れを作りたい所でしたけどね。

 

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

 

 

4番、5番バッターが連続三振に打ち取られてしまいました。😖

 

 

 

 

 

 

3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

颯👤の2打席目は2回裏

 

 

 

 

 

 

1アウト、満塁の大チャンスの場面でした!!

 

 

 

 

 

得点は1対0と・・・

 

 

 

 

 

◎◎シニアが1点を追う試合展開です。

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、心の中で・・・

 

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

 

 

ここは絶対に打ってこいや!!

 

 

 

 

 

そう強く願っておりました。

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

フルカウントからの6球目

 

 

 

 

 

外角高めの球に・・・

 

 

 

 

 

空振りの三振。。😭⤵

 

 

 

 

 

打てない球ではないと思いますけどね。

 

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

 

2番バッターも打ち取られて

 

 

 

 

 

結局、1アウト、満塁の大チャンスで・・・

 

 

 

 

 

無得点。。😭

 

 

 

 

 

 

折角、スタメンでチャンスをもらい

 

 

 

 

 

それも・・・

 

 

 

 

 

 

1番バッターという大役を任せてもらえたのに

 

 

 

 

 

 

マジやってんねん!!

 

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹のテンションは・・・

 

 

 

 

 

 

だだ下がりですわ。。😭⤵

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

颯👤の3打席目は4回裏

 

 

 

 

 

1アウト、1塁のチャンスの場面でした!!

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

カウント1-2と追い込まれると

 

 

 

 

 

またしても屈辱の・・・

 

 

 

 

 

空振り三振。。😭

 

 

 

 

 

 

でしょう!?

 

 

 

 

 

2打席連続で・・・

 

 

 

 

 

三振!?

 

 

 

 

 

鬼親父👹は常々、大☀颯👤には・・・

 

 

 

 

 

ファーストストライクを狙え!!

 

 

 

 

 

そう言い聞かせてきました。

 

 

 

 

 

でも、今日の颯👤は・・・

 

 

 

 

 

ファーストストライクを見逃して

 

 

 

 

 

 

追い込まれると

 

 

 

 

 

最後はボール球を振って・・・

 

 

 

 

 

三振。。😭

 

 

 

 

 

 

そんな感じですね。

 

 

 

 

 

こんな打撃では・・・

 

 

 

 

 

 

ベンチで応援してくれている2年生達に顔向けができませんわ。。

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、マジで・・・

 

 

 

 

 

泣きたい気持ちでした。

 

 

 

 

 

それでも、試合は・・・

 

 

 

 

 

4回裏、TKBTOシニアのピッチャーと守備の乱れ

 

 

 

 

 

◎◎シニアは2対2の同点に追いつきました!!

 

 

 

 

 

しかし、喜びも束の間・・・

 

 

 

 

 

5回表、(TKBTOシニア)に長打をあびて

 

 

 

 

 

 

3対2とすぐに勝ち越されてしまいました。

 

 

 

 

 

 

そんな嫌な流れの中・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤の4打席目は、6回裏

 

 

 

 

 

 

1アウト、1塁のチャンスの場面でした!!

 

 

 

 

 

 

でも、ここまで・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤は、2打席連続三振ですからね。

 

 

 

 

 

それに試合は、もう終盤戦です。

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、この場面は・・

 

 

 

 

 

代打でしょう!?

 

 

 

 

 

正直、そう思っておりました。

 

 

 

 

 

しかし、理由は分かりませんけどね。

 

 

 

 

 

 

颯👤は・・・

 

 

 

 

 

チャンスをもらう事ができました!!

 

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

神様!!

 

 

 

 

颯👤1本・・・

 

 

 

 

 

 

どうか打たせてやってください!!

 

 

 

 

 

 

そう強く祈りました。

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は怖くて・・・

 

 

 

 

 

もう見ていられる状態ではなかったです。

 

 

 

 

 

でも、このままで・・・

 

 

 

 

 

終わないのが颯👤です!!

 

 

 

 

 

颯👤は、カウント0-1からの

 

 

 

 

 

2球目を狙って~

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

 

完璧に芯でとらえた打球は

 

 

 

 

 

 

ピッチャーの足元を抜けて~

 

 

 

 

 

 

センター前ヒット!!

 

 

 

 

 

😍💛⤴

 

 

 

 

 

颯👤がチャンスをひろげました!!

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

◎◎シニアは、この大チャンスをいかして

 

 

 

 

 

 

土壇場で3対3の同点に追いつきました!!

 

 

 

 

 

颯👤は、最終打席でやっと・・・

 

 

 

 

 

 

チームに貢献できましたね~

 

 

 

 

 

本当なら代打を送られても可笑しくない場面で

 

 

 

 

 

颯👤を信じて・・・

 

 

 

 

 

最後までチャンスをくれた(I助監督)に本当に感謝です。

 

 

 

 

 

そして、最終回(7回表)

 

 

 

 

 

TKBTOシニアの攻撃を無失点で抑えると

 

 

 

 

 

最後は最終回(7回裏)に

 

 

 

 

 

◎◎シニアが1点を奪って

 

 

 

 

 

見事にサヨナラ勝ちで勝利を収めました!!

 

 

 

 

 

今日の試合は、色々な意味で・・・

 

 

 

 

 

心臓い試合でしたね。😅

 

 

 

 

 

颯👤は、大チャンスで打てず・・・

 

 

 

 

 

三振だったので大活躍!!って感じではなかったですけどね。

 

 

 

 

 

いつも言っている通り・・・

 

 

 

 

 

勝てばまた次があります!!

 

 

 

 

 

それに何だかんだ言って・・・

 

 

 

 

 

3打数1安打、四球X1で

 

 

 

 

 

颯👤出塁率は・・・

 

 

 

 

 

0.500でしたからね。

 

 

 

 

 

 

冷静に考えれば結構良い成績です。

 

 

 

 

 

2年生の大会という事で

 

 

 

 

 

流石の天才颯👤も少なからずプレッシャーを感じていた思います。

 

 

 

 

 

そんな中で悪いながらも確りと・・・

 

 

 

 

 

結果せた事はかったと思います。

 

 

 

 

 

なにはともあれ・・・

 

 

 

 

 

今日は屈辱の二打席連続三振をくらいましたからね~

 

 

 

 

 

颯👤には

 

 

 

 

 

もっと自分の武器を磨き・・・

 

 

 

 

 

大チャンスの場面では

 

 

 

 

 

必ずタイムリーを打ってくれる!!

 

 

 

 

 

未来では・・・

 

 

 

 

 

そんな勝負強い選手に

 

 

 

 

 

 

なってほしいですね~😝

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

頑張れ!!

 

 

 

 

ちゃん。ちゃん。