お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №1087 ★颯👤の戦い ~小戦11~ YTシニア★

 

 

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

本日、颯👤は~

 

 

 

 

◎◎シニア野球武者修行です⚾

 

 

 

 

 

今週も練習試合ですね。

 

 

 

 

 

対戦相手は YTシニア

 

 

 

 

 

颯👤は、今日から・・・

 

 

 

 

 

一つ年上の2年生チームに帯同となります。

 

 

 

 

 

正直、颯👤がもらえるチャンスは少ないと思いますが

 

 

 

 

 

1打席だけでもチャンスがもらえたら

 

 

 

 

 

 

自分を信じて頑張ってほしいです。

 

 

 

 

今朝は5時42分頃に

 

 

 

 

 

鬼親父👹と一緒に出陣を致しました。🚙===

 

 

 

 

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

◎◎シニア VS YTシニア

 

 

 

【試合結果】

 

 

1試合目

 

 

4対2  で  負け。。😭⤵

 

 

2試合目

 

 

12対3  で  勝ち!!😍⤴

 

 

3試合目

 

 

3対4  で  サヨナラ勝ち!!😍⤴

 

 

 

颯👤の今日の成績】

 

 

2試合目

 

 

⚾ 8番 キャッチャー スタメン出場

 (5回表途中交代)

 

 

打  撃 : 3打数0安打

 

 

1打席目:ライトフライ😖

2打席目:サードゴロ😖

3打席目:三振😭

 

 

3試合目

 

 

⚾7番 ライト 

 (6回表~途中出場)

 

 

 

1打席目:ファーストゴロ(エラー)😅

2打席目:センター前タイムリ

     サヨナラヒット😍💛⤴🎉

 

 

 

練習試合-11 (2年生帯同試合)

 

 

 

今日は2年生に帯同して(YTシニア)と試合をした。

2試合目と3試合目に出た。

2試合目は、3打数0安打で良くなかった。

3試合目は、2打数1安打でまぁまぁだった。

守備は両方とも普通だった

芯をとる技術があまりないから

芯をとるための工夫をして打ちたい。

2年生の中で帯同し続けるには結果を出し続けなきゃいけない。

だから、一打席一打席を大事に打ちたいと思った。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

 

今日は強豪(YTシニア)と3試合をやって

 

 

 

 

 

颯👤は2試合目と3試合目にチャンスをもらえました。

 

 

 

 

 

 

正直、鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

今日は1打席だけでもチャンスをもらえればいいなぁ~

 

 

 

 

 

そう思っておりました。

 

 

 

 

 

でも、良い意味で鬼親父👹の予想は外れて

 

 

 

 

颯👤は2試合目に

 

 

 

 

 

8番、キャチャーのスタメンでチャンスをもらえました💛

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

1打席目は~ライトフライ😖

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

2打席目は~サードゴロ😖

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

3打席目は😭三振😭

 

 

 

 

 

 

屈辱タコ。。🐙🐙🐙

 

 

 

 

 

颯👤は結果をだす事が出来ずに・・・

 

 

 

 

 

5回裏、4打席目のチャンスの場面で

 

 

 

 

 

代打(2年生)を送られて途中交代となりました。😖

 

 

 

 

 

 

颯👤は2年生(帯同)のデビュー戦で・・・

 

 

 

 

 

 

爪跡を残せずに惨敗。。

 

 

 

 

 

 

ロケットスタート・・・

 

 

 

 

 

 

失敗。。😭

 

 

 

 

 

今晩は・・・

 

 

 

 

 

自棄酒。。🍶

 

 

 

 

 

正直 鬼親父👹は、そう思っておりましたね。

 

 

 

 

 

 

でも、続く3試合目でした。

 

 

 

 

 

有難いことに(6回表)から・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤は再びチャンスをもらいましたね。

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

1打席目は~ファーストゴロ(エラー)😅

 

 

 

 

 

 

結果が出せません。。

 

 

 

 

 

 

やはり、年上が相手では・・・

 

 

 

 

 

打つのは厳しいのかな!?

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は少し弱気になっておりましたね。

 

 

 

 

 

でも、最終回(7回裏)に・・・

 

 

 

 

 

ドラマが待っておりました!!

 

 

 

 

 

 

野球の神様からの試練か!?

 

 

 

 

 

 

 

颯👤の2打席目(最終打席)は

 

 

 

 

 

3対3の同点の1アウト・・・

 

 

 

 

 

満塁大チャンスの場面で

 

 

 

 

 

 

まわってきました!!

 

 

 

 

 

でも、颯👤は・・・

 

 

 

 

 

ここまでノーヒットですからね。

 

 

 

 

 

ベンチの中では、Sコーチが・・・

 

 

 

 

 

2年生を代打に送りますか!?

 

 

 

 

 

そんな感じで話しをしておりました。

 

 

 

 

 

 

颯👤が戦っている場所は・・・

 

 

 

 

 

何だかんだ言っても結果が全ての世界です。

 

 

 

 

 

正直、鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

今日の結果では代打を送られても仕方がないと思っておりました。

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

この試合の指揮をとっていた(I助監督)がSコーチへ

 

 

 

 

 

そのまま・・・

 

 

 

 

 

颯👤に打たせろ!!

 

 

 

 

 

そんな感じで言ってくれましたね。

 

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

マジで嬉しかったです。

 

 

 

 

 

また、嬉しさと同時に

 

 

 

 

 

鬼親父👹は心の中で・・・

 

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

 

 

I助監督は、お前を信じて・・・

 

 

 

 

 

もう1打席チャンスをくれたぞ!!

 

 

 

 

 

絶対に打って~

 

 

 

 

 

漢を見せろ!!

 

 

 

 

 

そう強く念じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

颯👤は、カウント1-2と

 

 

 

 

 

追い込まれてからの5球目でした!!

 

 

 

 

 

真ん中高めの球を~

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完璧に芯でとらえた打球は・・・

 

 

 

 

 

 

地を這うような

 

 

 

 

 

 

強烈な打球となって~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前進守備のショートを脇を・・・

 

 

 

 

 

見事にやぶりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

颯👤のセンター前タイムリ

 

 

 

 

 

 

サヨナラヒット!!

 

 

 

 

😍⤴💛🎉🎊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という訳で・・・

 

 

 

 

 

(I助監督)の温情もあり

 

 

 

 

 

颯👤は初めての帯同(2年生試合)で

 

 

 

 

 

何とか・・・

 

 

 

 

 

結果を残す事ができました!!

 

 

 

 

 

 

2試合で5打数1安打と

 

 

 

 

 

大活躍って感じではなかったですけどね~😅

 

 

 

 

 

まぁ~でも・・・

 

 

 

 

 

最後の最後に

 

 

 

 

 

颯👤は一番美味しい所を

 

 

 

 

 

もっていきましたからね~😍⤴

 

 

 

 

 

颯👤は、ある意味・・・

 

 

 

 

 

もっているだったと思います。

 

 

 

 

 

なにはともあれ・・・

 

 

 

 

 

颯👤がサヨナラで

 

 

 

 

 

試合を決めたので~

 

 

 

 

今晩祝杯ですわ~🍻

 

 

 

 

 

ちゃん。ちゃん。