お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №1138 ★颯👤の戦い ~小戦22~ YHMボーイズ

 

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

宿題の続きです。😅

 

 

 

 

 

本日、颯👤は~

 

 

 

 

◎◎シニア野球武者修行です⚾

 

 

 

 

 

今日は遠征で練習試合です。

 

 

 

 

 

対戦相手は~

 

 

 

 

YHMボーイズ NHMシニア

 

 

 

 

 

神奈川のチームと三つ巴の戦いです。

 

 

 

 

 

今朝は7時25分頃に・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹&鬼ママと一緒に出陣を致しました。🚙===

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

◎◎シニア VS YHMボーイズ

 

 

【試合結果】

 

 

1試合目

 

 

0対5 で 勝ち!!😍⤴

 

 

試合目

 

 

3対5 で 負け。。😭⤵

 

 

 

颯👤の今日の成績】

 

 

1試合目

 

 

⚾1番、キャッチャー スタメン出場

 

 

 

打  撃 : 3打数1安打

 

 

1打席目:セカンドゴロ😖

2打席目:サードゴロ😖

3打席目:四球😀

4打席目:ファースト内野安打😍💛

 

 

試合目

 

 

⚾6番、キャッチャー スタメン出場

            5回表、途中交代

 

 

打  撃 : 2打数0安打

 

 

1打席目:サードゴロ😖

2打席目:ライトナイナー😱

 

 

 

練習試合-22 (1年生試合)

 

 

今日は(NHMシニア)と(YHMボーイズ)と試合をした。

俺は(YHMボーイズ)と試合をした。

バッティングは2試合あわせて

5打数1安打、1ファーボールで全然駄目だった。

守備はキャッチャーでキャッチャーフライも落として

声も出せなかった。

今日は全然ダメダメでコーチからの評価も落ちているから

ヒットを打ったり、キャチャーとしての役割を果したり

自分が出来る最大限のプレーを試合で出して

コーチなどからの評価をまた上げていきたいと思った。

その為には平日も確り練習をして試合に備えていきたいと思った。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

今日は(YHMボーイズ)と2試合

 

 

 

 

そして(NHMシニア)と1試合の全部で3試合を戦いましたけどね。

 

 

 

 

 

颯👤は・・・

 

 

 

 

 

1試合目と3試合目の(YHMボーイズ)戦に出場しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝負の1試合目は・・・

 

 

 

 

1番、キャッチャーのスタメンでチャンスをもらいました。

 

 

 

 

 

結果は・・・

 

 

 

 

 

3打数1安打、1四球でした。

 

 

 

 

 

4打席目(最終打席)で

 

 

 

 

 

ファースト内野安打を打って一応は結果を残しましたけどね。

 

 

 

 

 

でも、全ての打席で・・・

 

 

 

 

緩い変化球にタイミングがあわずに内野ゴロでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、3試合目では・・・

 

 

 

 

6番、キャッチャーのスタメンでチャンスをもらって

 

 

 

 

 

5回表までプレーをしました。

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、何とか1本だけでも颯👤の・・・

 

 

 

 

 

クリーンヒットを見たい!!

 

 

 

 

 

そう思いながら応援をしておりましたけどね。

 

 

 

 

 

結果は・・・

 

 

 

 

 

2打数0安打。。😭⤵

 

 

 

 

 

2試合目の1打席目も・・・

 

 

 

 

 

サードゴロ。。😖

 

 

 

 

 

 

打球が上がりません。。

 

 

 

 

 

何度もチャンスをもらっているだから・・・

 

 

 

 

 

少しは考えて打てよ!!

 

 

 

 

 

 

そう思って・・・

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹はイライラ。🤬

 

 

 

 

 

 

でも、2打席目(最終打席)は・・・

 

 

 

 

 

ライト正面の打球で捕球されてしまいましたけどね。

 

 

 

 

 

 

ボールを引き付けて右方向へ

 

 

 

 

 

確りと芯をとったライナーの打球だったので

 

 

 

 

 

颯👤なりに・・・

 

 

 

 

 

考えて打ったのかな!?

 

 

 

 

 

そう思いました。

 

 

 

 

 

 

まぁ~でも・・・

 

 

 

 

 

正直、今日の颯👤は守備では

 

 

 

 

 

 

キャッチャーフライを落としたり

 

 

 

 

 

 

打撃もパッとしない感じでしたからね。

 

 

 

 

 

当然、家に帰ると・・・

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹にを入れられて

 

 

 

 

 

精神打撃武者修行でしたね~

 

 

 

 

 

 

来月には1年生の(フレッシュマン大会)がありますからね。

 

 

 

 

颯👤には・・・

 

 

 

 

 

結果を残さなければ

 

 

 

 

レギュラーとして・・・

 

 

 

 

スタメンでは出場はできない。

 

 

 

 

 

当たり前の事ですが、あらためて・・・

 

 

 

 

 

そう自覚して緊張感をもってプレーしてほしいです。

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

 

頑張れ!!

 

 

 

 

ちゃん。ちゃん。