お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №229 ★〇総選抜セレクション★

お疲れ様です。

鬼親父👹やっさんです。(^^)/


昨日は大雨の為、予定していた

〇総リーグ戦は中止となり体育館練習となりました。


そして今日は昨日とはうって変わり、とても良い天気でした。



午前中はホームグランドで通常練習を行い



午後からは6年生達の5名は(I・N・M)球場へ移動して~


〇総選抜チームのセレクションです。



〇総連盟に加入しているチームの6年生達は


これから夏の間に何度もセレクションを繰り返し


秋に15~20名の〇総選抜選手が選ばれるのです。



そして最終的には、〇総選抜チーム

同じように選ばれた〇武選抜チームとが戦います。



そして勝った方が晴れて・・・



〇十〇代表チームとして県大会へ出場する事が出来るのです。




!!

〇総代表の選手になる事でまた一つ


お前は「野球人」として大きく成長出来ると思う。



自分の力を信じて~


〇総代表のレギュラーの座を~





勝ちとってこい!!


鬼親父👹ファミリ~

出陣じゃ!!
イメージ 1







まずは〇総選抜チームの監督達から挨拶がありました。

イメージ 2


















総監督は我らが〇ンダースの(S監督)です。


そしてコーチは(K・J・R)の(I監督)です。


大☀が3年生の時に一度だけ、(高学年)で

〇ンダースK・J・R)は連合を組んだ事があります。



その時、大☀は3年生ながら

一人(高学)に混ざって「野球武者修行」をさせてもらいました。



夏の猛暑の中、(I監督)の鬼の個人ノックに高学年選手達が


続々とダウンしていく中で3年生の大☀は・・・


なんとか耐え抜きました。



そのど根性と大きな声が認められて!?


(I監督)には結構可愛がってもらいました。




そしてもう一人のコーチは(M・B・M)の(M監督)

とても厳しい指導で有名な監督です。

でも、鬼親父👹は昔から機会があれば大☀の指導を

お願いしたいと思っていた監督です。


監督達の挨拶が終わると

全員で準備体操、そしてキャッチボールが始まりました。

同じチームの選手とやるのはNGで

違うチームの選手とやる事がルールみたいです。


大☀K・J・Rキャプテン(S・R)とやってましたね。


イメージ 3



















そしてキャッチボールが終わると~



いよいよセレクション開始!!


初めはベースランニングからです。


鬼親父👹はドキドキ💛💛


大☀の記録は~
イメージ 4

















14秒70!!



そして全員が終わった後に(I監督)が・・・



もう1回走りたい奴はいるか?


そう選手達に聞きました。



すると大☀を含めた二人の選手が手をあげました。



そして大☀が2本目を走ろうとすると(I監督)が・・・



!!


さっきよりも遅くなったら~


遅い方の記録にするからな!!



そんな事を言われておりました。。


そして(I監督)からプレッシャーを掛けられた




大☀の2本目のタイムは~
イメージ 5














14秒50!!




周りで見ていた選手達から「おぉ~」っと


歓声が沸き、拍手がおこりました。




そして、大☀のこのタイムは~



1番速い記録となりました!!


ちなみに2位は・・・


今年の「〇〇郡市陸上大会」100m競争の王者


我らが〇ンダースの(W・U)でした!!



それにしても(W・U)の走るフォームは本当に綺麗ですね。



それに比べて、大☀の走るフォームは野生的!?



でも、大☀は直線勝負では(W・U)に勝てない!?



かも知れませんがベーランは・・・



ど根性で「100m王者」の(W・U)に勝ちましたね!!


いずれにしても、我らが〇ンダースが誇る韋駄天の二人は


自分の武器の一つを


大きくアピールできたと思います!!




そして記録を付けていた(S総監督)は冷静を装いながらも


教え子の大☀&(W・U)が1位、2位を取って


なんだか嬉しそうに見えましたね。。




そして次のセレクションが始まりました。


次は遠投です。




1人、3回投げるチャンスがあります。




鬼親父👹はドキドキ💛💛




大☀の最高記録は~
イメージ 6






55m!!


中の上!?って感じでしょうか。。




ちなみに1位は69mで(T・K・S)のキャプテン(R)

鬼親父👹の中学・高校野球部の後輩(T)の息子でした。

(R)は良い体をしてますね。。

それに比べて、大☀はまだ体の線が細いです。。


でも大☀は強肩鬼親父👹の息子です。


今は負けておりますが・・・


これから体が大きく成長するとともに絶対に肩も強くなります。


それまで我慢我慢。。




そして、その次は一人5球ずつ

ロングティーを行い、打撃のアピールです。



鬼親父👹はボールを投げるお手伝いをしました。



M・B・M)の(M監督)に見つめられる中・・・



大☀は芯をとって力強く打ってました。




そしてその次は守備です。



選手達はピッチャー以外の内外野で




希望ポジションの守備位置につきました。



大☀はサードを選びました。


しかし・・・
イメージ 7

















今日の大☀のサードの守備はボロボロでしたね。


他のチームのサード希望選手が無難にボールをさばく中・・・


大☀は何度もエラーをしておりました。。


まぁ~鬼親父👹が見る限り大☀緊張しすぎて!?


全然、足が動いておりません。。


完全に気合の空回りですね。。


でも実は鬼親父👹は・・・


ノックを受ける前から大☀の心の弱さを感じておりました。



それはノック受ける順番です。




サードには6名の選手がおりましたが・・・



大☀は2番目に並んでいました。



鬼親父👹は前々から大☀

自分の1番大好きな野球に関してだけは・・・

誰よりも積極的に行け!!



そう教えてきました。



このセレクションは仲良しこよしの合同練習ではありません。



代表選手が決まってからはチーム戦ですが・・・



それまでは〇総選抜の選手を決める個人的な戦いなのです。



勿論、実力がある事が一番だとは思います。


でも、各監督達は野球の実力だけではなく


選手達の言動や態度、積極性などプレー以外でも


様々な角度から選手達を見ていると思います。




それこそ、この選抜チームでは態度が悪い選手や

怠慢プレーをした選手はすぐに選手から外されると思います。

逆に実力はなくても・・・

チームを盛り上げられるような明るい選手は

選抜メンバーに選ばれるかも知れません。


球場から家までの帰り道・・・


鬼親父👹はそんな想いを込めて大☀へ喝を入れました。



大☀は鬼親父👹の話しを聞き、最後は泣いておりました。



今回の〇総選抜は数十人程度の中の戦いですが



これから大☀は上に行けば行くほどに・・・



もっと多くのもっとレベルの高い選手達と戦う事になります。



時には勝負に負けて挫折する事もあるかも知れません。。



でも、そんな時でも自らの力で再び立ち上がってこれる・・・


そんな強い漢になってほしい。


鬼親父👹は、大☀にこの少年野球で


野球の技術だけではなく、心も磨いてほしいのです。



鬼親父👹は大☀ならば・・・


誰よりも強い心を持つ事が出来ると信じております。



そして最後は各チームのピッチャーが順番に


(I監督)と(M監督)相手に投げていきました。



守備の後、鬼親父👹に少しだけ喝を入れられた大☀


自ら1番手を志願してマウンドに向かいました。



そして大☀の投球内容は・・・

イメージ 8









結構良かったと思います。


そして何よりも、鬼親父👹はプレッシャーの中

1番手で投げた大☀の強い心を褒めてあげたいです。


そして最後は全員で体操して、本日のセレクションは終了。

イメージ 9
















いつも元気な我らが〇ンダースの6年生達も・・・

流石に今日は全員超お疲れ気味でしたね。。
イメージ 10


















今日は鬼親父👹もなんだか超疲れました。。

鬼親父👹はが主役のこの日記を・・・

4年生の途中から付け始めました。


今まで色々なドラマがありました。


でも各チームの選手達も大☀と同じように


これまで一人ひとりが主役の色々なドラマがあったと思います。


大☀と同じように暑い日も寒い日も雨の日も風の日も・・・


日々「野球武者修行」を行い・・・


そして6年生になり、最後のこの〇総選抜セレクションに


必死な思いで挑んできているのだと思います。


でも鬼親父👹は、大☀の力を信じております。


必ず大☀〇総選抜のレギュラーを勝ち取るでしょう。


ちゃん。ちゃん。