お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №240 小戦-58   ★O・N・G・E★


お疲れ様です。

お疲れ気味!?鬼親父👹やっさんです。(^^)/


鬼親父👹は梅雨が嫌いです。。

雨が降ったり止んだり・・・

はっきりとしない天気が続いております。。


本日は練習試合です。


対戦相手は、O・N・G・E


この三連休に東京から

我らが〇ンダースの町へ合宿にきたチームです。


初めて戦う相手です。


試合前に少し(O・N・G・E)の監督と話しをしたら


なんでも今年の都知事杯で準優勝をしたそうです。


なんだか強そうですね。。


高学年、5年生以下、低学年の3試合を戦います。



!!、颯👤!!


大☀は、高学の1試合!!


颯👤は、高学、5年生以下、低学の3試合!!


気合を入れろ!!


鬼親父👹ファミリ~


出陣じゃ~!!
イメージ 1













 いざ、決戦!!



【先発オーダー】
イメージ 2




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大☀颯👤の今日の成績】

(1試合目)(高学年)

大☀

打撃:4打数3安打

1打席目:サードゴロ
2打席目:ライト線(3塁打
3打席目:レフト前ヒット
4打席目:左中間(2塁打)


守備:ピッチャー(4回迄)→ ショート

颯👤

打撃:1打数1安打

1打席目:四球
2打席目:センター前ヒット

守備:ライト(4回裏で途中交代)


(2試合目)(5年生以下)

颯👤

打撃:2打数0安打

1打席目:レフトフライ
2打席目:四球
3打席目:ショートゴロ

守備:ショート

(3試合目)(低学年)

颯👤

打撃:2打数1安打

1打席目:四球
2打席目:レフト前ヒット
3打席目:サードゴロ

守備:キャッチャー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】

(1試合目)(高学年)

6対13で・・・

勝ち!!
イメージ 3




(2試合目)(5年生以下)


3対4でサヨナラ・・・

勝ち!!
イメージ 4





(3試合目)(低学年)

6対5で・・・

負け。。
イメージ 5



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日の感想】

大☀颯👤

鬼親父👹は東京の強豪チームと聞いていたから・・・

お前達がボロ負けするかも?

正直、そんな心配もしていたけれど

蓋を開けてみれば高学年、5年生以下は見事に大勝利


三連勝と行きたい所だったけど・・・


鬼親父👹が指揮をとった最後の低学年だけが負けちゃった。。


残念。。無念。。


今日の大☀は先発で4回を投げ切りました。


守備のエラー&ツーランスクイズなどで3失点をしましたが


四死球は0個、そして奪った三振は毎回の4個と


全体的に良いピッピング内容だったと思います。


この所、大☀のピッチングは安心してみていられます。


また打撃では、1打席は


カウント1-1から高めのボール球に手をだして


サードゴロ。。


鬼親父👹に喝をいれられました。。


しかし・・・


2打席目は外角を低めの難しい球をライト線へ流して3塁打!!


3打席目も強烈な打球でレフト前ヒット!!


そして最終打席の4打席目でも

左中間を破る2塁打と4打数3安打の大活躍でしたね。

打点も6点、7点!? 

恐らく半分位は大☀が奪ったと思います。


今日は本当に良く頑張りましたね💛



颯👤は今日も高学年では先発8番、ライトを任されました。


そして打撃では四球&センター前へヒットと1打数1安打!!


また守備でもピンチの場面で


ライトゴロをとるなど、素晴らしいプレーを見せてくれました💛


今日は5年生以下ではショート、低学年ではキャチャーと


お昼ごはんをゆっくりと食べる時間もないほど大忙しでしたね。。


流石の天才颯ちゃんも・・・


1日で3試合は疲れたのではないでしょうか?




今日は本当に良く頑張りましたね💛

大☀

鬼親父👹の今日の採点は、90点。 

颯👤

鬼親父👹の今日の採点は、90点。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹今日のメモリー

本日もAOちゃんママが素晴らしい写真を撮ってくれました💛


今日の大☀は4打数3安打と大暴れ!!
イメージ 6
















ライト線への3塁打!! レフト前!! 左中間への2塁打!!
イメージ 7
















1打席目にHRが出てればサイクル安打でしたね。
イメージ 8
















韋駄天大☀はあっという間に2塁を回り
イメージ 9
















余裕で3塁打!!
イメージ 10
















最近、大☀のピッチングが安定してきました。
イメージ 11
















公園での「ピッチング武者修行」の成果が出てきたかな。
流石努力の天才大☀ですね💛
イメージ 12
















素敵な笑顔ですね💛
イメージ 13
















今日の颯👤は、高学・5年生以下・低学と3試合に出場しました。
イメージ 14


















今日も良い打撃を見せてくれましたね💛
イメージ 15
















颯👤は走塁も上手ですね~
イメージ 16
















大☀兄ちゃんみたいに颯👤も韋駄天になれるかな?
イメージ 17
















5年生以下では、1番、ショートで頑張ってくれました。
イメージ 18
















流石天才ちゃんですね。 ショートの守備も上手いです💛
イメージ 19
















低学では1番、キャッチャーで頑張ってくれました。
イメージ 20
















素敵な笑顔ですね💛
イメージ 21
















修行後、鬼ママがスイカの差し入れをしてくれました💛
颯👤は(H・K)と種を飛ばして遊んでました
イメージ 22



















大☀は、遊びにきた先輩(F・K)と仲良く食べてましたね💛
もう来週は夏の総体だそうです。
我らが〇ンダースのOB(T・R)&(Mちゃん)は
もう少しで中学野球が終わりですね。
イメージ 23



そして今度はいよいよ高校野球です!!
それにしても・・・
本当に時が経つのは早いですね。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

!! 颯👤!!


今日も1日お疲れ様でした。

特に颯👤は、高学・5年生以下・低学と

3試合も戦ったから超疲れただろう。。


でも実践に勝る「野球武者修行」はないぞ!!



試合に出られる事に感謝して頑張ろうな!!


本当は明日も


合宿にきているチームと練習試合の予定だったけど・・・


大雨の予報だから中止だろうな。。


恐らく明日は久しぶりに練習は休みかな。。


そして明後日は先週雨で延期になっていた・・・


低学年の大会(LT旗)の予定だ!!


まずは1回戦突破を目指して頑張ろうぜ!!


ちゃん。ちゃん。