お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №415 小戦-93  ★I・N・M★

お疲れ様です。

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

本日、我らが〇ンダースは練習試合です。⚾

 

 

 

対戦相手は I・N・M

 

 

(5年生以下)の試合です。

 

 

最近、(I・N・M)と頻繁に戦いますね。😅

 

 

 

鬼親父👹は大☀のお見舞いに病院へ行っていた為

 

 

 

試合を見てはおりませんが・・・

 

 

 

先週の(I・N・M)(5年生以下)の戦いでは

 

 

 

颯👤は、4打数0安打だったそうで・・・

 

 

 

今日の試合では・・・

 

 

 

10000倍返しをしてやる!!

 

 

 

(W代表代行)影響を受けて!?

 

 

 

そんな事を言って燃えておりましたね。😅

 

 

 

 そして、今日も大☀

 

 

 

シニアの練習は休ませて・・・

 

 

 

〇ンダース球場でリハビリをさせたいと思います。

 

 

 

大☀!! 颯👤!!

 

 

大☀はまだ無理をしないで良いからね。

 

 

自分のペースで軽めの自主練をしてくれ。

 

 

颯👤は、有言実行で・・・

 

 

10000倍返しできるかな!?

 

 

それでは二人とも・・・

 

 

くれぐれも怪我には気を付けてね。。

 

 

鬼親父👹ファミリ~

 

 

出陣じぁ~!!

 

f:id:ONIOYAJI:20210303133702j:plain

 

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 いざ 決戦!!

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

【先発オーダー】

 

f:id:ONIOYAJI:20201006110343j:plain

 

 

颯👤の今日の成績】

 

(5年生以下)

 

 

打撃:4打数2安打

 

1打席目:ショートゴロ(E)😅

2打席目:サードゴロ(E)😅

3打席目:レフト前ヒット😍💛

4打席目:左中間(3塁打)😍💛💛💛

 

守備:キャッチャー

 

 

 

【試合結果】

 

(5年生以下)

 

 

3対13で・・・

 

 

勝ち!!😍😍😍⤴⤴⤴

f:id:ONIOYAJI:20201006110741j:plain

 

 

【鬼親父👹の今日の感想】

 

颯👤

 

大勝利おめでとう!!

 

 

この試合、颯👤は・・・

 

 

3打席まで自分が納得出来る打撃が出来ずに・・・

 

 

不貞腐れ気味!? でしたね。。😅

 

 

でも・・・

 

 

 

5回裏、この回の先頭バッターでむかえた

 

 

 

最終打席(4打席目)・・・

 

 

 

颯👤は初球を~

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

完璧に芯でとらえた打球は

 

 

 

ライナーで左中間を破り

 

 

 

見事な3塁打となりました!!😍⤴

 

 

 

この打撃は颯👤も納得の当たりだったようで・・・

 

 

 

やっと1本打てた💛

 

 

 

先ほどまで元気がなかったのですが・・・

 

 

 

そう言いながら、満面の笑みを浮かべて

 

 

 

ベンチの中で喜んでおりましたね。😅

 

 

 

でも、本当にナイスバッティングでした!!

 

 

 

 

そして、今日も(5年生以下)チームでは

 

 

 

颯👤はキャッチャーを任されました。

 

 

 

テンポも良く全体的には良く頑張っていたと思います。

 

 

 

ただ・・・

 

 

 

鬼親父👹が気に入らないプレーが一つだけありました。

 

 

 

それは、ノーアウト3塁の場面で・・・

 

 

 

パスボールで1点を奪われたプレーです。

 

 

 

難しいベース前のワンバンではありました。

 

 

 

でも、颯👤は体を張らずに手だけでいってしまい・・・

 

 

 

ボールを後ろへ逸らしてしまいました。。😭

 

 

 

 

(高学年)の試合でキャプテンの(Kせい)は

 

 

どんなボールであっても

 

 

いつも自分の体を張って止めようとしている姿を

 

 

颯👤はショートから何度も見ていると思います。

 

 

 

キャッチャーをやるなら・・・

 

 

 

颯👤も、(Kせい)のようにチームの為に

 

 

 

勇気をもって自分の体を張れる選手になってほしいです。

 

 

 

あぁ~でも・・・

 

 

 

くれぐれも怪我はしないでね。。

 

 

 

また、この試合では先発で好投した5年生(Tが)の後に

 

 

 

マウンドを任されたのは4年生エース(Sき)でした。

 

 

 

(低学年)はマウンドからホームまでは14mですが

 

 

 

(高学年)からは16mとなります。

 

 

 

本日、(Sき)は初めて(高学年)試合で投げましたが

 

 

 

堂々としたマウンドさばきでしたね。

 

 

 

颯👤とのバッテリーの息もばっちりだったと思います。

 

 

 

 また打撃では2番バッターの4年生(AOちゃん)が

 

 

 

今日はチャンスの場面で良く打っておりましたね。

 

 

 

 高いミート力で、甘く入ったボールを見逃さずに

 

 

 

高確率でヒットにしております。

 

 

 

思い返してみれば・・・

 

 

 

大☀も4年生で覚醒して、そこから急激に成長をしました。

 

 

 

颯👤、(Sき)、(AOちゃん)の4年生(三銃士)筆頭に・・・

 

 

 

小さな頃からコツコツと一生懸命に野球武者修行をしてきた

 

 

 

我らが〇ンダースの4、5年生戦士達は・・・

 

 

 

徐々に開花が始まってきたようです。

 

 

 

野球は・・・

 

 

 

すぐに上手くなれるスポーツではありません。

 

 

 

でも・・・

 

 

 

努力を積み重ねる事で必ず上手になれると思います。

 

 

 

我らが〇ンダースの5年生は・・・

 

 

 

(Tひろ)&(Tが)の2名しかおりません。

 

 

 

 

正直、昨年くらいまでは2名では厳しいと思ってました。

 

 

 

でも最近・・・

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

(5年生以下)チームも優勝を目指せるのでは!?

 

 

 

そんな淡い期待を持ってきました。

 

 

 

未来は誰にも分かりませんが・・・

  

 

 

明るい未来が我らが〇ンダースに訪れるように

 

 

 

引き続き・・・

 

 

 

コツコツと「野球武者修行」を頑張りましょう!!

 

 

 

鬼親父👹の今日の採点は80点。 

 

 

 

📒本日のスコアーブック📒

 

 

(攻撃)

 

f:id:ONIOYAJI:20201006152146j:plain

 

(守備)

 

f:id:ONIOYAJI:20201006152223j:plain

 

 

【鬼親父👹の今日のメモリー

 

 

本日は鬼親父👹の隠し撮りです。。😅

 

 

今日の颯👤は4打数2安打😍⤴

左中間を破る3塁打は見事でした!!

前回のリベンジ成功ですね💛

 

f:id:ONIOYAJI:20201006152746j:plain

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

2020年10月4日(日)AM 練習試合

 

 

===========================================

今日は試合で(I・N・M)とやった。

で、(I・N・M)は4打数2安打で3ベースを打って

1.5倍くらい返した。

今度の試合は9998.5倍返ししてやる。

===========================================

 

 

4打数2安打で

 

 

 

3塁打も打っているので・・・

 

 

 

前回の借りは返す事が出来たと思うのですが・・・

 

 

 

颯👤の中では

 

 

 

あと9998.5倍も返さないと・・・

 

 

 

気が済まないようです。。

 

 

 

颯👤は・・・

 

 

 

かなり根に持つタイプのようですね。。

 

 

 

こりぁ~

 

 

 

鬼ママに似てしまったのかな!?😅

 

 

 

大☀!! 颯👤!!

 

 

大☀はお昼休みに

 

 

硬球で少しティーをやりましょう!!

 

 

颯👤は午後からは別のチームがきて

 

 

次は(高学年)の試合をやるぞ!!

 

 

午後からも~

 

 

頑張りましょう!!

 

 

ちゃん。ちゃん。