お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №222 小戦-53   ★H・P・W★

お疲れ様です。

お疲れ気味鬼親父👹やっさんです。(^^)/

本日は練習試合です。


対戦相手は、H・P・W


I・N・M体育協会長杯」で負けた相手です。。


そして(H・P・W)のキャプテン(LO)は

大☀と同じ小学校で・・・

しかも、同じクラスの友達です。

王者(K・J・R)のキャプテン(RN)も同じクラスで友達。。


今日はスカッと勝って・・・


大☀に最弱チームキャプテンの汚名を返上してほしいですね。。


今回も(高学年)と(低学年)の2試合の予定です。


ここ最近は(低学年)の試合も組んでくれるので


(低学年)の子供達は喜んでます。


やっぱり、練習よりも試合の方が楽しいですね。。


!!、颯👤!!


今日は絶対にリベンジするぞ!!




漢はやられたら~やり返せ!!



気合をいれろ!!



鬼親父👹ファミリ~

出陣じゃ~!!
イメージ 1
















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 いざ、決戦!!


【先発オーダー】
イメージ 2











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

颯👤の今日の成績】

(1試合目)(低学年)

颯👤

打撃:3打数0安打 

1打席目:ショートフライ
2打席目:ピッチャーフライ
3打席目:サードゴロ(E)

守備:ショート → キャッチャー


(2試合目)(高学年)

大☀

打撃:5打数4安打

1打席目:センター前ヒット
2打席目:レフト前ヒット
3打席目:ショートフライ
4打席目:レフト線(3塁打)
5打席目:ライト前ヒット

守備:ピッチャー(4回迄)→セカンド→ショート

颯👤

打撃:0打数0安打。 

1打席目:四球
2打席目:四球

守備:ライト(3回で交代)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】

(1試合目)(低学年)

9対10で・・・

サヨナラ勝ち!!
イメージ 3




(2試合目)(高学年)

5対12で・・・

勝ち!!
イメージ 4



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日の感想】

大☀颯👤

まだ5月だけど、今日は真夏のような陽気だったね。


鬼親父👹は既にバテ気味ですよ。。


今日の1試合目は珍しく(低学年)からだったね。


最近、颯👤は高学年の試合で速い球に慣れすぎたかな?


今日は(低学年)の遅い球に・・・


全くタイミングを合わす事が出来ませんでしたね。


残念ながら、ノーヒット。。


でも、颯👤のバットは火を噴きませんでしたが


2番バッター(AOちゃん)、4番バッター(O・T)


5番バッター(S・S)に長打がでました。


三人とも素晴しい打撃でしたね。


負けず嫌いの颯👤には


年生や同級生達の活躍は良い刺激になると思います。


やっぱりチームが強くなる為には、メンバー達で競い合い


切磋琢磨する事が一番だと思います。


今日の颯👤は遅い球を待ちきれず、前へ突っ込んでいました。


速い球でも、遅い球でも・・・


ピッチャーに体勢を崩されたら、その時点でほぼ負け。。



どんな球がきても自分のスイングが出来るように


日々「打撃武者修行」を頑張りましょう。



あと、颯👤は同級生は勿論ですが、一つ年上の4年生にも


もっと体を張れ!! 


とか


ストライクを入れろよ!!



など結構ズバズバと言っちゃうんですよね。。


正直、超負けず嫌いの鬼親父👹は颯👤の気持ちが分かります。


でも、もう少しオブラートに包んで・・・


アドバイスの声を掛けてほしいのですね。。


野球はチームプレーです。


これも今後の颯👤の大きな課題ですね。。



今日の(低学年)試合は最終回に


相手のミスもあり、逆転サヨナラで勝つ事が出来ました。


鬼親父👹ヘボ監督も


子供達が喜んでいる姿を見れて嬉しかったですよ。



そして午後からの2試合目は(高学年)でした。


先発を任された大☀


初回に先頭バッターに3-2から四球を与え


そこからクリーンアップに長打を打たれ2点を失いました。


しかし・・・


2回以降はコントロールも良く、4回まで無失点で抑えました。


四死球は初回の1個のみでした。


今日は先発の役目を果たして


テンポの良い試合を作れたと思います。



また最近、大☀の打撃が


ちょっと湿り気味で鬼親父👹は心配しておりました。


しかし・・・


今日は5打数4安打と大爆破でしたね💛



特に4打席目のレフト線への3塁打は素晴らしかった。


まさに火が出るような強烈な打球でした


熱漢の大☀は夏が近づくとともに打撃も上昇してきそうですね!!


鬼親父👹は楽しみです。



そして実は・・・


今日の試合は急遽(S・S)(6年)の引退試合となりました。


一度辞めて戻ってきた(S・S)ですが・・・


卒団式まで頑張れませんでしたね。。



今日の朝、最後の挨拶にきた(S・S)に



大☀をはじめ他のメンバー達が・・・



今日の試合に出ろよ!!



(S・S)の引退試合だ!!



そんな感じの事を言っている声が聞こえました。



本当に子供達は優しいですね。。



そして子供達のこの言葉に聞いた(S監督)が・・・


(S・S)に異例の引退試合の花道を用意してくれました。。



隣でこの会話を聞いていた鬼親父👹は・・・


正直、複雑な心境でしたね。


心が汚れているのかな。。



色々な事情がある中で何が正解なのかは分かりませんが・・・


やっぱり鬼親父👹は自分の息子達には


何事も最後まで諦めずに頑張れる意志の強い漢になってほしい。


そして何よりも仲間を大切に出来る漢になってほしい。



綺麗ごとかも知れませんが・・・


勉強よりも大事な事がある事を親父として教えたい。


そう思います。


様々な意見があるとは思いますが



鬼親父👹は己の信念のもと・・・



今後も息子達と向き合っていくつもりです。



まぁ~それにしても、何だかんだ言って・・・



(S・S)は凄いですね。



この所ずっと練習を休んでいたのに・・・



1打席目でいきなり左中間を破る~ホームラン!!



2打席目でもセンターオーバーの3塁打と大活躍でした。




この素晴しい才能がありながら・・・



本当に残念です。。



鬼親父👹は、(S・S)の事は


綺麗さっぱりと諦めたつもりでしたが・・・


今日の打撃を見て


(S・S)が大☀と一緒に本気になって


我らが〇ンダースの優勝を目指して頑張ってくれていれば・・・


今年のチームは間違いなくもっと強くなれていたのに。。


なんて・・・



最後の最後でまた空しい気持ちになってしまいましたよ。。



(本日のスコアーブック)

1試合目(低学年)

(攻撃)
イメージ 5


















(守備)
イメージ 6


















2試合目(高学年)

(攻撃)
イメージ 7

















(守備)
イメージ 8


















大☀

鬼親父👹の今日の採点は、75点。 


颯👤

鬼親父👹の今日の採点は、30点。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日のメモリー

本日もAOちゃんママが素晴らしい写真を撮ってくれました。
有難うございます。m(__)m

今日の大☀は5打数4安打と大暴れ!!
久しぶりにナイスバッティングでした💛
イメージ 9
















今日は四球も1個だけ、テンポの良い試合を作れました。
イメージ 10














(H・P・W)のキャッチャーは大☀の友達(LO)
今日は大☀の勝ちだったね~
イメージ 11



















今日の颯👤はノーヒット。。残念。。
イメージ 12



















パスボールに3塁ランナーが突っ込んできました!!
颯👤は~必死にアウトにしようとホームへ突っ込みました!! 
簡単そうですが、勇気がないと出来ないプレーだと思います。ナイスガッツ!!
イメージ 13




















颯👤&AOちゃんの三遊間コンビ💛
颯👤の小学校の友達(H・K)は、まだ野球を始めたばかりです。
でも、これからの成長が楽しみな選手です💛
イメージ 14










ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

颯👤よ。

暑い中お疲れ様でした。

今日の「実践武者修行」でも各々の課題が見えたと思う。


二人とも日々の修行で


自分の課題を克服出来るように頑張れ!!


ちゃん。ちゃん。