お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №223 ★〇〇市陸上大会★

お疲れ様です。

お疲れ気味鬼親父👹やっさんです。(^^)/


本日は、鬼親父👹ファミリーが住んでいる〇〇市にある



14の小学校の代表選手達が一同に集まり競い合う~



〇〇市陸上大会」です。



大☀は4年生から連続出場しておりますが、



小学校最後の(6年)も~


見事に〇〇小学校の代表の座を勝ち取ってきました!!


それも今年は陸上部の部長に就任したそうです。


今まで以上に責任重大ですね。



今年の大☀の出場種目ですが


大☀は代表選手を決める学校での種目別の記録会で


「100m走」と「ボール投げ」と「幅飛び」の


3種目で1位の記録をだしたそうです。



昨年の(5年)は、100m走に出場しました。


結果は「〇〇市陸上大会」では残念ながら予選敗退。。


しかし・・・


持ち前のど根性で次の●●郡市陸上大会」では


勝戦に進み、見事に〇〇郡市で4位に入賞しました!!


〇ンダースの

韋駄天大☀の名は伊達ではない事を証明してくれました。


ちなみにこの時の3位は


〇ンダースのもう一人の韋駄天(W・U)でした。


大☀は来年は必ず(W・U)リベンジするぞ!!


そう燃えておりました。。


そんなエピソードもあり・・・


鬼親父👹は、今年も大☀は「100m走」の選手なって


スピードスターを目指すものだと思っておりました。


しかし・・・



何故か!?



陸上の先生の意向で・・・


韋駄天大☀は「100m走」ではなく




今年は「幅跳び」と


「400mリレー」の選手に選ばれました。




この話しを大☀から聞いた時、鬼親父👹は・・・




何で「幅跳び」を本気で飛んだんだよ!!



「100m走」以外は~


全部適当にやれば良かっただろうが!!




馬鹿じゃないの!?




そんな感じで怒ってしまいました。。




すると大☀は・・・



俺だって「100m走」が良かったよ!!





でも、一生懸命に頑張って・・・



〇〇小の代表選手になってきたのに・・・






馬鹿だなんて酷いよ!!



普通の親は褒めてくれるよ!!





目に涙を沢山溜めながら・・・





鬼親父👹にそう言って大☀には珍しく怒ってきました。。


確かに・・・


大☀の言う通りだと思います。。



自分でも鬼のような酷い親父だと思います。。



大☀よ。。


ごめんね。。




馬鹿などと言わずに・・・



3種目も1番の記録を出したお前を・・・



素直に褒めてあげれば良かった。。



手を抜けなどと言わずに・・・



全ての競技を全力で頑張ったお前を・・・



素直に褒めてあげれば良かった。。



鬼親父👹は自分の言動に猛烈に反省しました。



そんな後悔の念もあり、今まで一度も鬼親父👹は


大☀の「陸上大会」の応援に行った事がないのですが、


今回は応援に行こうと仕事の休みをとりました。



しかし・・・



天は我に味方せず。。



大会当日は大雨。



翌日へ延期になってしまいました。。


翌日は鬼親父👹は大事な会議があり会社を休む事は出来ません。。



鬼ママからは・・・



本当にタイミングの悪い人だね。。


なんて罵られてしまいました。。



無念です。。



来月予定している「郡市陸上大会」には


鬼親父👹も必ず応援に行くぞ!!



!!


鬼親父👹は応援に行けないけど~


自分の力を信じて



大空に向かって~



跳べ~!!



幅跳び王を目指して~


出陣じゃ~!!
イメージ 1










ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


鬼親父👹は仕事をしながらも・・・


今頃は「400mリレー」の予選かな?


もうそろそろ大☀の「幅跳び」の時間かな?


大☀!! 頑張れ!!


そんな事を考えておりました。



心が落ち着かずそわそわしておりましたね。。



すると・・・



鬼親父👹の携帯(LINE)に



大☀の応援に行っている鬼ママから連絡がありました!!


400mリレーは、予選落ちでした。。


僅か0.1秒差?



(LO)が転んじゃった。。



転ばなかったら決勝戦に出られたかな~




でも、まぁ来週の〇〇郡市もあるしね。




爽やかな良い写真が撮れたよ~

イメージ 2
















素敵な写真ですね💛


〇〇小の男子「400mリレー」の代表選手は~


サッカー少年(SORA)と


野球少年(大☀&LO&R)の4人組です。



→SORA→LO→R の順番で走ったそうです。



4名中、野球少年が3名ですか~ 


鬼親父👹は~なんか嬉しいですね。


後日、鬼親父👹の家のご近所の

Rちゃんママから素晴らしい写真を鬼ママが頂きました。

大☀の一生懸命な姿を見れて鬼親父👹は嬉しいです💛

本当に有難うございますm(__)m

イメージ 3















来月の「郡市陸上大会」では


勝戦に出られるように頑張ってほしいですね。



(LO)~次はこけるなよ!!(笑)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


残念ながらチーム戦は負けちゃったけど・・・




次の大☀個人種目~



「幅飛び」で漢を見せてくれ!!




鬼親父👹は仕事をしながら、そう祈っておりました。。




すると昼前頃に鬼ママから連絡(LINE)がきました。


イメージ 4














1本目・・・4メートル6cm??


イメージ 5
















今から2本目を跳びます!!

イメージ 6















2本目・・・4メートルジャスト!!

イメージ 7













跳べ~!!

大☀!!!!!!

イメージ 8








残念ながら3本目は・・・


踏切板を越えてしまいファールだったそうです。。




そして結果が気になる鬼親父👹は鬼ママへ



大☀は入賞出来た!?



そう連絡をしましたが、全く返事がかえって来ません。。



そして夕方頃にやっと連絡がきたと思ったら・・・



こんな写真が送られてきました。



イメージ 9


















鬼親父👹は大☀は入賞したの!?

鬼ママに再度連絡するも完全既読スルー。。

イメージ 10


















そんな感じだったので・・・


鬼親父👹は仕事中ずっとモヤモヤしておりました。。



結果が気になる鬼親父👹は仕事が終わると急いで帰宅。



家に帰ると大☀が2階のベットに座っていました。



なんだか元気が無い感じです。。




鬼親父👹は大☀


表彰状を持っていたから入賞出来たのか?


そう聞くと・・・



〇〇小は男子が3位!!



女子が準優勝!!



総合では3位だったよ!!


その表彰状を貰ったんだよ。





でも、個人戦の「幅跳び」では・・・



4位だったよ。。




そう大☀が答えました。。




鬼親父👹は・・・



4位か。



〇〇市で4位は凄い事だけど・・・



やっぱり大☀は100mの方が良かったのかな?



なんて・・・




た余計な事を言っちゃいました。。




すると、鬼親父👹の言葉を聞いていた



大☀鬼ママの表情が・・・



なんか微妙に変でした。。



鬼親父👹はピンっときました!!




!!


お前


嘘ついているだろう!!


本当の事言えや!!


すると・・・



大☀がお父さん良く分かったね!!



じゃ~本当の事を言うよ。



実は俺の記録は~



4m6cmで1番だったんだよ!!


でも、昨年(5年)の時も優勝した



〇〇小の幅跳び王者(N・D)も1本目に・・・



俺と同じ4m6cmの記録を出したんだ。。




最長記録は同じだったんだけど・・・



その場合は・・・



2本目の記録が良い方の勝ちになるみたいで・・・



俺は4mジャスト。




(N・D)は4m3cmだった。。




だから、3cmの差で負けちゃった。。





でも、記録的には同じ1位だったし





ベストを尽くしたから後悔は無し!!




最近の陸上練習では



全然4mはいってなかったから・・・




やっぱり俺は本番に強い漢だなぁ~




〇〇市で2位だよ!!



凄いでしょう!!


大☀は嬉しそうな顔をして鬼親父👹へ言いました。




鬼親父👹は大☀



〇〇市で2位って超凄いじゃん!!


流石ですね~💛



大☀を抱きしめて頭をなでなで褒めました。


でも、人とは欲深き生き物ですね。。




正直、記録的には大☀も1位なのに、結果が2位と聞くと・・・



なんか超悔しいような複雑な感情が湧いてきました。。



でも、今年の前評判でも「幅飛び」の優勝はダントツで


〇〇小(N・D)と言われていたそうです。。


その絶対王者大☀はあともう一歩の所まで追い込みました。


なんでも(N・D)は


練習ではもっと良い記録を出しているそうですが。。


でも、追うものと追われるものとではプレッシャーが違います。。



鬼親父👹次は大☀に勝機があると思ってます。



来週の「〇〇郡市陸上大会」では、絶対王者を破って~



大☀が新チャンピオンに輝やく!!




鬼親父👹は今からそんな妄想をしております。。




でも今日は大☀の身体能力の高さ

そして勝負強さを十分に見せてくれたと思います。




本当に良くがんばりました!!



大☀~準優勝おめでとう!!



そして急遽、〇〇小が総合3位になったお祝いに・・・


陸上部のメンバー達で夕食を食べにいく事になったそうです。。


鬼親父👹は大☀から迎えにきてと言われた時間から・・・


かなり待ちましたが今日は許してあげるよ💛


来週も頑張れよ~


ちゃん。ちゃん。

イメージ 11