お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №224 ★●●郡市陸上大会★

お疲れ様です。

お疲れ気味鬼親父👹やっさんです。(^^)/


本日は鬼親父👹ファミリーが住んでいる〇〇市にある14校


そして〇〇市を取り囲む〇〇郡にある12校


全部で26の小学校の代表選手達が一同に集まり競い合う~




●●郡市陸上大会」です



この大会も大☀は〇〇小の陸上部主将として優勝を目指します。

そして今回も個人としては

男子400mリレー」&走り幅跳び」の2種目へ出場します。



先月末に行われた「〇〇市陸上大会」では


男子400mリレー」は予選敗退。。


でも、学校別では見事に総合で3位の成績を収めました。


そして個人種目の「走り幅跳び」では・・・


大☀は2位(準優勝)に輝きました!!


それも記録自体は優勝した選手と同じ(4m6cm)でした。


でも、その場合は次の記録で勝敗がつくそうで・・・


惜しくも僅差で大☀の負けでした。。


でも1位と同じ記録なのに2位って鬼親父👹は何か悔しい。。


そんな負けず嫌いな鬼親父👹は〇〇市陸上大会」が


終わった後、大☀が負けた選手が気になり調べてみました


大☀が次の勝負に勝つ為にはまずは敵を知らなければ・・・


すると、色々な事が分かりました。



まずは〇〇小の6年生で名前は(Nくん)

そして去年(5年生)の時も

(6年生)を抑えて〇〇郡市で優勝しておりました。


そして次の県大会にも出場して上位に入賞。


(5年生)としては県で1番の成績をおさめておりました


いやぁ~これはガチで凄い奴やん。。


また身近な所からこんな情報も得ました。



いつも行っている近所の床屋さんに大☀をつれていきました。


すると、床屋のお兄さんから「陸上大会」の話しを振られた


大☀は今年は「100mで競走」はなく、


走り幅跳び」に出場する事を伝えました。



すると・・・


今年は大☀くんは「走り幅跳び」なの!?


幅跳び」は・・・


〇〇小の(Nくん)って凄い子がいるよ!!


息子が(Nくん)と同じサッカークラブチームで

一緒にプレーしているんだけど・・・

めっちゃ良い選手だよ!!


そう言えば先週の陸上練習でまた新記録がでた!!


そう言っていたな~
 

散髪されながらそんな話しを聞かされた大☀は・・・


苦し笑いをしておりましたね。。



床屋からの帰り道、鬼親父👹は大☀


王者(Nくん)はサッカー少年だってよ。


!!

これはもはや陸上の戦いではなく・・


野球 VS サッカー


絶対に負けられない戦いになったぞ!!



そう喝を入れました。



でも恐らく、床屋のお兄さんをはじめ
 
(Nくん)の輝かしい成績を知っている多くの方は

今回の●郡市陸上大会」でも「走り幅跳び」は

絶対王者(Nくん)が優勝する。


そう思っている事でしょう。



しかし、鬼親父👹だけは違います!!



大☀は必ず前回「〇〇市陸上大会」での


リベンジを果たし~


走り幅跳び」の新王者に輝く!!

 


そう信じております。



鬼親父👹が信じる理由はただ一つ・・・



それは我が子ながら・・・


大☀のど根性はハンパないからです!!


そして実は決戦日は・・・

運命の悪戯か・・・

颯👤の誕生日なのです!!


大☀は弟の颯👤の誕生日プレゼントに


絶対に優勝してやる!!


そう言って超気合を入れておりました。


今日はそんな大☀の勇姿を目に焼き付けるべく・・・

鬼親父👹は仕事を休み、鬼ママと二人で応戦にいきました。


鬼親父👹は初めての応援となりますが


早いもので、この大会が大☀にとって・・・


小学校最後の「陸上大会」なんですね。。


結果はどうであれ、悔いが残らないように戦ってほしいです。


大☀!!

お前の可能性は俺が一番信じているぞ!!


大ジャンプを見せてくれ!!


てっぺん目指して~戦ってこいや!!


ど根性大☀~

出陣じゃ~!!
イメージ 1
















 いざ、大決戦!!
 
 
 
まず最初の戦いは「男子400mリレー」の予選でした。
 

前回「〇〇市陸上大会」の時は

大☀ →  SORA → RIO  → RYUGA の布陣でした。

でも、先週の陸上練習で・・・

3走目のRIOが足を痛めてしまったそうです。


なので今回は

大☀ →  SORA → SIZUKU  → RYUGA 

の布陣でいくそうです。

イメージ 2





 









〇〇小は「男子400mリレー」の1発目(A組)でした。
イメージ 3






大☀の幼馴染のSORAが転びそうになり!?
 

ちょっと焦りましたが、結果は1位でゴールしました💛


 
 
 
四人とも見事な走りでした!!

あとはタイムですね。

上位の6位チームまでが決勝戦へ進出できるそうです


予選が終わり、結果が貼りだされました。

 
イメージ 13



















〇〇小は見事に3位で予選追加です!!

 
前回の屈辱を晴らして~決勝戦に進出です!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


AM 10:30頃

次なる戦いは~

大☀が出場する種目「走り幅飛び」です!!


先ほどの「男子400mリレー」はチーム戦です。


野球と一緒で一人の力では勝てません。


しかし、この「走り幅飛び」は個人戦です!!


己の力とプライドを掛けた漢と漢のガチンコ勝負!!


大☀と●●郡市の同年代ライバル達との一対一の戦いです!!


やっと競技が始まったろと思ったら・・・


一人1回ずつ練習で跳ぶようです。


大☀の番がきました。


鬼親父👹は砂場の脇に陣取り見ておりました。


すると、大☀は勢いよく走ってきて跳びましたが・・・


着地を大失敗。。


お尻から勢いよく砂場に落ちてしまいました。。


大☀はお尻を押さえて凄く痛そうにしておりました。。

その大☀の姿を見た鬼親父👹は・・・

ちょっと不安な気持ちになってしまいました。


そして練習が終わり、いよいよ本番が始まりました!!


次々と各学校の代表選手達が跳んでいきます。


大☀は真ん中より少し後ろ位の順番だったと思います。


いよいよ大☀の番がきました!!


大☀の1本目のジャンプです!!

大☀は・・・

颯👤の為に優勝する!!

そう呟いてから・・・

スタートラインに立ったそうです。
 

イメージ 4

 



















大☀はゆっくりと歩きだし・・・
 
 


一気にトップスピードに上げて~


走ってきました!!


大☀~


跳べ~!!
イメージ 5
















大☀!!  

跳べ~!! 

跳べ~!!!!!!!

イメージ 6















周りで見てるいる多くのギャラリーが一斉に


「おぉ~!!」


今日一番の大きな歓声が上がりました!!


大☀の1本目のジャンプは・・・


まさに鳥になって飛びました!!

イメージ 7















大☀は手を合わせて祈りながら測定結果を待っております。


鬼親父👹&鬼ママもドキドキ。


そして測定している先生が大きな声で~


記録は

4m~



34cm!!



大☀は、その記録を聞いた瞬間に大きな声で



「よっしゃー!!」



雄たけびを上げてガッツポーズをしてしまいました!!


思わず鬼親父👹も大☀と一緒に雄たけび。


大☀の今までの自己ベストは4m10cmだったそうです。


本番で24cmも自己ベストを

更新する大ジャンプを見せてくれました!!


我が息子ながら・・・


本当に勝負強いですなぁ~



流石~もってる漢ですね💛



そしてまた次々と各学校の代表選手達が跳んでいきます。 


でもまだ大☀以外に・・・


4mを超える選手は出てきておりません。


しかし・・・


一番最後の方にこの漢がおりました。。


走り幅跳び」の絶対王者〇〇小の(Nくん)です。。


他の選手達も各学校の代表選手なので勿論驚異です。

でも、やはり絶対王者(Nくん)は・・・

今まで跳んできた選手達とは雰囲気が全く違います。。


鬼親父👹は直観的に・・・


今日の勝負は大☀絶対王者(Nくん)の一騎打ちになる。


そう感じました。


そして王者(Nくん)の1本目のジャンプです。


走るスピードも韋駄天大☀に負けず劣らず速いです!!


マジで超跳びそうだな。。


何か嫌な予感がする。。


鬼親父👹は怖くて直視できません。。
 

そして王者(Nくん)の1本目は・・・


踏みきりもバッチリの大ジャンプでした!!


ヤバイ!!


鬼親父👹はそう思いました。。


でも、(Nくん)は着地した際に

体勢を崩して後ろに手をついてしまいました。

それでも記録は3m90cm?でした。。

体勢を崩さなければ余裕で4mは超えていたと思います。
 

やはりこの王者(Nくん)は超危険人物です。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2本目のジャンプが始まりました。

また次々と各学校の選手達が跳んでいきます。

でも、まだ4m超える記録はまだ大☀だけです。

大☀の2本目の番がきました!!

!!

更に自己ベストを更新してくれ!!

鬼親父👹はそう祈りながら応援しておりました。

しかし、何だか跳び方が悪くなったかな?


記録は3m87cm。

記録を伸ばす事が出来ません。。

逆に王者(Nくん)は記録を伸ばしてきます。。。


2本目の記録は・・・


4m10Cm!!


心臓に悪いです。。
 
 
次のジャンプまでの時間が非常に掛かかります。
 
なかなか勝負の行方が分からず・・・
 
いつのも野球と時とはまた違った緊張感がありました。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
ラストの3本目のジャンプが始まりました。
 
また、次々と各学校の選手達が跳んでいきますが
 
4m超える記録を出しているのは・・・
 
大☀と王者(Nくん)の二人だけです。
 
 
後から大☀に聞いたら、最初の練習の時の着地失敗で
 
 
お尻(尾骶骨)が痛めて
 
 
1本目は痛みを堪えて気合で跳んだらしいのですが・・・
 
 
2本目からはもう駄目だった。。
 
 
そう言っておりました。。
 
 
そんな大☀の3本目の記録は、3m99cm!!
 
 
そしていよいよ・・・
 
王者(Nくん)の3本目です!!
 
まだ数人の選手が後ろに残っておりますが・・・
 
このジャンプで優勝(王者)が決まる。
 
鬼親父👹はそう思っておりました。
 
 
もう鬼親父👹&鬼ママは緊張しすぎて喉はカラカラ。。
 
 
なんだか頭も痛くなってきました。。
 
 
それにしても王者(Nくん)噂通りの選手ですね。。
 
本当に良い選手特有のオーラーがあります。
 
恐らく今までもサッカーや陸上などで
 
数々の勝負を決める場面を経験してきているのでしょう。
 
 
この最後のジャンプも全く焦る事もなく・・・
 
なかなかスタートをしません。
 
最後のジャンプで逆転優勝する為に・・・
 
ゆっくりと神経を研ぎ澄まし自分の間を作っておりました。
 
大☀の敵ながら本当に良い漢だと感心しました。
 
そして、その姿を見ていた鬼親父👹は・・・
 
これは最後の最後で・・・
 
王者(Nくん)に大☀の記録は抜かれるかも知れないなぁ。
 
正直、弱気なりました。。
 
そして心の中で・・・
 
神様!! 仏様!! お願いします!!

(Nくん)ファールになってくれ!!
 
そんな醜い願いをしておりました。。
 
 
そして運命の王者(Nくん)のラストジャンプは・・・
 
 
鬼親父👹の願いもむなしく・・・
 
 
踏切もバッチリの大ジャンプでした!!
 
 
ヤバイ!!
 
 
これはやられた。。
 
 
正直そう思いました。
 
しかし・・・
 
着地で少し体勢を崩した王者(Nくん)が・・・
 
ほんの少しですが足もとに手を付きました。。
 
それでも大☀に負けず劣らずの大ジャンプだったので・・・
 
4mは軽く超えている事は分かりました。。
 
 
鬼親父👹&鬼ママの心臓はバクバク。。
 
周りのギャラリーもシーンっと静まり返り・・・
 
測定結果をまっております。。
 
そして・・・
 
運命の測定結果が発表されました!!
 
 
王者(Nくん)の記録は・・・

4m~


23cm!!
 
 
あぶねぇ~

体勢を崩ずして手をつかなければ・・・
 
もしかしたら、逆転されていたかも知れませんね。。
 
でも、結果が全てです。
 
勝負にたらればはありません。
 
勝った方が強い漢だという事です。
 
 
ついに長い死闘に決着がつきました!! 
 
 
 
 
大☀の優勝です!!


●●郡市「走り幅飛び」の~


新チャンピオンの誕生です!!


 
我が自慢のど根性息子大☀が~



てっぺんをとったぞ!!
 
 
 
!!

本当によく頑張った!!

鬼親父👹はめちゃくちゃ嬉しいぞ💛
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
そして本日の●●郡市陸上大会」の大トリを飾る競技は~
 
男子400mリレー」の決勝戦でした!!
 
 
1走目は大☀です!!
 
大☀曰く
 
各学校ともに一番速い選手を1走目に起用するから
 
俺の役割は超重要なんだ!!
 
そう言っておりましたね。
 
そんな各小学校の韋駄天達が集まる1走目は・・・
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
横一直線の超好勝負となり
 
2走目にほぼ同時にバトンを渡す展開となりました!!
 
そして2走目はSORA!! 
 
続く3走目はSIZUKU!!
 
そして4走目のRYUGAが~最後のゴール前で一人抜きました!!
 
〇〇小が準優勝に輝きました!!

4人とも本当に良く頑張りました💛
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
そして最後の閉会式。
 
●●市陸上大会」の結果発表です!!
 
大☀が率いる〇〇小は~
 
男子が3位!!
 
女子が4位!!
 
そして見事に総合でも3位に入賞しました!!
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小学校最後の陸上大会で大☀は最高の成績を収め
 
本当に良い思い出になったと思います。
 
親父👹&鬼ママはハラハラドキドキで超疲れました。
 
でも、こんなにも幸せな気持ちさせてくれた
 
ど根性息子大☀に本当に感謝です💛
 
ちゃん。ちゃん。
イメージ 12