お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №248 ★水泳大会★

お疲れ様です。

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/


本日は鬼親父👹ファミリーが住んでいる


〇〇市にある14の小学校 + 〇〇郡にある12の小学校


計26の小学校の代表選手達が一同に集まり競い合う~



〇〇郡市 水泳大会」です。


大☀はここ1カ月の間

午前中「野球武者修行」を何度か休ませて頂き


小学校の水泳部で「水泳武者修行」に励んできました。


そして今年も大☀見事に(TOG小学校)の


6年生代表選手の座を勝ち取ってきました!!



大☀が出場する種目は~平泳ぎ」だそうです



蛙の子は蛙ですな。。



実は鬼親父👹も小学校の頃、水泳大会に


蛙泳ぎ」で出場して上位の成績を残しているのです。



そして今年はもう一種目


各小学校の(男子)代表選手4名がクロールで


一人50mを泳ぐ、小学校対抗の



男子自由形200mリレーにも出場するそうです。



!!



気合をいれろ!!


今日は蛙になれ!!



蛙漢~大☀~




出陣じぁ~!!
イメージ 1











今日は月末で仕事が忙しいですが・・・


6年生である大☀の小学校最後の「水泳大会」です。


鬼親父👹はお仕事を休みして


鬼ママ&友🍐颯👤を連れて家族皆で応援にいきました。


既にプールが見える窓際には沢山のギャラリーがおります。。



鬼親父👹が人込みをかきわけて窓から中を覗き込むと・・・


大☀を発見しました!!


!!


頑張れ!!


イメージ 2
















それにしても、この炎天下の中・・・

中には入れてもらえず、窓の外は超混雑です。。

まじで・・・

糞暑くて地獄です。。



そしていよいよ6年生の「平泳ぎ」が始まりました。



全部で各小学校26校の代表選手


26名がA~E までの5組に分かれておりました。


大☀は最終E組の6コースでした。


鬼親父👹の記憶では・・・


4・5・3コース順に速い選手だったような。。


なんかヤバそうですね。。
イメージ 3














親父👹の予想通り・・・


4、5コースの選手は速いです。。


大☀も頑張って泳いでおりますが・・・


前半の25mを折り返した時点で・・・


6人中6番目でした。。


トップともかなりの差がついてしまいましたね。。


それでも大☀は後半の25m・・・



持ち前のど根性で~


一気にペースを上げてきました!!


鬼親父👹は思わず・・・



初めからそのペースでいけや!!



心の中でそう叫んでしまいました。。




しかし・・・



必死に追い上げましたが前半の遅れを挽回する事は出来ず・・・



結局大☀は・・・



E組の6着でゴールしました。



でも、大☀は最後まで諦めずに良く頑張ったと思います。





この「平泳ぎ」が終わって、ちょうどお昼休みとなりました。



ちゃんは応援でお腹がペコペコ。。



大好きなから「揚げ定食」を食べました💛

イメージ 4


















そして午後からの最終競技が


大☀が出場する4名で50mずつクロールを泳ぐ


200m自由形リレー」でした。


(TOG小学校)は3コースでした。



大☀!! 


頑張れ!!
イメージ 5





大☀は3番目に泳ぎました。


なんでも去年、飛び込みで鼻の骨を折った? 


選手がいたらしく・・・


そのせいで、今年は全部の種目で飛び込み無しとの事です。


鬼親父👹的には・・・


そんな事で飛び込み無しになっちゃうの!?


そう感じてしまいますが・・・


これも時代の流れでなのでしょうかね。。

イメージ 6














おぉ~ !!


結構クロールも速いじゃん!!
イメージ 7








(TOG小学校)は最終組の3位でゴール💛


皆~良く頑張って泳ぎました!!

イメージ 8












閉会式前に大☀


大☀の保育園からの幼馴染のSORAの捕獲に成功💛



陸上大会に続き


二人とも(TOG小学校)の代表選手として良く頑張りました💛


野球小僧大☀とサッカー小僧SORA


二人とも本当に素晴らしいスポーツメンだね~


大☀SORAの親友の二人で「水泳大会」の記念に1枚

イメージ 9

















そして無事に閉会式も終わりました。


結局今年は最後まで見てしまいましたね。



最後に・・・


大☀の「平泳ぎ」の記録が・・・


外の掲示板に貼りだされておりました!!


気になる結果は・・・


じゃか~じゃか~じゃか~


じゃか~じゃん!!
イメージ 10











大☀は見事に8位入賞です!!

ぎりぎりの入賞でしたね。。

でも〇〇郡市26校の


平泳ぎ」代表選手の中で8番です。



とても立派な成績だと思います。

!!

今日は「水泳大会」お疲れ様でした。

〇〇市内でも人数が多い(TOG小学校)の中で

昨年(5年生)、そして今年(6年生)と


代表選手の座を勝ち取り


素晴しい泳ぎを見せてくれたね。



毎年、この水泳応援は


暑くて暑くて熱中症になりそうな・・・


地獄みたいだったけど・・・


それでも・・


鬼親父👹&鬼ママは大☀が選手として



頑張る姿が見れてとても幸せだったぞ!!



本当に沢山の感動をありがとう!!



これで大☀の「水泳大会」は終わりだけど・・・


欲張りな鬼親父👹は出来る事ならば・・・


颯👤が5,6年生になったら


颯👤も代表選手になって・・・



今日の大☀みたいに


一生懸命に頑張る姿を見せてほしいなぁ~


なんて想ってしまいました。。


ちゃん。ちゃん。