お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №151 小戦-39 ★O・N・H★

お疲れ様です。

お疲れ気味 鬼親父👹やっさんです。(^^)/


突然ですが


我らが〇ンダースが活動している〇〇〇地域は・・・


大きく〇総〇武の二つに分かれております。



基本的に各大会の予選は別々で行われておりますが・・・


県大会への出場枠によっては・・・


最終的に〇総〇武のチームが代表決定戦を行うのです。



そしてその戦いに勝利したチームのみが・・・



〇〇〇地域の代表として県大会へ出場する事が出来るのです。



鬼親父👹は、〇総しても〇武にしても・・・



それなりに広い地域の中で勝ち抜いて優勝したんだから・・・



両チームともに県大会へ出場させてあげてよ



なんて思っちゃうのですが・・・




世の中はそんなに甘くはないですね。。




そして本日(午前中)は・・・



そんな厳しい代表決定戦があるのです。



それは6年生選抜の代表決定戦~



〇総選抜 vs 〇武選抜 です!!


例えチームとしては弱く・・・


今まで全く勝利とは無縁のチームの6年生でも・・・


己の実力さえあればこの選抜チームのレギュラーとなり・・・


各チームのレベルの高い選手達と一緒に県大会を目指せるのです。


ある意味、


選抜に選ばれた6年生達とっては最大の大会なのかも知れませんね。



そして今年の〇総選抜には我らが〇ンダースからは~



見事に(S・S)(O・U)(N・S)3名が選ばれました!!



鬼親父👹から見ても各々素晴らしい所がある選手達です。


大☀が小さな頃は良く


一つ年上のこの3人に勝つつもりで「野球武者修行」をしろ!!



そう言い聞かせておりました。



そんなある意味大☀が目標にしていた


3人の親友のような先輩達が・・・


見事に〇総選抜選手に選ばれました。


小さな頃から3人が頑張っている姿を


毎週グランドで見ていた鬼親父👹も本当に嬉しかったです。




そして〇総選抜の勝利を信じて鬼親父👹は午前中・・・


5年生以下の子供達と練習しながらホームグランドで・・・


吉報を待っておりました。




しかし結果は・・・




6対2で惨敗だったそうです。。



それでも最後に・・・


2アウト、満塁の大チャンスで・・・


我らが〇ンダースの(O・U)に打席が回ってきたそうです。



そして(O・U)は・・・



左中間を破りそうな当たりを打ったそうですが・・・



〇武選抜レフトの超ファインプレーで・・・




残念ながら捕球されてしまい・・・




ゲームセットだったとの事。。



また相手の〇武選抜の先発ピッチャーは・・・


Mジュニアにも選ばれた選手で球がとても速かったそうです。。



ここ3年間はずっと・・・


〇総選抜が代表の座を勝ち取っていました。。


しかし、今年は〇武選抜にやられてしまいましたね。。


残念ではありますが、これも結果です。


〇武選抜には〇〇〇地域代表として・・・


県大会で活躍をしてきてほしいです。


そして最後まで諦めずに戦った・・・


〇総選抜の選手達にはお疲れ様と言いたいですね。


6年生選抜大会か。。


鬼親父👹ファミリーにとっては・・・


まだまだ遠い先の大会だと思っておりましたが・・・


来年はいよいよ大☀も少年野球最後の6年生になるのですね。。


来年はこの雪辱を必ず晴らして・・・


〇武選抜にリベンジしてほしい!!



でもまずは・・・



大☀颯👤〇総選抜を勝利に導けるような


凄い選手になれるように~


引き続き「野球武者修行」頑張ります!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


本日(午後)からは・・・


少し遠方(都会)からきたチームと練習試合


高学年1試合です。


対戦相手は、O・N・H




颯👤よ!!



鬼親父👹は


日々の小さな修行の積み重ねだけが・・・


未来の大きな目標に近づく為の・・・


最大の近道だと思う。


そして・・・


「俺なら絶対に出来る!!」


そう誰よりも自分自身を信じろ!!



信じて「野球武者修行」を続けていれば~



お前達が6年生になった今頃は~


絶対に〇総選抜の主力になっているはずだ!!


今日も気合入れていくぞ!!



鬼親父👹ファミリ~


出陣じゃ~!!
イメージ 1












ーーーーーーーーーーーーーーーーー

  いざ、決戦!!


【先発オーダー】

5年(S・S)(W・T)お休み。。
イメージ 2




















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大☀颯👤の今日の成績】

(高学年)

大☀

打撃:3打数0安打。

1打席目:ライトフライ
2打席目:レフトフライ
3打席目:三振

守備:サード ⇒ファースト(6回~)

颯👤


ボールボーイ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】

(高学年)


2対4で・・・

勝ち!!
イメージ 3

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日の感想】

大☀

朝、大☀に今日の試合の目標を聞いたら・・・

打撃で・・・

今までよりも大きいあたりを打ちたい!!

そんな目標を掲げていたね。



最近大☀は・・・

普通のシングルヒットでは物足りない!!

外野の頭を越えるような打球を打ちたい!!

そう思っているそうです。。



そして今日の試合の結果は・・・


3打数0安打。。


最終打席では豪快な空振り三振!!


残念ながら目標は達成できなかったね。



でも2打席目のレフトフライは・・・


今までよりも打球が高く高く舞い上がっていた。


いつもよりも強いスイング自体は出来ていたのだと思うぞ。


もう少しポイントがずれていれば・・・


レフトオーバーだったかもね~


また次の試合で頑張れ!!


今日の試合では残念ながら結果は出ませんでしたが・・・


鬼親父👹は何よりも・・・


大☀が今の自分に満足する事なく・・・


己の打撃をこうやって変えていきたい!!


そう思ってチャレンジしている事が・・・


とても意義があると思っている。

「自分はこういう選手になりたい!!」



そうやって思わない選手は・・・


きっと何事も達成など出来ないだろう。


そして今日は何故打てなかったのだろうか?


そうやって考える事で・・・



大☀は更にまた成長してくれると思う。



鬼親父👹としてはこんなに嬉しい事はないです。



だから・・・


鬼ママは大☀が打てずにとても残念がっておりましたが・・・



鬼親父👹の小言はいつもよりも少なめにしてあげました



でも打撃はともかくとして・・・



最終回の守備で


ファーストへの簡単なファールフライを落としたのは・・・


喝!!


ですね!!


鬼親父👹はサードからファーストに変わってから・・



大☀が守備に集中していないのがすぐに分かりました!!



今回はたまたま得点には絡まなかったけど・・・



こうゆう勿体ないミスから・・・


試合に負ける展開になってしまう事は何度も伝えてきたはずだ。



このエラーで・・・



鬼親父👹の顔が本当の鬼になっているのに気が付いたのか



大☀はそこからは急に超集中しておりましたね。



そして、2アウト1塁から


最後のバッターが打った



ファーストへの超難しいファールフライを~



大☀は~



ダイビングキャッチ!!




今度はがっちりと掴み超ファインプレー!!



(O・N・H)監督さんもナイスファースト!!



っと大きな声で褒めてくれてましたね。


そんな難しいファールフライも捕れるんだから・・・



初めからそうやって集中して守りなさいよ。。


鬼親父👹の今日の採点は、30点。 


颯👤

ボールボーイお疲れ様でした

とても一生懸命に頑張っていたね!!

途中でO・N・Hのボールボーイ(6年生だと思う。。)

とボールの取り合いになり・・・

ぶつかって弾き飛ばされて・・・

痛さと悔しさで泣いていたな。。

お前は本当に負けず嫌いですねぇ。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日のメモリー

本日の試合もAOちゃんママが素晴らしい写真を撮ってくれました。
ありがとうございまーす‼

大☀よ。。
見事な三振だったね。。
きっと当たっていれば外野オーバーだったよ~
イメージ 5




















大☀よ。。
まだ2アウトだぞ。。
アウトカウントぐらい覚えておけよ。。

イメージ 6





















大☀は最後のバッターが打ったファーストへのファールフライに・・・
ダイビングキャッチ!! アウト!!
最初から集中して守れや~イメージ 7




👤よ。
ボールを綺麗にふきふき。。
今日はボールボーイを良く頑張っていたね!!
なんでも一生懸命に頑張れば野球の神様が見てくれているよ~
イメージ 4






















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


颯👤よ。



本当に1年間が早いなぁ。


6年生達の選抜大会も終わり・・・


今年の大会も残り僅かだな。。



1つでも多くの試合に勝って


大好きな6年生達と


1試合でも多くの良い思い出が出来るように


残りの大会も勝利を目指して頑張ろうぜ!!




ちゃん。ちゃん。