お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №152 大戦-51 (YM杯) ★Y・K・F★

お疲れ様です。

お疲れ気味 鬼親父👹やっさんです。(^^)/


本日は(YM杯)大会です。



〇葉県の各市町村から参加した

総勢38チームがトーナメント方式で戦います




我らが〇ンダースは

この大会から紺のユニフォームに衣替えです。

イメージ 1

















それにしても今年の新チームが始まったと思っていたら・・・


あっという間に11月ですよ。。


最近は本当に1年が凄く早く感じますわ。。



!! 颯👤!!


6年生達と一緒に戦える大会も残り僅かだ!!


悔いが残らないように一戦一戦を全力で戦おう!!



気合を入れろ!!


鬼親父👹ファミリ~

出陣じゃ~!!
イメージ 2













ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 いざ、大決戦!!


【先発オーダー】

イメージ 3















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大☀颯👤の今日の成績】

(高学年)

大☀

打撃:3打数2安打

1打席目:センターフライ

2打席目:ライト前ヒット

3打席目:センターオーバー3塁打

守備:サード

颯👤

ベンチで応援&ボールボーイ

ーーーーーーーーーーーー

【試合結果】
(高学年)


4対0で・・・

勝ち!!
イメージ 4

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【鬼親父👹の今日の感想】

大☀

(YM杯)1回戦突破おめでとう!!


今日は両チームともにピッチャーがとても良かったね


そんな投手戦の数少ないチャンスの中で

チームの主力選手である6年生達

そして大☀が見事な打撃で得点をあげてくれた


まずい 走塁ミスもあったが・・・


全体的にはとても緊張感のある良い試合だったと思う。

本日の試合展開


本日は開会式直後の第二試合に戦いました。

我らが〇ンダースは先攻です。



1回表:〇ンダースの攻撃大☀1打席目)


1番(N・S):ファーストゴロ 1アウト。


大☀の1打席目は

1アウト、ランナー無しの場面でした。


2-1からの3球目を~


バッチン!!


っと打ち返しましたが・・・


センターフライ。。


残念。。


続く3番(O・U):レフト前ヒット


しかし・・・


(O・U)が牽制でアウトになってしまいました。。



とても牽制が上手なピッチャーでしたね



1回裏:(Y・K・Fの攻撃)


本日の先発は(O・U)でした。

(O・U)は牽制アウトの判定に納得できない様子。

頭に血がのぼっておりました。。


1番バッター:死球 & ワイルドピッチ。。


いきなり・・・


ノーアウト2塁のピンチです。。


でも今日は怒りもパワーに変わったのかな

2番:三振

3番:三振

4番:三振

このピンチを見事に三者連続三振で切り抜けました



2回表:〇ンダースの攻撃


この回先頭の(S・S)が四球を勝ち取りました。


そしてまたピッチャーが牽制してきましたが・・・


これが暴投となりました


ノーアウト2塁のチャンス


しかし・・・


(Y・K・F)のエースピッチャーも良く踏ん張りました。


5番(F・K):ピッチャーゴロ

6番(S・S):セカンドフライ

7番(W・T):ピッチャーゴロ 3アウト。。


2回裏:(Y・K・Fの攻撃)


5番バッター:ピッチャーゴロ

6番バッター:ピッチャーゴロ

7番バッター:三振

(O・U)も見事なピッチングです



3回表:〇ンダースの攻撃大☀の2打席目)


8番(N・K):三振

9番(S・Y):死球 &盗塁成功

1アウト、2塁のチャンスです。


ここで1番(N・S)(6年)がやってくれました


2ストライクからの3球目を~


バッチン


右中間を真っ二つに破りました



2塁ランナーの(W・Y)はホームイン


そして打った(N・S)も2塁ベース、3塁ベースを回り~


最後はホームへ~ヘッドスライディング!!


セーフ!!


見事な2ランホームランとなりました!!


これで2対0


我らが〇ンダースが先制点を奪う事に成功しました


次のバッターの大☀

(N・S)の頭をバシバシ叩いて喜んでおりましたね。



大☀の2打席目は

そんな良いムードの中でまわってきました。


1アウト、ランナー無しの場面です。



(N・S)のホームランで良い流れがきていたのかな




1-1からの3球目



外角低めの球だったと思います。


大☀が芯を外して振り抜いた打球は・・・


フラフラっと上がり・・・


セカンドの頭を越えてポテンと落ちました!!


ラッキーな~


ライト前ポテンヒットとなりました!!




そして出塁すると・・・



韋駄天大☀は久しぶりに~盗塁成功💛

1アウト、2塁のチャンスを演出しました。


しかし・・・


(Y・K・F)のエースも踏ん張ります。


3番(O・U):サードゴロ(E)

4番(S・S):ピッチャーゴロ

5番(F・K):ショートゴロ  3アウト。。

追加点は奪えませんでした。。


3回裏:(Y・K・Fの攻撃)


8番バッター:三振

9番バッター:セカンドゴロ

1番バッター:セカンドエラー

2番バッター:ピッチャーフライ


初回はどうなるかと心配でしたが・・・

今日の(O・U)の投球は素晴らしかったですね。



4回表:〇ンダースの攻撃

6番(S・S):サードゴロ

7番(W・T):ピッチャーゴロ

8番(N・K):ファーストフライ

三者凡退。。


4回裏:(Y・K・Fの攻撃)

3番:ショートゴロ

4番:ピッチャーゴロ

5番:ファーストゴロ

今日は大☀のサードに全然ボールがきませんね。


5回表:〇ンダースの攻撃大☀最終打席


9番(W・Y):レフト前ポテンヒット & 盗塁成功



(W・Y)がノーアウト、2塁のチャンスを作りました。


そして続く1番(N・S)がチームプレーで


セカンドゴロを打ち(W・Y)が3塁へ進みました。



大☀の最終打席は

1アウト、3塁の大チャンスの場面となりました。



これ以上得点を許す事は出来ない(Y・K・F)

前進守備をとりました。



大☀は漢を見せる事が出来るでしょうか




鬼親父👹はドキドキでした。。



そして初球はボール。




大☀は打席を外して屈伸をしました。




続く2球目の外角の球は・・・




1塁ベンチ前へファール。





1ストライク、1ボール


そして運命の3球目・・・


内角少し高めだったと思います。



この球を大☀は~





フルスイングで~




バッ~チン!!


真っ芯でとらえました!!



打球は綺麗な弧を描き~

センターの頭上を破りました!!


貴重な追加点を奪う~


大☀の~





そしてボールは・・・


センターの一番奥の方まで転がっていきました。


これを見て韋駄天大☀快足を飛ばして

あっという間に2塁ベースを回りました!!


正直、鬼親父👹は・・・



これはホームまで還ってこれる!!



そう思って・・・


競馬場にいるおじさん達が

最終コーナーをまわった馬を・・・

一生懸命に応戦するかのように・・・



大声で・・・


行け!! 行け!! 行け!!

行けぇ~~~!!




そう叫びました。。



しかし・・・



大☀が3塁ベースを勢いよく回った所で・・・


何故か!?


急に止まってしまいました!!


そしてホームに突っ込むか!?


それとも3塁に戻ろうか!??



うろうろして迷ってます。。


何をやってるの!?


結局、最後はホームへ突っ込んだのですが・・・


時すでに遅し・・・タッチアウト。。


迷わず走っていれば・・・


完全にセーフだったと思います。


ちょっと中途半端な・・・


残念なプレーになってしまいました。



ホームランはまた次回に期待ですね。

そして大☀がベンチで落ち込んでいる中・・・

6年生達が頑張ってくれました


続く3番(O・U)が右中間を破る3塁打

そして4番(S・S)が~

センター前へタイムリーヒット


2アウトから追加点を奪ってくれました。


これで 4対0


続く5番(F・K)は三振に倒れて、3アウトチェンジ。



5回裏:(Y・K・Fの攻撃)


6番バッター:三振

7番バッター:四球

8番バッター:セカンドゴロ

9番バッター:ピッチャーゴロ


6回表:〇ンダースの攻撃)



6番(S・S):サードゴロ

7番(W・T):右中間(2塁打)

8番(S・Y):(代打)送りバント

9番(W・U):ファーストゴロ


6回裏:(Y・K・Fの攻撃)(最終回)

この回からピッチャー(S・S)となりました。


1番バッター:ファーストゴロ

2番バッター:四球

3番バッター:四球

4番バッター:ショートフライ

5番バッター:ライトファールフライ

これでゲームセット!!


それにしても・・・


今日は試合球場の周りで

お祭りがやっていて試合中もとても賑やかでしたね。

そしてなんと・・・

このお祭りを知らせる合図

熱戦の間に2度も試合を強制的に中断され・・・

その間はおじさんが一人でグランドを占領して

花火を打ち上げておりました。。


なんとも珍しい・・・


思い出に残る試合となりましたね。。


鬼親父👹の今日の採点は、70点。 


颯👤

今日は応援とボールボーイお疲れ様でした。

でも・・・

お祭りの音楽に合わせて手をあげて踊っていたんだって

鬼ママが言っていたぞ~
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


【鬼親父👹の今日のメモリー

今日は鬼親父👹のへっぽこ携帯写真です。
イメージ 6
試合中におじさんが2度も花火を打ち上げました。。
イメージ 5























ある意味思い出に残る試合になりましたね~
イメージ 7


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

颯👤よ。

(Y・M杯)大会1回戦突破おめでとう!!


次の2回戦で戦うチームは・・

県大会(RO旗)にも出場していたから結構強いと思うぞ。


そう言えば・・・


先日(RO旗)大会結果を見てみたら


なんと


我らが〇ンダースが1回戦で善戦むなしく惜敗した相手


(S・T・P)が勝戦まで勝ち進んでいたぞ!!


勝戦は残念ながら敗退。。(準優勝)


この結果を見て鬼親父👹はある意味自信になったよ。



やっぱり・・・


今年の我らが〇ンダースは強いチームに成長している


大☀が〇ンダースに入った時はメンバーも少なく・・・


いつも一回戦負けだったチームがよくここまで復活したもんだ。


何だか感慨深いものがありますね。。


「努力無き者に栄光は無し!!」


次の試合も勝利を目指して頑張ろうぜ!!


ちゃん。ちゃん