お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №153 大戦-52 (YM杯)(2回戦) ★N・S・P・M★

お疲れ様です。

お疲れ気味 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

本日は(YM杯)大会の2回戦です。

対戦相手は N・S・P・M


そして実は今日は超強行スケジュールなのです。


まずは午前中に高学年の(YM杯)を戦います。


そして試合終了後、すぐに別の球場へ移動して


到着後すぐに5年生以下の・・・


(PB杯(1回戦)を戦います。


大☀颯👤!!


(YM杯)2回戦の対戦相手

(N・S・P・M)県大会(SPS大会)

3位になった強豪チームだ!!

とても強いチームだと思うけど・・・

全力で戦えばきっと勝機はあるはずだ!!


気合を入れろ!!


鬼親父👹ファミリ~

出陣じゃ~!!
イメージ 1
















いざ、大決戦!!

ーーーーーーーーーーーー
【先発オーダー】
イメージ 2








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大☀颯👤の今日の成績】

(高学年)

大☀

打撃:3打数1安打

1打席目:ピッチャーフライ
2打席目:ピッチャーフライ
3打席目:センター前ヒット

守備:サード

颯人

ベンチで応援。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【試合結果】
(高学年)


3対2で・・・

負け。。
イメージ 3



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【鬼親父👹の今日の感想】

大☀

(YM杯)は残念ながら2回戦で負けちゃったね。。

我らが〇ンダースの今日のヒットは全部で5本打った。

それに対して(N・S・P・M)はノーヒットだった。


それなのに負けてしまった。


この結果は・・・


チームとしての戦術も含めて(N・S・P・M)の方が・・・


「勝つ為の野球」が出来ていたからだと思う。


(N・S・P・M)は4番バッターに・・・


送りバントスクイズをやらせておりました。


今の時期は「勝つ為の野球」が全てとは思いませんが・・・


子供達の成長は勿論ですが・・・

監督や我々コーチ陣も今日の結果を謙虚に受け止めて・・・

色々と考えなくてはいけないと感じましたね。

子供達は強豪チーム相手に良く戦ったと思います。



本日の試合展開


本日、我らが〇ンダースは後攻でした。


1回表:(N・S・P・Mの攻撃)

今日の先発も(O・U)です。

1番バッター:サードフライ

大☀は相手のベンチに

突っ込みそうになりながらも~

ナイスキャッチ!!

これは超ファインプレーでしたね


これで良い流れになるかと思いましたが・・・

続く2番バッター:ショートゴロ(エラー)

盗塁も許してしまいました。。

3番バッター:セフティーバント

大☀がとって懸命にファーストへ投げましたが・・・

セーフ!!

これは相手が上手かったですね。。

盗塁も許して1アウト、2塁、3塁の大ピンチ。。


ここで続く4番バッターが・・・


ピッチャー前へスクイズ!!

これが・・・

2ランスクイズになってしまいました。。

5番:三振

先制パンチを食らい2点を奪われました。


1回裏:(〇ンダースの攻撃)(大☀1打席目)

1番(N・S):レフト前ヒット

この打球にレフトが後逸して3塁打となりました!!

大☀の1打席目は、ノーアウト3塁の場面でした。

この大チャンスに大☀

1-1からの3球目を狙い打ちましたが・・・


高々と舞い上がった・・・


ピッチャーフライ。。


しかし・・・


続く3番(O・U)が見事にセンター前へヒット!!

1点を返して2対1となりました!!


4番(S・S):ファーストゴロ

5番(F・K):三振

2回表:(N・S・P・Mの攻撃)

6番バッター:ショートゴロ

7番バッター:三振

8番バッター:三振


2回裏:(〇ンダースの攻撃)

6番(O・K):サードゴロ

7番(W・T):ショートゴロ

8番(N・K):三振

3回表:(N・S・P・Mの攻撃)

9番バッター:ピッチャーゴロ

1番バッター:ピッチャーフライ

2番バッター:サードフライ

大☀ががっちりとキャッチして3アウト

3回裏:(〇ンダースの攻撃)(大☀2打席目)

この回から右から左のピッチャーに代わりました。

9番(W・U):四球&盗塁成功

1番(N・S):センター前ヒット&盗塁成功


大☀の2打席目は、ノーアウト2塁、3塁

またしても大チャンスの場面でした


大☀はバッテングカウント

2-1からの4球目を狙い~


バッチン


しかし・・・


1打席目のリプレイのような・・・


高々と舞い上がった・・・


ピッチャーフライ。。


振りは悪くないと思うのですが・・・


ちょっとポイントがずれているようです。。 残念。


この場面で・・・

鬼親父👹は大☀が凡打した後の態度に超ムカつきました。

情けない面をしてベンチに戻った大☀は・・・

応援している皆の後ろに座り込み・・・

下を向いて落ち込んでおりました。。


得点は2対1の1点差、1打逆転の場面。


大☀は何故一生懸命に

次のバッター(O・U)の応援をしないのか!?

落ち込むのは試合が終わってからにしろ!!


チャンスで打てなかった事よりも・・・

大☀のその姿を見た時に・・・

鬼親父👹の怒りは一気に頂点に達しました。


今すぐにでもその情けない横っ面を・・・

ひっぱたいてやりたかった。


恐らく鬼親父👹は鬼の形相だったと思いますね。。


そして大☀のカバーをまた3番(O・U)がしてくれました!!


見事に右中間へタイムリーヒット!!


これで2対2の同点に追いつきました!!


そしてなおも、1アウト、2塁、3塁の大チャンスです。


ここで一気に逆転したい所でしたが・・・


続く4番(S・S)がスクイズ

セフティーバント

しかし・・・

3塁ランナーの(N・S)はスタート出来ず・・・

普通にピッチャーがとって1塁へ送球して2アウト。。

なんのサインだったのか分かりませんが・・・

ちょっと勿体ないプレーに感じましたね。。

そして続く5番(F・K)が死球

2アウト、満塁の大チャンスを作りましたが・・・

6番(O・K)がセカンドゴロに倒れ3アウト。。


4回表:(N・S・P・Mの攻撃)

3番バッター:四球&盗塁を許しました


1アウト、3塁の大ピンチ

5番バッター:サードゴロ

大☀は一瞬3塁ランナーを牽制してから1塁へ送球しました!!

アウト!!


しかし・・・

大☀が1塁へ投げた瞬間に・・・

3塁ランナーがホームを狙い突っ込みました!!


サードの、ファーストの(W・T)ともに5年生です。

正直な所、まだまだ肩が弱いです。。


大☀の送球も少し横にそれていましたね。。


(W・T)がバックホームしますが間に合いませんでした。。

これで、3対2と逆転を許しました。


6番バッター:四球

7番バッター:三振

4回裏:(〇ンダースの攻撃)

7番(W・T):三振

8番(N・K):ショートゴロ

9番(W・U):ライトフライ

5回表:(N・S・P・Mの攻撃)

8番バッター:サードゴロ

大☀がさばいて、1アウト

9番バッター:ピッチャーゴロ

1番バッター:セカンドフライ


5回裏:(〇ンダースの攻撃)(大☀最終打席)

1番(N・S):ライトゴロ

大☀の最終打席は1アウト、ランナー無しの場面

今日は2度の大チャンスで凡打と・・・

良い所がない大☀ですが・・・

得点は3対2の1点差

まずは同点に追いつく為にも・・・

この打席は何でも良いから出塁してほしい。

鬼親父👹はそう思って・・・

祈る気持ちで大☀の最終打席を見ておりました。


そして、2-1からの3球目


内角低めの難しい球だったと思います。


大☀は大振りをせずにコンパクトな振りで~



バッチン!!


真っ芯でとらえた強烈な打球は


ピッチャーの足元を抜けて~



センター前ヒット!!


がやっと漢を見せてくれました


次の本日当たっている3番(O・U)にチャンスを託します。


そして(O・U)が1-2と追い込れた場面で・・・


韋駄天大☀は盗塁を仕掛けました!!

ストライクのボールに残念ながら(O・U)は空振りの三振!!

大☀の盗塁失敗ならダブルプレーです。


大☀は勢いよくセカンドベースへスライディングをしました!!


完全にセーフのタイミングです


ですが・・・


ショート選手のプレーが下手でしたね。。


セカンドベース上をブロックするように立っていたので・・・


スライディングした大☀と・・・


正面から激しく衝突してしまいました!!


またキャッチャーからの送球も大☀の背中に直撃!!


ダブルで痛そうでした。。


そして小さな頃からの鬼親父👹との人生修行で・・・



痛みに強いはずの大☀が・・・


苦悶の表情をして足をおさえて・・・

倒れこんでしまいました。。

次の試合(PB杯)もあるので鬼親父👹は凄く心配でしたが

数分間のプレー中断後に・・・

大☀は何とか立ち上がる事ができました。。


ど根性大☀が盗塁を成功させて

2アウト2塁の1打同点のチャンスを作りました!!


そして4番のキャプテン(S・S)に同点の望みを託します。

しかし・・・

残念ながら・・・セカンドゴロ。。 3アウト。。


6回表:(N・S・P・Mの攻撃)


この回からピッチャーは(S・S)です。


2番バッター:四球

3番バッター:送りバント

4番バッター:サードゴロ(エラー)

大☀がさばこうとしましたが・・・

イレギュラーしてエラーしてしまいました。。

盗塁も決められて1アウト、2塁、3塁の大ピンチ。。


しかし、キャプテン(S・S)が踏ん張ります!!


5番バッター:三振

6番バッター:サードゴロ

今度は大☀が丁寧にさばきました。

追加点を許しませんでした。


6回裏:(〇ンダースの攻撃)(最終回)

我らが〇ンダースは最終回に全てを掛けましたが・・・


5番(F・K):ショートゴロ

6番(O・K):ショートゴロ

7番(W・T):三振

これで・・・ゲームセット。。

我らが〇ンダースの方が終始攻めていましたが・・・


残念な試合でした。。

でも(N・S・P・M)は凄く元気があるチームでしたね。


元気で負けていた。。これも敗因の一つかな。。


鬼親父👹の今日の採点は、50点。 


颯👤

応援ありがとう!!

今日はお休みが多いから・・・

午後からの試合(PB杯)颯👤の出番があるかな


出場できたら一生懸命に頑張れよ~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日のメモリー

今日もAOちゃんママは素晴らしい写真をとってくれました
いつも有難うございます


大☀は相手ベンチへ突っ込みそうになりながらも~ナイスキャッチ
超ファインプレー
イメージ 4















大☀は平然ととりますが、これはとても勇気がいるプレーですよ
イメージ 5




















今日はチャンスで打てなかったな。。
でも最後に大☀の意地は見せてもらった。 見事なヒットだったぞ
イメージ 6
















まだまだ肩が弱いなぁ~
もっと飯を食って大きくならないとね。。
イメージ 7















試合終了までは絶対に下を向くな!!
イメージ 8

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

颯👤よ。


(YM杯)は負けてしまったけど・・・

今日は落ち込んでいる暇は無い!!


すぐに移動して

5年生以下(PB杯(1回戦)だ!!

主力選手の休みもいて・・・

正直不安だけどやるしかない!!

鬼親父👹は1日に2度も負けたくないぞ!!


次の試合は絶対に~


勝つぞ!!

ちゃん。ちゃん。