お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №154 大戦-53 (PB杯)(1回戦) ★M・B・U★


お疲れ様です。

お疲れ気味 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

午前中の(YM杯(2回戦)は接戦の末・・・

残念ながら負けてしまいました。。

ですが我らが〇ンダースは敗戦に涙する暇もなく・・・

次の戦いである5年生以下の大会

(PB杯)の試合会場へ移動です。。


1回戦の対戦相手は M・B・U


初めて戦う相手です。


!!、颯👤!!

昼飯もろくに食べられず・・・

ダブルヘッダーとなってしまった。

腹も減ったな。。

大☀は午前中の死闘で足を負傷・・・

試合前の投球練習も出来ず・・・

そして今日は主力選手である5年生(S・S)

4年生(O・K)も休み。。

ある意味・・・

大きな試練の中で戦う試合になってしまったね。。

でもどんな戦いになったとしても・・・

大☀にはキャプテンとして・・・

最後までチームの皆を引っ張っていってほしい!!


そしてこの試合は(Nさん)が審判との事で急遽・・・

鬼親父👹もベンチ(28番)に入る事になった。


一緒にこのピンチを乗り越えてみせようぜ!!



逆境な時こそ、己の闘志を燃やせ!!



絶対に勝つぞ!!



鬼親父👹ファミリ~

出陣じゃ~!!
イメージ 1
























いざ、大決戦!!


【先発オーダー】
イメージ 2








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大☀颯👤の今日の成績】
(5年生以下)

大☀

打撃:3打数1安打 

1打席目:セカンドゴロ
2打席目:ショートゴロ
3打席目:センターオーバー(2塁打)

守備:ピッチャー(4回迄)→キャッチャー

颯👤

1打数0安打

1打席目:三振
2打席目:四球
3打席目:四球

守備:セカンド
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【試合結果】

(5年生以下)

17対3で・・・

勝ち!!
イメージ 3




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日の感想】

大☀颯👤

(PB杯)1回戦突破おめでとう!!

正直、主力選手が不在の中でとても不安だったけど・・・

終わってみれば二桁得点の大勝利だったね


今朝、鬼親父👹が大☀今日の(PB杯)は・・・



主力選手(S・S)(5年)と(O・K)(4年)が・・・

休みでいないらしい。。


なんでレギュラーが大会を休むんだよ。。


信じられない。。


そんな感じで嘆いていました。。


すると大☀は・・・


(S・S)がいない。 (O・K)がいない。

(K・L)がいない。。


そんな事を言っても何も変わらないよ!!


そんな事よりも・・・


今日いるメンバーで勝利を目指そうよ!!


そう言っておりました。。


まじでお前は・・・


鬼親父👹より全然大人だよ。。


でもな~

鬼親父👹はどうせやるなら・・・

チーム全員が一つの同じ目標(優勝)に向かって・・・

頑張りたいよ。。

鬼親父👹の考えは古いのかな。。


本日の試合展開

今日の試合は予想外の17得点の大勝で・・・

全部を書き残すと大変だから簡単に書いておくよ。

我らが〇ンダースは先攻でした。


1回表:(〇ンダースの攻撃)(大☀ 1打席目)

1番(W・U)がサード内野安打&盗塁成功

2番(S・U)のサードゴロの間に3塁へ進塁。

大☀の1打席は(1回表)

1アウト3塁のチャンスの場面でした。

0-1からの2球の外角の球を狙い打ちましたが・・・

ちょっと中途半端な・・・

当てるような打撃になってしまいましたね。。

セカンドゴロ。。

でも3塁ランナー(W・U)が還り・・・

先制点を奪う事に成功しました。


そして韋駄天大☀の足にビックリして

セカンドがファーストへ暴投

大☀は一気に2塁まで進みました。

そして3盗を成功させました

続く4番(W・T)のサード内野安打もあり

この回、2点を奪う事に成功しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1回裏:(M・B・Uの攻撃)

先発は大☀でした。

1番バッターをセカンドゴロに打ち取りました。


本日、スタメンを任された

颯👤が落ち着いてさばきました


2番バッター:ライト前ヒット

3番バッター:四球

4番バッター:サードゴロ

5番バッター:四球

2アウト、満塁の大ピンチです。

この場面で・・・

続く6番バッターをピッチャーゴロに打ち取りましたが・・・

大☀は足がもつれて

ファーストへ転びそうになりながらも・・・

最後はグラブトスのような形となり・・・

何とかアウトとしました。。

危なかったですが・・・

なんとか初回を無失点で切り抜けました。


でも正直・・・

鬼親父👹はこの試合の大☀の投球を見ていて・・・

なんか今日はコントロールが悪いな。。

ダブルヘッダーで疲れているのかな

なんか変だな。。

そう感じておりました。。


家に帰ってからその理由が分かりました。。


お風呂での反省会をしている中で


大☀の左足を見たら・・・


脛からは血が滲み・・・


青くなって痛々しく腫れあがっておりました。。


盗塁で(N・S・P・M)のショートと激突した時の傷でした。


鬼親父👹は何ですぐに言わなかったんだ!!」

っと大☀に問いかけました。


すると、大☀は・・・

「負けた時の言い訳にしたく無かったから。。」

そう答えました。。


鬼親父👹に試合中に怒鳴られても・・・

大☀は泣き言一つ言わず・・・

言い訳一つも言わずに・・・

最後まで戦っていたんだね。。

流石・・・

我が自慢のど根性息子です。


2回表:(〇ンダースの攻撃)(👤1打席目)

7番(I・K)、8番(M・T)が連続三振

颯👤の1打席目は、2アウトランナー無しの場面でした。

3-2まで粘り・・・

最後は・・・

見逃しの三振。。


鬼親父👹は見逃し三振は大嫌いだ!!

四球なんか狙わずに~

結果を恐れずにバットを振れや!!

2回裏:(M・B・Uの攻撃)

7番バッター:三振

8番バッター:サードフライ

9番バッター:三振

3回表:(〇ンダースの攻撃)(大☀ 2打席目)


1番(W・Y)、2番(S・Y)が連続四球で出塁

大☀の2打席はノーアウト、1,2塁の場面でした。

チャンスの場面でしたが・・・

大☀もストレートの四球でした。。

この回は相手の守備ミスがあり追加点(3点)を奪いました。

これで 5対0 となりました。

3回裏:(M・B・Uの攻撃)

1番バッター:ファーストゴロ

2番バッター:ピッチャーゴロ

3番バッター:サードフライ

三者凡退に打ち取りました


4回表:(〇ンダースの攻撃)颯👤2、大☀3打席目)

8番(代打)(O・T):センター前ヒット

颯👤の2打席目はノーアウト、1塁の場面

先ほどの三振の借りを打って返してほしい所でしたが・・・

四球を選びました。

1番(W・U)、2番(S・U)も出塁して

大☀の3打席目はノーアウト満塁の大チャンスの場面でした。

しかし・・・

2-2からの5球目を狙い打つも・・・

前進守備のショート正面へのゴロ。。

残念。。

しかし続く、4番(W・T)の走者一掃の3塁打もあり

この回に追加点(4点)をあげました。

9対0 です。


4回裏:(M・B・Uの攻撃)

4番バッター:ショートゴロ

5番バッター:サードゴロ

2アウト!! 

っと思ったらファースト(N・K)が・・・

なんでもないボールを後逸してしまいました。。

でも実は(N・K)は公式戦では今日が初めての内野手です。

エラーをしてしまいましたが・・・

良く頑張ってくれたと思います。


この場面は

(N・K)の為にも大☀に踏ん張ってほしかったですが・・・


6番バッターに死球を与え・・・

そして7番バッターに・・・

高めに浮いた球を左中間に運ばれてしまいました。。

これで 9対2 となりました。

8番バッター:四球

9番バッター:ピッチャーゴロ

1番バッター:ショートフライ


5回表:(〇ンダースの攻撃)颯👤大☀最終打席)

この回先頭の6番(K・M)がセンター前ヒットで出塁

7番(I・K)四球、代打8番(N・A)死球

颯👤の最終打席はノーアウト、満塁の大チャンスの場面でした。


前進守備なので、芯をとれれば抜けると思っていましたが・・・

ストレートの四球で押し出しでした。



そして1番(S・Y)ピッチャーエラーで出塁。

2番(S・Y)も四球で出塁



大☀の本日最終打席は

ノーアウト満塁の大チャンスの場面でした。


鬼親父👹は最終打席に向かう大☀を呼びとめました。

そして・・・

この打席が今日最後の打席だぞ。

結果を恐れずに強くバットを振り抜いてこい!!

そうアドバイスしました。

1-0からの2球目

高めの見逃せばボール球だったと思いますが・・・


バッチン!!


打球は綺麗な弧を描いて~



センターの頭上を破りました!!


☀のタイムリー2ベースヒット!!


やっと最後にキャプテンらしい打撃ができたね

おめでとう!!


その後も7番(I・K)の初めてのヒットの活躍等もあり

大量得点(8点)を奪い、17対2 としました。


5回裏:(M・B・Uの攻撃)

この回からピッチャーは(W・T)

大☀は超久ぶりのキャッキャーです。

2番バッター:四球

3番バッター:ショートフライ

4番バッター:ショートフライ

5番バッター:四球

パスボールで1点を失い、17対3となりましたが・・・

最後は6番バッターを三振に打ち取りました!!

これで、ゲームセット

大☀

鬼親父👹の今日の採点は、60点。 

颯👤

鬼親父👹の今日の採点は、50点。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【鬼親父👹の今日のメモリー

今日もAOちゃんママが素晴らしい写真をとってくれました。
ありがとうございます。

今日は珍しい大☀颯👤の兄弟コラボ写真です
イメージ 4














(5年)が投げて・・・
イメージ 5




















本日まさかのスタメンセカンドを任された颯👤(2年)が・・・
イメージ 8




















ちゃんとに守りアウトにしていた。鬼親父👹は嬉しかったぞ。
イメージ 6




















なんだか二人とも楽しそうですね
イメージ 7





















大☀は今日は最後の最後で・・・
イメージ 9















チャンスで打ててよかったね
イメージ 13




颯👤はまだまだ・・・・
イメージ 14








「打撃武者修行」が足りませんね。。
イメージ 10
















大☀結構キャッキャーも上手いですね
イメージ 12結構青くなって腫れてました。。
大☀はど根性があるだけに・・鬼親父👹がもっと注意してあげないといけないね。。
ごねんね。。イメージ 11














ーーーーーーーーーーーーーーー
大☀颯👤!!


今日は(PB杯(1回戦)突破おめでとう!!

そして来週は去年も参加した~


(AW大会)合宿だぞ!!


野球武者修行№45~47 大戦-13.14(合宿)」


今年は超高級ホテルに泊まるらしいぞ~

楽しみだね。

来週も「野球武者修行」頑張っていきましょう!!

ちゃん。ちゃん。