お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №150 ★ドラフト★

お疲れ様です。

お疲れ気味 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

昨晩はTVでドラフト会議の特番を見ました。



甲子園で大活躍したスター選手達などを含む


104名が見事にプロ入りの切符を掴みましたね


しかし、その裏では・・・



高校、大学、社会人の

日本代表に選ばれるような素晴らしい選手達でさえ・・・

指名漏れしてしまう現実がありました。。




このタイミングで夢を諦める選手達もいれば・・・


夢を追い求めて・・・


また来年のドラフトを目指して努力を続ける選手達もおります。




実際には甲子園に選手として出場する事だけでも・・・

夢のような話しですが・・・

プロ野球選手になるには・・・

その中でもずば抜けて素晴らしい選手達しかなれないのですね。。



そして幼き頃からの夢の・・・


プロ野球選手になれたとしても・・・


結果がでなければ数年後には戦力外となる非常に厳しい世界。



スポットライトを浴びて活躍できる選手は・・・

ほんの一握りだけです。



そう考えると・・・


大☀颯👤の夢であるプロ野球選手は・・・


途方もなく狭き門であり・・・



非常に大きい夢ですね。。




今回のドラフトを見て鬼親父👹はあらためて・・・


厳しい現実を突きつけられた気がしました。。


そして・・・


大☀颯👤の日々の努力も・・・


突き詰めて考えると・・・


本当は無駄な努力なのかも知れない。。



一瞬そんな事を思ってしまいました。。



でもこのドラフト特番を見ていたら・・・


鬼親父👹の印象に残った言葉がありました。



それは甲子園通算5度の優勝を誇る名将・・・


横浜高等学校終身名誉監督(渡辺監督)さんの言葉です。


このドラフトで小さな頃から野球を教えていたお孫さんが・・・


見事に指名されました。



その指名を受けた後のインタビューで(渡辺監督)さんが・・・



これから厳しい道に入るので、エールを送りたい。



目指していたドラフトで指名を受けた事を褒めてあげたい。



そして何よりも野球を通じて人間的に


大きく成長した姿を見せてくれた事が一番嬉しい。


野球に感謝です。



そう涙ぐみながらにコメントしておりました。



鬼親父👹はこの最後のコメントを聞いて・・・



自分の心が・・・


少し晴れたように感じました。。



この(渡辺監督)さんの言葉を拝借すると・・・


富士山に登る、第一歩。


鋸山に登る、第一歩


同じ一歩でも覚悟が違う。


どこまで登るつもりなのか


目標がその日、その日を支配する。




大☀颯👤は・・・


これからどの山まで登る覚悟で野球を続けるのでしょうかね。。



颯👤よ。

鬼親父👹は何が言いたかったのか・・・


良く分からなくなってしまったが・・・


これだけはハッキリと言っておく!!



お前達の夢であるプロ野球選手になるには・・・



もともとの身体能力は勿論だけど・・・



一番大事なのは事は


最後まで夢を諦めずに・・・


自分を信じて毎日努力を惜しまない事だと思う。


恐らく今回のドラフト候補にあがった選手達も・・・


楽をして活躍した選手は一人もいないはずだよ。



そしてやっぱり鬼親父👹は・・・


たとえ夢が叶わなかったとしても・・・


自分の夢に向かって日々努力をした時間は・・・


長い人生の中で絶対に無駄ではないと思うな。



夢が持つ事が出来ず・・・

何気なく生きてきた鬼親父👹と比べて・・・

自分の夢に向かって努力している大☀颯👤


きっと鬼親父👹の何倍も何十倍も・・・

人間的に大きく成長して・・・

幸せな人生を歩んでいくと信じている。



それにしても・・・



兄弟揃って大きな夢をもってしまいましたね。。



未来のドラフト候補~


夢に向かって~


頑張れよ!!



ちゃん。ちゃん。

イメージ 1