お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №149 ★運動会-2018-★

お疲れ様です。

お疲れ気味 鬼親父👹やっさんです。(^^)/


今週末は大☀颯👤の小学校の運動会でした。


今年のスローガンは~


勝ち取ろう!! 

平成最後の運動会!!


だそうです
イメージ 1












今年もこの季節がやってきました

運動会に並々ならぬ情熱をもっている・・・


鬼親父👹ファミリーのラスボス・・・

鬼ママからの命令で・・・


今年も鬼親父👹は場所取りに並びました。



何時から並んだか言うと・・・


皆様がびっくりすると思いますので内緒ですが・・・



それでも2番目でしたよ。



何事も上には上がいるものですね。。



鬼親父👹はちょうど会社の送別会がありまして

結構沢山お酒を飲んでから並びました。。


なので並んだ当初はポカポカと体が熱く

夜風も気持ちよかったのですが・・・

少し時間が経つと酔いも冷めてきました。。



段々と寒くなってきました。。



そして最悪な事に朝方になると雨が降り出しました。。



酔いがさめてからは・・・


鬼親父👹は超寒くて寒くて・・・


マジで地獄でしたよ。。



途中で何度も挫けそうになりましたが・・・


それでも・・・


可愛い大☀颯👤が運動会で活躍する姿を思い浮かべて・・・


気合と根性で寒さと眠気に耐えました。



そして今年も一番前の特等席を~


ゲッツしました!!


颯👤よ。


鬼親父👹と鬼ママは寝不足で超眠いよ。。

でも・・・

自己満足なのかも知れないが・・・

鬼親父👹&鬼ママはお前達にしてやれる

事があれば何事もベストを尽くしたいのだ。。

これからもそのつもりだ。


そして今年も大☀颯👤は紅白で分かれてしまいました。




大☀は白組、颯👤は紅組 


兄弟で分かれると応援に困りますわ。。


まぁ~でも


今日はじいちゃん、ばあちゃん達も含めて


皆で応援しているから~


大☀颯👤も一生懸命に頑張れよ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


まず出番は大☀でした!!
応援合戦(エール交換)です。
大☀は5年生ですが応援団に入りました
かっこいいじゃん
イメージ 2

















続いては颯👤の出番です!!
2年生の80m走!!
イメージ 3
















颯👤は最終組の一つ前の組でした。
一生懸命に走りましたが・・・
イメージ 4
















結果は3位。。
でも後でビデオを見たら2位だったね
鬼親父👹が小学校の頃は背の順に並んでの徒競走だったと思いますが・・・
今は速い順番に並んでいるんですね。
颯👤はまだ体が小さいですが最終組の一つ前の組だったので・・・
そこそこ足は速いようです。
来年は一位目指して頑張ろうね
イメージ 5
















続いては大☀の出番です!!
5年生の100m走!!
イメージ 6
















最終組の一番足が速いグループです!!
5年生ですが迫力があります!!
去年(4年生)の時は・・・
短距離のライバル(KJR)のN・Rに負けて悔しい2位でした。
イメージ 7















しかし今年は~
超負けず嫌いの大☀は見事にリベンジ成功!!
イメージ 8


















ぶっちぎりで~1位を勝ち取りました!!
イメージ 9


















続いての登場は颯👤です!!
2年生(どうぶつえんに行こう!!)
運が勝敗を決めるやつです。
颯👤は1位で鬼親父👹達の目の前を通過するも・・・
イメージ 10


















くじ運悪く・・・
遠回りで3位でした。。
イメージ 11


















続いての登場は大☀です!!
5年生(平成と言えば?)
〇Xクイズのようですが・・・
こちらもほぼ運で勝敗が決まるやつですね。
イメージ 12


















大☀は〇を選択して~
イメージ 13


















見事に正解!!
1位でゴールです!!
イメージ 14



















続いては2年生颯👤団体戦(はこべ!ボールくん!)

その後は全校で踊るの〇〇音頭2018でしたが・・・

鬼親父👹はトイレに行っている間に終わっておりました。。


そして午前中最後の種目です。


地区対抗リレーです!!


今年は初めてこの地区リレーの出場権を~

颯👤が勝ち取ってきました!!

颯👤はピンクはちまきチームです!!

イメージ 15


















1年,2生からつないだバトンを
颯👤はぶっちぎりの1位で3年生へ渡しました!!
しかし、最後の最後で6年生が抜かれてしまい・・・
悔しい2位でした。。
颯👤は超悔しがっておりましたね。。
イメージ 16


















まだまだ大☀兄ちゃんの足の速さはには及びませんが・・・
でも颯👤も毎週の「野球武者修行」で少しずつですが・・・
足も速くなってきたようです
来年は目指せ!! 兄弟で紅白リレーの選手だね!!
イメージ 17



















これで午前の部が終了。

昼食です。

運動会のお弁当は

毎年おばあちゃんとおじいちゃんが作ってきてくれます。

イメージ 18


















いつも本当にありがとうございます。m(__)m
イメージ 19


















ご馳走様でした
午後からも頑張ります!!
イメージ 20


















ーーーーーーーーーーーーー

午後からの一発目は応援団の大☀の出番です!!

全校(応援合戦)

この応援合戦勝負は見事に大☀の白組が勝ちました!!


来年は応援団長がやりたいなぁ~
大☀はそんな野望があるみたいですが・・・
どうなることやら。。
イメージ 21













そして続いてはまた大☀でした!!

5年、6年生(決戦!〇〇ケ原の戦い!)

ようは騎馬戦です。

大☀が応援団になりたい理由の一つは・・・

普通は5年生は騎馬の上には乗れないのですが・・・

応援団になった数名の5年生は・・・

無条件で上に乗れるからだそうです。

イメージ 22
















そして結果ですが・・・
日頃から肉体的にも精神的にも鬼親父👹に鍛えられている大☀は~
6年生が相手でも臆する事なく~
帽子を奪いまくり雄たけびをあげておりました!!
イメージ 23
















騎馬戦は見事に大☀の白組の勝利!!

父ちゃん!!

俺、6年の帽子3つもとったぞ!!

大☀はこのドヤ顔です。。
イメージ 24
















続いては颯👤の出番です!!
1年・2年生(グッキー)
可愛いダンスでした 颯👤上手だったぞ~
イメージ 25
















続いては大☀の出番です!!
5・6年生(YOSAKOI ソーラン)
こちららはカッコいいダンスでした 大☀上手だったぞ
イメージ 26
















そして最後の種目は~

全校(紅白リレー)

大☀の出番です!!

白はちまきチーム!!

大☀は今年で5年連続の紅白リレーの選手です
イメージ 27
















大☀にバトンが渡った時はダントツの最下位。。

今年もチームに恵まれず優勝する事は出来ませんでした。。

また来年も紅白の選手に選ばれるように頑張れ!!
イメージ 28

















これで全ての種目が終了しました!!

勝敗は~

イメージ 29














赤組の勝ち!!

颯👤は2連連続の勝利です!!

おめでとう!!

逆に大☀はこれでまさかの・・・

4年連続の負け。。

でも今日の大☀は個人種目で全て1位取が取れました

また騎馬戦でも3つも帽子を奪って上機嫌でしたね。

また負けちゃったけど・・・

今日は最高の運動会だった!!

っと喜んでおりました。




あ!! そうそう!!


そう言えば帰り際に・・・



K・J・R(S・R)の強面お父さんに・・・


鬼親父👹さんが怖いから~


やっぱり息子達の足が速くなるね~!!



なんて笑いながら話しかけれたぞ。。



失礼なお話しです。。



こんなに優しい親父は~


他にはいないよな!?



そうだろう?

!! 颯👤!!
 

(笑)


ちゃん。ちゃん。
イメージ 30