お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №270 ★運動会-2019-★

 

お疲れ様です。

 

お疲れ気味!?鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

今週末は大☀颯👤の小学校の運動会でした。

 

 

何事も本気がモットーの鬼親父👹ファミリーは・・・

 

 

毎年、場所取り合戦にも超本気です。

 

 

今年、鬼親父👹は前日の夕方から

 

実は1番最初に並んでいたのですが・・・

 

ちょっとトラブルがあり、結果として2番目となってしまいました。

 

 

それでも鬼親父👹&鬼ママは徹夜で並ぶこと・・・

 

 

なんと驚愕の・・・

 

 

12時間!!

 

 

 

運動会の場所取りにどんだけぇ~

 

 

 

って感じですよね。。😅

 

 

ちなみに1番目に並んでいたお父さんと

 

夜中に話しをしたら、その方も息子&娘さんに

 

少年野球(硬式)をやらせていると言っておりました。

 

 

そして3番目に並んでいたのも・・・

 

 

大☀の友達である(K・J・R)(N・R)のお父さんでしたね。

 

 

こんな小雨が降る寒い中・・・

 

 

子供の運動会の為に

 

 

夜通し12時間以上も並ぶ事が出来る

 

 

根性がある親父はやっぱり・・・

 

 

野球バカ親父だけですなぁ~

 

 

なんて鬼親父👹は思いました。

 

 

でも、もしかしたら野球バカ親父と言うよりも・・・

 

 

ただのバカ親父かも知れませんけどね。。😅

 

 

 

まぁ~いずれにしても鬼親父👹&鬼ママは

 

 

 

大☀颯👤が運動会で活躍する姿を思い浮かべて

 

 

 

ど根性で今年も一番前の特等席をゲッツいたしました💛

 

 

 

大☀颯👤よ。

 

 

鬼親父👹と鬼ママは寝不足で超眠いぞ。。

 

 

でもこれが・・・

 

 

お前達へ出来る精一杯の愛情表現なのだ。。

 

 

これからもお前達の為にベストを尽くす所存でございます。

 

 

なんちゃって。。

 

 

それにしても鬼親父👹は

 

 

 

この運動会は、今までで一番楽しみです。

 

 

 

それは実は、大☀は前々から6年生になったら・・・

 

 

 

俺は応援団長になりたい!!

 

 

 

密かにそう想っておりました。

 

 

 

そして日頃の小学校での

 

 

生活態度(生活態度が悪いと団長はNGらしい。。)と

 

 

 

応援団長に立候補した生徒の中で声の大きさの勝負を行った結果

 

 

 

大☀は見事に自分の願いを叶えて~

 

 

 

 

白組の応援団長になりました!!

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20191030140056j:plain

 

そして赤組の応援団長は・・・

 

鬼親父👹のすぐ近所に住んでいる(Rちゃん)でした。

 

(Rちゃん)は硬式野球をやっている野球少女です。

 

小学校が終わると大☀と(Rちゃん)と

 

そして(Rちゃん)の弟の(Fちゃん)と颯👤の4人で

 

よく一緒に「野球武者修行」をしている仲良しなのです。

 

 

TG小学校の広い学区の中で

 

 

そんな近所の二人が応援団長なるなんて何だか凄い偶然だなぁ。。

 

 

なんて鬼親父👹は感激してしまいました。。

 

 

やっぱり、二人とも日頃から厳しい「野球武者修行」で

 

 

大きな声をだしているから・・・

 

 

その成果が出たのかな!?

 

 

 

勿論、鬼親父👹は大☀が応援団長を務める白組の応援を致します。

 

 

 

でも、紅組応援団長の(Rちゃん)にも頑張ってほしいと思いましたね。

 

f:id:ONIOYAJI:20191030141419j:plain

 

今年の運動会のプログラムです。

 

ピンク色が大☀、黄色が颯👤が出場するようです。

 

f:id:ONIOYAJI:20191030141738j:plain

 

最初の競技は、颯👤の「3年生 80m走」でした。

 

 

颯👤は少し前に鬼親父👹が聞いたら・・・

 

 

80m走は1位になれる自信がある!!

 

 

そう言っておりましたね。

 

しかし・・・

 

f:id:ONIOYAJI:20191030142132j:plain

 

残念ながら、近所の仲良し(Fちゃん)に負けてしまいました。。

 

悔しい2位でした。

 

f:id:ONIOYAJI:20191030142332j:plain

 

でも、最後まで一生懸命に良く走りました😊

 

f:id:ONIOYAJI:20191030142600j:plain

 

続いては大☀の出番、「6年生 100m走」です。

 

 

ここは大☀は絶対に1位だろうな!!

 

 

 

鬼親父👹はそう期待しておりましたが・・・

 

 

 

 

大☀はまさかのスタートを大失敗⤵⤵⤵

 

 

 

保育園からの大☀大親友である

 

 

サッカー少年(SORA)に負けてしまいました。😭

 

 

 

大☀も悔しい2位でした。😅

 

f:id:ONIOYAJI:20191030143049j:plain

 

続いては颯👤の出番、「Let's HALLOWEEN party

 

f:id:ONIOYAJI:20191030143403j:plain

 

運が勝負を左右するやつですね。

 

颯👤は、3位でしたぁ~😊

 

f:id:ONIOYAJI:20191030143630j:plain

 

続いては大☀の出番、「6年生は、かりものしたい」です。

 

f:id:ONIOYAJI:20191113170704j:plain

 

こちらもほぼ運で勝敗が決まるやつですが・・・

 

f:id:ONIOYAJI:20191113170619j:plain

 

大☀は1位でした💛

 

 

とても嬉しそうでしたね。😍

 

 

 

全校で踊る「M音頭-2019

 

大☀はすぐ近くを通ったら分かったけど

 

颯👤はどこにいるのか全く分かりませんでしたね。。😅

 

f:id:ONIOYAJI:20191030144313j:plain

 

午前中の競技が終わり、白組と赤組の点数は・・・

 

f:id:ONIOYAJI:20191030144421j:plain

 

まさかの同点でした!! 

 

良い勝負です。

 

ここでちょうど昼食の時間となりました。

 

 

友🍐は、今日は部活を休んで大☀颯👤の応援にきてくれました💛

 

心優しいお姉ちゃんで鬼親父👹は嬉しいです。

 

沢山食べてほしかったのですが

 

大☀は応援団の着替えの準備があり、時間がないと・・・

 

少しだけ食べて、すぐにどこかに行ってしまいました。。

 

f:id:ONIOYAJI:20191030145158j:plain

 

 

続いては全校による「応援合戦」です。

 

 

鬼親父👹は、ある意味これが一番楽しみにしておりました。

 

f:id:ONIOYAJI:20191030145746j:plain

 

大☀は白組の応援団長として

 

f:id:ONIOYAJI:20191113170832j:plain

 

 

一生懸命頑張っていてカッコよかったです💛

 

 

f:id:ONIOYAJI:20191030150010j:plain

 

でも・・・

 

 

これまでの練習で大きな声を出し過ぎたのでしょうか!?

 

 

大☀は大事な場面で、声がかすれてしまい・・・

 

 

 

大きな声が出ずに、一瞬ですが喉を抑えて止まってしまいました。。

 

 

f:id:ONIOYAJI:20191113170906j:plain

 

 

でも、その後は持ち直して、完璧な応援をしておりました!!

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

応援合戦が終了後、鬼親父👹は大☀の所へ行ってみると・・・

 

 

 

大☀は、恐らく一瞬しくじった事を気にして

 

 

 

 

責任を感じて泣いておりました。。

 

f:id:ONIOYAJI:20191030150957j:plain

 

でも、そんな大☀の姿を見た応援団の仲間達が・・・

 

f:id:ONIOYAJI:20191030151318j:plain

 

大☀!!

 

 

大丈夫だよ!!

 

 

 

良かったぞ!!

 

 

そう言って励ましてくれている声が聞こえました。

 

 

 

大☀に良い仲間達がいて鬼親父👹は嬉しかったです。

 

 

f:id:ONIOYAJI:20191030151844j:plain

 

次は5年、6年による「決戦!! TMヶ原の戦い!!

 

要は騎馬戦ですね。

 

f:id:ONIOYAJI:20191030152818j:plain

漢の血が疼きますなぁ~

f:id:ONIOYAJI:20191113171150j:plain

 

 

そして、大☀は最後まで生き残りました!!😍

 

f:id:ONIOYAJI:20191113171237j:plain

 

でも、勝負は・・・

 

 

一騎差で白組は負けてしまいました。。無念なり。。😭

 

 

次は3年、4年の「TGクエス

 

 

 可愛いダンスでした!!

 

 

でも、子供達が多すぎて・・・

 

 

颯👤がどこにいるのか分かりませんでした。。無念なり。。

 

 

次は5年、6年生の「YOSAKOIソーラン

 

 

これは大☀が最初の号令をかけていたので、すぐに居場所が分かりました。

 

 

f:id:ONIOYAJI:20191030153203j:plain

 

とても素敵でしたよ💛

 

f:id:ONIOYAJI:20191030153324j:plain

 

次は3年生による「大玉ころりん!!

 

颯👤は上手く大きなボールを転がしておりました💛

 

 

そして次が本日最後の競技

 

 

「紅白リレー」です。

 

 

 白ハチマキチームのアンカーが大☀です!!

 

 

f:id:ONIOYAJI:20191030153522j:plain

残念ながら・・・

 

アンカーの大☀がバトンをもらった時は・・・

 

もう1位、2位とかなり差がついてしまっておりました。。

 

 

 それでも・・・

 

 

大☀は最後まで諦めずに走りました!!

 

f:id:ONIOYAJI:20191030154058j:plain

 

 

そして最初は大きくひらいていた差をかなりつめました!!

 

f:id:ONIOYAJI:20191113171307j:plain

 

でも結局、先頭に追い付く事は出来ず・・・

 

 

白ハチマキチームはそのまま3位でフィニッシュでした。。

 

 

残念ながら・・・

 

 

大☀は紅白リレーを優勝する事は出来ませんでした。。

 

 

 

でも、大☀は1年生から6年生までの6年間

 

 

ずっと紅白リレーの選手の座を勝ち取ってきました。

 

 

 

〇〇市内の小学校の中でも人数が多く

 

 

競争の激しい(TG小)の中で本当に凄い事だと思います。

 

 

 

大☀のおかげで

 

 

鬼親父👹も鬼ママも、おばあちゃん達も

 

 

毎年、最後の最後まで運動会を楽しませてもらえました。

 

 

 

本当に感謝です。

 

 

 

 

そして颯👤は、この3年間で

 

 

大☀の運動会での勇姿を目に焼き付たと思います。

 

 

この偉大な大☀兄ちゃんの背中を追いかけて

 

 

颯👤にも来年は紅白とまでは言わないから・・・

 

 

まずは地区リレーの選手になって活躍する姿を見せてほしいですね。

 

 

そして気になる今年の勝敗ですが・・・

 

f:id:ONIOYAJI:20191030155237j:plain

 

念ながら・・・

 

大☀が応援団長して率いた白組は負けてしまいました。。⤵😭

 

 

実は大☀はこれで・・・

 

 

 

5年連続の負けなのです。。

 

 

 

 

逆に颯👤は1年生からこれで3年連続の勝ちでしたね。。

 

 

でも、颯👤は運動会前に

 

 

俺は赤組だけど・・・

 

 

今年はお兄ちゃんは最後の運動会だし・・・

 

 

白組の応援団長だから白組に勝ってほしい!!

 

 

 

そんな事を鬼親父👹に言っておりました。

 

 

この運動会は、そんな颯👤の優しい気持ちも感じる事が出来て

 

 

なんだか嬉しかったです。

 

 

結局、大☀の白組は・・・

 

 

 

応援合戦、騎馬戦、紅白リレー、総合と・・・

 

 

 

これでもか!!

 

 

 

って位に全ての戦いに負けてしまいました。。

 

 

 

正直、大☀は超落ち込んでいましたね。。

 

 

 

 大☀よ。。

 

 

 

鬼親父👹も、本音は・・・

 

 

 

白組が優勝して

 

 

 

優勝旗を手に大☀が喜ぶ姿を見たかった。

 

 

 

でも、その願いは叶わなかった。。

 

 

 

それでも・・・

 

 

 

今日は大☀が色々な場面で

 

 

 

一生懸命頑張っている姿を見れて

 

 

 

本当に嬉しかった!!

 

 

 

結果は・・・

 

 

 

うそだろう!?

 

 

 

って位に白組はボロ負けだったけど・・・

 

 

 

それでも・・・

 

 

 

お前はマジで・・・

 

 

 

この運動会で超目立っていたぞ!!

 

 

 

カッコよかったぞ!!

 

 

 

鬼親父👹も鬼ママも、これ以上の事を大☀に望んだら・・・

 

 

 

罰があたってしまいます。

 

 

 

今日は大☀颯👤も本当に良く頑張りました!!

 

 

 

沢山の感動をありがとう!!

 

 

ちゃん。ちゃん。

f:id:ONIOYAJI:20191030160759j:plain