お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №447  ★颯👤の年末の大決戦★

お疲れ様です。

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^o^)/

 

 

 

本日は「年末の大勝負」~

 

 

 

 

ラソン大会です!!🏃🏃🏃

 

 

 

 

大☀は中学生になったので・・・

 

 

 

 

今年からは「颯👤の年末の大決戦」ですね。

 

 

 

 

鬼親父👹は颯👤の応援に行く気満々だったのですが

 

 

 

 

今年はコロナ禍の為・・・

 

 

 

 

運動会と同様に家族の応援は1名だけだそうです。。

 

 

 

 

愛する息子の応援にもいけないなんて・・・

 

 

 

 

本当に嫌な世の中になってしまいましたね。。😖

 

 

 

 

さて・・・

 

 

 

これまでの「年末の大決戦」の結果です。

 

 

 

颯👤は・・・

 

 

1年生 ⇒ 9位

 

 

2年生 ⇒ 8位

 

 

3年生 ⇒ 7位 でした。🏃🏃🏃

 

 

 

6位までが入賞なので・・・

 

 

 

昨年はあと1歩と惜しかったですね。

 

 

 

今までの「野球武者修行」を見ている限りでは

 

 

 

颯👤は〇ンダースの4年生の中では一番体力がありそうです。

 

 

 

 

でも、マンモス小学校の(TG小)は生徒数が多く

 

 

 

 

サッカー少年から、マラソン少年、KJRの野球少年まで

 

 

 

 

沢山のライバルがいるのです。。

 

 

 

 

なので入賞するのは、そう簡単な事ではありません。。

 

 

 

そう考えると・・・

 

 

 

様々なジャンルで活躍する猛者が集まる(TG小)の中で

 

 

 

大☀は6年間・・・

 

 

 

 

漢の意地とプライドを掛けた熾烈な戦いを繰り広げ・・・

 

 

 

 

 

1年生   ⇒ 3位

 

 

2年生 ⇒ 2位 (準優勝)

 

 

3年生 ⇒ 1位 (優勝)

 

 

4年生 ⇒ 1位 (優勝)

 

 

5年生 ⇒ 4位

 

 

6年生 ⇒ 2位 (準優勝)

 

 

 

6年間連続入賞の結果を残しました。

 

 

 

 

今、こうして改めて思い返してみると・・・

 

 

 

 

大☀は本当に良く頑張ったと思いますね。

 

 

 

決戦前夜・・・

 

 

 

そんな偉大な大☀兄ちゃんが颯👤

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

ラソンは根性だからな!!

 

 

 

明日は先頭集団の奴らに

 

 

 

死に物狂いでついて行って・・・

 

 

 

 

最後は気合と根性でまくれ!!

 

 

 

お兄ちゃんは・・・

 

 

 

4年生の時に1位を取ったぞ!!

 

 

 

だから・・・

 

 

 

お前も優勝してこいや!!

 

 

 

そうアドバイスをしておりましたね。

 

 

 

鬼親父👹は、隣で聞いていて・・・

 

 

 

 

そんな作戦は、ど根性大☀だけしか使えないだろうが。。

 

 

 

 

心の中でそう思いました。。😅

 

 

 

 

でも、大☀なりに颯👤を応援したかったのだと思います。

 

 

 

 

鬼親父👹は何だか嬉しかったですね。。

 

 

 

 

大☀に檄を飛ばされて・・・

 

 

 

 

きっと颯👤も気合が入ったのではないでしょうか!?

 

 

 

 

そして決戦、当日・・・

 

 

 

 

鬼親父👹が仕事をしながらも颯👤の事が気になったので

 

 

 

 

 

一人で応援に行っている鬼ママへ

 

 

 

 

 

颯👤は頑張った!?

 

 

 

 

そうLINEをいれました。📱

 

 

 

 

すると、すぐに・・・

 

 

 

 

鬼ママが写真を送ってきてくれました。📷

 

 

f:id:ONIOYAJI:20201204133744j:plain

 

 

なんでも、速くてビックリして・・・

 

 

 

急いで撮ったらブレブレ写真になってしまったそうです。。😅

 

 

 

 

 

鬼親父👹は結果が気になってので再度、鬼ママへ

 

 

 

何位だった!?

 

 

 

 

そう送りました。。

 

 

 

 

 

すると暫くしてから鬼ママから・・・

 

 

 

 

わかりません。

 

 

 

 

校庭には3位!?で帰ってきたけど・・・

 

 

 

その後、バタバタと抜かれました。。😭

 

 

 

表彰式は見られないようなので帰ります。

 

 

 

 

そう返事がきました。。

 

 

 

 

今年も相当・・・

 

 

 

 

大混戦だったようですね。。😅

 

 

 

 

鬼親父👹は鬼ママへ

 

 

 

そうなんだ。。

 

 

 

惜しかったね。。😖

 

 

 

でも・・・

 

 

 

校庭まで3位なら全力で良く頑張ったね!!

 

 

 

そう返信いたしました。

 

 

 

 

あぁ~ そんなに颯👤が接戦を繰り広げるほどに

 

 

 

一生懸命に頑張ったなら・・・

 

 

 

やっぱり鬼親父👹も応援に行きたかったですね。。

 

 

 

 

マジで・・・

 

 

 

 

コロナの~

 

 

 

バカヤロー!!

 

 

 

 

 

って感じですわ。。😭

 

 

 

 

 

このコロナ騒動も来年には落ち着いてほしい。。

 

 

 

 

鬼親父👹は本当に、そう願うばかりです。

 

 

 

 

 

さて・・・

 

 

 

それでは、いよいよ今年の・・・

 

 

 

 

「颯👤の年末の大決戦」の~

 

 

 

 

結果発表を致します!!

 

 

 

 

じゃかじゃかじゃかじゃか~

 

 

 

 

 

じゃかじゃかじゃかじゃか~

 

 

 

 

 

じゃかじゃかじゃかじゃか~

 

 

 

 

じゃん!!

 

 

f:id:ONIOYAJI:20201204135942j:plain

 

 

見事に6位入賞です💛

 

 

 

 

本当に良く頑張りました!!

 

 

 

おめでとう!!😍⤴

 

 

 

 

そして、颯👤に今日の戦いの話しを聞いた

 

 

 

欲深き鬼親父👹は・・・

 

 

 

そんなに混戦だったのなら・・・

 

 

 

来年、颯👤は更に上位も狙えるのでは!?

 

 

 

 

そんな期待をしちゃいましたね。😅

 

 

 

 

でも、颯👤は・・・

 

 

1年生 ⇒ 9位

 

 

2年生 ⇒ 8位

 

 

3年生 ⇒ 7位

 

 

4年生 ⇒ 6位 と・・・

 

 

 

ゆっくりと一歩ずつ

 

 

 

確実に階段をのぼるように

 

 

 

順位をあげております。。

 

 

 

そう考えると・・・

 

 

 

 

来年は5位!?

 

 

 

 

いや・・・

 

 

 

来年からは1段飛ばしで・・・

 

 

 

いや、いや・・・

 

 

 

2段飛ばしもからめて~

 

 

 

夢は大きく

 

 

 

優勝を目指して~

 

 

 

頑張りましょう!!

 

 

ちゃん。ちゃん。

f:id:ONIOYAJI:20201204141911j:plain