お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №446 大☀の戦い ★紅白戦★

お疲れ様です。

 

 

お疲れ気味!?  鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

本日、大☀〇〇シニアで通常練習です⚾

 

 

 

 

朝、5時頃に鬼ママと一緒に出発していきました。。🚙===

 

 

 

 

もう11月末ですからね。。

 

 

 

 

外は寒くて、まだ真っ暗で夜みたいでした。

 

 

 

 

何でも・・・

 

 

 

 

今日は来週に予定されている

 

 

 

 

 

強豪ボーイズとの練習試合に参加させるメンバーを決める為

 

 

 

 

1、2年生のメンバー達で紅白戦をやるそうです。

 

 

 

 

 

〇〇シニアは1、2年生を合わせると60名以上になりますが

 

 

 

 

その中で、今回の練習試合に参加できるメンバーは

 

 

 

 

恐らく・・・

 

 

 

 

20名程度でしょうか!?

 

 

 

 

 

今日の紅白戦で良い結果を残せれば・・・

 

 

 

 

1年生であっても、メンバーに選んでもらえると思います。

 

 

 

 

 

でも、結果が残せなければ・・・

 

 

 

 

 

当然、メンバーには入れません。。

 

 

 

 

単純明快で・・・

 

 

 

 

とても厳しい勝負の世界です。

 

 

 

 

鬼親父👹の本音を言えば

 

 

 

 

大☀には目先の結果を出して・・・

 

 

 

 

何とか2年生の中にくいこんでほしいと思ってます。

 

 

 

 

ただ、大☀はまだ中学生ですからね。

 

 

 

 

これから大☀の野球人生は、まだまだ続きます。

 

 

 

だから・・・

 

 

 

 

もしも、目先の結果が出せなくても諦めずに

 

 

 

 

未来を見据えて・・・

 

 

 

 

自分の可能性を信じて頑張ってほしい。。

 

 

 

 

鬼親父👹は、そう願っております。

 

f:id:ONIOYAJI:20210303092700j:plain

 

 

⚾大☀の野球ノート⚾

 

 

2020年11月29日(日)  紅白戦(1、2年生 混合チーム)

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

Aチーム VS Bチーム

 

 

【試合結果】

 

 

6対5  負け⤵⤵⤵😭😭😭

 

 

大☀の今日の成績】

 

 

大☀はBチームの5番、レフトでスタメン出場

 

 

打撃:3打数1安打

 

1打席目:センター前ヒット😍💛

2打席目:ショートゴロ😖

3打席目:レフトフライ😖

 

 

「外野の方まで行くぐらい走り切る」

 

今日は紅白戦をやった。

2打席目にショートゴロを打って

ベンチに帰ってきた後、コーチが

熱闘甲子園だったら、ゴロを打っても

何があるか分からないから

全力ダッシュで、ライトの方までいくぐらい

最後まで走り切らないと駄目だ!!

と言われた。

全力ダッシュはしているものの

ベースを踏んでからアウトのコールをされると

ゆるめるのが自分の中で普通になっていたので

ライトにいくぐらい最後まで走り切る。

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

大☀は・・・

 

 

大きな声と、その熱いプレースタイルから・・・

 

 

 

 

コーチ陣から「熱闘甲子園」という

 

 

 

 

あだ名をつけられているそうです。。😅

 

f:id:ONIOYAJI:20201203144347j:plain

 

 

ちなみに大☀と仲良しだと言う

 

 

 

同じ1年生のスラッガー(Jくん)は

 

 

 

体重80kgの大きな体に坊主頭の風貌と

 

 

 

 

そして、非常に温厚な性格から

 

 

 

 

コーチ陣からつけられたあだ名は・・・

 

 

 

 

大仏」だそうです。。😅

 

f:id:ONIOYAJI:20201203145038j:plain

 

 

そして・・・

 

 

 

本日、紅白戦を行った結果・・・

 

 

 

 

練習後、最後のミーティングで

 

 

 

 

来週の練習試合のメンバーが発表されたそうです。

 

 

 

 

今回は2年生が14名、1年生が9名、

 

 

 

 

全員で23名の選手が選ばれました!!

 

 

 

 

そして、そのメンバーの中に・・・

 

 

 

 

熱闘甲子園大仏の・・・

 

 

 

 

二人も入っておりました😍⤴

 

 

 

恐らく・・・

 

 

 

1年生達のチャンスは少ないと思います。

 

 

 

 

でも、だからこそ1打席、1プレーを大事にして

 

 

 

全集中で頑張ってきてほしいです。

 

 

 

ちゃん。ちゃん。