お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №443 大☀の戦い ~小戦11~ ★Kシニア&Mシニア★

 

お疲れ様です。

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

本日は三連休の最終日

 

 

 

大☀は練習試合です⚾

 

 

 

対戦相手は~

 

 

 

Kシニア Mシニア

 

 

 

 

〇〇シニアを加えた3チームの三つ巴の戦いのようです。

 

 

 

 

そして今日は、2年生の試合ですが・・・

 

 

 

 

大☀も一緒に連れて行ってもらえるそうです。😍⤴

 

 

 

 

2年生の試合なので・・・

 

 

 

 

1年生の大☀は出番はないかも知れません。。

 

 

 

 

でも、少しでもチャンスをもらえたら・・・

 

 

 

 

結果を恐れずに全力でプレーしてきてほしいです。

 

 

f:id:ONIOYAJI:20201127113712j:plain

 

 

⚾大☀の野球ノート⚾

 

 

2020年11月23日(月)  練習試合(2年生)

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

1試合目・・・〇〇シニア VS Kシニア

2試合目・・・〇〇シニア VS Mシニア

 

【試合結果】

 

1試合目・・・ 4対1  負け⤵⤵⤵😭😭😭

2試合目・・・ 4対0  勝ち⤴⤴⤴😍😍😍

 

大☀の今日の成績】

 

1試合目・・・ 代打で出場

2試合目・・・ 途中出場、守備レフト

 

1試合目(Kシニア戦)

 

打撃:1打数0安打

 

1打席目:ショートゴロ😖

 

 

2試合目(Mシニア戦)

 

 

打撃:1打数0安打

 

1打席目:センターフライ😖

 

 

「腰の開きをグッとこらえる」

 

今日、練習試合をやった。

代打で起用されたが変化球がきて

センターへ打ち上げてしまった。

そして、コーチに

腰をグッとこらえて変化球は打つんだ!!

と言われた。

腰が開くとパワーが伝わらないし

変化球に対応できないので

ストレートの速い速球に合わせて

おくけれど、変化球がきたときは

トップで開きを我慢する。

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

大☀はチャンスをもらえたようですが

 

 

 

今日は残念ながら・・・

 

 

 

活躍する事は出来なかったようですね。。😭

 

 

 

1年生の大☀が2年生のメンバーの中に割って入るには

 

 

 

少ないチャンスの中でも

 

 

 

結果を出していくしか道はありません。

 

 

 

 

実力が同じ位ならば・・・

 

 

 

2年生が優先されるのは当然の事ですからね。。

 

 

 

大☀!!

 

 

結果が出せないのは・・・

 

 

まだまだ努力が足りないだけだろう!?

 

 

今日の試合では・・・

 

 

自分のバットではなく

 

 

軽いバットを借りて

 

 

打っていたようだけど・・・

 

 

もっと強い信念を持って

 

 

もっと自分の可能性を信じてほしい。

 

 

 

大きな壁にぶつかり

 

 

色々と悩む事もあると思うけど

 

 

 

大☀の良い所は無くさずに

 

 

 

小さくならずに

 

 

 

未来を見据えて頑張ってほしい。

 

 

 

鬼親父👹は心からそう願っております。

 

 

ちゃん。ちゃん。

 

 

⚾おまけ⚾

 

鬼ママが今日の試合の真を貰ってきてくれました💛

素敵な写真ありがとうござます。m(__)m

 

今日は1試合に1打席・・・

 

f:id:ONIOYAJI:20210303093729j:plain

 

1日で2打席のチャンスをもらった大☀ですが・・・

 

1試合目はショートゴロ。。😖

 

f:id:ONIOYAJI:20210303093746j:plain

 

2試合目はセンターフライ。。😖

 

今日は結果を残す事は出来ませんでした。😭

 

f:id:ONIOYAJI:20210303093805j:plain

 

少ないチャンスでも結果が出せるように・・・

 

日々の「打撃武者修行」を頑張りましょう!!

 

f:id:ONIOYAJI:20210303093943j:plain

 

 

今日は途中出場ながら・・・

 

f:id:ONIOYAJI:20210303094000j:plain

 

大☀はレフトを守らせてもらえたそうです。

 

f:id:ONIOYAJI:20210303094015j:plain

 

何でもバックホームで・・・

 

f:id:ONIOYAJI:20210303094030j:plain

 

アウトにしたそうです!!

 

f:id:ONIOYAJI:20210303094045j:plain

 

守備では活躍できて良かったですね💛

 

ど根性大☀!! 頑張れ!!

f:id:ONIOYAJI:20210303094109j:plain

 

ちゃん。ちゃん。