お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №453 大☀の戦い ~小戦13~ ★Fシニア★

 

 

お疲れ様です。

 

 

お疲れ気味!?  鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

鬼親父👹の冬休みの宿題は・・・

 

 

まだまだ~

 

 

終わりません。。😅

 

 

 

続いては・・・

 

 

 

大☀の戦い~小戦13~の巻。

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

本日も大☀は~

 

 

 

強豪シニアとの練習試合です⚾

 

 

 

朝、4時50分頃

 

 

 

鬼ママと一緒に出発していきました。。🚙===

 

 

 

 

対戦相手は Fシニア

 

 

 

今日も2年生の練習試合です。

 

 

 

今回の遠征には2年生が14名

 

 

 

そして、1年生は8名選ばれましたが・・・

 

 

 

その中に我が自慢のど根性息子大☀も入れたそうです😍⤴

 

 

 

でも、手放しで喜んでばかりはいられません。。

 

 

 

選手層が厚い〇〇シニアでは

 

 

 

頻繁にメンバーの入れ替えが行われております。。

 

 

 

1,2年生の選手達は・・・

 

 

 

常に激しい競争をしているのです。。

 

 

 

ありがたい事に・・・

 

 

 

今の所、大☀は1年生ながら

 

 

 

2年生の試合に帯同させてもらい

 

 

 

かつチャンスも頂いているようですが・・・

 

 

 

何試合も結果を出すことが出来なければ・・・

 

 

 

どうなるかは目に見えておりますよね。。😖

 

 

 

沢山素晴らしい選手がいる中で

 

 

 

 

大☀は試合に出場させてもらえるのか!?

 

 

 

 

分かりませんが・・・

 

 

 

 

1打席だけでもチャンスをもらえたら・・・

 

 

 

 

全集中のど根性の呼吸で~

 

 

 

 

頑張ってきてほしいです!!

 

f:id:ONIOYAJI:20210303085500j:plain

 

⚾大☀の野球ノート⚾

 

 

2020年12月6日(日)   練習試合(2年生)

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

〇〇シニア VS Fシニア

 

 

【試合結果】

 

 

1試合目・・・ 0対2  勝ち⤴⤴⤴😍😍😍

2試合目・・・ 4対3  勝ち⤴⤴⤴😍😍😍

3試合目・・・ 4対5  負け⤵⤵⤵😭😭😭

 

 

大☀の今日の成績】

 

 

1試合目・・・ 8番、レフトで先発出場

2試合目・・・ 出場無し

3試合目・・・ 5番、レフトで先発出場 ⇒ 途中交代

 

 

(1試合目)

 

 

打撃:2打数1安打

 

1打席目:サードゴロ😖

2打席目:四球☺

3打席目:ライト線(2塁打)😍💛💛

 

 

(3試合目)

 

 

打撃:1打数0安打

 

1打席目:送りバント(犠打)☺

2打席目:サードゴロ😖

 

 

ベースの角を回るときにみて踏む

 

 

今日、ツーベースを打ったあと

次の打者がライト前を打って

ホームに回ったがアウトになってしまい

監督にもの凄く怒られた。

XXXがどういう気持ちで代打でだされ

打席にたったか分かっているのか!?

オーバーランしすぎじゃないの!?

と言われ、他のコーチから

ベースの角を回る時みて踏め

ベースのまん中を踏むのではなく

角を踏んでいればセーフだった。

と言われた。

先輩が打ってくれてチャンスだったのに

そのチャンスを無駄にしてしまった。

次からはちゃんとに角を踏んで最短距離で回る。

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

折角・・・

 

 

2塁打を打ってアピールが出来たのに・・・

 

 

走塁で怒られて・・・

 

 

±0!? 

 

 

それともマイナスですかね。。😅

 

 

 

それにしても・・・

 

 

 

スピードを殺さずにベースの角を踏む走塁技術は・・・

 

 

 

少年野球時代に大☀には教えてあるはずです。。

 

 

 

本当にベースのまん中なんかを踏んだのでしょうか??

 

 

 

大☀に聞いたら

 

 

 

2アウト、2塁の場面で

 

 

 

最後は・・・

 

 

 

自分ではセーフだと思ったくらいの

 

 

 

クロスプレーだったようなので・・・

 

 

 

大☀がホームへ突っ込んだプレー自体は問題ないと思います。

 

 

 

そうなると、やはり・・・

 

 

 

結果が全て!!

 

 

 

そういう事なんだと思います。

 

 

 

でも、鬼親父👹は・・・

 

 

 

監督が大☀に厳しい言葉を浴びせた意図は理解できます。。

 

 

 

2年生だけでも30名近くいるメンバーがいる中で

 

 

 

1年生の大☀が2年生の試合で

 

 

 

多くのチャンスをもらえているという事は・・・

 

 

 

逆に言えばそれだけ・・・

 

 

 

2年生達のチャンスが奪われているという事です。

 

 

 

 

大☀が年上の2年生を差し置いて試合に出るからには・・・

 

 

 

 

当然ミスをすれば凄く怒られます。。

 

 

 

そして・・・

 

 

 

結果を出さなくてはいけません。。

 

 

 

恐らく、今日のクロスプレーも

 

 

 

セーフだったら・・・

 

 

 

ナイスラン!!

 

 

 

大☀は、そう褒められたと思いますよ。。

 

 

 

ちょっと理不尽かも知れませんが・・・

 

 

 

大☀が戦っている勝負の世界とは・・・

 

 

 

 

そういうものなんだと思います。

 

 

 

鬼ママに聞いたら、監督やコーチに怒られると

 

 

 

他の選手達は結構、凹んでいるそうです。。

 

 

 

でも、幸いにも・・・

 

 

 

大☀は鬼親父👹に小さな頃から

 

 

 

 

メンタルも鬼のように鍛えられておりますからね。。😅

 

 

 

今日の結果で心が折れる事はないと思います。

 

 

 

 漢ならば・・・

 

 

 

悔しい思いをしたら・・・

 

 

 

リベンジするのみです。

 

  

~おまけ~

 

 

鬼ママが今日の試合写真を貰ってきてくれました💛

 

 

今日は何と!? 1試合目と

3試合目に先発出場させてもらえました💛

f:id:ONIOYAJI:20210303085536j:plain

 

1試合目の1打席はサードゴロ。。😖

2打席目は、四球☺

f:id:ONIOYAJI:20201217153024j:plain

 

そして、3打席目(最終打席)に・・・

ライト線へ2塁打!!

f:id:ONIOYAJI:20210303085630j:plain

 

大☀は今日も見事に結果を残しました!!

f:id:ONIOYAJI:20210303085648j:plain

 

でも、2アウト、2塁の場面で・・・

f:id:ONIOYAJI:20210303085704j:plain

 

続くバッターが打ったライト前への当たりに・・・

f:id:ONIOYAJI:20210303085719j:plain

 

大☀はホームへ突っ込みましたが・・・

 

f:id:ONIOYAJI:20210303085735j:plain

 

残念ながら・・・タッチアウト。。😭

走塁では結果を出せませんでした。。

 

f:id:ONIOYAJI:20210303090045j:plain

 

でも・・・

大☀に下を向いてる暇なんてありません!!

f:id:ONIOYAJI:20210303090105j:plain

 

1年生の大☀はまだチャレンジャーです!!

結果が全ての勝負の世界ですが・・・

それでも結果を恐れずに、大☀らしさを無くさないで

小さくならずにプレーしてほしいです。

f:id:ONIOYAJI:20210303090120j:plain

 

 大☀!!

 

 

自分の可能性を信じて頑張れ!!

 

 

 

ちゃん。ちゃん。