お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №458 大☀の戦い~小戦14~★KRシニア★

お疲れ様です。

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

鬼親父👹の冬休みの宿題は・・・

 

 

まだまだ・・・

 

 

終わりません。。😅

 

 

どんどん行きましょう!!

 

 

続いては・・・

 

 

大☀の戦い~小戦14~の巻。

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

本日、大☀は練習試合です⚾

 

 

 

対戦相手は KRシニア

 

 

 

今日は現地集合との事です。

 

 

朝6時頃に大☀と同じM市から唯一

 

 

〇〇シニアに通っている(Iくん)ファミリーが

 

 

我が家まで迎えにきてくれました。🚙===

 

 

 

(Iくん)は先週までBチームでしたが・・・

 

 

 

今週からAチームに昇格したそうです。

 

 

 

選手達の競争心を煽る目的もあると思いますが・・・

 

 

 

Aチームへのメンバーの入れ替えが激しいですね。。

 

 

 

大☀も油断をせずに頑張ってほしいです。

 

 

 

今日も2年生の試合ですが・・・

 

 

 

1打席でもチャンスがをもらえたら活躍してきてほしいです。

 

f:id:ONIOYAJI:20210302182807j:plain

 

 

⚾大☀の野球ノート⚾

 

 

2020年12月19日(土)  2年生 練習試合 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

〇〇シニア VS KRシニア

 

 

【試合結果】

 

1試合目・・・ 4対2  負け⤵⤵⤵😭😭😭 

2試合目・・・ 9対0  勝ち⤴⤴⤴😍😍😍

3試合目・・・ 8対2  勝ち⤴⤴⤴😍😍😍

 

大☀の今日の成績】

 

1試合目・・・ 代打で出場

2試合目・・・ 2番、センターで先発出場、途中交代

3試合目・・・ 出番無し

 

(1試合目)

 

打撃:1打数0安打

 

1打席目:ピッチャーゴロ😖

 

(2試合目)

 

打撃:2打数0安打

 

1打席目:ライトフライ😖

2打席目:センターフライ😖

 

 

「がむしゃらに結果を出す」

 

今日、先輩達と試合をやった。

代打で出た時、スライダーの外角に手が出てしまい

ピッチャーゴロになってしまった。

コーチに緊張して当ててんじゃねーよ!!

と言われ

1年なんだから、がむしゃらにやれ!!

それで結果も出せ!!

と言われた。

自信がもてるくらいバットを振って

当てる事はなくす。

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

今日は1試合目に代打

 

 

2試合目には先発のチャンスをもらったそうですが・・・

 

 

大☀は結果を出す事が出来ませんでした。😭

 

 

逆に(Iくん)をはじめ、Aチームにいる1年生達は

 

 

全員、活躍して結果を出したそうです。

 

 

大☀は、結構凹んでおりましたね。。

 

 

でも、コーチが大☀へ言ってくれた通り

 

 

鬼親父👹も、今は一喜一憂をせずに

 

 

大☀の良さを無くさずに

 

 

小さくまとまらずに

 

 

2年生からレギュラーの座を奪うつもりで

 

 

もっとがむしゃにプレーしてほしいと思っております。

 

 

加えて・・・

 

 

厳しい勝負の世界ですが・・・

 

 

野球の楽しさも忘れずに頑張ってほしい。。

 

 

 

綺麗ごとかも知れませんが・・・

 

 

鬼親父👹は、そう思っております。。

 

 

ちゃん。ちゃん。