お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №284  ★年末の大決戦★

お疲れ様です。

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。

 

鬼親父👹の冬休みの宿題はまだまだ終わりません。。

 

不屈の闘志を持つ漢、鬼親父👹は頑張ります。。😅

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

本日は年末の大勝負~

 

 

 

ラソン大会です!!

 

 

これまでの大☀颯👤の成績です。

 

まず大☀

 

 

1年生の時は3位。

 

 

2年生の時は転校生の(SY)に負けて非常に悔しい2位。。😭

 

 

でも、3年生では

 

 

持ち前のど根性で見事にライバル(SY)を破り~

 

 

初めて念願の王者となりました。😍⤴

 

 

そして4年生でも

 

 

 

ライバル(SY)との超接戦を制して優勝!!

 

 

 

見事に2連覇を達成しました!!

 

 

 

そして昨年は、3連覇を掛けて勝負に挑みましたが・・・.

 

 

 

ラソンラソン武者修行一筋のライバル(SY)と

 

 

 

急激に成長を遂げたサッカー少年達の持久力に・・・

 

 

 

大☀はついていけず・・・

 

 

 

非常に悔しい4位となりました。。😭⤵

 

 

 

今年も大☀に話しを聞いてみると・・・

 

 

 

お父さん。。

 

 

 

今年はマジで4位も無理かも・・・

 

 

 

皆、超速くなってるよ。。⤵

 

 

 

そう言って・・・

 

 

全く自信が無さそうでしたね。。😅

 

 

そして颯👤

 

 

短距離よりも長距離の方が得意そうですが・・・

 

 

1年生の時は9位。

 

 

 

そして昨年は8位でした。

 

 

 

入賞は6位までですが・・・

 

 

 

大☀とは逆に今年の颯👤はとても自信がありそうです。😊

 

 

 

この1年間、大☀颯👤

 

 

鬼親父👹と一緒に厳しい「野球武者修行」を行ってきました。

 

 

 

昨年よりも野球の技術と

 

 

根性(精神力)は確実に上がっているはずです。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

①「野球武者修行」

 

 

②「マラソン武者修行」

 

 

③「サッカー武者修行」

 

 

年末の大勝負に勝つ為の持久力を鍛える修行としては・・・

 

 

 

野球武者修行」が一番弱いでしょうね。。

 

 

 

でも・・・

 

 

 

我が自慢の息子である大☀颯👤ならば・・・

 

 

 

もしかしたら・・・

 

 

 

上位に入賞してくれるかも!?

 

 

 

 

正直、そんな淡い期待を持っている鬼親父👹もいるのです。。

 

 

 

まぁ~いずれにしても

 

 

 

今年1年間の「野球武者修行」の成果を信じて

 

 

 

一つでも上の順位を目指して頑張ってほしいですね。😊

 

 

 

大☀颯👤よ。

 

 

お前らには言わないけど・・・

 

 

お前達がライバル達と戦いに

 

 

勝ちたいという気持ちを見せてくれた。

 

 

 

正直、鬼親父👹は

 

 

 

それだけで十分嬉しいぞ!!

 

 

 

どのような結果になろうとも・・・

 

 

 

 

悔いがないように~

 

 

 

 

二人とも頑張れ!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

本日、鬼親父👹&鬼ママは

 

 

年末の忙しい中ですが仕事を休んで大☀颯👤の応援にいきました。

 

 

 

最初に出陣したのは3年生(颯👤)でした。

 

 

 

鬼親父👹が想像していた以上にかなり速いペースですね。。

 

 

颯👤は良い位置にはつけておりますが・・・

 

 

校門を出る手前で・・・

 

 

既にかなりバテているように見えました。

 

 

鬼親父👹は超心配です。。

 

 

f:id:ONIOYAJI:20191218174139j:plain

 

鬼親父👹&鬼ママがドキドキしながら

 

 

 

校門付近で待っていると・・・

 

 

 

7~8名位でまとまって走る

 

 

 

先頭集団がグランドへ帰ってきました!!

 

 

 

そして全員が一斉に・・・

 

 

 

ラストスパートをかけました!!

 

 

 

団子状態で誰が誰だか分かりませんでした。

 

 

 

でも、颯👤は最初からバテていたので・・・

 

 

 

正直、鬼親父👹はその中にはいないと思っておりました。

 

 

 

しかし・・・

 

 

我が愛する息子・・・

 

 

颯👤はおりました!!

 

 

 

 

6位までが入賞です!!

 

 

 

鬼親父👹は

 

 

 

颯👤!!

 

 

ラストスパートだ!!

 

 

 

頑張れ!!

 

 

 

 

そう大きな声援をおくりました。

 

 

f:id:ONIOYAJI:20191218174908j:plain

 

しかし・・・

 

 

最後は短距離の勝負になってしまいましたね。。

 

 

 

今年の颯👤の結果は~

 

 

 

 

7位でした!!

 

 

 

あともう少しで入賞でしたね。。😅

 

 

 

40人以上の中での7位ですから立派な成績だと思います。

 

 

 

でも、颯👤は今年は絶対に入賞したいと思っていたようです。。

 

 

 

下を向いて、超落ちこんでおりましたね。。

 

 

颯👤よ。

 

 

そんなに落ち込むなよ。。

 

 

1年生の時は9位、2年生の時は8位、

 

 

そして今年は7位と

 

 

1歩ずつ階段を登るように・・・

 

 

 

順位を上げたじゃないか?

 

 

 

立派な成績だよ!!

 

 

 

 

きっと来年こそは入賞出来ると思うぞ!!

 

 

 

頑張れ!!

 

f:id:ONIOYAJI:20191218180221j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そして・・・

 

 

いよいよ今年の「ラソン大会」も最後の大トリとなる

 

 

6年生(大☀)の出陣です。

 

 

 

昨年は先頭集団についていき

 

 

大☀は2番目でグランドから出て行きましたが・・・

 

 

 

今回は後ろの方(6番目位)でグランドから出ていきました。

 

 

 

そんな後ろの方で大丈夫かな??

 

 

 

鬼親父👹は超心配です。。

 

 

f:id:ONIOYAJI:20191218181044j:plain

 

それにしても流石6年生は超ハイペースですね。。

 

f:id:ONIOYAJI:20191218181422j:plain

 

鬼親父&鬼ママはドキドキしながら校門の入り口で待ってました。

 

 

毎年の事ですが、この時間は本当に落ち着きませんね。。😅

 

 

 

そして、しばらくすると・・・

 

 

 

1位の選手が帰ってきました!!

 

 

 

そう放送が流れました。

 

 

 

その選手は・・・

 

 

 

残念ながら大☀ではなく・・・

 

 

 

昨年2位だった・・・

 

 

 

ラソン武者修行」が生きがいの(SY)でした。

 

 

 

 

ぶっちぎりの見事な優勝でした。

 

 

 

 

そして(SY)はゴールした途端に倒れ込み・・・

 

 

 

 

大ゲロを吐いておりました。

 

 

 

(SY)はそれ位に・・・

 

 

 

この勝負に掛けていたのでしょう。

 

 

 

 

大☀の敵(ライバル)ながら、本当に根性のある漢ですね。

 

 

 

この(SY)の姿を見て・・・

 

 

 

毎年、この年末の大決戦で大☀

 

 

 

名勝負を見せてきたライバル(SY)の優勝に

 

 

悔しさよりも・・・

 

 

鬼親父👹は素直に心から祝福したい気持ちになりました。

 

 

 

優勝は決まりました。

 

 

 

後は準優勝(2位)争いです!!

 

 

 

鬼親父👹は心の中で・・・

 

 

 

大☀!!

 

 

 

なんとか・・・

 

 

 

ど根性で・・・

 

 

 

3位までに入ってくれ!!

 

 

 

 

そう神様へ祈る気持ちで大☀がグランドへ帰ってくるのを待ってました。

 

 

 

すると鬼親父👹の高校時代の野球部の同級生(Mくん)が

 

 

 

折り返し地点付近で2位争いをしている・・・

 

 

 

大☀達の写真(LINE)を送ってきたくれました!!

 

 

f:id:ONIOYAJI:20191218183202j:plain

 

 

ヤバイ。。

 

 

 

大☀が競り負けとる。。😭

 

 

 

!!

 

 

 

頑張れ!!

 

 

f:id:ONIOYAJI:20191218183436j:plain

 

我が愛する息子大☀は・・・

 

 

 

弱音も泣き言も吐きました。

 

 

 

でも・・・

 

 

f:id:ONIOYAJI:20191218183644j:plain

 

 

 

やっぱり・・・

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20191218183838j:plain

 

 

 

大☀のど根性は・・・

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20191218184051j:plain

 

 

ハンパなかったです!!

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20191218184233j:plain

 

ラソン命の(SY)に大☀は敵いませんでした。

 

 

やはり・・・

 

 

 

努力無き者に栄光は無し!!

 

 

 

大☀のライバル(SY)がその事を証明したと思います。

 

 

 

でも、大☀は昨年の屈辱の4位から

 

 

 

見事に準優勝(2位)に輝きました!!

 

 

 

昨年は凄く悔しがって下を向いていましたが・・・

 

 

 

 

今年の大☀は自分の持てる力を全て出し切ったのでしょうね。

 

 

 

 

とても清々しい・・・

 

 

 

漢らしい顔をしておりました。

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20191218185047j:plain

 

大☀曰く

 

 

グランドに入る手前までは、まだ4位だったそうです。

 

 

でも、校門の所で

 

 

お父さん&お母さんの

 

 

 

大きな声援が聞こえたから

 

 

力が湧いてきて・・・

 

 

最後の力を振り絞り

 

 

 

一気に前の2人を抜く事ができた!!

 

 

 

そう言っておりました。

 

 

 

いつも鬼親父👹&鬼ママは・・・

 

 

 

子供達を応援する事しか出来ません。

 

 

 

でも、実際に息子からそんな言葉を掛けてもらうと・・・

 

 

 

応援に行ってよかった💛

 

 

 

そんな嬉しい気持ちになりました。😊

 

 

 

そして最後の表彰式です。

 

 

f:id:ONIOYAJI:20191218185615j:plain

 

 

 6年生の男女の入賞選手達と記念撮影📸

 

 

f:id:ONIOYAJI:20191219175444j:plain

 

男の入賞選手達で記念撮影📸

 

 

よくよく見ると・・・

 

 

K・J・R)のキャプテン(S・R)が5位

 

 

(H・P・W)のキャプテン(I・R)が6位に入賞しておりました。

 

 

〇ンダースのキャプテン(大☀)も準優勝(2位)だったので~

 

 

野球少年達は大健闘でしたね💛

 

 

f:id:ONIOYAJI:20191219180802j:plain

 

 これにて「ラソン大会」は終了です。

 

 

 

そして・・・

 

 

 

これにて大☀の6年間に渡る・・・

 

 

 

年末の大勝負が終わりました。

 

 

 

大☀6年間の軌跡 ~

 

 

1年生・・・3位

 

2年生・・・準優勝(2位)

 

3年生・・・優勝 

 

4年生・・・優勝 

 

5年生・・・4位

 

6年生・・・準優勝(2位)

 

 

この6年間、大☀は本当に楽しませてくれました。

 

 

そして6年間で2度の優勝したのは・・・

 

 

大☀と今回優勝した(SY)の二人だけでした

 

 

もしも・・・

 

 

2年生の時に(SY)が(TG小学校)へ転校してこなければ・・・

 

 

大☀はもっと多く優勝の栄冠を勝ち取る事が出来たと思います。

 

 

でも、(SY)と大☀は2年生の頃から

 

 

毎年、この年末の大勝負・・・

 

 

ラソン大会」で二人は因縁のライバルとして

 

 

幾つもの名勝負をみせてくれました。

 

 

大☀SY)に勝って、優勝して喜んだ年もありました。

 

 

逆に大☀が(SY)に負けて

 

 

鬼親父👹も大☀と一緒に悔しがった年もありました。

 

 

今思い出すと・・・

 

 

ライバル(SY)がいたからこそ・・・

 

 

大☀が優勝した時に感じた

 

 

鬼親父👹&鬼ママの嬉しさは、ハンパなかったのだと思います。

 

 

そして、一番は良かった事はライバルがいたからこそ・・・

 

 

大☀は漢として・・・

 

 

とても大きく成長できたのだと思います。

 

 

たかが田舎の小学校の「ラソン大会」ですが・・・

 

 

 

確かに・・・

 

 

 

漢達の意地とプライドを掛けた・・・

 

 

 

年末の大勝負でした。

 

 

鬼親父👹はそう思います。

 

 

 

まぁ~今年も大☀颯👤は一生懸命に良く頑張りました!!

 

 

二人ともお疲れ様でした。

 

 

 

ご褒美に皆でシースでも食べに行きましょう💛

 

 

 

大☀が優勝したら、高級回転寿司〇〇丸だったけど・・・

 

 

準優勝だったから・・・

 

 

ス〇ローでお祝いです💛

 

 

 

それにしても、大☀颯👤はまぁ~良く食べますわ。。😅

 

f:id:ONIOYAJI:20191219184346j:plain

 

今年で大☀の戦いは終わりましたが・・・

 

 

 

颯👤はあと3年間、この「年末の大決戦」が続きます。

 

 

 

また1年間、一生懸命に「野球武者修行」で鍛えて~

 

 

勝負に挑みましょう!!

 

 

 

そして、明後日は「YY大会」の3回戦です。

 

 

 

本日の死闘で体力を使い果たした

 

 

大☀颯👤のコンディションが少し心配ですが

 

 

勝利を目指して頑張りましょう!!

 

 

ちゃん。ちゃん。