お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №283 小戦-71  ★I・N・M★

お疲れ様です。

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

12月はお客様への年末の挨拶回り、忘年会

 

そして土日は「野球武者修行」と忙しくて時間が足りません。。

 

 

もう8つ!? 9つ!? 10!?

 

 

沢山、鬼親父👹日記が溜まってしまいました。。

 

 

これはもう完全に・・・

 

 

年越し決定です。。😭

 

 

まぁ~でも焦らずに・・・

 

 

少しずつゆっくりと更新していきましょう。。😅

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

昨日行われた(Mシニア大会)の初戦は

 

 

我らが〇ンダースが(T・S・I)を

 

 

コールドで降して

 

 

見事に準決勝へと駒を進めました!!

 

 

 

これで次の試合に勝てれば決勝戦

 

 

そして、仮に負けても3位決勝戦に出場できますので

 

 

6年生達はあと2試合戦う事が出来ます。

 

 

鬼親父👹は、大☀率いる今年の〇ンダースの勇姿を

 

1試合でも多く見せてもらいたいと思っております。

 

なので、本当に嬉しいです。(^^♪

 

 

そして急遽、今日は低学年の練習試合が組まれました。⚾

 

 

対戦相手は I・N・M

 

 

1試合目は(4年生以下)

 

 

そして2試合目は(3年生以下)の2試合です。

 

 

 

もう少しで(WSO大会)(低学年)もありますからね。

 

 

 

(低学年)メンバー達も

 

 

 

久しぶりの「実践野球武者修行」でレベルを上げましょう!!

 

 

 

大☀!!、颯👤!!

 

 

6年生は外野で走り込み!!

 

 

颯👤は(3年生以下)以下チームの

 

 

キャプテンとしての初陣だぞ!!

 

 

勝利を目指して頑張れよ!!

 

 

気合を入れろ!!

 

 

鬼親父👹ファミリ~

 

 

出陣じゃ!!

f:id:ONIOYAJI:20191217155238j:plain

 

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 いざ、決戦!!

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

【先発オーダー】

 

f:id:ONIOYAJI:20191217155526j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

大☀颯👤の今日の成績】

 

1試合目 (4年生以下)

 

颯👤

 

打撃:2打数1安打

 

1打席目:四球😊

2打席目:ショート内野安打😍

3打席目:ピッチャーゴロ😭

 

守備:ショート → ピッチャー

 

 

2試合目 (3年生以下)

 

颯👤

 

打撃:2打数0安打

 

1打席目:ファーストゴロ😭

2打席目:セカンドゴロ😭

3打席目:四球😊

 

守備:ピッチャー → サード

 

大☀

 

外野で走りこみ。😊

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

【試合結果】

 

 

1試合目 (4年生以下)

 

 

5対6でサヨラナ・・・

 

 

勝ち⤴⤴⤴😍😍😍

f:id:ONIOYAJI:20191217160744j:plain

 

 

2試合目 (3年生以下)

 

 

4対9で・・・

 

 

勝ち⤴⤴⤴😍😍😍

f:id:ONIOYAJI:20191217160921j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【鬼親父👹の今日の感想】

 

大☀颯👤

 

今日は大☀は試合がなくて残念だったな。

 

でも、もうそろそろ6年生の少年野球は終わりだからね。。

 

次の世代の選手達が成長出来るように応援してあげようね。

 

 

颯👤は(4年生以下)

 

 

(3年生以下)と2試合連続での戦いお疲れ様でした。

 

 

 

1試合目(4年生以下)はサヨナラ勝ち!! 😍⤴

 

 

 

そして颯👤

 

 

初めて(3年生以下)のキャプテンとして臨んだ

 

 

2試合目の(3年生以下)も見事な大勝だったね💛

 

 

 

今日は1試合目に珍しく

 

3年生のエース(S・S)が崩れてしまった。

 

なので、鬼親父👹は思い切って2アウト、満塁の大ピンチの場面で

 

颯👤をマウンドへ上げてみた。

 

 

正直、逆転されないかドキドキしていた。

 

 

でも、颯👤は大ピンチの場面でも

 

少しも臆する事なく、最後は3番バッターを三振に打ち取り

 

悪い流れをとめてくれたね。

 

これが最終回のサヨラナ勝ちにつながったと思う。

 

 

そして2試合目は、先発を任せたけど

 

良い試合を作ってくれた。

 

 

今年、颯👤は握り方を修正出来た事で以前より球のスピードも上がり

 

とてもコントロールも良くなったと思う。

 

もともとピッチャーに一番必要な度胸はあるから

 

来年はバッターだけではなく

 

ピッチャーとしても素晴らしい活躍を見せてくれるかも知れませんね。

 

 

また今日は他の3年生達も初めてのポジションを守りました。

 

 

 

(K・K)は初キャッチャー、(H・K)は初ファースト

 

 

(T・K)はセカンドに挑戦しましたが・・・

 

 

これが鬼親父👹の想像以上に・・・

 

 

超上手でしたね💛

 

 

想像以上と言えば・・・

 

 

今年の低学年チームは(4年生)が二人だけでした。

 

 

正直、公式戦で勝つのは厳しいと思っていました。

 

 

でも、キャプテン(O・T)の素晴らしいピッチング

 

 

そして副キャプテン(K・T)も大会では本当に良い所で打ってくれました。

 

 

正直、鬼親父👹が想像していたよりも・・・

 

 

全然勝てましたね。。😅

 

 

 

やはり、子供達の可能性は・・・

 

 

 

大人が勝手に決めつけてはいませんね。。

 

 

 

そして来年は・・・

 

 

颯👤、(S・S)、(N・A)(K・K)、(H・K)、(T・K)

 

 

の6名が低学年の主役である4年生になります。

 

 

 

今年よりも4年生は増えますが、全く楽観視は出来ません。

 

 

 

3年生達には、鬼親父👹の想像を

 

 

大きく裏切るくらいの成長を見せてほしいですね。

 

 

 

まぁ~その為には日々の「野球武者修行」あるのみですな。

 

 

大☀

 

試合無し。

 

颯👤

 

鬼親父👹の今日の採点は75点。 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【鬼親父👹の今日のメモリー

 

本日もAOちゃんママが素晴らしい写真を撮ってくれました📸

いつも本当にありがとうございます。m(__)m

 

今日は2アウト、満塁の大ピンチで登板した颯👤でしたが・・

f:id:ONIOYAJI:20191217170851j:plain

全く臆する事なく・・・

f:id:ONIOYAJI:20191217170959j:plain

3番バッターを三振に打ち取りました!!

f:id:ONIOYAJI:20191217171126j:plain

怒ると3つ年上の大☀兄ちゃんにも喧嘩を売るくらいですから・・・

f:id:ONIOYAJI:20191217171234j:plain

流石、颯👤は度胸は人一倍ありますね。。

f:id:ONIOYAJI:20191217171404j:plain

流石、天才ちゃん💛

ショートの守備の上手いわぁ~

f:id:ONIOYAJI:20191217171612j:plain

打撃は何故か!?

低学年の試合よりも・・・

高学年の試合の方が良い打撃を見せてくれているような。。

f:id:ONIOYAJI:20191217171817j:plain

6年生の球が打てて・・・

3、4年生の球が余り打てない。。不思議です。。

f:id:ONIOYAJI:20191217172022j:plain

まぁ~でも今日も颯👤は勝負所では打ってくれました💛

勝負強いわぁ~

f:id:ONIOYAJI:20191217172157j:plain

今年、〇ンダースに入部してくれた

颯👤の小学校の友達(H・K)とのツーショット💛

(H・K)は野球を初めたばかりですが

凄く大きな可能性を感じる選手です。鬼親父👹は今後が楽しみです。😅

f:id:ONIOYAJI:20191217172645j:plain

子供達はダイヤの原石です。

大人が子供達の限界を決めてはいけない。。

少年野球を通して、鬼親父👹はそう思うようになりました。。

f:id:ONIOYAJI:20191217173019j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

大☀!! 颯👤!!

 

 

今日も1日「野球武者修行」お疲れ様でした。

 

 

来週は、夏からずっと試合が延びていた・・・

 

 

 

YY大会」の3回戦が入ったぞ!!

 

 

 

勝利を目指してがんばろうぜ!!

 

 

でも、その前に来週の木曜日は

 

 

小学校で・・・

 

 

毎年恒例の冬の大勝負・・・

 

 

 

ラソン大会」があるぞ!!

 

 

 

大☀はちょっと自信がなさそうだけど・・・

 

 

 

今年で最後だから悔いがないように走れ!!

 

 

 

颯👤も、一つでも上位を目指して頑張れ!!

 

 

 

鬼親父👹は仕事が超忙しいけど・・・

 

 

 

無理やり会社を休んで応援に行くから~

 

 

 

 

最後まで諦めない

 

 

 

 

二人の勇姿を見せてくれ!!

 

 

 

ちゃん。ちゃん。