お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №399 大戦-105 (RO旗 初戦)★I・N・M★

 

お疲れ様です。

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

本日は(RO旗)の初戦です。⚾

 

 

 

初戦ではありますが

 

 

我らが〇ンダースはシードだったので・・・

 

 

実際には、もう2回戦です。

 

 

 

対戦相手は I・N・M

 

 

 

メンバー全員が6年生の強豪チームです。

 

 

 

対して・・・

 

 

 

我らが〇ンダースは6年生が3名

 

 

 

5年生が2名

 

 

 

そして、まだ低学年の4年生が4名の布陣です。

 

 

 

 

もう8月も終わりですが・・・

 

 

 

このRO旗が今年初めての大会となります。

 

 

 

調べてみたら・・・

 

 

 

最後に戦った大会は大☀達の引退試合

 

 

 

 

昨年12月(Mシニア大会)の決勝戦でしたね。

 

 

 

 

もうかれこれ・・・

 

 

 

 

8カ月近くも大会が無かったんですね。。

 

 

 

3月は、〇〇町長杯  と  TN杯

 

 

4月は、〇〇体育協会長杯〇総大会

 

 

5月は、県大会のSP大会

 

 

6月は、YY大会

 

 

7月は、低学年のLT旗 

 

 

8月は、5年生以下のNH旗

 

 

 

憎き新型コロナウィルスのせいで・・・

 

 

 

全ての大会が中止となってしまいました。

 

 

 

このRO旗大会は、開催してくれましたが・・・

 

 

 

いつもならば、この先に予定されている

 

 

 

YM大会AW大会Mシニア大会などは

 

 

 

まだ開催未定のようです。。

 

 

 

なので、もしかしたら・・・

 

 

 

 

今日の試合が・・・

 

 

 

 

今年の我らが〇ンダースにとって

 

 

 

 

最初で最後の大戦になるかも知れません。

 

 

 

 

だから余計に・・・

 

 

 

今日は絶対に負けられない戦いなのです!!

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

一発勝負の大会は・・・

 

 

何よりもチームの勝利が大事だ!!

 

 

お前が打てなくても

 

 

エラーをしても

 

 

最後までチームの勝利を信じて

 

 

全力で戦ってこい!!

 

 

気合を入れろ!!

 

 

鬼親父👹ファミリ~

 

 

出陣じゃ~!!

 

f:id:ONIOYAJI:20200903135804j:plain

 

 

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

  いざ 大決戦!!

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

【先発オーダー】

 

f:id:ONIOYAJI:20200903140010j:plain

 

 

颯👤の今日の成績】

 

(高学年)

 

 

打撃:3打数1安打

 

1打席目:サードゴロ😭

2打席目:ショートフライ😭

3打席目:四球😊

4打席目:ライト前ヒット(タイムリー)😍💛

 

守備:ショート

 

 

 

【試合結果】

 

 

(高学年)

 

 

 

特別延長戦まで

 

 

 

もつれこみ・・・

 

 

 

7対3で・・・

 

 

 

勝ち!!😍😍😍💛💛💛⤴⤴⤴

f:id:ONIOYAJI:20200903140629j:plain

 

 

 

【鬼親父👹の今日の感想】

 

 

颯👤

 

 

大勝利おめでとう!!

 

 

一進一退のとても痺れる試合だったね。

 

 

でも、諦めずによくぞ勝ってくれた!!

 

 

 

鬼親父👹は、勝利の瞬間・・・

 

 

 

嬉しくて、感動して、気が付いたら泣いてたよ。。

 

 

 

久しぶりに鬼の目にも涙ですな。。😅

 

 

 

今日の試合は、守備のミス、走塁ミス

 

 

 

送りバント失敗・・・

 

 

 

チャンスで打てない。

 

 

 

沢山、反省する所はあった。

 

 

 

でも、最大の目的であるチームの勝利を

 

 

 

勝ちとる事ができて本当に良かった。

 

 

 

これで6年生達と、またもう1試合戦えるね。

 

 

 

 

いや、出来ればもう1試合と言わずに

 

 

 

 

続く、準決勝戦に勝ち

 

 

 

 

そして決勝戦にも勝って

 

 

 

優勝して念願の県大会出場を決めてほしい!!

 

 

 

誰もが(低学年)が4名も入っている

 

 

 

今年の〇ンダースが優勝するなんて・・・

 

 

 

夢にも思っていないだろう。。

 

 

 

でも、一発勝負の戦いでは・・・

 

 

 

何が起こるか分かりません。

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

我らが〇ンダースの奇跡の優勝・・・

 

 

 

あると思ってます。

 

 

 

だから・・・

 

 

 

仲間を信じて、自分を信じて

 

 

 

まずは、次の準決勝戦に勝って決勝へ行こうぜ!!

 

 

 

⚾ 本日の試合展開 ⚾

 

 

(Kせい)がジャンケン負けて、〇ンダースは先攻となりました。

 

 

 

1回表:(〇ンダース の攻撃)

 

 

まずは切込み隊長のキャプテン(Kせい)に

 

 

流れをもってきてほしかったのですが・・・

 

 

 

1番(O・K):ライトフライ😖

 

 

 

颯👤の1打席目は、1アウト、ランナー無しでした。

 

 

 

カウント 0-1からの2球目

 

 

 

低めのボール球だったと思います。

 

 

 

颯👤はフルスイングをしましたが・・・

 

 

 

引掛けてしまいました。。😖

 

 

 

サードゴロ。。😖

 

 

 

流石の颯👤も・・・

 

 

 

今日は気持ちが高ぶっているのでしょうか!?

 

 

 

好球必打が出来ませんでしたね。。😅

 

 

 

そして続く・・・

 

 

 

3番(T・T):見逃し三振😭

 

 

 

1回表、三者凡退に打ちとられました。

 

 

 

昨日の情報だと(I・N・M)のピッチャーはあまり速くないと

 

 

聞いておりましたが・・・

 

 

先発ピッチャーは、結構良い球を投げてましたね。

 

 

 

1回裏:I・N・Mの攻撃)

 

 

本日の先発ピッチャーは(Tつ)が任されました。

 

 

 

1番バッター:ショートフライ

 

 

 

サード後方へ上がったフライでしたが・・・

 

 

 

颯👤が上手く回り込みキャッチしました!!

 

 

 

ナイスプレー💛   

 

 

 

2番バッター:キャッチャーフライ

 

 

 

 

(Kせい)が良い反応を見せナイスキャッチ!!

 

 

 

良いテンポで2アウト!!

 

 

 

3番バッター:ショートフライ

 

 

 

またしても、ショートフライとなりました!!

 

 

 

颯👤が、がっちりとキャッチ!!

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

1回裏、我らが〇ンダースも三者凡退に抑えました!!

 

 

 

2回表:(〇ンダース の攻撃)

 

 

4番(K・M):四球😊

 

 

 

ノーアウトの貴重なランナーが塁に出ました!!

 

 

 

5番(O・T):レフト前ヒット!!😍

 

 

 

 

ノーアウト2塁、1塁の大チャンスとなりました!!

 

 

 

 

この場面で(S監督)は、続く6番(N・A)に

 

 

 

送りバントのサインを出しました。

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

送りバントを決める事が出来ませんでした。。

 

 

 

そして最後は・・・

 

 

 

6番(N・A):三振😭

 

 

 

さらに2塁ランナー(K・M)の第二リードが・・・

 

 

 

大きすぎましたね。。

 

 

 

I・N・M)のキャッチャーは走塁ミスを見逃さずに・・・

 

 

 

セカンドへ送球!!

 

 

 

まさかのタッチアウト。。⤵😭

 

 

 

ノーアウト、2塁、1塁の大チャンスが・・・

 

 

 

あっという間に2アウト、1塁になってしまいました。。

 

 

 

7番(K・T):サードゴロ😖

 

 

 

3アウト。 チェンジ。。

 

 

 

2回表、〇ンダースに流れがきそうでしたが・・・

 

 

 

送りバント失敗、走塁ミスでチャンスを潰してしまいました。

 

 

 

ミスが多い方が負けます。。

 

 

 

鬼親父👹は(I・N・M)に流れがいきそうで・・・

 

 

 

心配になりました。😖

 

 

 

2回裏:I・N・Mの攻撃)

 

 

4番バッター:死球

 

 

 

ノーアウトのランナーを出してしまいました。

 

 

 

やはり流れが悪いです。。😣

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

この悪い流れを・・・

 

 

 

キャプテン(Kせい)が止めてくれました!!

 

 

 

 

続く、5番バッターの時に・・・

 

 

 

I・N・M)が盗塁を仕掛けてきました!!

 

 

 

 しかし・・・

 

 

 

キャッチャー(Kせい)がショート(颯👤)へ完璧な送球!!

 

 

 

 

タッチアウト!!

 

 

 

 

見事にランナーを刺しました💛

 

 

 

 

颯👤も上手くタッチしましたね💛

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

喜んだのも束の間、続く5番バッターに

 

 

 

 

セカンド(Tが)の頭をライナーで越され・・・

 

 

 

 

右中間を破られてしまいました。⤵😭

 

 

 

これはホームランになっちゃうかも!?

 

 

 

鬼親父👹は一瞬そう思いましたが・・・

 

 

 

なんとか3塁打で止めてくれました。

 

 

 

今日の外野は4年生の

 

 

 

(Sき)(AOちゃん)(Kしん)の3人です。

 

 

 

でも、深い位置から練習通りカットまで

 

 

 

確りと投げて良く守ってくれたと思います。

 

 

 

そして、この1アウト、3塁の大ピンチの場面で

 

 

 

6年生達が踏ん張ってくれました!!

 

 

 

 

続く6番バッターの時

 

 

 

I・N・M)はカウント1-0からの2球目に・・・

 

 

 

 

スクイズを仕掛けてきました!!

 

 

 

 

鬼親父👹は、3塁ランナーが

 

 

 

 

 

スタートするのを見て、ベンチから大きな声で

 

 

 

走った!!

 

 

 

そう叫びました!!

 

 

 

すると・・・

 

 

 

バッテリーの(Tつ)&(Kせい)は・・・

 

 

 

とっさに高めに外しました!!

 

 

 

しかし、(I・N・M)のバッターも

 

 

 

なんとかスクイズを決めようと食らいついてきました!!

 

 

 

でも、バットには当てましたが・・・

 

 

 

 

ピッチャー前への小フライとなりました!!

 

 

 

 

そのボールを・・・

 

 

 

 

ピッチャーの(Tつ)が抱えるように大事にとりました💛

 

 

 

そしてサードの(Mう)が懸命に3塁ベース戻りながら

 

 

 

 

(Tつ)からの送球を受けてベースを踏みました!!

 

 

 

アウト!! 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

2回裏、見事なダブルプレーでこの大ピンチを凌ぎました!!

 

 

 

良い感じです💛

 

 

 

3回表:(〇ンダース の攻撃)

 

 

8番(K・K):ピッチャーフライ😣

 

 

9番(S・S):四球😊

 

 

1番(O・K):レフト前ヒット😍

 

 

 

(O・K)の打力を知っている(I・N・M)の外野陣は警戒して

 

 

かなり深く守っておりました。

 

 

当たりは良く無かったですが・・・

 

 

 

逆にそれがヒットにつながりましたね。

 

 

 

颯👤の2打席目は

 

 

 

1アウト、2塁、1塁のチャンスの場面でした。

 

 

 

そして(S監督)は、最悪でも颯👤にランナーを送らせて

 

 

 

3番の6年生(Tつ)で勝負しようと思ったのでしょう。

 

 

 

颯👤へのサインはセフティーバントでした。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

一発でセフティーバントを決める事が出来ずに

 

 

 

ファールにしてしまいました。

 

 

 

そして颯👤は、フルカウントまで粘りましたが・・・

 

 

 

 

結局、最後は・・・

 

 

 

 

ショートフライ。。😭

 

 

 

この場面は、せめてゴロを打って

 

 

 

ランナーを進めてほしかったですね。 残念。。😭

 

 

 

でも、続く3番(Tつ)は長打力があるので

 

 

 

 

鬼親父👹は、1発を期待しておりました。

 

 

 

 しかし・・・

 

 

 

高めのボール球に手を出して・・・

 

 

 

空振り三振。。😭

 

 

 

3回表、2塁までランナーを進めましたが・・・

 

 

先取点を奪う事が出来ません。。

 

 

 

3回裏:I・N・Mの攻撃)

 

 

7番バッター:ファーストゴロ

 

 

8番バッター:サードゴロ(エラー)

 

 

 

正直、サード(Mう)は守備に不安があります。。

 

 

 

でも、もうここまできたら技術的な事よりも・・・

 

 

 

最後は気持ちです!!

 

 

 

絶対にアウトする!!

 

 

 

 

そんな強い気持ちをもって、プレーするしかありません!!

 

 

 

1アウト、1塁、嫌な流れです。。😣

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

6年生(Mう)のミスは・・・

 

 

 

同じ6年生のキャプテン(Kせい)が助けてくれました!!

 

 

 

続く、9番バッターの時に

 

 

 

また(I・N・M)が盗塁を仕掛けてきました!!

 

 

 

 

しかし、今度もまた・・・

 

 

 

キャッチャー(Kせい)がショート(颯👤)へ完璧な送球!!

 

 

 

 

タッチアウト!! 

 

 

 

2アウト!!

 

 

 

 

本日、二度目の盗塁阻止です💛

 

 

 

素晴らしい!!

 

 

 

9番バッター:四球

 

 

 

2アウトからランナーを出してしまいましたが・・・

 

 

 

続く・・・

 

 

 

1番バッター:ショートゴロ

 

 

 

 

ショートの颯👤

 

 

 

上手くさばいて1塁へ送球!!

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

3回裏も無失点で抑えました💛

 

 

4回表:(〇ンダース の攻撃)

 

 

4番(K・M):レフト前ヒット!!😍

 

 

(Mう)は、可愛い女の子ですが

 

 

打撃は男の子達にも負けない位に力強くて素晴らしいです💛

 

 

 

ナイスバッティングでした!!

 

 

 

この回もノーアウトでランナーがでました!!

 

 

 

そろそろ先取点がほしいです。

 

 

 

続くバッターは

 

 

 

前の打席でヒットを打っている5番(O・T)です。

 

 

 

(Tひろ)も可愛い女の子ですが、凄い剛速球を投げます。

 

 

 そして打撃も、バットに当たれば

 

 

男の子にまけないくらいの強烈な打球を打ちます。

 

 

 

 この打席も、見事に芯をとった強い打球で打ち返しました!!

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

2塁ベース際で(I・N・M)のショートが

 

 

 

ボールを上手くさばくと

 

 

 

そのままベースを踏んで1塁へ送球!!

 

 

 

ダブルプレー。。😭

 

 

 

敵ながら(I・N・M)のショートはナイスプレーでした。。

 

 

 

6番(N・A):ピッチャーゴロ😣

 

 

 

なかなか先取点が取れません。。

 

 

 

4回裏:I・N・Mの攻撃)

 

 

2番バッター:レフトオーバー(3塁打)

 

 

 

完璧に打たれた打球でした。

 

 

 

でも、予め外野陣を下げていたので・・・

 

 

 

これは捕れる!!

 

 

 

鬼親父👹は、一瞬そう思いましたが・・・

 

 

 

残念ながら、まだ4年生の(Kしん)には捕れませんでしたね。

 

 

 

焦り過ぎて、捕球体制に入るのが早すぎです。。😣

 

 

 

ノーアウト3塁の大ピンチとなりました。

 

 

 

そして続く・・・

 

 

 

3番バッター:ライトフライ

 

 

 

 

このライトフライで3塁ランナーがタッチアップ!!

 

 

 

 

ライトの4年生(Sき)が懸命にバックホームしましたが・・・

 

 

 

間に合いませんでした。😣

 

 

 

 

ついに(I・N・M)に先取点を許してしまいました。。😭

 

 

 

4番バッター:四球

 

 

 

 

1アウト、1塁です。

 

 

 

 

5番バッター:ショートゴロ

 

 

 

 

ショートの颯👤が上手くさばきました!!

 

 

 

でも、セカンドには投げられず・・・

 

 

 

1塁へ送球!!  2アウト!!

 

 

 

続く、6番バッターの2球目に3盗を許して

 

 

 

2アウト、3塁の大ピンチとなりました。

 

 

 

そして、この大ピンチの場面で

 

 

 

6番バッターが打った打球は・・・

 

 

 

 

レフト(Kしん)とショート(颯👤)の間に

 

 

 

 

フラフラっと上がり・・・

 

 

 

 

ポテンと落ちそうな微妙なフライとなりました!!

 

 

 

 

正直、鬼親父👹はポテンヒットで追加点を奪われた!!

 

 

 

そう思いましたね。

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

レフト(Kしん)が、漢の意地を見せてくれました!!

 

 

 

 

(Kしん)は前に突っ込んでくると

 

 

 

 

ボールが落ちる寸前に・・・

 

 

 

 

最後は前へダイビングキャッチ!!

 

 

 

 

ボールをつかみ捕りました!!

 

 

 

マジでナイスプレー💛

 

 

 

この回に、もう1点取られていたら・・・

 

 

 

恐らく、完全に(I・N・M)に流れが行ってました。

 

 

 

(Kしん)の、このビックプレーは大きかったですね💛

 

 

 

5回表:(〇ンダース の攻撃)

 

 

7番(K・T):三振😭

 

 

8番(K・K):ピッチャーゴロ😣

 

 

9番(S・S):ピッチャーゴロ😣

 

 

三者凡退。。

 

 

下位打線が機能して、上位打線に回す事が出来れば

 

 

 

〇ンダースの得点のチャンスは、もっと広がるのですが・・・

 

 

 

6年生が相手でも、打てずに悔しいと思うならば・・・

 

 

 

日々、打撃武者修行あるのみです。

 

 

 

でも、次の回は1番(Kせい)からの好打順です。

 

 

 

鬼親父👹は、次の回が勝負だと思いました。

 

 

 

5回裏:I・N・Mの攻撃)

 

 

この回からバッテリー交代です。

 

 

ピッチャーの(Tつ)がキャッチャーへ

 

 

キャッチャーの(Kせい)がマウンドへ上がりました。

 

 

 

今日の先発(Tつ)は、何度もピンチを凌ぎ

 

 

粘り強く素晴らしいピッチングでした!!

 

 

 

後は、(Kせい)に頑張ってもらいましょう!!

 

 

 

7番バッター:サードゴロ(エラー)😭

 

 

 

(Mう)は、本日2度目のエラーです。。

 

 

(Mう)!!

 

 

6年生のお前が勝ちたい気持ちをプレーで見せてくれ!!

 

 

鬼親父👹は、心の中でそう叫びました。。

 

 

 

そして、エラーから流れが悪くなり・・・

 

 

 

続く8番バッターの初球にワイルドピッチ。。😣

 

 

 

これでノーアウト2塁の大ピンチとなりました。

 

 

 

8番バッター:サードゴロ

 

 

 

今度は、サード(Mう)が上手くさばいて1塁へ送球!!

 

 

 

1アウト!!

 

 

 

でも、このサードゴロで2塁ランナーが進塁しました。

 

 

 

1アウト、3塁の大ピンチです。

 

 

 

時間的にも、もう試合終盤です。

 

 

 

 

もう1点もあげる事は出来ません。

 

 

 

 

〇ンダースベンチは内野陣へ前進守備の指示を出しました。

 

 

 

そして、ここは何とか

 

 

 

(Kせい)に踏ん張ってほしい場面でしたが・・・

 

 

 

続く、9番バッターに・・・

 

 

 

 

センター前へ運ばれてしまいました。。⤵😭

 

 

 

一瞬、ショート(颯👤)がとれる!?

 

 

 

鬼親父👹はそう期待しましたが・・・

 

 

 

 

前進守備の間を上手く抜かれてしまいましたね。。

 

 

 

 

 

I・N・M)に、ついに2点目を奪われてしまいました。

 

 

 

 

そして、なおも1アウト、1塁のピンチです。

 

 

 

1番バッター:ファーストフライ(エラー)😭

 

 

 

 

なんでもない簡単なファーストフライでしたが・・・

 

 

 

 

ファースト(Tひろ)がキャッチしたグラブから

 

 

 

 

ボールがポロリ。。

 

 

 

 

鬼親父👹は、やっちゃった!!

 

 

 

 

一瞬、びっくりしましたが・・・

 

 

 

 

(Tひろ)は、すぐにボールを拾うと、その強肩で

 

 

 

2塁ベースに入ったショート(颯👤)へ投げました!!

 

 

 

フォースアウト!!

 

 

 

危ない。。危ない。。冷や汗がでましたね。。😅

 

 

 

ランナーが入れ替わる形で、2アウト、1塁となりました。

 

 

 

 

足の速い1番バッターが塁に残って、ちょっと嫌でしたが・・・

 

 

 

 

2番バッター:ファーストゴロ

 

 

 

 

(Tひろ)が、上手くさばいて、ベースを踏みました!!

 

 

 

 3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 6回表:(〇ンダース の攻撃)(最終回)

 

 

時間的に、もうこの回が最終回でした。 

 

 

この回で追いつかなければ、我らが〇ンダースの負けです。

 

 

 

点差は2点

 

 

 

厳しい状況ですが・・・

 

 

 

 

この回は1番キャプテンの(Kせい)からの好打順です。

 

 

 

逆転するなら、この6回表しかない!!

 

 

 

鬼親父👹は、そう思っておりました。

 

 

 

 

1番(O・T):四球😊

 

 

 

先頭バッターが出ました!!

 

 

 

颯👤の本日、3打席目は最終回の

 

 

 

ノーアウト、1塁の大事な場面でした。

 

 

 

そして、この颯👤の打席で

 

 

 

(Kせい)がピッチャーを揺さぶりました!!

 

 

 

まずは2盗成功!!

 

 

 

そして、すぐに3盗も仕掛けました!! 

 

 

 

でも、この3盗は・・・

 

 

 

 

タイミングには完全にアウトでしたね。。😅

 

 

 

 

正直、鬼親父👹は、超焦りましたが・・・

 

 

 

(Kせい)は忍者のように・・・

 

 

 

サードのタッチを上手くかわしました!!

 

 

 

セーフ!!

 

 

 

3塁審判の方も良く見ていてくれましたね💛

 

 

 

これで、ノーアウト、3塁の大チャンスになりました!!

 

 

 

鬼親父👹は、ここで颯👤の一発を期待しておりました!!

 

 

 

でも、まだ点差は2点あります。

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

颯👤!!

 

 

ヒットでも四球!!

 

 

 

何でも良いから

 

 

 

とにかく塁に出てくれ!!

 

 

 

 

そう呟き、心の中で神様へ祈っておりました。

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

颯👤はカウント3-1から・・・

 

 

 

 

見事に四球を選びました💛

 

 

 

 

そして、同点のランナーの颯👤はすぐに2盗を決めました!!

 

 

 

 

これで、ノーアウト2塁、3塁の大チャンスとなり・・・

 

 

 

迎えるバッターは・・・

 

 

 

6年生の3番(Tつ)、4番(Mう)です!!

 

 

 

(Kせい)&(颯👤)の

 

 

 

1,2番コンビが最高のお膳立をしてくれました!!

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

3番(T・T):見逃し三振😭

 

 

 

今日の(Tつ)は、これで3打席連続の三振です。。

 

 

 

 

先月の練習試合では、大☀も打つ事が出来なかった

 

 

 

伝説の柵越えホームランを見せてくれた

 

 

 

スラッガーの(Tつ)ですが・・・

 

 

 

 

今日は全くバットに当たりませんでしたね。。😣

 

 

 

これで1アウト、2塁、3塁となりました。

 

 

 

頼む!! 6年生の力を見せてくれ!!

 

 

 

鬼親父👹は神様へ祈りましたが・・・

 

 

 

続く、4番(K・M)も・・・

 

 

 

内角低めの球を引掛けて・・・

 

 

 

サードゴロ。。

 

 

 

万事休す。。😭

 

 

 

鬼親父👹は興奮していて、この場面を

 

 

 

あまり良く覚えてませんが・・・

 

 

 

恐らく、(I・N・M)の内野陣は・・・

 

 

 

前進守備はしていなかったと思います。

 

 

 

I・N・M)は1点は、すててでも

 

 

 

2アウト、3塁にしたいと思っていたと思いますが

 

 

 

でも、3塁ランナー(Kせい)がホームへ

 

 

 

突っ込んでいくのを見て

 

 

 

I・N・M)のサードは慌ててしまいましたね。

 

 

 

上手くさばきましたが・・・

 

 

 

投げる時にボールを落としました!!

 

 

 

このプレーで我らが〇ンダースが1点を返しました!!

 

 

 

これで 1対2 と 1点差です!!

 

 

 

そして、1塁ランナーの(Mう)が盗塁を決めて

 

 

 

再度、1アウト、2塁、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

5番(O・T):ピッチャーゴロ

 

 

 

ボテボテの当たりに3塁ランナーの颯👤

 

 

 

ホームを狙って突っ込みましたが・・・

 

 

 

やっぱり無理。。😣

 

 

 

途中で諦めてランダンプレーに持ち込みました。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

3塁ベースに追われて、タッチアウト。。😭

 

 

 

 

2アウト、1塁、3塁となりました。

 

 

 

あと1点で遠いです。。😣

 

 

 

 

そして次のバッターは6番、4年生の(N・A)です。

 

 

 

 

ここで、(AOちゃん)が打ち取られれば・・・

 

 

 

その時点でゲームセット。

 

 

 

我らが〇ンダースの負けが決まります。

 

 

 

 

絶対絶命の場面でした。

 

 

 

でも、鬼親父👹は今の4年生の中で

 

 

 

信頼しているバッターが二人います。

 

 

 

1人は我が息子の颯👤です。

 

 

 

そして、もう一人はこの(AOちゃん)です。

 

 

 

まぁ~現時点の鬼親父👹の評価ですけどね。。😅

 

 

 

と言う訳で・・・

 

 

 

鬼親父👹は、(AOちゃん)なら打てる!!

 

 

 

最後まで勝負は諦めてはおりませんでした。

 

 

 

そして(AOちゃん)は

 

 

 

初球の低めのボール球に手を出して空振りをしましたが・・・

 

 

 

その後は、ボール球には手を出さず

 

 

 

フルカウントまで持ち込みました!!

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

運命の6球目のストライクを見逃す事なく・・・

 

 

 

打ち返しました!!

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

ボテボテの・・・

 

 

 

サードゴロ。。

 

 

 

〇ンダースベンチの誰もが・・・

 

 

 

終わった。。⤵😭

 

 

 

(I・N・M)ベンチの誰もが・・・

 

 

 

勝った!!😍⤴

 

 

 

そう思ったと思います。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

勝利の女神は、まだ我らが〇ンダースを見放しませんでした。

 

 

 

(I・N・M)のサードは・・・

 

 

 

この打球を上手くさばきましたが・・・

 

 

 

まさかの1塁へ・・・

 

 

 

 

大暴投!!

 

 

 

このプレーで3塁ランナー(Mう)と

 

 

 

そして、ピッチャーが投げたと同時にスタートしていた

 

 

 

 

1塁ランナーの(Tひろ)の二人が一気にホームへ還ってきました!!

 

 

 

こんな展開を誰が予想できたでしょうか!?

 

 

 

何と!? 

 

 

 

土壇場、最終回の2アウトから

 

 

 

 

我らが〇ンダースが 

 

 

 

2対3と逆転に成功しました!!

 

 

 

 〇ンダースのベンチ&応援団はお祭り騒ぎです💛

 

 

 

 

 当たりはボテボテでしたが・・・

 

 

 

初球から振っていく積極性と

 

 

 

そして3-2からでも四球を狙わずに・・・

 

 

 

バットを振れた(AOちゃん)の強き心が

 

 

 

この結果を生んだのだと思います。

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

(AOちゃん)は、流石持ってる漢だねぇ~

 

 

 

そう思いましたね💛

 

 

 

 

7番(K・T):三振😭

 

 

 3アウト、チェンジ。。

 

 

 

次の回を抑えれば・・・

 

 

 我らが〇ンダースの奇跡の逆転勝利です!!

 

 

6回裏:I・N・Mの攻撃)(最終回)

 

 

3番バッター:ピッチャーゴロ

 

 

(kせい)がさばいて、1アウト!!

 

 

 あと二人抑えれば・・・

 

 

我らが〇ンダースの勝ちです!!

 

 

しかし・・・

 

 

4番バッター:四球

 

 

 

 盗塁も決められて、1アウト、2塁の大ピンチです。

 

 

続く・・・

 

 

 5番バッター:四球

 

 

 連続四球で、1アウト、2塁、1塁の大ピンチです。。😣

 

 

 

鬼親父👹は、心の中で・・・

 

 

 

(Kせい!!)

 

 

 

最後はお前がやるしかない!!

 

 

 

絶対に抑えろ!!

 

 

 

そう叫び、神様へ祈っておりました。

 

 

 

でも・・・

 

 

 

まだこの激闘は終わりませんでした。。😣

 

 

 

鬼親父👹の祈りは通じず・・・

 

 

 

 

6番バッター:ライト前ヒット😭

 

 

 

ライト(Sき)が、ボールの処理に少しもたつき

 

 

 

その後、懸命にバックホームしましたが・・・

 

 

 

セーフ!!

 

 

 

そして、バックホームの隙に・・・

 

 

 

バッターランナーは2塁まで進みました。。

 

 

 

勝利は目の前でしたが・・・

 

 

 

これで 3 対 3 と

 

 

 

また(I・N・M)に追いつかれてしまいました。。😭

 

 

 

そして・・・

 

 

 

なおも、1アウト、3塁、2塁の大大大ピンチです。😖

 

 

 

 

鬼親父👹は、大きな声で

 

 

 

あと1点取られたらサヨラナ負けだぞ!!

 

 

 

内野はバックホーム!!

 

 

 

スクイズがきたら突っ込め!!

 

 

 

外野も前進!!

 

 

 

前の打球は絶対に捕れ!!

 

 

 

 

そう指示を出しました。

 

 

 

正直、流れ的は・・・

 

 

 

サヨナラ負けをしそうなヤバイ雰囲気でした。

 

 

 

それでも、(Kせい)&(Tつ)の

 

 

 

6年生バッテリーは必死で戦っておりました。

 

 

 

続く、7番バッターを2-2と追い込みました。

 

 

 

鬼親父👹は、この場面は三振に打ち取ってくれ!!

 

 

 

そう神様へ祈っておりました。

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

(Kせい)が5球目を投げようとした瞬間・・・

 

 

 

 

I・N・M)が、まさかの・・・

 

 

 

 

スリーバントスクイズを仕掛けてきました!!

 

 

 

鬼親父👹は、また大きな声で

 

 

 

走った!!

 

 

 

そう叫びました!!

 

 

 

すると・・・

 

 

 

ピッチャー(Kせい)は上手く高めにボールを外しました!!

 

 

 

 

バッターも必死に食らいついてきましたが・・・

 

 

 

ボール当てる事が出来ずに空振り!!

 

 

 

 

スクイズ失敗!! アウト!!

 

 

 

 

そして3塁ランナーも挟み、ランダンプレーに持ち込みました!!

 

 

 

(Kせい)がランナーにタッチしてアウト!!

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

6回裏、同点に追いつかれ

 

 

 

なおも、1アウト、3塁、2塁の

 

 

 

絶対絶命の大ピンチを迎えましたが・・・

 

 

 

見事なゲッツーで乗り切りました!!

 

 

 

そして、ここでタイプアップとなりました。

 

 

 

一旦、休憩をはさんでから

 

 

 

 

1アウト、満塁からの特別延長戦で勝負を決める事になりました!!

 

 

 

7回表:(〇ンダース の攻撃)(特別延長)

 

 

3塁ランナー(Tひろ)、2塁ランナー(AO)

 

 

1塁ランナー(Tが)です。

 

 

そして、バッターは8番(Kしん)に代わって

 

 

 

代打に送られた(Kすけ)からの攻撃でした。

 

 

 

鬼親父👹は、休憩中に(Kすけ)と9番バッター(Sき)

 

 

 

そして、2番(颯👤)を呼んで

 

 

 

お前らはまだ4年生だけど・・・

 

 

 もう歳は関係ねぇ!!

 

 

 

高めのボール球だけには手を出すな!!

 

 

 

ヒットでも、四球でも・・・

 

 

 

死球でも、何度もいいから出塁して

 

 

 

絶対に1番の(Kせい)にまわせ!!

 

 

 

 

お前達が6年生を勝たせてやれ!!

 

 

 

 

そう檄を飛ばしておきました。

 

 

 

 

(Kすけ)&(Sき)は二人とも、まだ(低学年)4年生です。

 

 

 

こんな緊迫した場面で・・・

 

 

 

それも、とても体が大きな(I・N・M)の

 

 

 

6年生ピッチャーに向かっていくのは

 

 

 

怖くて、緊張して、超ドキドキしたでしょうね。

 

 

 

 でも・・・

 

 

 

逆に4年生相手に絶対に失点出来ないプレッシャーの中で

 

 

 

緊張していたのは(I・N・M)のピッチャーも同じでしたね。

 

 

 

 8番代打(H・K):四球😊

 

 

 

 押し出し!!

 

 

 

これで 3 対 4 と逆転に成功しました!!

 

 

 

 そして続く・・・

 

 

 

9番(S・S):四球😊

 

 

 

連続の押し出しで、3 対 5 となりました!!

 

 

 

そして・・・

 

 

 

なおも1アウト、満塁で

 

 

 

1番のキャプテン(Kせい)に打順がまわりました!!

 

 

 

 

鬼親父👹は、ここで(Kせい)の1発がでれば・・・

 

 

 

I・N・M)に、とどめをさせる!!

 

 

 

そう期待しておりました。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

力が入りすぎですね。。😅

 

 

 

柵越えしそうな力強いスイングからの・・・

 

 

 

ボテボテのサードゴロ。。

 

 

 

でも、(I・N・M)サードも緊張しちゃってましたね。。

 

 

 

バックホームをしましたが・・・

 

 

 

セーフ!!

 

 

 

フィルダースチョイスになりました。

 

 

 

これで、3 対 6 となりました!!

 

 

 

 

そしてなおも、1アウト、満塁の大チャンスで・・・

 

 

 

2番の颯👤にまわってきました!!

 

 

 

本日の4打席目、最終打席です。

 

 

 

昨晩、颯👤が書いた野球ノートには・・・

 

 

 明日は(Kせい)くん達

 

 

6年生の最初で最後の試合だと思って

 

 

頑張ってヒットを打って点をとって勝つ!!

 

 

 

そう書かれておりました。

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

勝負強い颯👤ならば絶対に打つ!!

 

 

 

そう信じておりました。

 

 

 

そして、冷静に外野の位置を見てみると・・・

 

 

 

 

レフトが、かなり前へ来ておりました。

 

 

 

鬼親父👹は、心の中で・・・

 

 

 

芯を取ってレフトへ打ち返せば・・・

 

 

 

こりぁ~  颯👤の満塁ホームランあるぞ💛

 

 

 

 

そう思って楽しみにしておりましたが・・・

 

 

 

 

颯👤は、カウント 2-1 からの3球を~

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

鬼親父👹は、インフィールドフライ!?

 

 

 

 

一瞬そう思いましたが・・・

 

 

 

 

打球は、意外と伸びていき・・・

 

 

 

 

ファースト後方へのライトフライとなり・・・

 

 

 

 

そして最後は、ライン際に・・・

 

 

 

 

ポテンと落ちました!!

 

 

 

この当たりで

 

 

3塁ランナーの(Kすけ)がホームに還りました!!

 

 

 

鬼親父👹が期待をしていた

 

 

 

満塁ホームランではありませんでしたが・・・

 

 

 

それでも・・・

 

 

 

颯👤の勝ちたい気持ちをのせた

 

 

 

執念のタイムリポテンヒットでした💛

 

 

 

 

これで、3 対 7 となりました!!

 

 

 

正直、当たりは悪かったですが・・・

 

 

 

こういう場面で、結果を出す事が出来る

 

 

 

颯👤は、やっぱり・・・

 

 

 

 

「もってる漢」だと思います💛

 

 

 

なおも、1アウト、満塁の大チャンスです。

 

 

 

6年生の強打者、(Tつ)&(Mう)を迎えて

 

 

 

もうあと1、2点欲しかったですが・・・

 

 

 

続く・・・

 

 

 

3番(T・T):キャッチャーフライ😣

 

 

 

4番(K・M):ショートゴロ😣

 

 

 

3アウト、チェンジ。。

 

 

 

 しかし、特別延長戦の7回表

 

 

 

我らが〇ンダースが貴重な4点を奪いました!!

 

 

 7回裏:I・N・Mの攻撃)(特別延長)

 

 

4点リードはしてますが・・・

 

 

正直、鬼親父👹は、全然安心できてはおりませんでした。

 

 

I・N・M)も1アウト、満塁からの攻撃です。

 

 

少年野球では4点差くらいは

 

 

長打1発で、すぐに追いつかれてしまいます。。

 

 

鬼親父👹は1,2点取られるのは覚悟しておりました。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

この激闘は予想外にも・・・

 

 

 

あっけない幕切れとなりました。

 

 

 

1アウト、満塁、(I・N・M)の攻撃は8番バッターからでした。

 

 

 

 

I・N・M)の8番バッターは

 

 

 

カウント1-0からの2球目を強振してきました!!

 

 

 

そして、打球は・・・

 

 

 

キャッチャー(Tつ)のすぐ目の前に

 

 

 

 

クルクルと転がる・・・

 

 

 

 

キャッチャーゴロとなりました!!

 

 

 

(Tつ)はボールを掴むと、すぐにホームを踏みました!!

 

 

 

2アウト!!

 

 

 

そして、すぐに1塁へ送球!!

 

 

 

 

3アウト!! ダブルプレー!!

 

 

 

試合終了!!

 

 

 

 

特別延長戦を制して~

 

 

 

 

我らが〇ンダースの勝利です!!

 

 

 

何度もピンチを凌ぎ、チーム一丸となって

 

 

 

本当に良く戦ってくれました!!

 

 

 

我らが〇ンダース戦士達が

 

 

 

今年初めての大会で

 

 

 

最高の戦いを見せてくれました💛

 

 

 

これぞ!!少年野球!!

 

 

 

って感じの超熱い戦いでした!!

 

 

 

また一つ感動をありがとう!!

 

 

 

鬼親父👹今日の採点は、90点。 

 

 

 

📒本日のスコアーブック📒

 

(攻撃)

f:id:ONIOYAJI:20200904110018j:plain

 

(守備)

 

f:id:ONIOYAJI:20200904110208j:plain

 

 

【鬼親父👹の今日のメモリー

 

 

今日は、鬼親父👹のヘボ写真+AOちゃんママの素敵な写真です📸

 

ナイスゲーム!!

感動をありがとう💛

f:id:ONIOYAJI:20200904110609j:plain

 

 今日の颯👤は3打数1安打でした!!

 

f:id:ONIOYAJI:20200907145248j:plain

 

7回表の特別延長戦 1アウト、満塁の場面で~

 

f:id:ONIOYAJI:20200907145524j:plain

 

 

気持ちをのせた~ ポテンヒット!! 打点1💛

 

f:id:ONIOYAJI:20200907145645j:plain

 

今日はショートの守備も完璧でした!! タッチアウト!!

 

f:id:ONIOYAJI:20200907145807j:plain

 

颯👤は(高学年)の試合でも、ノーエラーです💛

 

f:id:ONIOYAJI:20200907145930j:plain

 

 

⚾  颯👤の野球ノート  ⚾

 

 

2020年8月30日(日)  RO旗大会 (I・N・M戦)

 

 

======================================

今日は9時から(S小学校)で練習をして

午後から(I・N・M)と戦った。

守備はエラーはなかったけど

バッティングは駄目で

唯一、打てたのがフライでライトに

ポテンと落ちたバッティングだけだった。

でも良い試合で勝てて面白かった。

昨日の書いた今日の目標、勝つ事は

達成できたから良かった。

嬉しかった。

楽しかった。

======================================

 

 

(高学年)の試合で、まだ4年生(低学年)でありながら

 

 

 

颯👤は内野の要であるショートを守り

 

 

 

そして、1試合をノーエラーで戦ってくれた事は

 

 

 

本当に素晴らしいと思います。

 

 

 

少年野球には、ミスがつきものですが・・・

 

 

 

なんだかんだ言っても

 

 

 

ミスをより多くしたほうのチームが負けますからね。。

 

 

 

そして、当たりは良くありませんでしたが・・・

 

 

 

今日の颯👤は攻撃でも

 

 

 

3打数1安打、1四球、1打点と

 

 

 

十分、6年生達の力となり

 

 

 

結果を出してくれたと思います💛

 

 

 

颯👤!!

 

 

今日も1日お疲れ様でした。m(__)m

 

 

 

そして勝利おめでとう!!

 

 

 

我らが〇ンダースはシードだったから

 

 

 

次はもう準決勝戦だぞ!!

 

 

 

絶対に勝って決勝戦にいこうぜ!!

 

 

 

そして次の戦いでは

 

 

 

ポテンじゃない・・・

 

 

 

左中間を破るような強烈な当たりとか

 

 

 

レフトオーバーとか・・・

 

 

 

そんなバッティングがみたいなぁ~

 

 

 

天才ちゃんなら・・・

 

 

 

きっとやってくれるよね💛

 

 

ちゃん。ちゃん。