お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №285 大戦-98 (YY大会) (3回戦)★A・H・S・Y・C★

 

お疲れ様です。

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

鬼親父👹の冬休みの宿題はまだまだ終わりません。

 

 

ど根性息子大☀の少年野球武者修行の章

 

 

完結まであともう少しです。

 

 

やり遂げる漢、鬼親父👹は最後まで頑張ります。。😅

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

本日は、夏からずっと試合が延びていた~

 

 

 

YY大会」の3回戦です!!⚾

 

 

 

対戦相手は ~  A・H・S・Y・C

 

 

初めて対戦するチームです。

 

 

また、今日は高校野球の大会でも使用する

 

 

電光掲示板付のとても綺麗な球場で戦えます。

 

 

大☀颯👤にとっても、兄弟で一緒に

 

 

こんなに綺麗な球場で戦える事は本当に良い思い出になります。😊

 

 

 

そして、この「YY大会」は

 

 

昨年(大☀が5年生)の〇ンダースも3回戦まで勝ち進みました。

 

 

しかし・・・

 

 

惜しくも敗れ、ベスト16の結果でした。

 

 

大☀キャプテン率いる

 

 

今年の我らが〇ンダースには

 

 

是非とも昨年の壁を乗り越えてほしいですが・・・

 

 

どうなりますかね。。😅

 

 

 

そして、今日はとても嬉しいニュースがありました。

 

 

それは、夏から体調不良で休部していた

 

 

(W・T)(6年生)が復活して応援にきてくれました!!

 

 

数カ月のブランクがあるので、

 

 

すぐにもとのプレーは出来ないと思いますが

 

 

今日は大☀達、6年生の心の支えになってくれる事でしょう!!

 

 

そして鬼親父👹は、何よりも・・・

 

 

あともう少しで6年生達の少年野球は終わる中で

 

 

ギリギリのタイミングにはなりましたが

 

 

6年生全員が揃って試合が出来る事をとても嬉しく思いましたね。

 

 

 

大☀! 、颯👤!!

 

 

この試合に勝てば~

 

 

 

ベスト8だぞ!!

 

 

 

気合を入れろ!!

 

 

 

鬼親父👹ファミリ~

 

 

 

出陣じぁ~!!

f:id:ONIOYAJI:20191223162543j:plain

 

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

  いざ、大決戦!!

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

【先発オーダー】

 

f:id:ONIOYAJI:20191223162740j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

大☀颯👤の今日の成績】

 

 

大☀

 

打撃:3打数1安打

 

1打席目:右中間(2塁打)😍⤴⤴

2打席目:ライトフライ😭

3打席目:ショートゴロ😭

 

守備:ピッチャー(5回迄) → ショート

 

颯👤

 

打撃:3打数0安打

 

1打席目:ショートゴロ😭

2打席目:ファーストフライ😭

3打席目:ピッチャーフライ😭

 

守備:ライト

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【試合結果】

 

(高学年)

 

 

7対0で・・・

 

 

勝ち!!😍😍😍⤴⤴⤴

f:id:ONIOYAJI:20191223163512j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【鬼親父👹の今日の感想】

 

大☀颯👤

 

 

YY大会)3回戦で突破おめでとう!!

 

 

これでベスト8へ進出だぞ!!

 

 

今日の試合は3回裏までは、1対0と途中までは

 

 

どちらに流れが転んでも不思議でない・・・

 

 

そんな非常に緊迫した試合展開だった。

 

 

正直、鬼親父👹はドキドキしながら試合を見ていたよ。😅

 

 

そんな痺れる試合の中で、本日も先発を任された大☀

 

 

今までで1番の本当に素晴らしいピッチングを見せてくれたね。

 

 

5回を投げて、1本のヒットも与えない完璧なピッチングでした💛

 

 

 

そして打撃でも

 

 

初回、1番バッター大☀のセンターを破る2塁打からの

 

 

速攻攻撃で奪った先取点は、相手に大きなダメージを与えたと思う。

 

 

今日の大☀は攻守にわたって大活躍でしたね💛

 

 

そして颯👤はヒットは打てなかったけど

 

 

6年生の球をきっちりと芯でとらえられていた。

 

 

颯👤は来年は4年生になるけど、また高学年の試合にも出ると思う。

 

 

このまま真面目に「打撃武者修行」を続けていけば

 

 

きっと来年はもっともっと打てるようになると思うから頑張れ!!

 

 

また、今日もライトの守備は安心してみていられたよ💛

 

 

我らが〇ンダースは3回裏まで我慢強く守ると

 

 

4回、5回、6回と毎回2点ずつ得点を重ね

 

 

気が付けば、7対0 のコールド勝ちでした。

 

 

でも、本当に点差ほど楽な試合ではなかったと思います。

 

 

残された試合は本当に数えるほどですが・・・

 

 

 

今年の我が〇ンダースは

 

 

 

こんなに素晴らしい試合が出来るようになりました。

 

 

 

また一つナイスゲームを見せてくれた子供達へ・・・

 

 

 

鬼親父👹は、ありがとうと言いたいです。

 

 

 

鬼親父👹は、本当に嬉しいです💛

 

 

 

⚾本日の試合展開⚾

 

 

大☀がジャンケンに負けて、〇ンダースは先攻を選びました。

 

 

1回表:〇ンダースの攻撃

 

 

本日も我らが〇ンダースの1番バッターは大☀でした。

 

 

大☀は、1-1からの2球目を~

 

 

バッチン!!

 

 

完璧に芯でとらえた打球は

 

 

ライナーで飛んでいき~

 

 

 

センターを破りました!!

 

 

 

チームに勢いを与える~

 

 

 

大☀の2塁打となりました💛😍⤴⤴

 

 

ノーアウト、2塁の大チャンスです。

 

 

2番(W・Y):サードゴロ(エラー)&盗塁成功😊

 

 

ノーアウト、3塁、2塁の大チャンスです。

 

 

3番(O・K):センター前ヒット😍⤴

 

 

見事な速攻で、我らが〇ンダースが先取点を奪いました!!

 

 

(O・K)が盗塁を決めて

 

 

なおもノーアウト、3塁、2塁の大チャンスです。

 

 

 

4番(N・K):ピッチャーゴロ😭

 

 

 

3塁ランナー(W・Y)がホームへ突っ込みましたが・・・

 

 

タッチアウト。。😭

 

 

 

(N・K)が盗塁を決めて、再度

 

 

1アウト、3塁、2塁の大チャンスを作りましたが・・・

 

 

5番(T・T):セカンドフライ😭

 

 

6番(I・K):レフトフライ😭

 

 

3アウト、チェンジ。

 

 

あともう1,2点ほしい所でしたが攻め切れませんでしたね。。

 

 

 

1回裏:A・H・S・Y・C★の攻撃

 

 

本日の先発も大☀が任されました。

 

 

1番バッター:サードフライ

 

 

2番バッター:サードゴロ

 

 

3番バッター:ショートゴロ

 

 

最高の立ち上がりです💛

 

良いテンポで三者凡退に打ち取りました!!

 

 

2回表:〇ンダースの攻撃

 

 

7番(K・M):ライトゴロ。。😭

 

 

8番(K・R):三振😭

 

 

颯👤の1打席目は、2アウト、ランナー無しの場面でした。

 

 

 

颯👤は2-1からの3球目を~

 

 

バッチン!!

 

 

芯をとった強い打球でしたが・・・

 

 

ショートゴロ。。

 

 

残念⤵😭

 

 

3アウト、チェンジ。

 

 

 

2回裏:A・H・S・Y・C★の攻撃

 

 

4番バッター:ピッチャーゴロ

 

 

5番バッター:ショートゴロ(エラー)

 

 

1アウト、1塁のピンチ。

 

 

ちょっと嫌な流れです。。😖

 

 

しかし・・・

 

 

この場面で、大☀が上手くランナーの逆をつき牽制をしました!!

 

 

 

タッチアウト!!

 

 

 

6番バッター:サードゴロ(エラー)

 

 

まだ皆、緊張しているのでしょうか!?

 

 

今までの経験上、ミスが多いチームは負けてしまいます。。

 

 

鬼親父👹はとても心配でした。

 

 

でも、今日の大☀は仲間のミスにも全く気にせずに

 

 

落ち着き堂々としたマウンドさばきでしたね。

 

 

7番バッター:ライトフライ

 

 

颯👤が、がっちりとつかみ捕りました!!

 

 

3アウト、チェンジです💛😍⤴

 

 

3回表:〇ンダースの攻撃

 

 

大☀の2打席目は、この回の先頭バッターでした。

 

 

大☀は1-0からの2球を~

 

 

バッチン!!

 

 

ちょっと体勢を崩されてしまいましたね。

 

 

ライトフライ。。

 

 

残念。。⤵😭

 

 

2番(W・Y):ショートゴロ😭

 

 

3番(O・K):レフト前ヒット😍⤴

 

 

2アウトから(O・K)が出塁してくれましたが・・・

 

 

まさかの牽制・・・

 

 

タッチアウト。。😭⤵

 

 

 

A・H・S・Y・Cのエースもやりますな。。

 

 

3アウト、チェンジです。

 

 

3回裏:A・H・S・Y・C★の攻撃

 

 

鬼親父👹は嫌な流れだったので・・・

 

正直、この回は危ないと思っておりました。

 

 

しかし・・・

 

 

8番バッター:セカンドゴロ

 

 

9番バッター:死球

 

 

1アウト、1塁です。

 

 

1番バッター:ピッチャーゴロ

 

 

 

2番バッター:三振

 

 

死球を与えて、ランナーをだしましたが

 

 

大☀が気合のピッチングで無失点に抑えてくれました!!😍⤴

 

 

それにしても、今日の大☀は球が走ってますね💛

 

 

4回表:〇ンダースの攻撃

 

 

そして流れを取り返した我らが〇ンダースは~

 

この4回表から攻め込みました!!

 

 

4番(N・K):センター前ヒット&盗塁成功😍⤴

 

 

5番(T・T):サードゴロ(エラー)&盗塁成功😍⤴

 

 

ノーアウト、2塁の大チャンスです!!

 

 

6番(I・K):三振😭

 

 

7番(K・M):スクイズ成功😍⤴

 

 

そして、この(K・M)のスクイズが・・・

 

 

2ランスクイズとなりました💛

 

 

2塁ランナーの(T・T)はお世辞にも

 

 

足は速い方ではありませんが、本当に良く走ってくれました!!

 

 

5年生コンビの活躍で、待望の追加点を奪う事に成功しました!!

 

 

 

これで 3対0 とリードをひろげました。

 

 

 

8番(K・R):セカンドフライ😭

 

 

3アウト、チェンジ。。

 

 

4回裏:A・H・S・Y・C★の攻撃

 

 

3番バッター:セカンドゴロ

 

 

4番バッター:ショートゴロ(エラー)&盗塁成功

 

 

この試合は・・・

 

副キャプテン(W・Y)の動きがちょっとおかしかったですね。。

 

 

(S監督)から超怒られていました。。

 

 

でも、6年生のメンバー達は今まで散々怒られてきたので・・・

 

 

大☀&(W・Y)はもう怒られ慣れている事でしょう。。😅

 

 

鬼親父👹からの喝も含めて・・・

 

 

大人から言葉は余り気にせずに全力でプレーすれば良いですよ。。

 

 

 

1アウト、2塁の大ピンチ。

 

 

でも、今日の大☀は本当に落ち着いておりましたね。

 

 

5番バッター:三振

 

 

6番バッター:ファーストゴロ

 

 

3アウト、チェンジ!!

 

 

この回も無失点で切り抜けました!!

 

 

5回表:〇ンダースの攻撃

 

 

この回の先頭バッターは、本日2打席目の颯👤からでした。

 

 

颯👤はカウント1-1からの3球目を狙いましたが・・・

 

 

ファーストフライ。。⤵😭

 

 

やはり、まだ体が小さな3年生の颯👤のパワーでは

 

 

この時期の6年生の高めの球に手を出すと・・・

 

 

ほとんどが内野フライになってしまいますね。。

 

 

 

大☀の2打席目は1アウト、ランナーの無しの場面でした。

 

 

1-0からの2球目を~

 

 

バッチン!!

 

 

芯でとらえた打球でしたが・・・

 

 

 

ショートゴロ。。

 

 

残念。。⤵😭

 

 

9番(颯👤)&1番(大☀)が打ち取られて

 

 

2アウトとなりましたが・・・

 

 

ここから後続の選手達が活躍してくれました!!

 

 

2番(W・Y):センター前ヒット&2盗&3盗成功😍⤴

 

 

 

3番(O・K):四球&盗塁成功😊

 

 

 

4番(N・K):センター前ヒット😍⤴

 

 

2アウトから(N・K)のタイムリーヒット

 

 

(W・Y)&(O・K)の二人がホームへ還ってきました!!

 

 

 

これで 5対0 と更に点差をひろげました!!

 

 

 

なおも、2アウト、1塁の場面で

 

 

(N・K)が盗塁を仕掛けましたが・・・

 

 

タッチアウト。。😭⤵

 

 

でも、6年生の意地を見せる

 

4番(N・K)の見事なタイムリーでしたね。😍⤴

 

 

5回裏:A・H・S・Y・C★の攻撃

 

 

この回で大☀のピッチャーは終わりです。

 

最後まで良いピッチングを見せてほしいです。

 

 

7番バッター:三振

 

 

8番バッター:ピッチャーフライ

 

 

9番バッター:セカンドゴロ

 

 

大☀三者凡退に打ち取りました!!

 

 

今日の大☀は5回(62球)を投げて

 

 

打たれたヒットは0本、四死球は1つ、奪った三振は3つ

 

 

今までにない位に完璧なピッチングでした💛

 

 

ここにきて大☀は打者だけではなく

 

 

投手としても安心してみていられます。

 

 

本当に頼もしい選手に成長してくれました♪

 

 

 

6回表:〇ンダースの攻撃

 

 

 5番(T・T):レフト前ヒット&盗塁成功😍⤴

 

 

6番(I・K):ショートフライ😭

 

 

7番(K・M):ライトゴロ。。😭

 

 

でも、この当たりで

 

 

2塁ランナー(T・T)がホームへ還ってきました!!

 

 

これで 6対0 となりました!!

 

 

8番(K・R):死球&盗塁成功😊

 

 

颯👤の最終打席は、2アウト、2塁のチャンスの場面でした。

 

 

カウント1-1から颯👤へ投げた3球目がベース前ではねて

 

 

キャッチャーが後ろへ逸らしました!!

 

 

このプレーで

 

 

2塁ランナー(K・R)が一気にホームまで還ってきました!!

 

 

これで 7対0 となりました!!

 

 

そして颯👤は3-2から

 

 

1球、2球ファールで粘りましたが・・・

 

 

最後はファーストフライに倒れました。。

 

 

残念。。😭

 

 

まぁ~でも、鬼親父👹は颯👤には言いませんが・・・

 

 

我が子ながら、6年生相手に

 

 

3年生の颯👤が三振もせずに良く頑張っていると思いますよ。

 

 

6回裏:A・H・S・Y・C★の攻撃(最終回)

 

この回から(W・Y)がマウンドへ

 

そして大☀はショートへ入りました。

 

 

1番バッター:ショートゴロ

 

 

大☀がさばいて、1アウト!!

 

 

2番バッター:センター前ヒット

 

 

1アウトからランナーを出塁させてしまいました。。

 

 

でも、この場面で(A・H・S・Y・C)が

 

 

盗塁を仕掛けしてきましたが

 

 

キャッチャー(O・K)からの送球をショートの大☀が上手くさばき~

 

 

 

タッチアウト!!😍⤴

 

 

 

これで、2アウトとなりました。

 

 

 

3番バッター:サードゴロ(エラー)😖

 

 

 

4番バッター:ピッチャーゴロ(エラー)😖

 

 

 

連続エラーで、2アウト、2塁、1塁のピンチを迎えましたが・・・

 

 

最後は・・・

 

 

5番バッター:セカンドゴロ

 

 

ここで、試合終了となりました!!

 

 

6回見事なコールドで

 

 

我らが〇ンダースの大勝利です💛

 

 

 

大☀率いる今年の〇ンダースは

 

 

色々な苦難を乗り越えて最後にきて、本当にワンチームとなり

 

 

良い試合を見せてくれております。

 

 

鬼親父👹は本当に嬉しいですよ💛

 

 

大☀

 

 

鬼親父👹の今日の採点は90点。 

 

 

颯👤

 

鬼親父👹の今日の採点は70点。 

 

 

📒本日のスコアーブック📒

 

(攻撃)

 

f:id:ONIOYAJI:20191224101718j:plain

 

(守備)

 

f:id:ONIOYAJI:20191224101939j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【鬼親父👹今日のメモリー

 

 本日もAOちゃんママが素晴らしい写真を撮ってくれました📸

いつもありがとうございますm(__)m

 

 

1回表、先頭(1番バッター)の大☀は~

f:id:ONIOYAJI:20191224132754j:plain

外角高めの球を~

f:id:ONIOYAJI:20191224132843j:plain

バッチン!!

f:id:ONIOYAJI:20191224133440j:plain

強烈なライナーでセンターを破りました!!

f:id:ONIOYAJI:20191224133636j:plain

大☀は1塁を蹴り~

f:id:ONIOYAJI:20191224133714j:plain

余裕で2塁までいきました!!

試合開始早々、大☀のバットが火を噴きました💛

f:id:ONIOYAJI:20191224134113j:plain

そして今日も先発のマウンドを任された大☀

今までの中で一番素晴らしいと思う位のピッチングを見せてくれました💛

f:id:ONIOYAJI:20191224134422j:plain

鉞投法!?

今日は足が凄く高く上がってました。

大☀かっこいいぞ💛

f:id:ONIOYAJI:20191224134632j:plain

大☀は与えられた5回を投げきり

f:id:ONIOYAJI:20191224134744j:plain

死球が1つありましたが・・・

f:id:ONIOYAJI:20191224134828j:plain

打たれたヒットは0本!!

f:id:ONIOYAJI:20191224134902j:plain

完璧なピッチングでした💛

f:id:ONIOYAJI:20191224134941j:plain

こりぁ~来年の卒団式での親子対決では・・・

f:id:ONIOYAJI:20191224135028j:plain

もしかしたら・・・

f:id:ONIOYAJI:20191224135108j:plain

鬼親父👹は大☀に打ち取られてしまいますかね。。😅

ヤバイ。ヤバイ。。

息子に負けないように、今から素振りしておきましょう。。

f:id:ONIOYAJI:20191224135332j:plain

ショートの守備も安心してみていられます。

大☀は本当に攻・走・守 三拍子揃った素晴らい選手に成長してくれました💛

f:id:ONIOYAJI:20191224135458j:plain

大☀は鬼親父👹に似たのか!?

声がとても大きいです。。

f:id:ONIOYAJI:20191224135711j:plain

だから、アピールプレーも上手いです!!

見事にタッチアウト!!

f:id:ONIOYAJI:20191224135915j:plain

今日の颯👤の打撃は~

f:id:ONIOYAJI:20191224140003j:plain

3打数0安打。。

f:id:ONIOYAJI:20191224140036j:plain

でも、6年生の速いボールにも負けずに・・・

芯をとって打ち返しておりました!!

f:id:ONIOYAJI:20191224140122j:plain

颯👤が6年生になったら・・・

今年、大☀が見せてくれたような・・・

f:id:ONIOYAJI:20191224140242j:plain

どデカイ当たりを見せてくれ!!

f:id:ONIOYAJI:20191224140350j:plain

その為には、「野球武者修行」あるのみ!!

f:id:ONIOYAJI:20191224140500j:plain

努力無き者に栄光無し!!

この言葉を胸に日々昇進しろ!!

f:id:ONIOYAJI:20191224140616j:plain

ライトの守備は今日も完璧でしたね💛

f:id:ONIOYAJI:20191224140728j:plain

大好きな大☀兄ちゃんと一緒に

こんなに素晴らしい球場で戦えて良い思い出になったね💛

あともう少しで大☀兄ちゃんとはサヨナラだぞ!!

悔いがないように全力で頑張れ!!

f:id:ONIOYAJI:20191224141144j:plain

We are 〇ンダース!! 燃えろ!! 〇ンダース!!

絶対に勝つぞ!!

f:id:ONIOYAJI:20191224141307j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

大☀!!、颯👤!!

 

 

YY大会)3回戦突破おめでとう!!

 

 

昨年の雪辱を果たして

 

 

これで見事にベスト8へ進出だぞ!!

 

 

 

でも、今日は・・・

 

 

 

勝利の余韻に浸っている時間はないのだ。

 

 

 

今年の(Y・Y大会)は雨や台風の影響で・・・

 

 

 

当初の予定よりも・・・

 

 

 

かなり遅れてしまっているそうだ。。

 

 

 

だから運営側も

 

 

時間的な余裕が全くないそうで・・・

 

 

 

昼食を食べたら、すぐに・・・

 

 

 

ベスト4進出を掛けて~

 

 

 

準々決勝戦を戦うぞ!!

 

 

 

そして次の対戦相手は・・・

 

 

 

なんと・・・

 

 

 

今年の〇ンダースが1度勝った事がない・・・

 

 

 

 

今年の〇総地域絶対王者・・・

 

 

 

 

大☀颯👤の小学校の友達が多く在籍する・・・

 

 

 

 

あの赤い軍団だ!!

 

 

 

 

でも、ここまできたら・・・

 

 

 

 

相手はどこでも関係ない!!

 

 

 

お前達のこれまでの

 

 

 

野球武者修行の成果を見せてやれ!!

 

 

 

絶対王者我らが〇ンダースが

 

 

 

一泡吹かせてやれ!!

 

 

 

気合をいれろ!!

 

 

 

絶対に勝つぞぉ~!!

 

 

 

 ちゃん。ちゃん。