お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №286 大戦-99 (YY大会) (準々決勝)★K・J・R★

お疲れ様です。

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

鬼親父👹の宿題はまだまだ全然終わません。。

 

 

 

12月は仲間達との忘年会もあるし・・・

 

 

 

年末の大掃除もあるし・・・

 

 

 

正月の買い出しもあるし・・・

 

 

 

今年はもうこれ以上の更新は無理ですわ。。😭

 

 

もうあきらめました。。

 

 

まぁ~でも・・・

 

 

 大☀が〇ンダースを卒団するまでに追いつくように頑張ります。😅

 

 

 

今年最後の更新です。

 

 

前回の続きから綴ります。。😅

 

 

あぁ~あと今年、ど根性息子大☀&天才颯👤

 

 

そして我らが〇ンダース選手達の成長していく姿を

 

 

このブログに見に来てくれた皆様、

 

 

ありがとうございました。m(__)m

 

 

颯👤が卒団するまで続けられるか分かりませんが・・・

 

 

出来る限り頑張るつもりです。

 

 

令和の新しい新年を迎え、皆様が良い年でありますように
  

 

鬼親父👹は心からお祈り申し上げております。m(__)m

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

本日の午前中に行った(YY大会)の3回戦で

 

 

我らが〇ンダースは(A・H・S・Y・C)をコールドで降して

 

 

見事に準々決勝進出を決めました!!😍⤴

 

 

先発を任された大☀

 

昔、ドリームベイスボールでお会いした事がある

 

豪腕・村田兆治さんを彷彿させるようなマサカリ投法で~

 

 

A・H・S・Y・C)打線に1本のヒットも許さない

 

 

とても素晴らしいピッチングを見せてくれました💛

 

f:id:ONIOYAJI:20191226174401j:plain

 

出来れば、ゆっくりと勝利の余韻に浸りたい所ですが・・・

 

 

YY大会」の日程の都合上、お昼休みをはさみ・・・

 

 

すぐにダブルヘッダーで・・・

 

 

準々決勝(4回戦)を戦います!!

 

 

この試合に勝てば、ベスト4です!!

 

 

そして、この準々決勝戦の対戦相手は・・・

 

 

なんと・・・

 

 

今年の〇総地域絶対王者・・・

 

 

 

赤い軍団 K・J・R です。

 

 

 

我らが〇ンダースは

 

 

今年の大会で2度(K・J・R)と戦いましたが・・・

 

 

3月に戦った(TN杯)では、22対3 でボロ負け。。😭⤵

 

 

 

9月に戦った(LTK旗)でも、12対1 でボロ負け。。😭⤵⤵

 

 

 

いずれも、圧倒的なワンサイドゲームでした。。

 

 

この結果を見れば・・・

 

 

普通ならば、もう諦めるかも知れません。。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

鬼親父👹ファミリーは絶対に諦めません!!

 

 

 

鬼親父👹は、我が息子であるど根性大☀天才颯👤

 

 

 

そして、〇ンダースの選手達の可能性をまだ信じています!!

 

 

 

大☀! 、颯👤!!

 

 

ダブルヘッダーで体力的にも

 

 

 

辛いと思うけど・・・

 

 

漢なら~

 

 

根性決めてやるしかないぞ!!

 

 

絶対王者に一泡吹かせてやろうぜ!!

 

 

気合をいれろ!!

 

 

鬼親父👹ファミリ~

 

 

出陣じぁ~!!

f:id:ONIOYAJI:20191226181049j:plain

 

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

  いざ、大決戦!!

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

【先発オーダー】

 

f:id:ONIOYAJI:20191226180118j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

大☀颯👤の今日の成績】

 

大☀

 

打撃:4打数1安打

 

1打席目:空振り三振😭

2打席目:レフトオーバー(2塁打)😍⤴⤴

3打席目:ライトライナー(エラー)😅

4打席目:ショートフライ😭

 

守備:ショート → ピッチャー(5回~)

 

 

颯👤

 

打撃:3打数0安打

 

1打席目:三振😭

2打席目:ファーストゴロ😭

3打席目:三振😭

 

守備:ライト

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

【試合結果】

 

(高学年)

 

 

6対3で・・・

 

 

負け。。⤵⤵⤵ 😭😭😭

f:id:ONIOYAJI:20191226180755j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【鬼親父👹の今日の感想】

 

大☀颯👤

 

YY大会)準々決勝戦で負けちゃったね。。

 

 

あともう少し・・・

 

 

あともう一歩で勝利に手が届きそうだった。。

 

 

超悔しいな。。😭

 

 

でも・・・

 

 

いつも、ワンサイドゲームでボロ負けしていた

 

 

〇総地域絶対王者K・J・R)相手に

 

 

最後まで一歩も引かない素晴らしい試合だったと思う。

 

 

負けてはしまったけど・・・

 

 

我らが〇ンダースが歩んできた・・・

 

 

この1年間の道は間違いではなかった。

 

 

そう感じる事が出来た試合になりました。

 

 

 

そして試合には負けてはしまったけど・・・

 

 

 

 

今日は大☀がライバル(A・T)との直接対決で

 

 

 

1打席目は空振り三振に打ち取られちゃったけれど・・・

 

 

 

2打席目では完璧に芯でとらえて打ち返しました!!

 

 

 

大☀の事を良く知っている(K・J・R)の外野陣は

 

 

 

予め、かなり後ろへ下がって守っていたので

 

 

 

鬼親父👹は捕球されないか心配でしたが・・・

 

 

 

大☀が放った打球は綺麗な放物線を描きながら

 

 

 

グングンとのびていき・・・

 

 

 

レフトの頭上を破りました!!

 

 

 

最高のレフトオーバーでした💛

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

大☀が小さな頃から

 

 

今までコツコツと頑張ってきた

 

 

打撃武者修行」の成果を見せてくれたようで・・・

 

 

 

本当に本当に嬉しかったです。

 

 

 

そして颯👤

 

 

その小さな体で、あの速いボールに良く食らいついておりました。

 

 

結果は三振だったけど・・・

 

 

いつかこの経験が生かされると思います。

 

 

 

そして今日も守備では、ライトゴロ

 

 

 

ライトフライと、ミスする事なく本当に良く守ってくれました💛

 

 

 

大☀も、口には出さないけど颯👤を頼りにしていると思います。 

 

 

負けてしまいましたが・・・

 

 

二人とも最後まで良く頑張りました!!

 

 

 

また一つ素晴らしい試合を見せてくれて

 

 

 

本当にありがとう!!

 

 

 

鬼親父👹は本当に感謝しかありません。

 

 

 

⚾本日の試合展開⚾

 

 

大☀がジャンケンに勝って、〇ンダースは後攻を選びました。

 

 

1回表:K・J・Rの攻撃

 

午前中の(A・H・S・Y・C)戦で大☀は(62球)投げているので

 

この試合は(W・Y)が先発で行く事になりました。

 

 

1番(S・R):ファーストゴロ

 

 

2番(W・U):セカンドゴロ

 

 

3番(A・T):レフトフライ

 

 

(W・Y)が最高の立ち上がりです💛

 

三者凡退に打ち取りました!!

 

 

1回裏:〇ンダースの攻撃

 

 

この試合も我らが〇ンダースの切り込み隊長は大☀でした。

 

 

大☀は3-2まで粘り

 

 

 

1球をファールでむかえた6球目・・・

 

 

 

見逃せばボールだったかな。。😅

 

 

 

力一杯のフルスイングでしたが・・・

 

 

 

空振りの三振。。⤵😭

 

 

 

大☀が空振り三振したのは久ぶりに見ましたね。。

 

 

 

やっぱりライバル(A・T)を意識しているのかな?

 

 

ちょっと力が入ってますね。。

 

 

2番(W・Y):三振⤵😭

 

 

二者連続三振。。

 

 

3番(O・K):セカンドゴロ😭

 

 

我らが〇ンダースも三者凡退に打ちとられました。。

 

 

2回表:K・J・Rの攻撃

 

 

4番(F・R):ピッチャーゴロ

 

 

5番(N・R):ショートゴロ

 

 

大☀がさばいて、2アウト!!

 

 

6番(T・H):四球&盗塁成功

 

 

7番(I・J):三振

 

 

2アウト、2塁のピンチを迎えましたが(W・Y)が無失点で凌ぎました💛

 

 

 2回裏:〇ンダースの攻撃

 

 

 4番(N・K):ファーストフライ😭

 

 

5番(T・T):サードフライ😭

 

 

6番(I・K):サードゴロ😭

 

 

(A・T)の速球におされてます。。

 

 

これは苦戦しそうです。😖

 

 

3回表:K・J・Rの攻撃

 

 

8番(O・S):サードゴロ(エラー)😖

 

 

9番(K・T):送りバント

 

 

1アウト、2塁の大ピンチです。

 

 

1番(S・R):右中間(3塁打)

 

 

大☀の小学校の喧嘩友達(K・J・R)キャプテンの(S・R)に

 

 

強烈な打球でタイムリーを打たれてしまいました。。😭

 

 

 

これで 1対0 と先取点を奪われました。

 

 

全然野球とは関係ないですが・・・

 

 

そう言えば、この(S・R)と大☀は・・・

 

 

この前も小学校で殴り合いの大喧嘩をしたそうです。。

 

 

お互い負けず嫌いの漢ですからね。。

 

 

大ケガをしなければ・・・

 

 

たまには殴り合いの喧嘩もいいでしょう。。😅

 

 

 

二人は中学校でも一緒ですからね。

 

 

 

喧嘩するほど仲が良い友達になってほしいものですね。。

 

 

話がそれてしまいました。。

 

 

そして、まだまだ我らが〇ンダースのピンチは続きます。

 

 

2番(W・U):レフト前ヒット

 

 

これで 2対0 とリードをひろげられました。。😭

 

 

3番(A・T):レフト前ヒット

 

 

1アウト、2塁、1塁の大ピンチです。

 

 

4番(F・R):ショートライナー

 

 

左中間を破りそうな強烈な打球を

 

 

大☀が大きくジャンプして見事につかみとりました😍⤴

 

 

ナイスプレー!!

 

 

5番(N・R):サードゴロ

 

 

なんとか2点で食い止めました!!

 

まだ2点ならワンチャンスで追いつけます!!

 

 

3回裏:〇ンダースの攻撃

 

 

7番(K・M):四球😊

 

先頭バッターがでました!!

 

しかし・・・

 

8番(K・R)へ送りバントをサインを出しておりましたが・・・

 

 

キャッチャー(S・R)からファーストへの

 

 

牽制球で1塁ランナー(K・M)が・・・

 

 

タッチアウト。。😭⤵

 

 

鬼親父👹はキャッチャー(S・R)が狙っていたのが分かったので

 

 

事前に(K・M)へ大きな声を掛けていたのですが・・・

 

 

非常に勿体ないプレーでした。。

 

 

 

8番(K・R):三振⤵😭

 

 

 

颯👤の1打席目は2アウト、ランナー無しの場面でした。

 

 

 

1-2からの3球目・・・

 

 

 

外角低めの速球に手が出せず・・・

 

 

 

見逃しの三振。。⤵😭

 

 

 

流石の颯👤も・・・

 

 

このクラスの6年生のピッチャーは厳しいでしょうかね。。

 

 

4回表:K・J・Rの攻撃

 

 

6番(T・H):サードゴロ

 

 

7番(I・J):三振

 

 

8番(O・S):レフト前ヒット

 

 

9番(K・T):サードフライ

 

 

2アウトから

 

ランナーをだしましたが、(W・Y)が無失点に抑えました!!

 

 

4回裏:〇ンダースの攻撃

 

 

この回の先頭バッターは

 

本日2打席目の(1番バッター)大☀でした。

 

 

1打席目では・・・

 

 

ライバル(A・T)の速球に見事に三振を食らわされました。

 

 

 

鬼親父👹は心の中で・・・

 

 

 

今日がライバル(A・T)にリベンジ出来る・・・

 

 

 

最後のチャンスかも知れないぞ!!

 

 

 

今まで「野球武者修行」の成果を信じて

 

 

 

漢なら一撃を食らわせてみろ!!

 

 

 

そう呟き、大☀の打席を見守っておりました。

 

 

 

すると、初球でした!!

 

 

 

大☀は内角低めの球をフルスイング!!

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

真っ芯でとらえた打球は~

 

 

 

綺麗な弧を描き・・・

 

 

 

レフトへ飛んでいきました!!

 

 

 

大☀の力を知っている(K・J・R)の外野陣は

 

 

予め、かなり後ろへ下がって守っていたので

 

 

鬼親父👹は打った瞬間は・・・

 

 

 

捕球されちゃうかも!? 

 

 

 

 

超ドキドキしておりました。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

大☀が放った一撃は

 

 

 

綺麗な放物線を描きながら

 

 

 

グングンとのびていき・・・

 

 

 

 

見事にレフトの頭上を破りました!!

 

 

 

そして大☀は余裕で2塁へ到達して、一旦止まりましたが・・・

 

 

 

大☀打球に焦ったレフトとショートが中継ミスをしている隙に・・・

 

 

 

一気に3塁までおとしいれました💛

 

 

 

 

我が自慢のど根性息子大☀が~

 

 

 

 

漢を見せてくれました!!

 

 

 

 

鬼親父👹は嬉しくて、久しぶりに超興奮してしまいました。😍⤴

 

 

 

大☀がノーアウト3塁の大チャンスを作りました!!

 

 

 

そして続く

 

 

 

2番(W・Y)がカウント0-1からの2球目を~

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

この打球がライトへのフライになりました!!

 

 

 

 

少し浅めのフライでしたが・・・

 

 

 

 

3塁ランナーは〇ンダースの韋駄天大☀です!!

 

 

 

大☀は迷わずにタッチアップ!!

 

 

 

K・J・R)のライト(N・R)が

 

 

一人でバックホームをしてきましたが・・・

 

 

 

セーフ!!

 

 

 

これで 2対1 と我らが〇ンダースが1点差に詰め寄りました!!

 

 

 

3番(O・K):サードゴロ😭

 

 

4番(N・K):センター前ヒット&盗塁成功😍⤴

 

 

 

2アウト、2塁の一打同点のチャンスを作りましたが・・・

 

 

 

5番(T・T):三振😭

 

 

 

でも、この4回裏

 

 

キャプテン(大☀)&副キャプテン(W・Y)の二人の活躍で

 

 

ついに待望の1点を奪いました!!

 

 

 5回表:K・J・Rの攻撃

 

 

1回、2回と好投していた先発の(W・Y)ですが

 

3回、4回と(K・J・R)の強力打線につかまってしまいました。😖

 

 

この5回表は、(K・J・R)の攻撃が1番からの好打順となる為

 

 

(S監督)は、この回から本日2試合目の大☀をマウンドへ送りました。

 

 

1番(S・R):四球😖

 

 

3-2からファールで粘られて四球を与えてしまいました。

 

 

2番(W・U):センター前ヒット&盗塁成功

 

 

このセンター前のポテンヒットは捕球してほしかった。。😖

 

 

ノーアウト、3塁、2塁の大ピンチです。

 

 

3番(A・T):ライトフライ

 

 

浅いライトフライとなりました。

 

 

颯👤がつかみ、1アウト!!

 

 

タッチアップもさせませんでした!!

 

 

しかし、続く・・・

 

 

4番(F・R):センター前ヒット&盗塁成功

 

 

バットの根っこで詰まらせていたので

 

 

ショート(W・Y)がもう少しで捕れそうでしたが・・・

 

 

力でセンター前へ運ばれてしまいましたね。。

 

 

 

これで 3対1 とリードをひろげられてしまいました。。😭⤵

 

 

 

なおも、1アウト、3塁、2塁の大ピンチです。。

 

 

 

5番(N・R):ライトゴロ

 

 

 

颯👤が上手くさばいて、2アウト!! 😍⤴

 

 

 

でも、3塁ランナーがホームへ還り

 

 

 

これで 4対1 さらにリードをひろげられてしまいました。。😭⤵

 

 

 

なおも、2アウト、3塁の大ピンチでしたが・・・

 

 

 

6番(T・H):ショートゴロ

 

 

 

3アウト、チェンジ。

 

 

〇ンダースの追い上げモードだと思っていましたが・・・

 

 

大☀が踏ん張れません。。

 

 

なかなか思い通りにはいきませんね。。

 

 

5回裏:〇ンダースの攻撃

 

 

6番(I・K):三振😭

 

 

7番(K・M):四球&ワイルドピッチ&盗塁成功😍⤴

 

 

1アウト、3塁の大チャンスです。

 

 

8番(K・R):ファーストフライ😭

 

 

 

颯👤の2打席目は、2アウト、3塁の大チャンスの場面でした。

 

 

 

鬼親父👹は、颯👤の奇跡の一撃に期待しておりました。

 

 

 

颯👤は3-2からファールで粘り・・・

 

 

7球目の・・・

 

 

見逃せばボールだったと思いますが・・・

 

 

 

高めの球に手を出して

 

 

 

ファーストゴロ。。😭⤵

 

 

 

ネクストの1番バッター(大☀)に回してほしい所でしたね。。

 

 

でも、3-2からは多少のボールでも打つ気持ちがなければ・・・

 

 

三振の確率が高いと思います。

 

 

将来を考えると、振る勇気をもってバットを振った

 

 

 

颯👤の選択は間違いではないと・・・

 

 

 

鬼親父👹は思います。

 

 

6回表:K・J・Rの攻撃

 

 

7番(I・J):セカンドゴロ

 

 

8番(O・S):ピッチャーゴロ

 

 

9番バッター:サード内野安打&盗塁成功

 

 

 

2アウト、2塁のピンチを迎えましたが・・・

 

 

 

1番(S・R):ピッチャーゴロ

 

 

 

大☀がさばいて、3アウト、チェンジ!!

 

 

6回表は無失点で切り抜けました!!

 

 

6回裏:〇ンダースの攻撃

 

 

この回から球が速いピッチャー(A・T)から

 

一気に遅いピッチャー(5年生?)に代わりました。

 

 

大☀の3打席は、この回の先頭バッターでした。

 

 

 

大☀は、カウント3-2から

 

 

 

ファールで粘り・・・

 

 

 

迎えた7球目・・・

 

 

外角低めの球を~

 

 

バッチン!!

 

 

 

上手くでライト線に

 

 

 

ライナーで打ちかえしました!!

 

 

でも、大☀の小学校の友達の

 

 

足の速い(K・J・R)のライト(N・R)がこの打球に追いつき・・・

 

 

キャッチ。。😭⤵

 

 

 

鬼親父👹が、そう思った瞬間・・・

 

 

 

ボールが(N・R)のグローブを弾いて・・・

 

 

 

外野へ転がっていきました!!

 

 

 

大☀は1塁を蹴って、2塁へ

 

 

 

そして2塁も蹴って3塁へ走っていきます!!

 

 

 

ボールがサードへ帰ってきましたが・・・

 

 

 

大☀の足の方が速かったですね💛

 

 

セーフ!!😍⤴

 

 

記録上はライトのエラーとなりましたが

 

 

芯をとって強い打球を打てた結果だと思います。

 

 

またしても大☀が

 

 

ノーアウト3塁の大チャンスを作りました!!

 

 

2番(W・Y):サードゴロ内野安打&盗塁成功😍⤴

 

 

3塁線へのボテボテのゴロとなりましたが・・・

 

 

流石、〇ンダースの韋駄天(W・Y)です💛

 

 

サードがファーストへ急いで送球しましたが・・・

 

 

ギリギリ~セーフ!!

 

 

そして・・・

 

 

3塁ランナーの〇ンダースの

 

 

もう一人の韋駄天大☀は・・・

 

 

虎視眈々とサードがファーストへ

 

 

送球するタイミングを狙ってました!!

 

 

 

大☀は、サードが送球したタイミングで

 

 

 

迷うことなく

 

 

 

一気にホームへ突っ込みました!!

 

 

 

ファーストが慌てて、バックホームをしましたが・・・

 

 

 

セーフ!!😍⤴

 

 

 

大☀の足の方が一歩速かったです💛

 

 

 

 

これで 4対2 と1点を返しました!!

 

 

 

なおも、ノーアウト、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

3番(O・K):レフト前ヒット&盗塁成功😍⤴

 

 

 

ノーアウト、3塁、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

4番(N・K):スクイズ成功😍⤴

 

 

 

これで 4対3 と〇ンダースが1点差に詰め寄りました!!

 

 

 

なおも、1アウト、3塁の大チャンスです!!

 

 

ここでたまらず(K・J・R)はピッチャーを交代しました。

 

 

球の速い(K・J・R)のダブルエース(F・R)です。

 

 

5番(T・T):ショートフライ😭

 

 

6番(I・K):ファーストフライ😭

 

 

ここで同点に追いついておきたい所でしたが・・・

 

 

あと一歩の所で追いつく事が出来ませんでした。。

 

 

7回表:K・J・Rの攻撃(最終回)

 

 

2番(W・U):四球&盗塁成功

 

 

ノーアウト、2塁の大ピンチ。。

 

 

(W・U)はまだ5年生ですが、本当に良い選手ですね。。

 

 

大☀曰く、小学校でも(W・U)は礼儀正しくて

 

 

とても良い漢だと褒めておりました。

 

 

 

そしてこの大ピンチの場面で

 

 

前の打席では大☀がライトフライに打ち取り勝ちましたが・・・

 

 

今度はライバル(A・T)にやられてしまいました。。😭⤵

 

 

3番(A・T):右中間ヒット

 

 

これで 5対3 とまた点差をひろげられてしまいました。。

 

 

そして、この(A・T)のヒットで

 

 

大☀は少し冷静さを無くしてしまいましたね。。😖

 

 

ワイルドピッチでランナーを進めてしまい・・・

 

 

4番(F・R):レフト前ヒット

 

 

これで 6対3 となってしまいました。。😭

 

 

 

なおも、ノーアウト1塁で嫌な流れの中で・・・

 

 

5番(N・R):セカンドゴロ(エラー)😖

 

 

ノーアウト、2塁、1塁の大ピンチ。。

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

このまま一気に大量失点をしてしまうのではないか!?

 

 

とても心配をしていましたが・・・

 

 

6番(T・H):ピッチャーゴロ

 

 

7番(I・J):センターフライ

 

 

8番(S・T):セカンドゴロ

 

 

なんとか後続を断ち切りました。。

 

 

大☀になんとか踏ん張ってほしかったのですが・・・

 

 

1点差に追いつくと・・・

 

 

またすぐに引き離されてしまいます。。

 

 

これが今年・・・

 

 

何度も県大会へ出場して激戦を戦ってきた・・・

 

 

K・J・R)の底力なのでしょうか。。

 

 

 

7回裏:〇ンダースの攻撃(最終回)

 

 

鬼親父👹は最後の最後まで

 

 

〇ンダースの勝利を信じて応援をしておりました。

 

 

7番(K・M):四球&ワイルドピッチ😊

 

 

8番(K・R):ファーストゴロ😭

 

 

セカンドランナー(K・M)は進塁できませんでした。

 

 

颯👤の最終打席は1アウト、2塁のチャンスの場面でした。

 

 

なんとか颯👤に塁で出てほしい場面でしたが・・・

 

 

大きな体から投げ込まれる(F・R)の球は・・・

 

 

体重の乗った伸びのある速い球でしたね。。

 

 

1-2からの4球目・・・

 

 

外角低めの球に・・・

 

 

空振り三振。。😭⤵

 

 

大☀の最終打席は、2アウト、2塁のチャンスの場面でした。

 

 

 

大☀は自らのバットで・・・

 

 

セカンドランナーを返したかったのだと思います。。

 

 

厳しいコース(ボール球)にしかこない中で・・・

 

 

ファールで粘り・・・

 

 

またカウントは3-2となりました。。

 

 

 

見逃せば・・・

 

 

 

完璧な高めのボール球でした。

 

 

しかし・・・

 

 

大☀はこの高めのボールをフルスイング!!

 

 

 

打球は・・・

 

 

 

高く高く舞い上がり・・・

 

 

 

ショートフライとなりました。。😭⤵

 

 

 

ショートの(T・H)がボールを掴むと・・・

 

 

K・J・R)のベンチ、そして応援席から歓喜の声が上がりました。

 

 

その声は・・・

 

 

今までの戦いでは聞いた事がないような大きな声でした。

 

 

きっと絶対王者K・J・R)も・・・

 

 

それだけ今日の戦いは厳しかったのだと思います。

 

 

試合後・・・

 

 

大☀はいつも通り号泣しておりました。

 

 

でも、我らが〇ンダースは破れはしましたが・・・

 

 

今日の負けは今までとは違います。

 

 

絶対王者K・J・R)をあと一歩の所まで追いつめました。

 

 

 

だから、今日は下を向かずに・・・

 

 

 

皆で胸を張って帰りましょう!!

 

 

大☀

 

鬼親父👹の今日の採点は70点。

 

颯👤

 

鬼親父👹の今日の採点は60点。

 

 

📒本日のスコアーブック📒

 

(攻撃)

 

f:id:ONIOYAJI:20191227144305j:plain

 

(守備)

 

f:id:ONIOYAJI:20191227144441j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【鬼親父👹今日のメモリー

 

本日もAOちゃんママが素晴らしい写真を撮ってくれました📸

いつもありがとうございます💛

 

大☀は1打席目に・・・

超久しぶりの三振を食らってしまいましたが・・・

f:id:ONIOYAJI:20191227150908j:plain

2打席目に・・・

f:id:ONIOYAJI:20191227150946j:plain

バッチン!!

f:id:ONIOYAJI:20191227151020j:plain

完璧に芯を取って打ち返しました!!

f:id:ONIOYAJI:20191227151051j:plain

打球はレフトへ綺麗な弧を描きながら、グングンと伸びていき~

f:id:ONIOYAJI:20191227151128j:plain

予め深く守っていた・・・

レフトの頭上をも破りました!!

f:id:ONIOYAJI:20191227151217j:plain

大☀は1塁を蹴って~

f:id:ONIOYAJI:20191227151313j:plain

余裕で2塁へ!!

f:id:ONIOYAJI:20191227151357j:plain

そして中継ミスをしている隙を見逃さずに3塁へ!!

流石、韋駄天大☀💛

f:id:ONIOYAJI:20191227151556j:plain

今日の大☀はまだまだ走ります!!

f:id:ONIOYAJI:20191227151651j:plain

走れ~走れ~大☀!!

f:id:ONIOYAJI:20191227151739j:plain

流れる汗もそのままに~♪

f:id:ONIOYAJI:20191227151830j:plain

走れ~走れ~大☀!!

f:id:ONIOYAJI:20191227151929j:plain

セーフ!!

ナイスラン!! 大☀💛

f:id:ONIOYAJI:20191227152024j:plain

本日、2試合目の登板となった大☀は・・・

f:id:ONIOYAJI:20191227152104j:plain

本当に力の限り投げてくれました。

f:id:ONIOYAJI:20191227152157j:plain

本日、2試合で106球の魂の投球でした。

f:id:ONIOYAJI:20191227152243j:plain

負けてしまいましたが・・・

f:id:ONIOYAJI:20191227152316j:plain

本当に最後まで良く頑張ってくれたと思います。

f:id:ONIOYAJI:20191227152401j:plain

大☀は小学校で絶対王者K・J・R)のメンバー達に・・・

なんで!?〇ンダースなの!? 

K・J・R)にきなよ!!

何度もそう誘われた事もあったそうです。

f:id:ONIOYAJI:20191227152709j:plain

でも、1度も大☀は自分の信念を曲げる事はなく・・・

ただひたすさに・・・

〇ンダースの仲間達と一緒に勝利を目指して・・・

ここまで戦ってきました。

鬼親父👹は、そんな息子を誇りに思います。

f:id:ONIOYAJI:20191227152916j:plain

野球は大☀を・・・

本当に素晴らしい漢へと成長させてくれました。

f:id:ONIOYAJI:20191227153018j:plain

鬼親父👹は大☀に大きな声で言いたいです!!

f:id:ONIOYAJI:20191227153058j:plain

大☀!!

沢山の感動をありがとう!!

f:id:ONIOYAJI:20191227153153j:plain

恐らく・・・

いや絶対に、この(Y・Y大会)のベスト4を決める戦いに・・・

f:id:ONIOYAJI:20191227153252j:plain

3年生でレギュラーとして戦った選手は颯👤だけだと思います。

f:id:ONIOYAJI:20191227153429j:plain

大☀が少年野球最後の年に・・・

f:id:ONIOYAJI:20191227153512j:plain

颯👤は自らの才能と努力で・・・

f:id:ONIOYAJI:20191227153554j:plain

大好きな大☀兄ちゃんと一緒に戦う舞台に立つ権利を得ました。

f:id:ONIOYAJI:20191227153705j:plain

 鬼親父👹は、颯👤を余り褒めませんが・・・

 今年は颯👤のおかげで勝てた試合もありました。

f:id:ONIOYAJI:20191227154258j:plain

今年1年間、兄弟二人で力を合わせて戦う姿を見せてくれた事は・・・

鬼親父👹は親父として本当に本当に幸せに感じました。

f:id:ONIOYAJI:20191227154509j:plain

鬼親父👹は颯👤にも大きな声で言いたいです!! 

f:id:ONIOYAJI:20191227154801j:plain

颯👤!!

沢山の感動をありがとう!!

f:id:ONIOYAJI:20191227154937j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

大☀!!、颯👤!!

 

 

 (YY大会)お疲れ様でした!!

 

 

今日はダブルヘッダーの中で

 

 

二人とも最後まで諦めずに

 

 

本当に良くがんばったと思う。

 

 

二試合ともナイスゲームだったぞ!!

 

 

でも・・・

 

 

またしても、赤い軍団に負けちゃったな。。

 

 

また明日小学校で

 

 

K・J・R)の選手達に自慢されちゃうかな。。

 

 

でも、気にする事はないさ。

 

 

 

負けた分だけ・・・

 

 

 

 

お前達はきっとまた一つ

 

 

 

強くなれるはずだ。

 

 

 

頑張れ!!

 

 

 

そして、いよいよ

 

 

 

あと今年残っている大会は・・・

 

 

WSO大会(高学)(低学)

 

 

Mシニア大会

 

 

 

この二つだけだぞ!!

 

 

 

大☀の少年野球が終わってしまう事が・・・

 

 

 

鬼親父👹は超寂しいけど・・・

 

 

 

でも、鬼親父👹ファミリーらしく

 

 

 

最後の最後まで

 

 

 

完全燃焼で頑張ろうぜ!!

 

 

ちゃん。ちゃん。

f:id:ONIOYAJI:20191227161701j:plain