お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №148 大戦-50 (秋季〇総大会)(1回戦)② ★H・Z・J★

お疲れ様です。

お疲れ気味 鬼親父👹やっさんです。(^^)/


我らが〇ンダースは

見事に春の〇総大会の準優勝チームに~

奇跡の逆転サヨラナで勝利しました!!


前回は超良い所で容量が足りなくなってしまいました。。

鬼親父👹は試合内容を細かく書きすぎなのかな。。


でも大☀颯👤が大きくなった時に

この試合を懐かしがって読んでほしいな

そんな気持ちで一生懸命に書いてます。

それでは前回の続きです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


6回裏(最終回)についに我ら〇ンダースが~

3対3の同点に追いつきました!!

そしてここで~タイムアップ!!


ノーアウト

満塁からの~

特別延長戦に入りました!!



特別延長戦:(H・Z・Jの攻撃)


(H・Z・J)先頭バッターは9番からでした。

この先頭バッターはカウント

0-1からの2球目を~


ホームは間に合いません!!

ピッチャー(S・S)が取って1塁へ送球!!

1アウト!!


しかし・・・


2塁ランナーもホームへ走ってます!!


2ランスクイズです!!

 
ファースト(W・T)がバックホームしました!!


セーフ!!


いきなり2点を奪われました。。


5対3です。。


なおも1アウト、2塁のピンチ。


1番バッター:サードフライ


大☀が捕球して、2アウト!!

2番バッター:セカンドゴロ

3アウト!! チェンジ!!

我らが〇ンダースは最終回の攻撃に全てをかけます、


特別延長戦:(〇ンダースの攻撃)大☀最終打席)


〇ンダースの先頭バッターは8番(W・T)からです。


ここはなんとか1本打ってほしい所でしたが・・・

三振。。

1アウト。。


ですが続く4年生の9番(S・Y)が~

四球を勝ち取りました!!


これで5対4と1点差です!!


そして最近当たっている6年生の1番(N・S)です!!


鬼親父👹は(N・S)頼むぞ!!

大きな声で応援しました。


しかし・・・

1-1から打ち上げた打球は・・・

浅いレフトフライ。。

タッチアップも出来ませんでした。。


最終回

2アウト、満塁

1点差。。



何故いつも・・・

こういう場面で大☀に・・・

打席が回ってくるのでしょうか。。



鬼親父👹は本当に不思議に思います。


本当に野球の神様がいて・・・


大☀に試練を与えているのかなぁ?


今日の大☀は・・・

守備のエラーを・・・

未だかつてない5個もやりました。。

そして・・・

誤審なのかも知れませんが・・・

牽制でアウトとなり・・・

大チャンスを潰しました。。


今日は本当に良い所がありません。。


今日のラッキーボーイが(F・K)ならば・・・


今日のアンラッキーボーイは完全に大☀です。。


これで大☀が最後のバッターになったら・・・


鬼親父👹は暫く立ち直れませんよ。。


でも普通に考えたら・・・

今日の大☀の流れでは打てないだろうな。。

鬼親父👹も正直少し弱気になっておりました。


しかし・・・

鬼親父👹ファミリーは~

最後まで勝負を諦めません!!


鬼親父👹は

最終打席に向かう大☀を呼び止めました!!


大☀!!


力を抜け!!


そして集中して芯をとってみろ!!


この打席で打てば今日のミスは全て帳消しだ!!


己のミスは今この打席で取り返してこい!!


漢をみせろ!!


そう伝えて打席に送りました。



そして・・・


我が自慢のど根性息子大☀は~


やはり漢でした!!


初球の甘い球を見逃さずに~


バッチン!!

ライナーで~


センター前へ運びました!!


土壇場で


大☀の意地の~


同点タイムリー!!

5対5の同点です!!

鬼親父👹は思わず大きな声で


大☀!! 

やったぞ~!!


おらぁ~!!


叫んでしまいましたよ。。


そして最後は3番(O・U)が・・・

押し出しの死球となり・・・


劇的な幕切れで~ゲームセット!!


今日は大☀の守備のミスが多くて・・・

血管がピクピクでしたが・・・

最後の最後で大☀が漢を見せてくれました!!

鬼親父👹の思い出に残る良い試合になりました。

鬼親父👹の今日の採点は、70点。

颯👤

応援ありがとうね~

颯👤も勝負強いバッターになってくれよ!!
ーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日のメモリー

今日もAOちゃんママが素晴らしい写真を撮ってくれました。
良い思い出になります。

今日の大☀は守備(サード)は・・・・ 
イメージ 1




















珍しく、エラーの連発でした。
これ以上チームの為にミスは出来ないと強く思うほどに・・・
体が動かなくなってしまったのかな。。
イメージ 2
















情けない顔をするな!!
ミスをしても試合終了までに自分の力で取り返せ!!
諦めたらそこで試合終了ですよ。
イメージ 3




















でもやっぱり大☀は「もっている漢」だったね!!

イメージ 4




















特別延長戦(7回裏)
2アウト満塁・・・
イメージ 5




















得点は5対4と我らが〇ンダースが1点負けている・・・
この緊迫した場面で・・・
イメージ 6




















見事にセンター前へ起死回生の同点タイムリーヒット!!
イメージ 7



















やっぱりお前は凄い漢だよ!!
イメージ 8



















皆~今日は感動をありがとう!!
イメージ 9























ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

!!、颯👤!!


日の試合は(S・S)5年がお休みの為


6年生4名

大☀含めた5年生3名

4年生2名の布陣だった



このベストメンバーではない布陣で




春の〇総大会の準優勝チーム




〇城のチャンピオンチームに勝つたんだ!!


これは大きな自信になったね。


次の戦いも勝利を目指してがんばろう!!



ちゃん。ちゃん。