お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №147 大戦-50 (秋季〇総大会)(1回戦) ①★H・Z・J★


お疲れ様です。

お疲れ気味 鬼親父👹やっさんです。(^^)/


昨日の県大会は残念ながら1回戦で負けてしまいました。


でも落ち込んでいる暇はありません。


本日は秋季〇総大会(高学)の1回戦です


対戦相手はH・Z・J


他県から参加しているチームで・・・

春の〇総大会準優勝チームです。


このチームは地元〇城県の大会でも・・・

沢山優勝している超強いチームだそうです。。


相変わらず・・・

我らが〇ンダースの代表〇間さんはくじ運が超いいですね。



颯👤


H・Z・Jは・・・


正直言って超格上相手のチームだ。。


相手もお前達に勝って・・・


当たり前だと思っている事だろう。


お前達はチャレンジャー


失うものは何もない。


今日は失敗しても怒らないから~


全力で戦ってこいや!!


鬼親父👹ファミリ~

出陣じゃ~!!
イメージ 1


















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 いざ、大決戦!!


【先発オーダー】
イメージ 2








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大☀颯👤の今日の成績】
(高学年)

大☀

4打数2安打

1打席目:サードゴロ
2打席目:レフト前ヒット
3打席目:サードフライ
4打席目:センター前ヒット(同点タイムリー)

守備:サード

颯👤

ベンチで応援。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】
(高学年)


特別延長戦までもつれ込み・・・


5対6で・・・


勝ち!!
イメージ 3


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【鬼親父👹の今日の感想】

大☀

大勝利おめでとう!!

H・Z・J春の〇総大会の準優勝チームだぞ!!

超大金星だ!!

それにしても今日の試合は

大☀は天国と地獄の両方を味わった・・・

ある意味凄いゲームだったな。。



本日の試合展開


本日の試合は我らが〇ンダースは後攻となりました。

先発ピッチャーは昨日好投したエース(O・U)です。


1回表:(H・Z・Jの攻撃)

1番バッター:サードゴロ

三遊間を抜けそうな打球を大☀が上手くさばきました!! 

1アウト!!

今日も大☀は守備の調子が良さそうですね~

2番バッター:ピッチャーフライ

3番バッター:セカンドゴロ

上々の立ち上がりです。


1回裏:(〇ンダースの攻撃)(大☀1打席目


昨日の県大会で大☀は結果を残す事が出来ませんでした。
なのでS監督が今日は打順を少し入れ替えました。
大☀は2番で出場です。

1番(N・S):ライト前ヒット&盗塁成功


大☀の1打席目はノーアウト、2塁の大チャンスの場面でした。


大☀は・・・

2-2からの5球目を引っ張って・・・


サードゴロ。。


2塁ランナーも進塁できず無念。。


3番(O・U):ファーストゴロ


ファーストが1塁ベースを踏んで2アウト。。


この場面で3塁へ進塁した(N・S)のオーバーランが大きかった


(H・Z・J)のファーストがサードへ送球したボールが・・・


暴投となりました!!


1回表、ラッキーな形で我らが〇ンダースが先取点をあげました。

4番(S・S):レフトフライ

3アウト。チェンジ。


2回表:(H・Z・Jの攻撃)

4番バッター:四球&盗塁成功。。

5番バッター:サードゴロ

この打球を大☀はがっちりと掴みましたが・・・

2塁ランナーが3塁へ進塁する姿を見て・・・

一瞬だけですが・・・

2塁ランナーの方を見てしまいました。。


(H・Z・J)の選手は全員体も大きく、足も速いです。


大☀は2塁ランナーのタッチを諦めて


すぐに1塁へ送球しましたが間に合わず・・・


セーフ。。

そして盗塁も許してしまいました。。

大☀の痛恨のミスで

ノーアウト、2塁、3塁の大ピンチです。


エース(O・U)も踏ん張ります。


6番バッター:三振  1アウト!!


なんとかこのまま無得点で切り抜けたい所でしたが・・・


7番バッター:ライト前ヒット


これで2対1と逆転されてしまいました。。


8番バッター:三振

9番バッター:ショートフライ

3アウト。チェンジ。

結果論ですが・・・

大☀のミスが無ければまだ同点でした。

悔やまれます。。


2回裏:(〇ンダースの攻撃)

5番(O・K):レフトフライ

6番(F・K):ショートゴロ

7番(W・U):セカンドゴロ

三者凡退。。


3回表:(H・Z・Jの攻撃)

1番バッター:ファーストフライ

2番バッター:左中間へホームラン


3対1と点差をひろげられてしまいました。。


そしてここから・・・

大☀が守備のミスを連発してしまいました。。

3番バッター:サードゴロ エラー。。

4番バッター:サードゴロ エラー


記録上はサード強襲ヒットになっておりましたが・・・

アウトにしてほしかった。。


試合後大☀はこの4番バッターの打球は見えなかった。。

今までで一番強烈な打球だったと言っておりました。。


鬼親父👹はこの試合は

何も言わず黙って見てようと思っておりました。

しかし・・・

大☀の守備のミス連続でイライラMAX。。


大☀!!


エラーししたら~

大きな声をだせよ!!


結局今日も・・・

喝を入れてしまいました。。


1アウト、1塁、2塁の大ピンチ。。


5番バッター:センターフライ 2アウト!!


この回・・・

大☀は凄く精神的に追い込まれているように見えました。


なので鬼親父👹は

もうこの回はサードゴロはこないでくれ。。


そう願っておりましたが・・・


続く6番バッターもサードゴロを打ってきました!!


そして案の定・・・


大☀はまたエラー。。


大☀は落としたボールをすぐに拾って・・・


1塁へ偽投!!


2塁ランナーが騙されてホームへ走りました!!


これを見て大☀が慌てずにバックホームして・・・


タッチアウト!!  チェンジ!!


大☀エラー連発の回でしたが・・・

追加点はホームランの1点だけでした。。

危ない。危ない。。


3回裏:(〇ンダースの攻撃)(大☀2打席目)

8番(W・T):三振

9番(W・U):ショートフライ

1番(N・S):レフト前ヒット&盗塁成功


大☀の2打席目は2アウト、2塁のチャンスの場面でした。


鬼親父👹はネクストバッターサークルにいる大☀


☀!!

お前のミスで余分な1点をとられているぞ!!

守備でも皆の足を引っ張っている!!

漢ならこの打席で~

自分のミスを挽回してこいや!!


そう言って送り出しました。


そしてカウント、2-0からの3球目を~


バッチン!!


そこまで良い当たりではなかったですが・・・


しぶとく・・・


三遊間を破りました!!


大☀のレフト前ヒット!!

でもレフトが前進守備をしていた為

2塁ランナーの(N・S)はホームまで還れず。。


2アウト、1塁、3塁の場面で

3番の(O・U)にチャンスを託しました。


ここは韋駄天大☀が盗塁を決めて・・・


一気に同点までもっていきた場面です。


しかし・・・


ここで信じられない出来事が起こりました。


恐らく、大☀には盗塁のサインが出ていたと思います。


ここで(H・Z・K)のピッチャーは1塁へ牽制の偽投!!


大☀が頭から戻りました。


大☀はボールを投げてない事を確認すると

また素早くリードをしました!!

そのリードした瞬間に・・・

今度は速いボールで牽制球を投げてきました!!


鬼親父👹の所からは良く見えませんでしたが・・・


これが・・・


タッチアウト!!


プレーが良く見える1塁ベンチの中からは・・・


タッチしてないぞ!!



セーフだろ!!




などの声が聞こえましたが・・・

判定が覆る事はありません。。

3アウト。。チェンジ。。


試合後、大☀に聞いたら・・・

絶対にノータッチだったと言っておりましたが・・・

タイミング的にアウトだったのでしょう。。

大☀痛恨のミスです。。

守備のミスといい・・・

この大チャンスでの牽制アウトといい・・・

今日の大☀はここまでチームの足を引っ張りまくりです。。

でも・・・

鬼親父👹が頭を抱えていると・・・

周りにいる皆様が・・・

今まで何度も大☀のおかげで勝ってきた。

だから大☀がミスしても気にしないで!!

そんな優しい言葉を掛けてくれました。。


4回表:(H・Z・Jの攻撃)

7番バッター:サードゴロ。

このサードゴロを大☀がまたしても・・・

エラー。。

盗塁も許してしまいました。

先ほどの牽制アウトを引きずっているようです。。

鬼親父👹は大☀へ必死に檄を飛ばします。


8番バッター:三振

9番バッター:サードゴロ

今後は何とかさばきました。。

鬼親父👹は正直・・・

今日はもう大☀の守備を見るのが怖かったです。。

1番バッター:ショートゴロ



4回裏:(〇ンダースの攻撃)

この回、先頭バッターの3番(O・U)が

スローボールを上手く左中間へ運び~3塁打!!

しかし・・・

4番(S・S):ピッチャーゴロ

5番(O・K):三振

ノーアウト3塁の大チャンスが・・・

あっという間に2アウトになってしまいました。。


でも今日はこの漢がラッキーボーイでしたね。


続く6番(F・K)が高く打ち上げた打球が~




ショートとセンターの間に・・・




ポテンっと落ちました!!




これで3対2と1点差に迫りました!!


7番(W・U):サードゴロ 3アウト。チェンジ。。



5回表:(H・Z・Jの攻撃)

この回からピッチャーは(S・S)に代わりました。
バッテリー交換です。

2番バッター:レフトフライ

3番バッター:ライト前ヒット

4番バッター:センターフライ

5番バッター:ピッチャーゴロ

(S・S)も追加点を許しません。


5回裏:(〇ンダースの攻撃)

8番(W・T):三振

9番(S・Y):三振

1番(N・S):四球


この場面で(N・S)が盗塁を仕掛けるも・・・


タッチアウト!! 


3アウト。チェンジ。。

流石がです。。

キャッチャーの肩も超いいですわ。。



6回表:(H・Z・Jの攻撃)

6番バッター:セカンドゴロ

7番バッター:サードゴロ

少しは気持ちが落ち着いたのでしょうか。。

無事に大☀がさばきました!!

8番バッター:ピッチャーゴロ 3アウト。チェンジ。


6回裏:(〇ンダースの攻撃)(大☀3打席目)


時間的にこの回が最終回になりそうです。

大☀の3打席目は最終回の先頭バッター

1点差で負けている場面でした。


大☀はここまでさんざんチームに迷惑を掛けてます。。

なんとしても出塁してほしい。

鬼親父👹は祈る気持ちで応援しておりました。

ですが・・・

2-1からの4球目・・・

甘い高めのボールを振り抜きましたが・・・

芯でとられる事ができず高々と上がった・・・

サードフライ。。

大☀は出塁する事は出来ませんでした。。


しかし続く3番(O・U)が右中間を破る2塁打!!


そして(S・S)のサードゴロが~

フィルダースチョイスになりました!!


そして続く5番(O・K)がキャッチャーのインターフェア

最終回に我らが〇ンダースに大きな流れがきました!!

あっという間に~

1アウト、満塁の大チャンスになりました!!


この大チャンスの場面で登場は~

今日のラッキーボーイ(F・K)でした。


(F・K)は見事に強烈な打球で~


センター前ヒット!!

3塁ランナーが還り3対3の同点!!

そしてサヨナラの2塁ランナー(S・S)も~

ホームを狙い走りました!!

ですが・・・

センターからの綺麗なバックホームの送球で~

タッチアウト!!

続く7番(W・U):三振


最終回の土壇場でついに我ら〇ンダースが~

3対3の同点に追いつきました!!


そしてここで~タイムアップ!!




ノーアウト満塁からの~


特別延長戦に入りました!!

ーーーーーーーーーーーー

超盛り上がってきた所ですが・・・

容量がたりなそうです。。



この続きは次回~


野球武者修行 №147 大戦-50

(秋季〇総大会)(1回戦) ②★H・Z・J★


に書きますね。


ちゃん。ちゃん。