お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №424 小戦-96  ★T・S・I★

お疲れ様です。

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

鬼親父👹は大☀と一緒に(MD市)へ遠征に行っていたので

 

 

残念ながら見る事は出来ませんでしたが・・・

 

 

本日、颯👤は午前中は運動会やって

 

 

そして午後からは

 

 

急いで(Y球場)へ駆けつけて練習試合でした。⚾

 

 

 

対戦相手は T・S・I

 

 

 

(5年生以下)の試合です。

 

 

 

来週に決戦が迫っている(6年生)〇総選抜チームが

 

 

午後から〇ンダース球場を使って練習をします。

 

 

なので・・・

 

 

我らが〇ンダース(5年生以下)戦士達は

 

 

ここ最近、午後からはお隣のチーム(T・S・I)と

 

 

練習試合ばかりやっておりますね。。😅

 

 

颯👤!!

 

 

今日は鬼親父👹は一緒にいけないけど・・・

 

 

大☀の試合を応援しながらも

 

 

お前の活躍も祈っているぞ!!

 

 

気合をいれろ!!

 

 

鬼親父👹ファミリー

 

 

出陣じゃ!!

 

f:id:ONIOYAJI:20201023085428j:plain

 

 

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 いざ 決戦!!

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

【先発オーダー】

 

f:id:ONIOYAJI:20201023085652j:plain

 

 

颯👤の今日の成績】

 

(5年生以下)

 

打撃:2打数1安打

 

1打席目:ピッチャーライナー😭

2打席目:右中間(3塁打)😍💛💛💛

 

守備:ピッチャー ⇒ キャッチャー

 

 

 

【試合結果】

 

(5年生以下)

 

3対10で・・・

 

勝ち!!😍😍😍⤴⤴⤴

f:id:ONIOYAJI:20201023090135j:plain

 

 

【鬼親父👹の今日の感想】

 

 

颯👤

 

 

今日は午前中は運動会をやって

 

 

午後からは練習試合をやって・・・

 

 

バタバタの1日でしたね。😅

 

 

お疲れ様でした。m(__)m

 

 

鬼親父👹は今日の颯👤の試合は見る事はできなかったけど・・・

 

 

 

鬼ママに頼んで撮ってきてもらった

 

 

 

スコアーブックを見たぞ!!

 

 

 

今日は3回表からの途中出場だったみたいですね。。😅

 

 

 

アップが間に合わなかったのかな??

 

 

 

それでも途中から試合に出場した颯👤

 

 

 

打撃では・・・

 

 

 

右中間を破る3塁打を打ってましたね💛

 

 

 

 

流石、天才ちゃん!!

 

 

 

 

存在感がありますねぇ~😍⤴

 

 

 

鬼ママがアウトになっちゃったけど・・・

 

 

 

1打席目も凄く良い当たりの

 

 

 

ピッチャーライナーだったと教えてくれたぞ。

 

 

 

打撃は好調みたいですね💛

 

 

 

再来週に予定されている(I・N・M体育協会杯)でも

 

 

 

その調子で一発頼みますよ!!

 

 

 

あと、今日の遠征で

 

 

 

大☀が(MDTボーイズ)戦で大活躍した試合の後に

 

 

 

隣に座っていた〇〇シニアのメンバーのお父さんから

 

 

 

大☀の弟も野球をやっているんですよね!?

 

 

 

そう聞かれたから・・・

 

 

 

野球自体は大☀より上手いですよ。。😅

 

 

 

って答えたら

 

 

 

大☀も上手いのに、それ以上って楽しみですねぇ~

 

 

 

なんて言われたぞ。

 

 

 

この噂が広まったら・・・

 

 

 

〇〇シニアからスカウトされちゃうかも!?

 

 

 

まぁ~でも颯👤は甘えん坊だから・・・

 

 

 

今のままでは〇〇シニアに入るのは無理かな。。😅

 

 

 

 

また、今日は2回目の高学年(16m)から

 

 

ピッチャーをやらせてもらったようですね。

 

 

(3回表)

 

4番バッター:死球

 

 

5番バッター:ピッチャーゴロ

 

 

6番バッター:サードゴロ

 

 

7番バッター:ピッチャーゴロ

 

 

先頭バッターの死球はいただけませんが・・・

 

 

後続を抑えてなかなかのピッチングですね💛

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

(4回表)

 

 

8番バッター:四球

 

 

9番バッター:四球

 

 

1番バッター:セカンドフライ

 

 

2番バッター:四球

 

 

3番バッター:セカンドゴロ(エラー) ※1失点

 

 

4番バッター:ピッチャーフライ ※インフィールドフライ

 

 

5番バッター:三振

 

 

この回は制球が乱れましたね。。😣

 

 

 

鬼ママに聞いたら、この回の颯👤

 

 

 

ベンチの中からコーチ陣に大きな声で・・・

 

 

 

球が曲がっているぞ!!

 

 

 

あーしろ!! こーしろ!!

 

 

 

そんな感じで色々な事を言われていたらしいですね。。😅

 

 

 

だから、颯👤の心が乱れちゃったのかな!?

 

 

 

それとも最近、颯👤は遊びで・・・

 

 

 

カーブとからスライダーとか変化球の練習してたから・・・

 

 

 

 

変な癖がついちゃったのかな!?

 

 

 

まぁ~いずれにしても

 

 

 

鬼親父👹は颯👤のピッチングに関しては・・・

 

 

 

全く心配しておりません。

 

 

 

鬼親父👹は、今まで颯👤の修行する姿を見てきて

 

 

 

颯👤は良いピッチャーになれる素質を沢山もっている。

 

 

 

そう感じております。

 

 

 

鬼親父👹の目が節穴でなければ・・・

 

 

 

6年生なる頃には

 

 

 

颯👤は〇ンダースの黄金時代を支える

 

 

 

ピッチャーの一人になっていると思います。

 

 

 

まぁ~でも・・・

 

 

 

今日、鬼親父👹は颯👤の試合を

 

 

 

見れなくて正解だったかも知れませんね。。

 

 

 

 

だって・・・

 

 

 

 

1イニングで3個の四球は・・・

 

 

 

鬼親父👹が指揮をとっていたら・・

 

 

 

喝!!

 

 

 

 

マウンドから降りてもらってますよ。。😅

 

 

 

少しでも悔しいと思ったら・・・

 

 

 

ピッチング武者修行」あるのみです!!

 

 

 

鬼親父👹の今日の採点は60点。 

 

 

 

📒本日のスコアーブック📒

 

 

(攻撃)

 

f:id:ONIOYAJI:20201023101301j:plain

 

(守備)

 

f:id:ONIOYAJI:20201023101520j:plain

 

 

【鬼親父👹の今日のメモリー

 

本日の写真は無しですが・・・

少し前に(AOちゃん)ママが練習風景の素敵な写真をくれたので

載せておきます📸

 

 

颯👤が必死にボールを追いかけております!!

 

f:id:ONIOYAJI:20201023144609j:plain

 

上手に逆シングルでボールをつかみました!!

 

f:id:ONIOYAJI:20201023144656j:plain

 

強肩の颯👤は踏んばって~

 

f:id:ONIOYAJI:20201023144740j:plain

 

おりぁ~!! 大遠投じゃ~!!

 

f:id:ONIOYAJI:20201023144819j:plain

 

なんてね💛 ポイ!!

 

鬼親父👹は・・・

こうやって写真で遊ぶのが大好きなんですよね。。😅

f:id:ONIOYAJI:20201023151745j:plain

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

2020年10月18日(日) AM 運動会 PM 練習試合

 

======================================

今日は午前中は運動会で

午後からは(Y球場)で(T・S・I)と練習試合をやった。

少し遅くて3回からピッチャーででた。

3回は0で、4回は1点とられた。

バッティングは1打席目はピッチャーライナーで

2打席目は3ベース(右中間)だった。

バッティングは結構良かったと思う。

======================================

 

 

鬼ママに聞いたら颯👤が運動会で出た種目は・・・

 

 

80m競争&(M音頭)の二つだけだったらしいです。。😅

 

 

鬼親父👹は家に帰ってきてからすぐに颯👤

 

 

 

80m競争は1位取れたか!?

 

 

 

そう聞きましたが・・・

 

 

 

颯👤バツが悪そうな顔をして・・・

 

 

 

3位だった。。😭

 

 

 

そう教えてくれました。。😅

 

 

 

やっぱり颯👤は・・・

 

 

 

大☀のように足を武器にする選手ではなさそうですね。

 

 

 

 

颯👤は、器用なので人並み以上に何でも無難に出来ます。。

 

 

 

でも、上のステージに行った時は・・・

 

 

 

 

何でもそれなりに無難に出来る選手よりも・・・

 

 

 

 

足が超速いとか

 

 

 

一発があるとか

 

 

 

球が超速いとか・・・

 

 

 

これだけは他の選手にまけない!!

 

 

 

 

負けたくない!!

 

 

 

一芸ではありませんが・・・

 

 

 

そういった選手の方が熾烈なレギュラー争いの中で

 

 

 

勝ち抜いていけるとおもいます。。

 

 

 

颯👤は・・・

 

 

 

あと約2年間の少年野球の日々で

 

 

 

自分の武器を作る事が出来るでしょうか!?

 

 

 

大☀!! 颯👤!!

 

 

今日も1日お疲れ様でした。m(__)m

 

 

来週、大☀はまた練習試合だぞ!!

 

 

超強豪チームとの戦いは・・・

 

 

今からワクワクしますね。

 

 

試合に出れたら

 

 

勝利を目指して頑張れよ!!

 

 

でも、くれぐれも怪我には気を付けてね。。

 

 

颯👤は来週は通常練習だぞ。

 

 

あと、6年生達は

 

 

〇総選抜VS〇武選抜との代表決定戦だね。

 

 

昨年は大☀が率いた〇総選抜

 

 

〇武選抜に負けて県大会へ行けなかったので

 

 

今年は是非とも〇総選抜に勝ってほしいです。

 

 

我らが〇ンダースの6年生達も

 

 

試合にでたら活躍してほしいですね。

 

 

ちゃん。ちゃん。