お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №423 大☀の戦い~小戦8~★MDTボーイズ★

お疲れ様です。

 

 

お疲れ気味!?  鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

本日、颯👤は運動会です。

 

 

そして大☀は(MD市)まで遠征して

 

 

練習試合です⚾

 

 

 

今年は憎きコロナのせいで運動会は大幅に縮小され

 

 

 

学校へ見に行ける保護者も1名だけだそうです。。😭

 

 

 

毎年、前日の夜から運動会の場所取りをするほど

 

 

 

運動会が大好きな鬼親父👹は何だか寂しいですね。。

 

 

 

という訳で、本日は鬼ママと相談した結果・・・

 

 

 

颯👤の運動会へは鬼ママが行き

 

 

 

 

大☀の遠征へは鬼親父👹が行く事になりました。

 

 

 

毎週末、颯👤と〇ンダースで「野球武者修行」をしている

 

 

 

鬼親父👹は、大☀が〇〇シニアに入ってから

 

 

 

今までまだ一度も試合を見た事がありません。。

 

 

 

昨年12月、大☀の少年野球最後の試合だった

 

 

 

Mシニア杯決勝戦)が最後だったので・・・

 

 

 

約10カ月ぶりの観戦です。

 

 

 

なので、鬼親父👹はとても楽しみです💛

 

 

 

 

接触プレー事故で2週間練習を休んでいた大☀

 

 

 

スタメンで試合に出れるか分かりません。。

 

 

 

でも、代打でも守備だけでも・・・

 

 

 

 

大☀のプレーを久しぶりに見られるかと思うと

 

 

 

決戦前夜から鬼親父👹は・・・

 

 

 

ドキドキワクワクが止まりませんでした。😅

 

 

 

そんな感じだったので・・・

 

 

 

 

今朝は、早くに目が覚めてしまいましたね。

 

 

 

今何時かな!?

 

 

 

そう思って枕元に置いてある携帯を見てみたら・・・

 

 

 

まさかの・・・

 

 

 

まだ3時でしたね。。😅

 

 

 

鬼親父👹は44歳になりましたが・・・

 

 

 

まだまだ子供ですね。。

 

 

 

我ながら思わず笑ってしまいましたよ。😅

 

 

 

そして、本日は・・・

 

 

 

なんでも自走で現地の球場へ直接集合との事です。

 

 

 

鬼親父👹は、鬼ママに言われて

 

 

 

大☀と唯一同じ(M市)出身選手の

 

 

 

(Iくん)&パパさん&ママさんを一緒に乗せて

 

 

 

決戦の舞台へ向かいました。

 

 

 

こう見えて・・・

 

 

 

意外と人見知りの鬼親父👹は

 

 

 

鬼ママもいない車中は不安で・・・

 

 

 

なんだか緊張しちゃいましたね。。😅

 

 

 

大☀!!

 

 

 

鬼親父👹は久しぶりに・・・

 

 

 

お前の試合が見れると思うと超楽しみだ!!

 

 

 

お前の成長した姿を見せてほしいけど・・・

 

 

 

でも、くれぐれも無理はしないでね。。

 

 

 

それでは・・・

 

 

 

気合をいれろ!!

 

 

 

鬼親父👹ファミリー

 

 

 

出陣じゃぁ~ 🚙===

f:id:ONIOYAJI:20210303131634j:plain

 

 

⚾大☀の野球ノート⚾

 

 

2020年10月18日(日) 練習試合(MDTボーイズ)

 

 

f:id:ONIOYAJI:20201020160108j:plain

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

〇〇シニア VS MDTボーイス

 

 

【試合結果】

 

 

1試合目(Bチーム)・・・ 2対2    引き分け😅😅😅 

2試合目(Aチーム)・・・  8対6  勝ち⤴⤴⤴😍😍😍

3試合目(Cチーム)・・・12対0    負け⤵⤵⤵😭😭😭 

 

 

大☀の今日の成績】

 

 

2試合目(Aチーム)・・・ 5番、レフトでスタメン出場

 

 

打撃:3打数2安打

 

 

1打席目:センター前ヒット😍💛

2打席目:レフト前タイムリーヒット😍⤴⤴💛

3打席目:レフトフライ😭

4打席目:犠打(送りバント成功)😍💛

 

 

「野球バカになる

 

今日、コーチに反省点などを言われた後

野球バカは最高の誉め言葉だ。

全員野球バカになれ。

と言われた。

野球バカは勉強をしないで

野球をするのではなく

もっと今よりも野球を上手くなる気持ち

熱心に取り組む事だ。

自分もコーチ達に「野球バカ」って言ってほしい!!

だから今よりもっと努力して

もっと貪欲にレベルの高みを目指して

熱い「野球バカ」になる!!

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 鬼親父👹は、前から大☀の事を・・・

 

 

結構な「野球バカ」だと思ってますけどね。。😅

 

 

それにしても今日は・・・

 

 

本当に楽しい1日になりました。

 

 

MD球場は外野は人工芝、電光掲示板もついていて

 

 

贅沢な環境でしたね。

 

 

 

そんな中で・・・

 

 

 

大☀はスタメン(レフト)で5番バッターを任されて

 

 

 

3打数2安打、1犠打の大活躍!!

 

 

 

Mジュニアも数人いるという

 

 

 

強豪(MDTボーイス)に勝利する姿を見せてくれました💛

 

 

 

両チームともにレベルの高い選手達が多く

 

 

 

とても緊張がある試合でした。

 

 

 

見ていて本当に楽しかったです。

 

 

 

ノーアウト満塁の大チャンスの場面で

 

 

 

大☀がレフト前へタイムリーヒットを打った時は・・・

 

 

 

鬼親父👹は思わず

 

 

 

大きな雄叫びを上げてしまいましたよ。。😅

 

 

 

でも・・・

 

 

 

この試合が始まった時・・・

 

 

 

大☀が試合に出場しているのに

 

 

 

鬼親父👹は恐らく初めて・・・

 

 

 

大☀が活躍しなくても別に良いと思いました。

 

 

 

 

なんでそんな気持ちになったかというと・・・

 

 

 

 

大☀が楽しそうに野球をやっている姿を

 

 

 

 

鬼親父👹に見せてくれただけで

 

 

 

 

本当に、ただそれだけで・・・

 

 

 

鬼親父👹は、心の底から嬉しい気持ちになったからです。

 

 

 

 

大☀が1打席目のバッターボックスに入る姿を見た時・・・

 

 

 

自分でも分かるくらいに・・・

 

 

 

鬼親父👹は自然と笑顔になってました。

 

 

 

そして、何故か!?

 

 

 

3週間前の・・・

 

 

 

あの日の接触プレー事故を思い出しました。

 

 

 

そして、鬼親父👹は・・・

 

 

 

大☀が無事にまた野球が出来る事に感動してしまい・・・

 

 

 

笑いながらも・・・

 

 

 

気が付いたら目から涙が流れておりました。

 

 

 

 

鬼親父👹は、近くに座っている

 

 

 

〇〇シニアのお父さん達やお母さん達にバレないように・・・

 

 

 

帽子を深くかぶって誤魔化しました。。

 

 

 

だって・・・

 

 

 

 

ニコニコ笑いながら・・

 

 

 

 

泣いている親父が近くにいたら・・・

 

 

 

 

ちょっとキモイですよね。。😅

 

 

 

 

来月には1年生の初めての大会があるそうです。

 

 

 

そして、なんでも・・・

 

 

 

 

本日の練習試合で1試合目は(Bチーム)

 

 

 

 

2試合目は(Aチーム)のメンバーで分かれて戦いましたが・・・

 

 

 

 

基本的には、この二チーム(メンバー)で

 

 

 

大会に出場するようです。

 

 

 

 

但し(Aチーム)も(Bチーム)も

 

 

 

 

同じブロックで出場するので・・・

 

 

 

 

両チームともに勝ち上がっていくと

 

 

 

 

いずれはぶつかるそうです。。

 

 

 

両チームともに〇〇シニアのメンバーですが・・・

 

 

 

 

この1年生大会に限っては

 

 

 

(Aチーム)と(Bチーム)の選手達は敵になるのです。

 

 

 

 

本日、鬼親父👹は

 

 

 

初めて〇〇シニアの1年生達の試合を見ましたが・・・

 

 

 

流石、名門チームだけあって

 

 

 

(Aチーム)にも(Bチーム)にも

 

 

 

ポテンシャルが高い選手が沢山いると感じました。

 

 

 

 

でも、今日の試合を見た限りでは・・・

 

 

 

 

大☀がいる(Aチーム)の方が攻撃力がありそうです。

 

 

 

 

勿論、鬼親父👹は大☀がいる(Aチーム)を応援します!!

 

 

 

でも、出来る事ならば・・・

 

 

 

これまで一緒に厳しい「シニア野球武者修行」に耐えて

 

 

 

頑張ってきた仲間同士である

 

 

 

(Aチーム )VS (Bチーム)で本戦出場を決める

 

 

 

ブロックの決勝戦をやってほしいですね。

 

 

 

大☀!!

 

 

今日は大勝利おめでとう!!

 

 

緊張感があって

 

 

とても面白いゲームだったぞ!!

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

今度はいつお前の試合を

 

 

見る事が出来るか分からないけど・・・

 

 

試合の日は

 

 

いつもお前に怪我がない事と

 

 

出来れば・・・

 

 

活躍出来るといいなぁ~

 

 

って神様に祈っているよ。

 

 

来週は・・・

 

 

超強豪チームとの練習試合らしいから

 

 

気合を入れて頑張れや!!

 

 

ちゃん。ちゃん。

 

おまけ。

 

📒本日のスコアーブック📒

 

(攻撃)

 

f:id:ONIOYAJI:20201020174113j:plain

 

(守備)

 

f:id:ONIOYAJI:20201020174232j:plain

 

ちゃん。ちゃん。

 

f:id:ONIOYAJI:20201020174409j:plain