お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №427 小戦-97  ★T・K・東★

 お疲れ様です。

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

本日、大☀は・・・

 

 

〇〇シニアで通常練習です⚾

 

 

 

鬼ママと一緒に、朝6時頃に出発していきました。🚙===

 

 

 

そして・・・

 

 

本日、颯👤練習試合です⚾

 

 

 

対戦相手は T・K・東

 

 

 

(低学年)の1試合です。

 

 

今日は、もともと通常練習の予定だったのですが・・・

 

 

(Sコーチ)の知り合いが〇武地区にある強豪チーム

 

 

T・K・東)の(低学年)チームの監督をしているそうで

 

 

 

急遽、練習試合をする事になりました。

 

 

 

我らが〇ンダースの(低学年チーム)は

 

 

 

今年、まだ負けなしの全勝街道を爆走中ですが・・・

 

 

 

恐らく、今回はそう簡単には勝てない相手だと思います。

 

 

 

でも・・・

 

 

 

そんな〇武地区の強豪チーム相手に

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

我らが〇ンダースの(低学年)戦士達が

 

 

 

どんな戦いを見せてくれるのか!?

 

 

 

とても楽しみです。☺

 

 

 

そして、奇しくも・・・

 

 

 

今日の午後からは(N球場)で

 

 

 

〇総選抜 VS 〇武選抜 の

 

 

 

6年生達選抜の戦いもありますからね。

 

 

 

W勝利を目指して~

 

 

 

頑張っていきましょう!!

 

 

 

颯👤!!

 

 

今年はコロナ禍で

 

 

低学年の大会(LT旗)は・・・

 

 

無くなってしまった。

 

 

でも、もしも・・・

 

 

お前達が〇総地区で優勝をしていたら

 

 

恐らく・・・

 

 

〇武地区を制していたであろう

 

 

T・K・東)と・・・

 

 

県大会出場を掛けて戦っていたと思う。

 

 

そういう面では・・・

 

 

今日は練習試合だけど

 

 

ある意味・・・

 

 

代表決定戦だと思って戦おうぜ!!

 

 

気合を入れろ!!

 

 

鬼親父👹ファミリー

 

 

出陣じゃぁ~

 

f:id:ONIOYAJI:20201029145006j:plain

 

 🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

  いざ 決戦!!

 🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

 

【先発オーダー】

 

f:id:ONIOYAJI:20201029145431j:plain

 

 

颯👤の今日の成績】

 

(低学年)

 

 

打撃:2打数0安打

 

1打席目:ショートゴロ😭

2打席目:サードゴロ(エラー)😭

 

守備:ショート    ピッチャー(3回,4回)

 

 

 

【試合結果】

 

 (低学年)

 

 

3対0で・・・

 

 

負け。。😭😭😭⤵⤵⤵

f:id:ONIOYAJI:20201029150457j:plain

 

 

【鬼親父👹の今日の感想】

 

 

颯👤

 

 

(低学年)チームの連勝記録は・・・

 

 

9連勝でストップでしたね。。

 

 

残念。。😭

 

 

これが(LT旗)の代表決定戦だったら・・・

 

 

 

お前達は県大会へは出場する事が出来なかった。

 

 

 

この結果は・・・

 

 

 

そう言う事だぞ。。😖

 

 

 

T・K・東)のピッチャー陣は・・・

 

 

 

本当にお前達と同じ4年生なの!?

 

 

 

そう思ってしまうほどに体が大きくて・・・

 

 

 

その恵まれた体から投げられた球は

 

 

 

とても速くて・・・

 

 

 

打ち崩す事が出来なかったね。。

 

 

 

正直、今日の所は・・・

 

 

 

完敗って感じだな。。

 

 

 

でも・・・

 

 

 

まぁ~とても緊張感があって締まった試合だったぞ。

 

 

 

試合時間はなんと・・・

 

 

 

1時間3分。。⏱

 

 

 

(高学年)の試合よりもテンポの良い試合展開でしたね。。😅

 

 

 

 

そして、負け試合でしたが

 

 

 

颯👤は・・・

 

 

 

今まで(低学年)で戦ってきた試合の中で

 

 

 

今日の試合が一番楽しかったそうです。

 

 

 

 負け試合が1番楽しい試合なんて・・・

 

 

 

鬼親父👹には、理解できませんわ。。😅

 

 

 

我らが〇ンダース(低学年)チームの・・・

 

 

 

今年、初の負け試合です。。

 

 

 

記念に・・

 

 

 

試合展開を書いておきましょうかね。。✍

 

 

 

⚾本日の試合展開⚾

 

 

颯👤がジャンケンに勝って

 

我らが〇ンダースは後攻を選びました。

 

 

1回表:(T・K・東の攻撃)

 

 

先発のマウンドは

 

一番安定感があるエース(Sき)に任せました。

 

 

 

1番バッター:センター前ヒット

 

 

強烈な打球でセンター前へ弾き返されてしまいました。

 

 

強肩のセンター(Kき)がセンターゴロを狙って

 

 

ファースト(Kすけ)にボールを投げましたが・・・

 

 

惜しくも間に合いませんでした。😖

 

 

 

盗塁も決められて、ノーアウト、2塁の大ピンチです。

 

 

 

2番バッター:ショートゴロ

 

 

 

颯👤がさばいて、1アウト!!

 

 

 

でも、2塁ランナーが進塁しました。

 

 

 

1アウト、3塁の大ピンチです。

 

 

 

3番バッター:ライトオーバー(2塁打)

 

 

 

初回、いきなり先制パンチを食らい・・・

 

 

T・K・東)に先取点を奪われてしまいました。😭

 

 

 

そして、なおも1アウト、2塁の大ピンチです。

 

 

 

しかし、ここはエース(Sき)が踏ん張りました!!

 

 

 

4番バッター:三振!!

 

 

 

5番バッター:ショートゴロ

 

 

 

颯👤がさばいて、3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

1回裏:(〇ンダースの攻撃)

 

 

1番(颯👤):ショートゴロ😖

 

 

2番(Kすけ):三振😭

 

 

3番(Sき):ピッチャーゴロ😖

 

 

あっという間に三者凡退。。

 

 

T・K・東)のエースは

 

 

とても体が大きくて球も凄く速いですね。

 

 

1点を追う試合展開で

 

 

 チームに勢いを与える為にも

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

先頭バッターの颯👤にドカンと一発打ってほしい!!

 

 

 

そう思っておりました。

 

 

 

でも、タイミングは合ってましたが・・・

 

 

 

芯でとらえる事は出来ませんでしたね。。😖

 

 

 

2回表:(T・K・東の攻撃)

 

 

2回表のマウンドもエース(Sき)に任せました。

 

 

6番バッター:センターオーバー(2塁打)

 

 

ノーアウト、2塁の大ピンチです。

 

 

7番バッター:三振!!

 

 

8番バッター:サードゴロ

 

 

2塁ランナーが進塁して、2アウト、3塁のピンチです。

 

 

 

でも、次のバッターは

 

 

 

下位打線の9番バッターだったので・・・

 

 

 

正直、鬼親父👹は

 

 

 

この回は無失点で切り抜けられるでしょう!!

 

 

 

 そう思っておりました。

 

 

 

しかし、コントロール抜群のエース(Sき)が・・・

 

 

 

この場面でまさかの・・・

 

 

 

パスボール。。😭

 

 

 

2アウト、ランナー3塁、9番バッターの場面でした。

 

 

 

 キャチャーには、意地でも体でとめてほしかったですが・・・

 

 

 

今日は正捕手の(Kしん)(4年生)が

 

 

 

右手首を負傷の為、試合に出られず・・・

 

 

 

急遽、3年生の(Dち)にキャッチャーを任せました。

 

 

 

(Dち)は馴れないポジションの

 

 

 

キャッチャーを良く頑張ってくれていたと思います。

 

 

 

非常に勿体ない失点でしたが・・・

 

 

 

 

仕方がないですね。。😖

 

 

 

9番バッター:三振!!

 

 

 

3アウト、チェンジ!!

 

 

 

2回裏:(〇ンダースの攻撃)

 

 

4番(AO):四球&盗塁成功😍

 

 

ノーアウト2塁の大チャンスです。

 

 

 

5番(Kよう):三振😭

 

 

 

6番(Dち):ショートゴロ😖

 

 

 

(AO)が進塁して2アウト、3塁のチャンスとなりました。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

7番(Kき):三振😭

 

 

 

チャンスは作りましたが・・・

 

 

 

1点が遠いです。。

 

 

 

3回表:(T・K・東の攻撃)

 

 

この回から・・・

 

 

颯👤が6(ショート) ⇒ 1(ピッチャー)へ

 

 

Sきが1(ピッチャー)⇒ 5(サード)

 

 

AOが5(サード)⇒ 6(ショート)へ守備位置を変更しました。

 

 

 

先週、鬼親父👹は大☀と一緒に(MD市)へ

 

 

遠征に行っていた為、(T・S・I)との練習試合は

 

 

見られませんでした。

 

 

 

でも、家に帰ってきてから鬼ママに聞いたら・・・

 

 

 

颯👤はピッチャーを任されて投げたそうですが・・・

 

 

 

球が曲がっている!!

 

 

 

そう言われながら・・・

 

 

 

コーチ陣に凄く怒られていたと言ってました。

 

 

 

正直、鬼親父👹も颯👤の球の回転が

 

 

 

まだ綺麗なストレート回転ではない時がある事は知っていました。

 

 

 

でも、鬼親父👹は颯👤のピッチングに関しては

 

 

 

全く心配しておらず・・・

 

 

 

むしろ、投げ方は凄く綺麗ですし

 

 

 

颯👤は努力の大☀と違ってとても器用なので

 

 

 

球の回転を意識させるのは

 

 

 

これから(高学年)になってからでいいかな。。

 

 

 

そう思っておりました。

 

 

 

なので、颯👤のピッチングは不安よりも

 

 

 

期待しかなかったのですが・・・

 

 

 

他のコーチ陣から

 

 

 

そんなにボロクソに言われたと聞くと・・・

 

 

 

 

親父👹は・・・

 

 

 

颯👤が我が子だから・・・

 

 

 

贔屓目に見えてしまうのだろうか!?

 

 

 

 

そう少し心配になってしまいました。。

 

 

 

でも、これまでの少年野球の日々を思い出してみると・・・

 

 

 

鬼親父👹の目に狂いがあったでしょうか!?

 

 

 

答えは否です!!

 

 

 

大☀〇総で無名だった時から・・・

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

大☀〇総を代表するバッターになる!!

 

 

 

そう信じて疑いませんでした。

 

 

 

 

そして結果は・・・

 

 

 

今まででの鬼親父👹日記に記録されている通りです。

 

 

 

だから・・・

 

 

 

実は鬼親父👹は・・・

 

 

 

この試合の前に颯👤

 

 

 

颯👤!!

 

 

鬼親父👹は、お前の事を・・・

 

 

 

バッターとしてだけではなく

 

 

 

ピッチャーとしても・・・

 

 

 

非常に高く評価をしている。

 

 

 

でも、他のコーチ陣は・・・

 

 

 

お前を評価していないようだ。

 

 

いや・・・

 

 

むしろ球が曲がっていて・・・

 

 

駄目だと思われているぞ。

 

 

 

そんなふうに思われていて・・・

 

 

 

颯👤は悔しくない!?

 

 

 

お父さんの目は節穴か!?

 

 

 

小さな頃から大☀にも

 

 

 

ずっと言い聞かせてきたけど・・・

 

 

 

鬼親父👹ファミリーは誰かから

 

 

 

あーだ、こーだと言われて・・・

 

 

 

悔しいと思ったら口ではなく

 

 

 

己の力で・・・

 

 

 

結果を出して黙らせてやれ!!

 

 

 

 

まぁ~でも、漢は結果が出せなかったら・・・

 

 

 

素直に負けを認めよう。。

 

 

 

 

そして、悔しかったらまた修行するしかないよな。。

 

 

 

そう伝えておきました。

 

 

 

鬼親父👹の言葉で

 

 

 

クールな颯👤が奮起をしたのは分かりませんが・・・

 

 

 

1番バッター:三振!!

 

 

 

2番バッター:サードゴロ

 

 

 

3番バッター:サードゴロ

 

 

 

T・K・東)のエースピッチャーにも

 

 

 

負けずとも劣らぬ速い速球で

 

 

 

あっという間に~

 

 

三者凡退に打ち取りました!!

 

 

 今日は低学年の距離という事もあると思いますが

 

 

 

颯👤の球は曲がるどころか・・・

 

 

 

凄く伸びているように見えました!!

 

 

3回裏:(〇ンダースの攻撃)

 

 

8番(Kめ):三振😭

 

 

9番(Rおん):三振😭

 

 

颯👤の2打席(最終打席)は・・・

 

 

2アウト、ランナー無しの場面でした。

 

 

 

何とかキャプテンの意地で1発見せてほしい所でしたが・・・

 

 

結果は高いバウンドの・・・

 

 

 

サードゴロ。。😖

 

 

 

しかし、この打球を・・・

 

 

 

サードが1塁へ大暴投をしました。

 

 

 

颯👤が一気に3塁まで進み・・・

 

 

 

2アウト、3塁のチャンスとなりました。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

2番(Kすけ):三振😭

 

 

 

(Kすけ)も、何とか1点を奪おうと

 

 

自らセフティーバントを試みましたが・・・

 

 

惜しくも決まりませんでしたね。。😖

 

 

今日は1点が遠いです。

 

 

 

4回表:(T・K・東の攻撃)

 

 

この4回表のマウンドも颯👤に任せました。

 

 

 

すると・・・

 

 

 

4番バッター:サードゴロ

 

 

 

5番バッター:三振!!

 

 

 

6番バッター:三振!!

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

今日の颯👤は2回を投げて

 

 

 

打たれたヒットは0本、四死球無し、奪った三振は3個

 

 

 

打者6人に対して投げたボールは・・・

 

 

 

僅か20球でした!!

 

 

 

鬼親父👹の贔屓目ではなく・・・

 

 

 

今日の颯👤の投球は誰がどう見ても

 

 

 

圧巻のピッチングだったと思います!!

 

 

 

 

流石、颯👤は・・・

 

 

 

鬼親父👹ファミリーです!!

 

 

 

先週の屈辱を見事に晴らし・・・

 

 

 

己の実力を結果で見せてくれました💛

 

 

 

颯👤が・・・

 

 

 

鬼親父👹の目は曇っていない!!

 

 

 

そう証明してくれたみたいな気がして・・・ 

 

 

 

鬼親父👹は、とても嬉しかったです。😍⤴

 

 

 

 4回裏:(〇ンダースの攻撃)

 

 

3番(Sき):三振😭

 

 

4番(AO):ファーストゴロ😖

 

 

5番(Kよう):ライト前ヒット😍⤴

 

 

〇ンダースの初ヒットです💛

 

 

 

 パスボールで2アウト、2塁のチャンスを作りましたが・・・

 

 

 

 6番(Dち):レフトフライ😖

 

 

 

惜しい当たりでしたが捕球されてしまいました。。😭

 

 

 

5回表:(T・K・東の攻撃)(最終回)

 

 

この回から・・・

 

 

颯👤が1(ピッチャー)⇒ 6(ショート)

 

 

AOが6(ショート)⇒ 1(ピッチャー)へ守備位置を変更しました。

 

 

 

鬼親父👹は、今日の調子だったら・・・

 

 

 

最終回も颯👤に任せようかな!? 

 

 

 

一瞬、そう思いましたが・・・

 

 

 

未来を見据えて3番手の(AOちゃん)に

 

 

 

最終回のマウンドを任せる事にしました。

 

 

 

7番バッター:ショートゴロ(エラー)

 

 

 

ピッチャーの枠を抜けるボテボテのゴロに

 

 

サード(Sき)&ショート(颯👤)が取りに行きましたが・・・

 

 

二人が接触しそうになってしまいましたね。。

 

 

二人がもっと大きな声で

 

 

連携をとってプレーすればアウトに出来たと思います。。

 

 

 

盗塁も決められて、ノーアウト、2塁の大ピンチです。

 

 

 

8番バッター:四球

 

 

 

ノーアウト、1塁、2塁の大ピンチです。

 

 

 

9番バッター:ライトゴロ

 

 

 

ライトの(Rおん)が上手くさばいてくれました💛

 

 

最近、3年生も戦力になってきましたねぇ~😍⤴

 

 

でも、ランナーが進塁して

 

 

1アウト、2塁、3塁の大ピンチです。

 

 

 

1番バッター:ファーストフライ

 

 

2アウト!!

 

 

そして、ここは何とか無失点で抑えたかったですが・・・

 

 

 

続く、2番バッターの場面で

 

 

 

(AO)がワイルドピッチを出してしまいました。。😭

 

 

 

これで3対0となりました。。

 

 

 

今日の試合で(T・K・東)に3点を奪われましたが・・・

 

 

 

その内、2点は2アウトからの・・・

 

 

 

ワイルドピッチによる失点です。。

 

 

 

そして、ワイルドピッチで得点を奪われた後は・・・

 

 

 

2番バッター:三振!!

 

 

 

こうして(Sき)&(AO)は見事に抑えております。。

 

 

 

なので、余計に勿体ない失点だと思います。。

 

 

 

まぁ~悔しかったら「ピッチング武者修行」あるのみです。

 

 

 

 5回裏:(〇ンダースの攻撃)(最終回)

 

 

7番(代打)(Hと):三振😭

 

 

8番(代打)(Sすけ):三振😭

 

 

9番(Rおん):ショートフライ😖

 

 

これで・・・

 

 

ゲームセット。。

 

 

完全に力負けでしたね。。😭

 

 

 

颯👤は・・・

 

 

 

相当悔しかったようですね。

 

 

 

 

試合が終わると鬼親父👹へ

 

 

 

また一人ライバルが出てきた!!

 

 

 

あの体が大きな眼鏡くん・・・

 

 

 

次に戦った時は絶対に倒す!!

 

 

 

そう言って珍しく燃えておりましたね。😅

 

 

 

 

そう言う面では・・・

 

 

 

この(T・K・東)戦は

 

 

 

颯👤のモチベーションが上がったので

 

 

 

対戦させて頂いて本当に良かったと思います。

 

 

 

今年、初めての負け・・・

 

 

 

それもヒットはたった1本しか打てませんでした。。

 

 

 

野球は一人では勝てません。。

 

 

 

今日の結果を受けて颯👤だけではなく・・・

 

 

 

我らが〇ンダース(低学年)戦士達が・・・

 

 

 

打倒(T・K・東)にリベンジ!! 

 

 

 

そんな気持ちになって

 

 

 

日々「野球武者修行」に励んでくれる事を

 

 

 

鬼親父👹は期待しております。

 

 

 

鬼親父👹の今日の採点は68点。 

 

 

📒本日のスコアーブック📒

 

(攻撃)

 

f:id:ONIOYAJI:20201029180246j:plain

 

(守備)

 

f:id:ONIOYAJI:20201029180325j:plain

 

 

【鬼親父👹の今日のメモリー

 

 

本日は鬼親父👹のヘボ📱写真です。😅

 

 

(低学年)チームの連勝は9でストップでした。😭

颯👤達が2年後、6年生になった時・・・

〇総選抜 VS 〇武選抜県大会出場をかけて戦うと思います。

そして、その時は間違なく・・・

(T・K・東)のメンバーは〇武選抜に入ってくるでしょう。

未来で栄光が勝ち取れるように、この敗戦から・・・

颯👤が更に努力を重ねて大きく成長してくれる事を

鬼親父👹は心から願っております。

 

f:id:ONIOYAJI:20201030085405j:plain

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

2020年10月25日(日)  AM練習試合(T・K・東)

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

今日は(T・K・東)と練習試合だった。

バッティングは2打数0安打で

守備は1回、エラーをしてしまった。

ピッチングは3回、4回を投げて

6人中6人全員をアウトにして

6人中3人は三振にして気持ち良かった。

でも、その後は右胸のあたりが痛くなってしまった。

早く治して(T・K・東)にリベンジしたい。

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

低学年の試合は5回までなので

 

 

相手チームのピッチャーが凄く良いと・・・

 

 

1番バッターでも打撃のチャンスは2打席しかありません。。

 

 

という事は・・・

 

 

1本のヒットを打つ確率は5割バッターという事になります。

 

 

確率だけを見るとなかなか厳しく感じますね。

 

 

でも・・・

 

 

颯👤が、打撃を己の武器として戦っていくつもりならば・・・

 

 

 

少ないチャンスであっても

 

 

 

どんなピッチャーと対戦しても・・・

 

 

 

結果を出せる選手になってほしいです。

 

 

 

そう言う面では、鬼親父👹は

 

 

 

颯👤を天才などと呼んではおりますが・・・

 

 

 

同級生に完璧に抑えられているようでは

 

 

 

まだまだ「打撃武者修行」が足りませんね。。

 

 

 

 

次回(T・K・東)と戦った時にリベンジ出来るように

 

 

 

明日からまた地道な「打撃武者修行」を頑張ってほしいです。

 

 

 

そして、心配していた颯👤のピッチングですが・・・

 

 

 

今日の投球内容は完璧でしたね💛

 

 

 

 

ピッチングに関しては・・・

 

 

 

キャプテンとしての存在感を見せてくれたと思います。

 

 

 

でも、(T・K・東)のエースピッチャーを意識して・・・

 

 

 

颯👤は、いつもよりも本気でスピードボールを投げていました。。😅

 

 

 

そのせいでしょうか!?

 

 

 

試合が終わった後・・・

 

 

 

右胸の当たりが痛い。。😖

 

 

 

そう言っておりました。。

 

 

 

肩や肘ではないので、大丈夫だとは思いますが・・・

 

 

 

鬼親父👹は少し心配です。

 

 

でも、家に帰って風呂に入ってから・・・

 

 

鬼親父👹が愛のマッサージをしてあげたので

 

 

多分大丈夫でしょう💛

 

 

 

大☀!! 颯👤!!

 

 

今日も1日お疲れ様でした。m(__)m

 

 

〇武地区の(T・K・東)は強かったね。。

 

 

また今日行われた

 

 

6年生選抜の結果だけど・・・

 

 

〇総選抜チームは6対0で・・・

 

 

〇武選抜チームに・・・

 

 

負けてしまったそうだ。。

 

 

これで〇総は・・・

 

 

3年連続で負けですね。😭

 

 

でも、いつも言ってるけど・・・

 

 

諦めたら、そこで試合終了!!

 

 

来年、再来年に〇総選抜が・・・

 

 

栄光を掴めるようにコツコツと

 

 

日々「野球武者修行」を頑張りましょう!!

 

 

そして来週、大☀は~

 

 

今年、初めての大会(FM大会)だぞ!!

 

 

颯👤も、今年2つ目の大会~

 

 

I・N・M体育協会杯)だぞ!!

 

 

 

二人とも大勝利を目指して~

 

 

 

頑張りましょう!!

 

 

 

ちゃん。ちゃん。

 

f:id:ONIOYAJI:20201030130437j:plain