お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №382 ★初めてのMアカデミー★

 

お疲れ様です。

 

 

お疲れ気味!?  鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

鬼親父👹の夏休みの宿題は・・・

 

 

 

まだまだ終わりません。。

 

 

 

諦めたら、そこで試合終了です。

 

 

 

あきらめの悪い漢・・・

 

 

 

鬼親父👹は最後まで頑張ります。。😅

 

 

 

続きましては~

 

 

 

初めてのMアカデミー」の巻。

 

 

 

実は少し前に、鬼ママから

 

 

 

抽選に当たったらだけど・・・

 

 

 

プロ野球選手がマンツーマンで直接指導をしてくれる!!

 

 

 

 

そんな特別講座があるから申し込んでみる!?

 

 

 

そう相談されました。

 

 

 

なんでも、打撃コースとピッチングコースがあって

 

 

 

指導内容は撮影しても良いそうです。📹

 

 

 

鬼親父👹は、ビデオに撮って

 

 

 

後から見れば両方が確認出来ると考えまして・・・

 

 

 

 

大☀は打撃、颯👤はピッチングで申し込みをしてみました。

 

 

 

すると、しばらくしてから・・・

 

 

 

鬼ママのもとに当選を知らせる連絡がありました!!

 

 

===========================

颯👤

 

お世話になっております。

マリーンズ・ベースボールアカデミー事務局です。

このたびは、マリーンズ・ベースボールアカデミー特別講座

にお申込み頂き誠にありがとうございました。

当選されましたので、下記の通りご連絡させて頂きます。

 

「栗田コーチのマンツーマン・ピッチング講座」

 

日時:8/19(水) 18:55~19:25 

===========================

 

 

後から鬼ママに聞いたら受講料は・・・

 

 

 

30分・・・

 

 

 

5,500円だそうです。。

 

 

 

 

結構良いお値段ですね。。😅

 

 

 

そして、残念ながら・・・

 

 

 

大☀の打撃コースは当選しませんでした。。😭

 

 

 

 

これは野球の神様が大☀

 

 

 

お前はど根性で一流選手になれ!! 

 

 

 

そう言っているのでしょう!!

 

 

 

大☀よ!!

 

 

何とか自力で・・・

 

 

最強バッターになっておくれ。。

 

 

 

と言う訳で

 

 

 

一人だけ当選したラッキーな颯👤は・・・

 

 

 

初めて「マリーンズ・ベースボールアカデミー」へ

 

 

 

行ってきました。

 

 

 

本日、鬼親父👹は仕事の為、鬼ママが

 

 

 

〇〇海浜公園の屋内練習場に連れっててくれました。🚙

 

 

 

いつからですかね。。

 

 

 

ある意味・・・

 

 

 

鬼親父👹以上に鬼ママは・・・

 

 

 

子供達の夢を応援してくれるようになりましたね💛

 

 

 

 

世の中には・・・

 

 

 

そんなに本気で野球なんてやっても意味がない!!

 

 

それなら少しでも良い高校、大学へ行けるように

 

 

もっと勉強をしなさい!!

 

 

 

そんな事を言って、子供に夢を諦めさせてしまう

 

 

 

お母さんも、沢山いると思います。

 

 

 

大☀颯👤

 

 

夢を応援してくれる母がいる事を当たり前と思わず

 

 

 

感謝の気持ちを忘れず

 

 

 

これからも頑張ってほしいです。

 

 

 

そして鬼ママも颯👤も最初は

 

 

 

30分なんてすぐに終わっちゃうだろう。

 

 

 

 

そう思っていたそうですが・・・

 

 

 

マンツーマンでの指導は意外と長く感じたようです。

 

 

 

正直、鬼親父👹的には・・・

 

 

 

颯👤のピッチングは、そこまで直す所はないのでは!?

 

 

 

そう思っておりました。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

なんでも、沢山駄目だしされて・・・

 

 

 

色々とご指導をしてもらったそうです。。😅

 

f:id:ONIOYAJI:20200826163122j:plain

 

まぁ~ プロの指導とは言え

 

 

 

実際に30分の短時間で

 

 

 

颯👤の球が、いきなり劇的に変わる事はないと思います。

 

 

 

それでも・・・

 

 

 

プロ野球選手の指導を受ける事で

 

 

 

颯👤が刺激を受けて

 

 

 

日々のモチベーションが、また一つ上がってくれれば

 

 

 

それだけで・・・

 

 

 

今日、この場所に来た意味はあると思います。

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200826163640j:plain

 

栗田コーチ様

 

 

本日は、ご指導頂き誠にありがとうござました。m(__)m

 

 

嘘か誠か・・・

 

 

 

颯👤曰く・・・

 

 

 

前よりも投げやすくなり

 

 

 

球速も上がった気がするそうです。😊

 

f:id:ONIOYAJI:20200826164018j:plain

 

颯👤!!

 

今の時代は凄いね。

 

 

プロ野球選手に

 

 

直接マンツーマンで指導してもらえるなんて

 

 

鬼親父👹が小学生の頃は絶対に無理だったぞ。。

 

 

他にも今はYouTubeやネットから様々な情報が得られて

 

 

 

昔と比べると、ある意味・・・

 

 

 

お前達は最短距離で

 

 

 

野球が上手くなれる環境が整っていると思う。

 

 

 

でも、鬼親父👹は・・・

 

 

 

やっぱり、凄い野球選手になる為には

 

 

 

遠回りする事も必要だと思っている。

 

 

 

失敗を繰り返しながら身に着けた技術こそ

 

 

 

本当の自分の武器になるのではないか!?

 

 

 

まぁ~ 鬼親父👹が颯👤へ伝えたい事は

 

 

 

今日、プロ野球選手から教えて頂いた事

 

 

 

そしてYouTubeなどから得られる

 

 

 

有益な情報を吸収しながらも

 

 

 

やっぱり最後に辿り着く所は・・・

 

 

 

凄い野球選手になる一番の近道は~

 

 

 

日々の「野球武者修行」しかない!!

 

 

 

って事だ。

 

 

 

どんなに良いアドバイスをもらっても

 

 

 

「努力無き者に栄光は無し!!」

 

 

 

 この言葉を胸に刻み

 

 

 

また明日から頑張れや!!

 

 

 

 

ちゃん。ちゃん。