お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №381 大☀の戦い~小戦4~★Tシニア★

 

お疲れ様です。

 

 

お疲れ気味!?  鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

鬼親父👹の夏休みの宿題は・・・

 

 

まだまだ終わりません。。😅

 

 

でも、ど根性の漢!! 鬼親父👹は最後まで頑張ります。

 

 

 

続きましては、大☀の戦い ★Tシニア★ の巻。

 

 

 

本日も大☀は練習試合です。⚾

 

 

 

昨日の(I・Kシニア)との戦いで

 

 

大☀は大活躍ができたようですが・・・

 

 

今日はどうですかね。。

 

 

 

対戦相手は、(Tシニア)です。

 

 

 

〇ンダースでチームメイトだった2年生(Yり)&(Sた)

 

 

&1年生(Yせい)がいるチームです。

 

 

 

本日、鬼親父👹は

 

 

 

〇ンダース球場で(T・U・O)と試合をしながらも

 

 

 

大☀&(Yせい)の活躍を神様へ祈っておりますぞ。

 

 

 

二人とも、チャンスをもらえたら

 

 

自分の武器をアピール出来るように頑張れ!!

 

 

 

大☀!!

 

 

気合を入れろ!!

 

 

 

自分の力を信じて

 

 

 

全力で戦ってこいや!!

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210303143334j:plain

 

 

⚾ 大☀の野球ノート ⚾

 

 

 

2020年8月16日(月) 練習試合

 

 

 

===========================================

Tシニア VS 〇〇シニア

 

1試合目・・・ 9対2  勝ち ⇒ 先発出場

 

打順:6番、守備:サード

打撃:3打数1安打

 

1打席目・・・サードゴロ

2打席目・・・センター前ヒット

3打席目・・・セカンドゴロ

 

2試合目・・・ 5対4  勝ち ⇒ 出場無し

3試合目・・・ 5対6  負け ⇒ 出場無し

 

「打席になると硬くなる」

 

今日は、昨日の試合で初球を打って

打てたので、今日も初球を打とうと思って

打ち気で打席にたった。

だが、打とう打とうとして

ガチガチに硬くなってしまった。

そして力が入りすぎて

逆にボテボテのゴロになってしまった。

今思うと打った球はボールだったかも知れない。

打ち気は良い事だけど、硬くなっては

打てない事を実感した。

次からは打ち気だけど、あまり硬くならなず

緊張感をもって臨みたい。

===========================================

 

 

本日、大☀は1試合の先発で6番、サードで出場したそうです。

 

 

結果は大活躍!! 

 

 

って感じではなかったようですが・・・

 

 

 

ヒットも1本打てたので

 

 

 

まぁまぁの出来だったと教えてくれました。

 

 

 

また、大☀に聞いたら(Yせい)は

 

 

 

2試合目に出場してヒットも打ったそうですが

 

 

 

盗塁でアウト!?になったと教えてくれました。

 

 

 

 まぁ~大☀と(Yせい)の直接対決は

 

 

 

また次回のお楽しみとなりましたね。

 

 

 

チーム違いますが

 

 

 

 

両チームともに1年生の人数も多く

 

 

 

レベルの高い選手が沢山おりますが

 

 

 

二人とも我らが〇ンダースの誇りを胸に

 

 

 

レギュラーを目指して頑張ってほしいです。

 

 

 

そして本日、大☀の応援に行った鬼ママは暑くて

 

 

 

途中で桜の木の下!? ツバキの近く!?.

 

 

 

の木陰で休憩をしていたそうですが・・・

 

 

 

いつの間にか気が付かない間に

 

 

 

茶毒蛾の毛虫にさされてしまったらしく・・・

 

 

 

色々な所が可哀そうなくらいにかぶれて・・・

 

 

 

痒い!! 痒い!! 痒い!!

 

 

 

そう叫びながら、とても苦しんでおりました。。😖

 

 

 

この猛暑で、今年は

 

 

鬼親父👹も結構、木陰で休みをとりますからね。。

 

 

 

鬼ママの姿を見て・・・

 

 

今度からは毛虫🐛がいないか!? 

 

 

 

注意しようと思いましたね。

 

 

 

 

服の上からでもやられて超痒いそうです。。

 

 

 

皆様、くれぐれもご注意下さいませ。。

 

 

 

ちゃん。ちゃん。