お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №561 大☀の戦い ~小戦25~ ★YXXXXシニア★

お疲れ様です。

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

鬼親父👹の宿題は・・・

 

 

 

 

あと少し!?

 

 

 

 

いや・・・

 

 

 

 

まだまだ全然終わりません。。😅

 

 

 

 最近、仕事が忙しくてくじけそうですが・・・

 

 

 

 

ど根性の漢!!鬼親父👹は~最後まで頑張ります!!

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

本日、大☀は~

 

 

 

〇〇シニアで野球武者修行です⚾

 

 

 

 

(2年生)は練習試合だそうです。

 

 

 

 

そして、今日は・・・

 

 

 

颯👤は今年4つ目の大会である(I・N・M町長杯)です。

 

 

 

 

大事な初戦なので気合を入れていたのですが・・・

 

 

 

 

鬼親父👹は数か月に1度回ってくる

 

 

 

 

〇〇シニアの父当番の日でしたね。。

 

 

 

 

〇ンダースの試合が見られずに残念です。。

 

 

 

 

でも、そのかわりに久しぶりに・・・

 

 

 

 

大☀の試合が見られますからね。

 

 

 

 

楽しみですね💛

 

 

 

 

という訳で・・・

 

 

 

 

今朝は、5時すぎに

 

 

 

 

大☀は鬼親父👹と一緒に出陣いたしました。🚙===

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210601160739j:plain

 

 

 

⚾大☀の野球ノート⚾

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

〇〇シニア VS YXXXXシニア

 

 

【試合結果】

 

(2年生試合) 

 

1試合目 ・・・ 6対4 負け。。😭⤵

2試合目 ・・・ 7対3 負け。。😭⤵

3試合目 ・・・10対5 勝ち!!😍⤴

 

 

大☀の今日の成績】

 

 

1試合目・・・ 2番、レフトで先発出場

2試合目・・・ 出場無し

3試合目・・・ 9番、ライトで先発出場、途中交代

 

 

1試合目

 

 

打撃:3打数0安打

 

 

1打席目:サードゴロ😖

2打席目:ショートゴロ😖

3打席目:四球😀

4打席目:レフトライナー😱

 

 

2試合目

 

 

打撃:2打数0安打

 

 

1打席目:ショートゴロ😖

2打席目:サードゴロ😖

 

 

 

腰の開きが早いからファール

 

 

今日はいい当たりはいくものの

ファールばかりになってしまい打てなかった。

コーチから腰の開きが早いから

ファールになる。

内側からバットを出して

コンパクトにっと言われた。

確りとトップをとる事と

固くなりすぎないようにする。

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

大☀の試合を久しぶりに見られるとあって

 

 

 

鬼親父👹は、超楽しみにしておりました。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

大☀は勝負の1試合目に

 

 

 

先発出場のチャンスをもらえたのに・・・

 

 

 

活躍する事はできませんでしたね。。😭

 

 

 

 

そして、3試合目の3打席目・・・

 

 

 

 

大チャンスの場面で大☀に打席が回ってきたので

 

 

 

 

鬼親父👹は、1本出してくれる事を期待していたのですが・・・

 

 

 

 

残念ながら代打を送られてしまいました。。

 

 

 

 

正直、鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

残念な気持ちになって落ち込んでしまいましたね。。

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

〇〇シニアには沢山の素晴らしい選手がいますからね。

 

 

 

 

今日の大☀は2試合で5打席もチャンスをもらいながら

 

 

 

 

1本も結果を出す事が出来ませんでした。

 

 

 

 

だから、当然の結果(途中交代)だと思います。

 

 

 

 

そして、鬼親父👹は・・・

 

 

 

このチャンスの場面での途中交代は

 

 

 

〇〇シニアの中で大☀の力は

 

 

 

まだ全然・・・

 

 

 

認められていないんだな。。

 

 

 

 

そう感じて・・・

 

 

 

 

 

更に落ち込んでしまいました。。

 

 

 

 

身も心もクタクタの鬼親父👹は

 

 

 

ちょっとした誤爆事件も起こしてしまいまして・・・

 

 

 

 

今日は何だかとても憂鬱な1日になってしまいましたね。。

 

 

 

 

 

そんな事もあり、今日は帰りの車の中で・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、自分の想いを大☀にぶつけてしまいました。。

 

 

 

 

大☀は黙って聞きながら・・・

 

 

 

 

 

泣いておりましたね。。

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

誰もが不動のレギュラーを目指して

 

 

 

 

誰も自分の夢を追いかけて

 

 

 

 

必死に〇〇シニアの厳しい練習に取り組んでいるのだと思います。

 

 

 

 

大☀が日々頑張っていないとは思いません。

 

 

 

 

でも、大☀は・・・

 

 

 

 

もう一段階、自分の中で意識を上げて

 

 

 

 

野球武者修行に取り組む必要があると感じました。

 

 

 

 

今日の試合を見た限りでは

 

 

 

 

不動のレギュラークラスの選手達に

 

 

 

 

大☀は負けているかも知れません。。

 

 

 

 

いや、現時点では・・・

 

 

 

 

 

完敗ですね。。😅

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

それでも・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、大☀の可能性を誰よりも信じてます。

 

 

 

 

 

だから、鬼親父👹にできる事は・・・

 

 

 

 

 

昔も今も大☀の未来を信じて応援してあげる事だけです。

 

 

 

 

大☀!!

 

 

 

頑張れ!!

 

 

 

~ お ま け ~

 

 

今日は(Tママさん)から素敵な写真をもらえました♪

ありがとうございますm(__)m

 

今日は2試合で6打席のチャンスをもらいましたが・・・

f:id:ONIOYAJI:20210601164020j:plain

 

5打数0安打、1四球でしたね。。😖

 

f:id:ONIOYAJI:20210601164153j:plain

 

久しぶりに鬼親父👹が見ていたから・・・

 

f:id:ONIOYAJI:20210601164251j:plain

 

どでかい当たりをみせてやろうとして・・・

力が入っちゃったかな!?

 

f:id:ONIOYAJI:20210601164419j:plain

 

まだまだ野球武者修行が足りませんね。。

 

f:id:ONIOYAJI:20210601164544j:plain

 

でも、鬼親父👹はお前は・・・

未来で凄い選手になるって信じているよ。

 

f:id:ONIOYAJI:20210601164721j:plain

 

ど根性大☀!! 自分を信じて頑張れ!!

 

f:id:ONIOYAJI:20210601164837j:plain

 

 

ちゃん。ちゃん。