お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №498 大☀の戦い~小戦16~★SNシニア★

 

お疲れ様です。

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

本日、大☀は~

 

 

練習試合(新2年生)です⚾

 

 

 

対戦相手は SNシニア

 

 

 

 

今日の試合は

 

 

 

鬼親父👹の自宅から比較的近くにある

 

 

 

山奥の球場でやるらしく・・・

 

 

 

いつもよりも遅めの

 

 

 

朝、7時半すぎに鬼ママと一緒に出陣していきました。🚙===

 

 

 

 

先週の練習試合では

 

 

 

 

3打数3安打の大活躍をみせた

 

 

 

 

我が自慢のど根性息子大☀ですが・・・

 

 

 

 

今日は春一番ぐらい!? 

 

 

 

 

とても強い風が吹いているので・・・

 

 

 

 

外野の守備が難しいそうですね。。😅

 

 

 

 

まぁ~でも、今日も太陽がでていて

 

 

 

大☀日和だから

 

 

 

きっとまた大活躍してくると~

 

 

 

鬼親父👹は信じているぞ!!😀

 

 

 

大☀!! 

 

 

 

頑張れ!!

 

f:id:ONIOYAJI:20210304102129j:plain

 

⚾大☀の野球ノート⚾

  

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

〇〇シニア VS SNシニア

 

 

 

【試合結果】

 

1試合目・・・   3対5  勝ち⤴⤴⤴😍😍😍

2試合目・・・  11対3  勝ち⤴⤴⤴😍😍😍

3試合目・・・   0対3  負け⤵⤵⤵😭😭😭

4試合目・・・   6対1  勝ち⤴⤴⤴😍😍😍

 

 

大☀の今日の成績】

 

1試合目・・・ 1番、レフトで先発出場

2試合目・・・ 途中出場、レフト

3試合目・・・ 1番、レフトで先発出場

4試合目・・・ 出場無し

 

 

(1試合目)

 

 

打撃:3打数1安打

 

 

1打席目:センター前ヒット😍💛

2打席目:セカンドゴロ😭

3打席目:セカンドゴロ😭

 

 

(2試合目)

 

 

打撃:2打数1安打

 

 

1打席目:レフト前ヒット😍💛

2打席目:サードフライ😭

 

 

(3試合目)

 

 

打撃:3打数1安打

 

1打席目:ピッチャーゴロ😭

2打席目:送りバント(犠打)😀

3打席目:レフト前ヒット😍💛

4打席目:サードゴロ😭

 

 

「この時期から頑張ってアピールする」

 

 

今日、練習試合が終わった後に

〇〇シニアのOBの先輩から話があった。

その内容は

今、この時期からレギュラーをつかまないと

本当に使ってくれなくなるし

今、この時期から努力して

高校の人にみてもらうくらいじゃないと

行きたい強い高校にいけないぞ。

と言っていた。

自分は強い高校に行きたいし

声を掛けてもらいたい。

まだ大丈夫などの気持ちを捨てて

今から進化する。

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

今日の大☀は大活躍!!

 

 

 

っとまではいかなかったようですが・・・

 

 

 

それでも、勝負の1試合目でスタメン出場を果すと

 

 

 

見事に結果を残してきましたね。😍⤴

 

 

 

そして、今日は甲子園で優勝した経験もある

 

 

 

強豪高校に行っていた〇〇シニアのOB選手が

 

 

 

試合後に(新2年生)達に話しをしてくれたそうです。

 

 

 

実際に強豪高校にいっていたOBの話しは

 

 

 

説得力があると思います。

 

 

 

OBからの話を聞いて・・・

 

 

 

大☀は、また一段と気合が入ったようですね。

 

 

 

 

  

大☀は春から中学2年生になります。

 

 

 

 

まだまだ時間がありそうに感じますが・・・

 

 

 

 

実際には中学野球時代も気が付いたら

 

 

 

 

あっという間に終わっているのでしょうね。。

 

 

 

大☀は、出来れば次のステージでは強豪校へ進んで

 

 

 

勝負をしたいと思っているようです。

 

 

 

 

そんな自分の夢を叶える為には・・・

 

 

 

 

大☀は更に大きく進化をしなければなりません。

 

 

 

 

足の怪我も心配ですが・・・

 

 

 

 

それでも、コツコツと日々努力あるのみです。

 

 

 

ちゃん。ちゃん。