お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №497 ★疲労骨折&新グローブ★

お疲れ様です。

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

本日、大☀〇〇シニア野球武者修行です⚾

 

 

 

そして、颯👤も・・・

 

 

 

〇ンダースで野球武者修行の予定でしたが・・・

 

 

 

 

今日は、朝一番で鬼親父👹と一緒に病院に行って

 

 

 

 

一昨日にやったMRIの検査結果を聞きに行きました。

 

 

 

 

8:30~受付で9:00~診察と聞いていたので

 

 

 

 

8:00頃に病院に行ったら整理券をくれました。

 

 

 

2番目でしたね。

 

 

 

そして、9時過ぎになると

 

 

 

 

颯👤の名前が呼ばれたので・・・

 

 

 

 

お医者さんがいる診察室に行きました。

 

 

 

 

すると、偉そうなお医者さんの机の前に・・・

 

 

 

 

颯👤の踵のMRI写真が貼ってありました。

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

やっぱり・・・

 

 

 

 

疲労骨折ですね。

 

 

 

右も左も・・・

 

 

 

この白い影は全部疲労骨折の箇所ですよ。

 

 

 

 

そう説明してきました。

 

 

 

鬼親父👹は一瞬

 

 

 

お医者さんが何を言っているのか理解が出来ず・・・

 

 

 

 

え!? 

 

 

 

この前レントゲンを撮った時は

 

 

 

折れていなかったと・・・

 

 

 

聞いていたんですが??

 

 

 

 

そう問うと

 

 

 

 

偉そうなお医者さんは少しイラついたようで

 

 

 

 

レントゲンで分からなかったから

 

 

 

 

MRIを撮ったんです。

 

 

 

 

結果はご説明した通りです。

 

 

 

 

2週間は運動をしないでください。

 

 

 

 

そう言われてしまいました。

 

 

 

 

なんでも・・・

 

 

 

 

疲労骨折には治療薬はなく

 

 

 

 

ゆっくりと休んで自然治癒で治すだけだそうです。

 

 

 

 

2週間休んでみて痛みがなくなれば・・・

 

 

 

 

もう病院にいく必要はないそうですが

 

 

 

 

痛みが続く場合は、再度病院へ来てください

 

 

 

 

そう言われました。

 

 

 

1月は冬トレはやっておりましたが・・・

 

 

 

颯👤には、そこまで過酷な野球武者修行

 

 

 

 

やらせたつもりはないのですが・・・

 

 

 

 

でも、考えてみれば

 

 

 

 

颯👤は、3年生から(高学年)の試合に出て

 

 

 

 

大☀達と一緒に・・・

 

 

 

 

6年生相手に対等に戦ってきてましたからね。。

 

 

 

 

今ままで頑張ってきた疲労が・・・

 

 

 

 

両足の踵に蓄積されていたのかも知れませんね。。

 

 

 

 

幸いにも・・・

 

 

 

 

今から2週間だと

 

 

 

 

ちょうど緊急事態宣言の終了予定である3月7日頃までです。

 

 

 

 

それまでは練習試合もないので・・・

 

 

 

 

家での自主練も含めて、颯👤は少し休ませたいと思います。

 

 

 

 

でも、鬼親父👹は颯👤には

 

 

 

この2週間もグランドに行って

 

 

 

無理をしない程度でボール拾いや声出しなど

 

 

 

 

自分が出来る事をやってほしいと思ってます。

 

 

 

 

〇ンダースの仲間達が一生懸命に野球武者修行

 

 

 

 

している姿を見て・・・

 

 

 

 

何かを感じてほしい。

 

 

 

 

そう思っております。

 

 

 

今日は、朝一番で病院にいったので・・・

 

 

 

 

10時前には家に帰ってこれました。

 

 

 

 

颯👤MRIの検査結果に問題なければ

 

 

 

 

恐らく、すぐに野球武者修行へ行ったと思います。

 

 

 

 

でも、何だかんだ言って・・・

 

 

 

 

鬼親父👹は颯👤が「疲労骨折」なんて聞いて

 

 

 

 

超ショックを受けてしまいまして・・・

 

 

 

 

結局、午前中は練習を休んでしまいましたね。。

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

いつまでも落ち込んでいても仕方がありませんからね。。

 

 

 

 

どんなに辛い時も、少しずつでも前へ

 

 

 

 

未来を信じて進んでいくしか道はありません。

 

 

 

 

という訳で・・・

 

 

 

 

鬼親父👹は気を取り直して

 

 

 

 

どうせ2週間練習ができないなら・・・

 

 

 

 

颯👤に~

 

 

 

 

新しいグローブを買ってあげよう!!

 

 

 

 

颯👤が使っているグローブは1年生時に

 

 

 

 

鬼親父👹🎅がプレゼントしたもので

 

 

 

 

もう超ボロボロでした。。

 

 

 

 

買ってからすぐは超硬いから、ベンチに座りながら・・・

 

 

 

 

パチパチしてれば

 

 

 

良い暇つぶしになるでしょう!!

 

 

 

そう考えたのです。

 

 

 

鬼親父👹は近くのスポーツ店に行って颯👤

 

 

 

 

颯👤が一番気に入ったグローブを買ってあげるから

 

 

 

 

好きなのを選んでいいぞ!!

 

 

 

 

そう言いました。

 

 

 

すると、色々悩みながらも・・・

 

 

 

何故か!?

 

 

 

颯👤は割引シールが貼ってあるお買得品の

 

 

 

 

投手&内野手用のミズノの黒いグローブを選びました。

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

こっちのプロモデルのグローブの方がいいじゃないの??

 

 

 

そう言ったのですが・・・

 

 

 

やっぱり・・・

 

 

 

颯👤は、このグローブが良いそうです。

 

 

 

まぁ~自分が気に入ったグローブを

 

 

 

 

相棒にするのが一番良いと思いますからね。。

 

 

 

 

このグローブにしましょう!!

 

f:id:ONIOYAJI:20210224165930j:plain

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

2021年2月20日(土) 午前中 病院 午後 練習

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

今日も練習で

午前中は木曜日にMRI検査をやった結果を

聞きに行った。

そして結果は疲労骨折だった。

そして医者からは

「2週間運動はしないでください。」

と言われた。

午後はボール拾い。

新しくかったグローブを柔らかくする為に

パチパチする。

当たり前にやっていた野球ができないと悲しい。

そして、何よりも悔しい。

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

鬼親父👹は今回、颯👤疲労骨折をした事を

 

 

 

マイナスだとは思わずに

 

 

 

颯👤が更に進化する為の良いきっかけだと

 

 

 

 

前向きにとらえて頑張るつもりです。

 

 

 

 

そして、疲労骨折が治ったら・・・

 

 

 

 

新たなる相棒(グローブ)と一緒に

 

 

 

 

颯👤の素晴らしいプレーを見せてほしいと願っております。

 

 

 

ずっと皆の練習をみているだけでは

 

 

 

つまらないと思うので

 

 

 

鬼親父👹も、足に負担がかからないような

 

 

 

 

練習メニューを色々と考えてみようと思います。

 

 

 

 

ちゃん。ちゃん。

 

f:id:ONIOYAJI:20210224171146j:plain