お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №499 ★レーザービーム★

お疲れ様です。

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

本日、大☀は〇〇シニアで通常練習です⚾

 

 

 

今日は鬼ママが当番との事で

 

 

 

朝、5時半頃に出陣していきました。🚙===

 

 

 

外は寒くて・・・

 

 

 

まだ空は薄暗かったですね。。

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210304110228j:plain

 

⚾大☀の野球ノート⚾

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

「重心をのせて、低い体勢で投げる」

 

今日、〇〇シニアに来てくださった

ノンプロの人が投げ方を教えてくれた。

送球例で内野で球を捕球してから

ファーストに投げる動作を教えてくれた。

しかし、これは外野にもつながる動きと

言っていたし、外野で捕球してから

体が浮き上がったり

腕の回しが遅れたりなどが生じると

上手く球に力が入らず

痛くなったりする恐れがあると言う。

そして、コツを掴んだら

いつもより球がのびた感じがした。

日頃から意識して外野からの返球の

パワーアップを目指したい。

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

今はまだお世辞にも大☀

 

 

 

強肩って感じではないですが・・・

 

 

 

今後、大☀が一流の外野手を目指すつもりならば

 

 

 

イチロー選手の

 

 

 

レーザービーム

 

 

 

のような・・・

 

 

 

そんな強肩を手に入れてほしいなぁ~

 

 

 

 

鬼親父👹はそう願っております。

 

 

 

でも、そんな強肩は・・・

 

 

 

絶対に1日では手に入りませんからね。。

 

 

 

 

日頃のキャッチボールから

 

 

 

 

強い球を投げるように意識して

 

 

 

 

コツコツと頑張るしかないです。

 

 

 

 

いつの日にか・・・

 

 

 

 

大☀の肩から放たれるレーザービームのような

 

 

 

 

バックホームが見たいですねぇ~

 

 

 

ちゃん。ちゃん。