お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №492 大☀の戦い ~小戦15~ ★Sシニア★

お疲れ様です。

 

 

 

お疲れ気味!?  鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

本日、大☀は練習試合です⚾

 

 

 

 

久しぶりに(新2年生)の試合だそうです。

 

 

 

 

対戦相手は強豪 Sシニア

 

 

 

 

朝、5時半すぎに鬼ママと一緒に出陣していきました。🚙===

 

 

 

 

昨晩、大☀が鬼親父👹へ

 

 

 

 

明日は超久しぶりに(新2年生)の練習試合なんだ!!

 

 

 

 

そう言って喜んでおりました。

 

 

 

 

でも、大☀は・・・

 

 

 

 

一昨日から、約1ヶ月ぶりに

 

 

 

 

やっと通常練習に復帰したばかりですからね。。

 

 

 

 

鬼親父👹は大☀

 

 

 

 

〇〇シニアには沢山良い選手がいるんだから

 

 

 

 

 怪我から復帰したばかりの大☀なんて

 

 

 

 

 

 どう考えても・・・

 

 

 

 

使ってくれないでしょう!?

 

 

 

 

 

お前は考えが甘いわ!!

 

 

 

 

そう言って・・・

 

 

 

 

喝をいれておきました。。

 

 

 

 

でも、虫がよすぎるとは思いますが

 

 

 

 

鬼親父👹も、心の中では

 

 

 

 

1打席だけでもいいから・・・

 

 

 

 

 

我が愛するど根性息子大☀に~

 

 

 

 

 

チャンスを与えてください!!

 

 

 

 

そう願っておりましたね。😅

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210302181508j:plain

 

 

 

⚾大☀の野球ノート⚾

 

 

 

2021年2月13日(土)  練習試合 (新2年生)

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

〇〇シニア VS Sシニア

 

 

【試合結果】

 

1試合目・・・  9対3  勝ち⤴⤴⤴😍😍😍

2試合目・・・  6対6  引き分け😅😅😅

3試合目・・・  1対8  勝ち⤴⤴⤴😍😍😍

4試合目・・・ 14対0  勝ち⤴⤴⤴😍😍😍

 

 

大☀の今日の成績】

 

1試合目・・・ 1番、レフトで先発出場

2試合目・・・ 出場無し

3試合目・・・ 1番、レフトで先発出場

4試合目・・・ 出場無し

 

 

1試合目

 

打撃:3打数3安打

 

1打席目:レフト前ヒット😍💛

2打席目:死球😱

3打席目:レフトオーバー(2塁打)😍💛💛

4打席目:レフト前ヒット😍💛

 

 

3試合目

 

打撃:4打数1安打

 

1打席目:サードゴロ😭

2打席目:サードゴロ😭

3打席目:セカンド😭

4打席目:センター前ヒット😍💛

 

 

「リードが小さい」

 

今日、1番レフトで試合にでて

リードが小さいと怒られた。

サインがリードが小さすぎて出せないと言われた。

久しぶりの試合で

少しびびっていたのかも知れない。

3試合目のリードは良く出来た。

1番の役目を果す。

盗塁の技術を身に着けるには

リードは必然的なので

確りと見直したい。

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

今日は、とても良い天気でしたね。

 

 

 

鬼親父👹は〇ンダース球場で颯👤と一緒に

 

 

 

野球武者修行をしていましたが

 

 

 

ふと空を見上げては・・・

 

 

 

 

今日は大☀日よりだなぁ~

 

 

 

 

チャンスをもらえれば・・・

 

 

 

 

大☀は活躍しそうだなぁ~

 

 

 

 

なんて事を一人で考えておりました。。😅

 

 

 

 

いつも大☀は練習が終って〇〇シニア球場を出発する時に

 

 

 

 

鬼親父👹へ

 

 

 

 

今から帰るよ!!」っと電話をくれます。

 

 

 

 

今日も電話が掛かってきたので・・・

 

 

 

大☀!!

 

 

今日はチャンスをもらえたか!?

 

 

 

 

そう聞こうと思ったのですが・・・

 

 

 

もしかしたら、1打席もチャンスをもらえずに

 

 

 

大☀が落ち込んでいたら・・・

 

 

 

 

そう思うと何だか聞くのが怖くて・・・

 

 

 

 

 

大☀!! 

 

 

 

今日は楽しかったか!?

 

 

 

 

 

そう質問を変えて聞いてみました。

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

今日は超楽しかったよ!!

 

 

 

 

電話の向こう側で声を弾ませて

 

 

 

 

大☀がそう答えました。

 

 

 

これは・・・

 

 

 

 

大☀はチャンスをもらって・・・

 

 

 

 

良い結果をだしたな💛

 

 

 

 

鬼親父👹は、すぐにピンっときましたね。💡

 

 

 

 

そして、家に帰ってきた大☀と一緒に

 

 

 

鬼親父👹は、本日2度目のお風呂に入りながら

 

 

 

今日の試合の詳細を聞かせてもらいました。

 

 

 

なんでも、大☀は・・・

 

 

 

昨晩、鬼親父👹に喝を入れられた事もあり

 

 

 

1試合目の先発出場は・・・

 

 

 

自分でも全く想像していなかったそうです。

 

 

 

なので・・・

 

 

 

メンバー発表の時に、いきなり・・・

 

 

 

 

1番、レフト、大☀!!

 

 

 

 

そう呼ばれ・・・

 

 

 

 

焦って変な声で返事をしてしまい

 

 

 

 

超恥ずかしかった。。😅

 

 

 

 

っと言っておりました。

 

 

 

 

でも、すぐに気持ちを入れた大☀は・・・

 

 

 

 

このチャンスに絶対に活躍してやる!!

 

 

 

 

そう闘志を燃やしたそうです。

 

 

 

 

そして、結果は・・・

 

 

 

勝負の1試合で1番バッターとして

 

 

 

 

3打数3安打!!

 

 

 

 

最高の結果をだしてきましたね💛

 

 

 

 

そして、久しぶりの試合で

 

 

 

リードが小さいと怒られてしまったようですが

 

 

 

 

2塁からホームを狙う走塁では

 

 

 

 

タイミング的にはアウトだったらしいのですが・・・

 

 

 

 

キャッチャーのタッチをかいくぐって

 

 

 

 

回り込みながら

 

 

 

 

手でホームベースをタッチする神走塁を見せて

 

 

 

 

見事にセーフになったそうです😍⤴

 

 

 

 

本日、鬼ママは

 

 

 

 

試合のアナウンスをやっていたそうですが

 

 

 

 

大☀が大活躍する姿が見る事が出来て

 

 

 

 

最高に楽しかったようですね。

 

 

 

 

残念ながら・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、大☀のプレーを見る事は出来ませんでした。

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

大☀が今年(2021年)初めての実践試合で

 

 

 

 

良い結果を出す事が出来て

 

 

 

 

そして、何よりも久しぶりに

 

 

 

 

大☀が喜んでいる笑顔を見る事が出来たので

 

 

 

 

とても嬉しかったです。

 

 

 

 

ちゃん。ちゃん。