お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №493 ★思いっきり振れ★

お疲れ様です。

 

 

お疲れ気味!?  鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

本日は大☀は練習試合です⚾

 

 

 

そして、颯👤

 

 

〇ンダースで通常練習です⚾

 

 

 

今日は、とても天気が良くて

 

 

 

野球武者修行日和でしたね。

 

 

 

先週よりも痛みはひいているようですが・・・

 

 

 

最近、練習が終わった後に

 

 

 

 

颯👤は踵が痛い。。😭

 

 

 

 

そう言う事が多かったので

 

 

 

鬼親父👹は心配です。

 

 

 

 

鬼ママに頼んで、念の為・・・

 

 

 

 

来週の木曜日にMRIの検査を予約しました。

 

 

 

 

MRIの結果がでるまでは・・・

 

 

 

 

走る練習は少しセーブさせたいと思います。。

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210218125914j:plain

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

 

2021年2月13日(土) 1日練習

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

今日は練習で

守備は、とる時に顔がどっかに向いたりしたり

とるときに立っちゃったりして

あまり良く無かった。

ピッチングは土が柔らかいのに

むかついて、あまり良く無かった。

バッティングも、ヒットエンドランで

外角の球を当ててボテボテになったから

あまり良く無かった。

で、お父さんに怒られて

「当たらなくても良いから、思いっきり打て!!」

と言われた。

明日も練習だから「 」に書いてある事を

気にしながら打ちたい。

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

今日は・・・

 

 

練習後、車の中で

 

 

鬼親父👹は鬼になって・・・

 

 

颯👤を怒ってしまいました。。😖

 

 

 

理由は・・・

 

 

 

今日の実践練習の時に(S監督)が

 

 

 

 

ヒットエンドランのサインを出したのですが

 

 

 

 

颯👤は中途半端なスイングでボールに当てて

 

 

 

 

ボールを転がすだけの打撃をしました。

 

 

 

 

(S監督)や他のコーチ陣は

 

 

 

 

颯👤がゴロを転がしたので

 

 

 

 

最低限のプレーをしたと思っていたようですが

 

 

 

 

鬼親父👹は、この当てるだけの颯👤の打撃が

 

 

 

 

とても嫌でしたね。

 

 

 

 

確かに次のステージにいけば

 

 

 

 

ヒットエンドランのサインが出たら・・・

 

 

 

 

絶対にボールを転がさなけばいけないと思います。

 

 

 

 

でも、颯👤はまだ小学生です。

 

 

 

 

鬼親父👹は、今は当てるだけの

 

 

 

 

 

スイングなどはしなくて良いので強いライナーを打つつもりで

 

 

 

 

思いっきりバットを・・・

 

 

 

 

 

振ってほしいのです!!

 

 

 

 

颯👤は、センスがあるので・・・

 

 

 

 

軽くバット振ってボールを転がして

 

 

 

 

ランナーを進める事は出来ると思います。

 

 

 

 

 でも、鬼親父👹は颯👤に・・・

 

 

 

 

そんな打撃を求めてはおりません。

 

 

 

 

颯👤には、ヒットエンドランのサインがでたら

 

 

 

 

 

力強いスイングでランナーを一気に

 

 

 

 

ホームまで還してくれるような・・・

 

 

 

 

そんな選手になってほしいのです。

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

そんな考え自体が、鬼親父👹の我がままなんですよね。。

 

 

 

 

毎度の事ですが

 

 

 

 

今日も鬼親父👹は鬼になった後に・・・

 

 

 

 

超自己嫌悪でしたね。。😖

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

なかなか成長できませんね。。

 

 

 

 

子供の成長を黙って見守るって・・・

 

 

 

 

難しいですわ。。😭

 

 

 

ちゃん。ちゃん。

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210218151910j:plain