お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №322 ★今週の自主練★

お疲れ様です。

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

新型コロナウィルスの感染拡大で

 

 

史上初めて全国高校総合体育大会(インターハイ)が中止となりました。

 

 

インターハイの中止を受け・・・

 

 

恐らく、今夏の第102回

 

 

全国高校野球選手権大会の開催も厳しいかも知れませんね。⤵😖

 

 

 

鬼親父👹も当然、最優先すべきは命

 

 

命があってのスポーツだと理解しております。。

 

 

でも、大☀颯👤のように小さな頃から日々コツコツと修行を続け

 

 

 

この夏を・・・

 

 

 

最後の集大成と位置づけて頑張ってき選手達も沢山いると思います。

 

 

 

このような形で夢舞台が奪われてしまった選手達の気持ちを考えると・・・

 

 

 

正直、掛ける言葉も見つかりません。。

 

 

 

そして、この緊急事態宣言の中でもまだパチンコ屋に並んで

 

 

 

ギャンブルをやっている大人が大勢いるそうです。。

 

 

 

鬼親父👹も昔はパチンコ、パチスロ、競馬、オート、麻雀など・・・

 

 

 

散々ギャンブルをやってきました。

 

 

 

なので・・・

 

 

 

ギャンブルをやる方の気持ちは少しは分かるつもりです。

 

 

 

 

でも、今は・・・

 

 

 

 

学校へ行けない子供達、夢舞台が奪われてしまった選手達

 

 

 

 

そして最前線で働く医療従事者とそのご家族の事を考えると・・・

 

 

 

 

今はお願いだから我慢して下さい。。

 

 

 

 

そう思ってしまいます。。

 

 

 

特に高校三年生の選手達は

 

 

 

今はまだ頭の中が真っ白な状態だと思いますが

 

 

 

出来る事ならば、ここで腐ることなく・・・

 

 

 

また各々の目標を見つけて

 

 

 

それぞれの人生を頑張ってほしいと願っております。

 

 

 

もしかしたら・・・

 

 

 

大☀颯👤の努力も報われないかも知れません。。

 

 

 

 

でも鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

例え、結果が出なかったとしても・・・

 

 

 

 

自分の目標に向かって一生懸命に努力をするという事は

 

 

 

 

長い人生の中で、絶対に無駄ではないと思っております。

 

 

 

だから・・・

 

 

 

今は新型コロナウィルスのせいで

 

 

 

〇ンダース、〇〇シニアの練習も出来ませんが・・・

 

 

 

 

大☀颯👤に、絶対に明るい未来がくると信じて・・・

 

 

 

 

今週も鬼親父👹ファミリーは「野球武者修行」を頑張ります。

 

 

 

 

(今週の鬼の自主練メニュー)

 

 

その1・・・ランニング

 

その2・・・準備体操・アップ

 

その3・・・キャッチボール

 

その4・・・ピッチング練習

 

その5・・・鬼の個人ノック

 

その6・・・バッティング(置きティー&通常ティー

 

その7・・・長距離お散歩

 

 

 

大☀は(土曜日)に行った鬼親父👹の鬼ノックで負傷!?

 

 

 

それとも最近背が急に大きくなってきたので成長痛!?

 

 

 

どちらか分かりませんが・・・

 

 

 

翌朝、足が痛いと言いだしたので

 

 

 

大事をとって(日曜日)の自主練はお休みさせました。

 

 

 

 

なので(日曜日)は颯👤とマンツーマンで「野球武者修行」です。

 

 

 

 

一通りの「野球武者修行」が終わり、一休みしてから

 

 

 

本日の最後の修行として

 

 

 

少しだけ近所を歩いて散歩しよう!!

 

 

 

そんな感じの軽い気持ちで・・・

 

 

 

 

鬼親父👹&颯👤は我が家を出発しました。

 

 

 

 

歩いている途中、可愛いお花が咲いておりました💛

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200427140432j:plain

 

 

 

更に歩いていくと、菜の花も綺麗に咲いておりました💛

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200427140555j:plain

 

 

 

歩き初めてから30分くらいで・・・

 

 

 

既に疲れた鬼親父👹は颯👤

 

 

 

もうそろそろ、その先の道を左に曲がって家の方へ帰ろうか!?

 

 

 

そう言いましたが・・・

 

 

 

颯👤は・・・

 

 

 

何と!?

 

 

 

 

このまま真っすぐ・・・

 

 

 

 

海まで歩くと言い出しました!!

 

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200427140935j:plain

 

 

 

マジですか!?

 

 

 

海までは・・・

 

 

 

まだまだ超遠いですよ。。

 

 

 

 

でも、一度自分で決めたら・・・

 

 

 

 

結構頑固な颯👤ちゃんです。。

 

 

 

 

鬼親父👹は既に足が超痛かったのですが・・・

 

 

 

 

颯👤と一緒にゴールを目指して頑張ります。

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

休まずに1時間歩いても・・・

 

 

 

 

まだ海は見えてきません。。

 

 

 

鬼親父👹・・・

 

 

 

足が超痛いです。。😭

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200427141643j:plain

 

 

海までって・・・

 

 

こんなに遠かったかな!?

 

 

 

 

でも、途中から鬼親父👹&颯👤

 

 

 

 

ここまできたら・・・

 

 

 

 

漢なら最後までやってやる!!

 

 

 

 

そんな感じで・・・

 

 

 

 

もう意地になって歩いておりましたね。。😅

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

ひたすら歩き続ける事・・・

 

 

 

 

1時間45分。。

 

 

 

 

10km位は歩いたでしょうか!?

 

 

 

 

 

ついに  ~  ゴール!!

 

 

 

 

 

そして鬼親父👹&颯👤は念願の海を見ようと

 

 

 

 

小さなトンネルをくぐり抜けて・・・

 

 

 

 

 

海外の入口へ歩いて行くと・・・

 

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200427142525j:plain

 

 

緊急事態宣言発令により・・・

 

 

 

 

進入禁止。。😅

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

突然始まった「長距離お散歩武者修行」でしたが・・・

 

 

 

初めて自宅~海まで自らの足で歩いた

 

 

 

鬼親父👹&颯👤の思い出の1日となりましたね。😊

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

 

 

 

颯👤は帰りも歩いて帰る!!

 

 

 

 

そんな勢いでしたが・・・

 

 

 

 

鬼親父👹は左足の裏が痛くて痛くて・・・

 

 

 

 

ギブアップ。。😭

 

 

 

 

恥を忍んで・・・

 

 

 

 

鬼ママに電話をして車で迎えにきてもらいました。。

 

 

 

 

今週は・・・

 

 

 

 

最後の修行で息子(颯👤)へ・・・

 

 

 

ちょっとカッコが悪い姿を見せてしまった・・・

 

 

 

鬼親父👹でした。。

 

 

ちゃん。ちゃん。。