お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №220 ★痛そう。。★


お疲れ様です。

お疲れ気味鬼親父👹やっさんです。(^^)/



今日は鬼親父👹の仕事が早く終わったので


久しぶりに「公園武者修行」です。



今更ですが・・・



勝利への近道はピッチャーなのかな。。



鬼親父👹はそう感じております。。





大☀残された少年野球の時間は残りわずかです。。





でも、諦めたらそこで試合終了。





残された時間の中で大☀が少しでも投手として



レベルUPが出来るように「ピッチング武者修行」をしました。





そして、この大☀の「ピッチング武者修行」は・・・





颯👤の「打撃武者修行」でもあります。





実際にバットは振らせませんが





颯👤を打席に立たせて





大☀の球に合わせてバットを振るタイミングをとらせます。





大☀にとっては、颯👤が打席に立つ事で





より実践的な「ピッチング武者修行」となります。





また颯👤にとっても、6年生の速い球に





慣れる事が出来る打撃武者修行」になります。




ちょっと地味な修行に見えますが・・・




鬼親父👹は、まさに一石二鳥の修行だと思ってます。





しかし・・・






大☀がやってしまいました。





鬼親父👹が内角のボールを要求したら・・・





見事に・・・



颯👤に命中!!


颯👤はその場に倒れこみ・・・





痛いよ~ 痛いよ~ 痛いよ~



お兄ちゃんのバカ~



わんわんと泣き出してしまいました。



大☀



そんなに速く投げてないだろう!?




そう言って・・・



ゲラゲラと笑っております。




そして鬼親父👹からも






颯👤!! 泣くな!!






デットボールで泣いていたら~





高学年の試合なんか出られないぞ!!




そう喝を入れて修行を続けました。。




鬼親父👹は鬼ですかね。。




そして修行が終わり、家までの帰り道でも



颯👤は足を引きずりながら歩いておりました。。




あまりにも颯👤が痛がっていたので




鬼親父👹が颯👤のズボンを下ろして




デットボールが当たった箇所を見てみると・・・





イメージ 1































颯👤の可愛い「おしり」に・・・

くっきりと赤くボールの痕がついてました。。

イメージ 2






















下の方は蚊にさされたように・・・




大きく腫れあがっておりました。。





たしかに・・・




これは・・・




そうです。。



この腫れた「おしり」を見た大☀は・・・



ちゃんの可愛いおしりを傷つけてごめんね💛



なんて言いながら謝っておりました。



でも大☀のこの顔は・・・



全く反省する気持ちなどありませんな。。

イメージ 3






















颯👤よ。

「おしり」超痛そうだな。。


でもな・・・


まだ3年生の颯👤


最近の試合で6年生の球を打つ事が出来るのは・・・


大☀が日々お前と一緒に「野球武者修行」を


してくれている力も大きいと思うぞ。


だから・・・


今日のデットボールは許してやれよ。。



そして・・・



この「おしり」の痛みにも耐えて・・・




いつか最強のバッターへ成長しておくれ💛




ちゃん。ちゃん。
イメージ 4