お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №219 大戦-78 (SPS大会-2)★H・O・D・F★

お疲れ様です。

お疲れ気味鬼親父👹やっさんです。(^^)/


前回までのあらすじです。


我らが〇ダースは今年最初で最後!?

かも知れない・・・

県大会(SPS大会)に出場しました。
イメージ 1










そして1回戦の対戦相手は

SU市代表の(H・O・D・F)との決戦となりました。


1回表、(H・O・D・F)の攻撃

我らが〇ンダースはいきなり初回から・・・

3点を奪われる苦しい試合展開となりました。


しかし、1回裏(〇ンダース)も

2アウトから素晴らしい攻撃を見せます。

まずは3番の大☀が右中間へヒットで出塁!!

そこからチャンスを広げて2連打で

3対2と1点差に迫りました。


そしてなおも2アウト、満塁の大チャンスで

打席が回ってきたのは・・・

本日スタメンを任された颯👤でした!!


この緊迫した場面で颯👤

3-2のフルカウントまで粘ります。


そして運命の7球目


ランナーが一斉にスタート!!


見逃せば内角少し高めのボール球だったかも知れません。


しかし、颯👤は迷う事なくこのボールを・・・


力一杯にフルスイング!!


これがなんと!! 


レフトオーバーの~


逆転タイムリーツーベースヒット!!


となりました!!


まだ低学年(3年生)の颯👤

驚異の勝負強さを見せるナイスバッティングでした💛


これでついに4対3と

我らが〇ンダースが見事に逆転に成功しました。


そして2回、3回は両チームともに得点する事が出来ず。


ここまで県大会らしく緊張感のある素晴らしい試合でした。


しかし・・・


4回表、(H・O・D・F)の攻撃


この回が我らが〇ンダースにとって・・・

魔の4回になってしまいました。。

ヒットとエラーで2アウト、2塁、3塁の大ピンチを迎えます。


でも大☀は気迫のこもった投球で

9番バッターをショートゴロに打ち取りました!!


そしてこのボールをショート(O・K)がキャッチ!!



鬼親父👹は、なんとか無失点で乗り切った!!


そう安心したその瞬間・・・


まさかの悪送球!?


ファースト(T・T)のキャッチミス!?


この非常に勿体ないプレーで・・・


4対4の同点とされてしまいました。。


そしてこの悪い流れは止まらず。。


その後も守備のエラー&ヒットでボロボロ。。


2アウトから・・・


一気に 7対4 と逆転されてしまいました。。


そして4回裏、〇ンダースの攻撃


何とか1点ずつ取り返そう!!


鬼親父👹はバッターに檄を飛ばしましたが・・・


7番(K・M):三振

8番(颯👤):ファーストフライ

9番(I・K):三振

三者凡退で得点する事が出来ませんでした。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ここまでが前回「野球武者修行№218」までの試合展開です。

非常に厳しい試合展開ですが、鬼親父👹は、3点差ならば・・・

1チャンスでなんとか追いつける!!

まだ諦めておりませんでした。

それでは続き

5回表(H・O・D・F)の攻撃からの試合展開です。


5回表:(H・O・D・H)の攻撃


この回で大☀の投球数は既に80球を越えておりました。


鬼親父👹は、大☀の球威が落ちているのが分かりました。

それでも(S監督)は最後まで大☀でいくつもりのようです。。


5番バッター:レフト線(2塁打)

6番バッター:レフトフライ

7番バッター:キャッチャーフライ


この回も先頭バッターを出してしまいましたが

なんとか2アウトまでとりました。


しかし、ここでまた痛恨の守備のミスです。


続く8番バッターの場面で

セカンドランナーが3盗を仕掛け・・・

キャッチャー(W・T)がサードへ送球!!


これが中途半端なワンバン送球になってしまいました。。


そしてサード(N・K)は、このボールを後逸。。


これで8対4です。。


8番バッター:サードフライ


キャッチャー(W・T)はもっと丁寧に送球してほしかった。。

サード(N・K)には体をはってボールを止めてほしかった。。

6年生の勝負への執念をもっと見せてほしかった。。

正直、鬼親父👹はそう思いました。


いずれにしても、この1点も非常に勿体ない失点でした。。


5回裏:〇ンダースの攻撃


この回は1番からの好打順です。

なんとか大量得点に結びつけたい所です。


1番(W・U):ショート内野安打

流石、韋駄天(W・U)!!

足が超速いですね💛

余裕で盗塁も決めて、ノーアウト2塁のチャンス!!


そして続く2番(N・K)の打席でピッチャーが乱れました。

2度のワイルドピッチで

(W・U)が一気にホームへ還ってきました。


これで8対5です。


結局、2番(N・K)は四球を選び、盗塁も成功させました。



大☀の最終打席はノーアウト2塁のチャンスの場面でした。


ここは漢として・・・


キャプテンとして何としても打ってほしい!!


鬼親父👹は祈る思いで大☀の打席を見ていました。


しかし・・・


大☀は1-0から2球目を


バッチン!!



芯を取った強い打球でしたが・・・


残念ながらショートの正面でした。


大☀は1塁へ懸命に走りましたがアウト。。


でも2塁ランナー(N・K)は3塁へ進みました。


1アウト、3塁の大チャンスです。


もう1点取ればまた勝負も面白くなる。


鬼親父👹はそう思っておりましたが・・・


4番(O・K):ピッチャーフライ。

5番(W・T):ピッチャーゴロ。


得点をあげる事は出来ませんでした。。


6回表:(H・O・D・F)の攻撃


この回で大☀の投球数は90球を越えておりました。


9番バッター:ファーストフライ。


1番バッター:サードゴロ(エラー)&盗塁


これで今日の〇ンダースの守備のエラーは4個目です。


記録に残らないものを合わせればその倍くらいありそうです。。


そんな〇ンダースの守備に対して・・・


H・O・D・F)の守備はノーエラーです。。


エラーどころか・・・


逆にヒット性の当たりまでアウトする好守備でした。


鬼親父👹は3回終わった時点では今日は勝てる!!


そう思っておりました。


でも、ここまでの試合内容を見てくると


あきらかに・・・


チーム力は(H・O・D・F)の方が上でした。。


続く2番バッターはショート内野安打


1アウト、1塁、3塁の大ピンチです。。


ここで(S監督)からは1塁ランナーが盗塁したら

セカンドカットのサインがでました。


しかし、ここでも守備のミスです。。


予想通り1塁ランナーが走り

キャッチャー(W・T)がセカンドへ送球しましたが・・・


この送球がショートの頭を越える大暴投。


このプレーで3塁ランナーが還り・・・


これで9対5です。


なおも、1アウト、3塁の大ピンチです。。


ここで前進守備をとりますが・・・


続く3番バッターがまたショート内野安打


これで 10対5です。


盗塁も決められて

続く4番バッターにはレフトオーバー(2塁打)


これで 11対5です。


この時点で大☀はもう100球を超えてました。


恐らく肩も重く、握力はもう無くなっていたと思います。

コントロールも乱れ、2連続のワイルドピッチ。。

これで 12対5です。


もう大☀の球は・・・

初回の球威は全くなく気力のみで投げている感じでした。

正直、鬼親父👹は見ているのが辛かったです。

鬼親父👹は苦しそうにマウンドに立っている大☀に向かって

大きな声で声援をおくる事しか出来ませんでした。。

5番バッター:レフトフライ

6番バッター:サードゴロ

これで、やっと3アウトです。。

結局、大☀は最終回まで一人で投げ抜きました。


6回、122球の力投でした。


投げすぎです。。

正直、鬼親父👹は大☀の肩が心配でした。。


6回裏:〇ンダースの攻撃(最終回)


6番(T・T):センターフライ

7番(K・M):セカンドフライ


颯👤の最終打席は2アウト、ランナー無しの場面でした。


鬼親父👹は、颯👤へ最後のバッターになるなよ!!


そう檄を飛ばしました。


すると・・・


颯👤はまた初球攻撃!!



バッチン!!



上手く芯を取りショートの頭を越し~



左中間へヒット!!



颯👤は本当に勝負強いですね。


(高学年)の県大会で(低学年)の颯👤が3打数2安打です。


今日の颯👤は攻守にわたって十分過ぎるほどに


大☀兄ちゃんの戦力になってくれたと思います。


颯👤が出塁して


なんとか先頭バッター(W・U)につなげたい所でしたが・・・


最後は9番(I・K)がサードフライ。。


これでゲームセットです。


本日のスコアーブック

(攻撃)
イメージ 9



















(守備)
イメージ 10



点数だけをみると、一方的な試合に見えますが・・・

今日はあともう少し丁寧なプレー

勝ちたい気持ちをもっと強くもってプレーする事が出来れば・・・

接戦になったと思います。

本当に残念です。。

今年残された時間の中で大☀颯👤も含めて

〇ンダースメンバー達が身も心も進化してくれる事を・・・

鬼親父👹は心から願っております。

大☀

鬼親父👹の今日の採点は65点。 

颯👤

鬼親父👹の今日の採点は95点。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日のメモリー

本日もAOちゃんママが素晴らしい写真を撮ってくれました

負けたけど今日の大☀は・・・
イメージ 2



















気合の入った良いピッチングだったと思う。
イメージ 3



















今日の打撃は3打数1安打。欲を言えば・・・もう1本打ってほしかった。
でもよく頑張ったよ。
イメージ 4



















今日の颯👤は本当に良く活躍しました。
ライトの守備ではゲッツー!!
イメージ 5
















そして打撃では3打数2安打!! イメージ 6














2アウト、満塁の3-2からレフトオーバーの逆転打!!
イメージ 11


このヒットは颯👤の野球人生初のエンタイトル2ベースヒットとなりました。
イメージ 7




















県大会は1回戦で負けちゃったけど二人にとって良い思い出になったね。
イメージ 8


















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

颯👤よ。

また負けちゃったな。。

でも正直、今日の試合を見て鬼親父👹は、

お前達の力は県大会でも十分に勝負出来るレベルに

成長出来ている。

そう感じられた試合だったと思う。

「努力無き者、強き心が無き者には栄光は無し!!」

この悔しさを忘れずに

未来で沢山の栄光を掴みとれるように


また「野球武者修行」を頑張ろう!!

ちゃん。ちゃん。。